癒しフェア

先日、お知らせしました被災地ワンコのパネル展と講演、里親探しが
東京ビッグサイトの癒しフェアのブースで行われました.

f0034156_1554984.jpg


 癒しを求めて 並ぶ人たち。。。

 占い、ヒーリング、マッサージなどと並んでペットのコーナーが
 あり、その一角に被災地ワンコを保護されているみなしご救援隊
 ブースがありました。

 
f0034156_158116.jpg


  被災地でのワンコたちのパネルと被災犬から生まれた子犬たちが
  主役です。

  左端の茶髪の女性がこのみなしご救援隊のリーダー、中谷さんです。
  広島弁で 大きな声で話す姿はど迫力!

  彼女の講演もあり、聞いてきました。

  
f0034156_15112143.jpg


   誰もやらないから、やるんだ!と!

   3月13日には 現地に飛んでおり、がれきの中を生きている人、動物を
   探したそうです。

   ほんとに福島原発のすぐそばの崖の上に、ポツンとたった1頭の犬が
   立っている写真。

   無人の村で 草を食む牛たち。。。

   
f0034156_15152195.jpg


    これは楽しく走る犬ではありません!飼い主を探して必死な犬です007.gif

    中谷さんによると この写真をたまたま飼い主が見て、
    このコは飼い主さんと再会することが出来たそうです071.gif
    
    中谷さんたちは決して 犬たちを無理矢理 連れてくる事はしない
    そうです。

    犬たちに会ったら、”来たい?このままいる?”と声をかけ、
    すぐに来ないコのところには何度も通い、そして 犬たちが
    慣れてきたときに初めて 連れて帰るそうです。

    
f0034156_15213268.jpg


      一生懸命 お話しているのでしょう。。。
      涙が出てきます。。
     
      自治体の保護活動はそんなに時間をかけられないので、捕獲と
      いう形になって、一度 怖い思いをして逃げた犬たちはなかなか
      心を許してくれない、とおっしゃっていました.

    多くのご来場者さまがあり、子犬たちは立派に広報活動をして
    くれていました。

    そして多くの方達が募金をしてくださいました。

    中谷さんの講演のあとは NHKの犬のしつけ教室などでおなじみの
    トレーナー 藤井聡さんの講演もありました。

    
f0034156_15322563.jpg


     そこで 藤井先生からのクイズになんとママは答えて
     プレゼント、ゲットしちゃいました!

    
f0034156_15334418.jpg


      藤井先生の著書です。 

      リボからは もういらない!って声が聞こえてきそう。。。
      (もう 十分あるでしょ!その手の本は!!)ってね。。。

    ちょっと怪しい?雰囲気のフェアではありましたが ほんの少しの
    お手伝い (子犬の世話とチラシ配りくらいで、すみません!)。
    なかなか直接 被災地へのお手伝いはできないけれど、少しでも
    役立ちたいとの思いで参加しましたが、多くの方達もそんな気持ちを
    もっていることが 確認できたフェアでした。


    一緒にお手伝いしたoさんはなんと 会場でユリ ゲラーを見たそうです(笑)
    
    ねっ!ちょっと あやしいでしょ!

    
      
[PR]
by linomama | 2011-08-11 15:43 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧