カテゴリ:未分類( 92 )

お知らせ

諸事情のため当分の間このブログをお休みします。

リノボノは元気です、ありがとうございました。
[PR]
by linomama | 2012-10-21 20:43

左義長

この町の1月は忙しい!初詣、初日の出、箱根駅伝と連日のお正月の
行事を締めくくるのは左義長(詐欺の親分ではありませんぞ!)といわれる火祭り。
平安時代に陰陽師が謡いを舞いながら、青竹につけた扇などを燃やしたという
のが、始まりといわれている。何せ、ミーハーのママ、もちろん、参加!
上新粉のおだんごは黄色はターメリック、緑は抹茶、ピンクは植物性の色素を
使って、自己流で作ってみました!それを枝にさして、はい、出来た!!
f0034156_15311042.jpg


あら、ママ、なかなかの出来よ!抹茶風味もいける~
今、食べてもご利益ないよ~!リノちゃん!

浜にはサイトと呼ばれる、やぐらが組まれ、そこに古いお札や松飾などをさして
燃やすそうな。
その燃える火にあたると若返り、その火で焼いたお団子を食べるとその1年
風邪をひかず、焼け残りの枝を玄関においておくと、火事にならないという
ご利益いっぱいのお祭りなのだ!
火にいっぱいあたらなきゃ!!
f0034156_1541543.jpg

熱い!みんな長い竹持ってる!竹の先に針金で輪にお団子を差したスタイル
や枝にさしたスタイル、お団子が焦げないようにアルミで覆ったもの。
みんな 工夫してるなあ。。。
f0034156_15443844.jpg

浜には全部で9基のやぐらがあちこちで燃えている。。。
リノちゃん、おとなしいと思ったら、よその人のおだんご、舐めてる~!008.gif
ごめんなさ~い!油断もすきもない!
あら、あたしの元気のご利益もあるかもよ!006.gif

焼けたおだんごをほおばり、今年1年の無病息災を願う!もちろん、リノも、ね!
[PR]
by linomama | 2008-01-15 15:54

目出度い正月!!

あけましておめでとうございます!!003.gif

お正月早々、うれしいニュースが飛び込んできました!!
あの迷子のウナちゃん、飼い主さんが見つかりました!!
詳しいことはまだ、はっきりわからないので、あとで、ご報告させていただきます!!
リンクしてくださった皆様、気にかけてくださった皆様、本当にありがとうございました!!
仮ウナ親さんも皆さんの素早い対応に感激してらっしゃいました!038.gif
もちろん、私もほんとに心強く、感謝でいっぱいになりました!
お正月にこんなうれしい報告ができて、良かった~!!
目出度さ3倍です!!

一陽来復を12時ちょうどに張り、初めての近所の神社へ 初詣。
お~っと、この町にもこんなに人がいたんだ!お参りするのに30分ほど
並んじゃいました。005.gif 
普段は、閑散とした神社もこの日ばかりは賑やかに新春を祝っていました。

そして、6時に起床!初日の出、拝みに行くぞ~!!リノちゃん、起きろ~!!
ん~、何なの?今日は。。。まだ、眠いけど 出遅れちゃ、まずい!!

f0034156_22371892.jpg

普段はだあれもいない海に人が点々と、。
f0034156_22393981.jpg

f0034156_22382118.jpg

f0034156_2239630.jpg

f0034156_22401816.jpg


あ~!!幸せだ~!!海の初日の出!!なんだか、良い事ありそうな、
そんな気になる太陽と空のドラマ。。。

自然の恵みに感謝!どうか この1年がすべての人々や動物たちに良い年と
なりますよう、心から願います。

ほんとに皆さま、ありがとう!!お正月早々、うれしい報告が出来て ほんとに
良かったです!! 056.gifこれからもどうぞ よろしく!!
[PR]
by linomama | 2008-01-01 22:53

あたし、元気で~す!

チャオに会ってきました!
チャオはすっかり、元気になり、もう、あの憂いの瞳の犬では
なくなりました。ちょっと、事情があって、最初、引き取ってくださった
方のお嬢さんのところに、カブちゃんと一緒に暮らしています。

f0034156_23314328.jpg

カブちゃんはやっぱり、千葉ワン出身。3才の男の子です。体格も
チャオより 一回り大きいくらいで、なんと、チャオはカブちゃん相手に
プロレスごっこまで、していた~!!

会うまでは、覚えていてくれるかなあ、とちょっとドキドキ。。。でも、
会ったら やっぱり、覚えていてくれた!!すっかり幸せ顔のチャオ!
ほんとにほんとに、良かった!!

f0034156_23355079.jpg

マンション暮らしもなかなか 板についてきたの。カブちゃんもママも
優しくしてくれるし、カブちゃんから若さを盗んでるの!リノママも若返ったって
言ってくれたよ。(チャオ)

すっかり、カブちゃんママになついて、ママを追う姿にホッ!
ほんとに幸せな老後で、良かったね!!
[PR]
by linomama | 2007-01-16 23:40

お騒がせしました!

スピード解決です!アトム君、本日、夕方、保健所に保護されていた
のがみつかり、お家に帰ってきました。ほんとに 良かった!!
皆様、お騒がせしました!でも、昨日はほんとに心配でした。なんと
いっても、交通事故です。特に夜はまさか、車道に犬がいるなどと
思わないから、止まれないかもしれないですものね!

f0034156_2346980.jpg

あたしも心配で 心配で!お外を見張っていたでシュ!

ネームタグは絶対必需!アトム君の電話番号のついた 首輪、なぜか
なくなっていたのだそうです。。。。どういうことでしょう?
ま、見つかってお家に戻ったという事実に感謝!です!
[PR]
by linomama | 2006-10-16 23:50

アトム君を探して!!

保護され、やっと終の棲家をみつけたはずのアトムが昨日、逃走して
しまいました!!飼い主さんが先に2頭のお散歩へでた、その後
行方がわからなくなりました。きっと、自分も行きたくて、追いかけたの
だと思います。たまたま、鎖が切れてしまったのでしょう。。。
相模大野方面に向かって 走っているのを目撃されています。どうか、
無事に戻ってこられますように。。見かけた方の話によると かなりの
スピードだったので、かなり遠くまで走っているかもしれません。アトムの
写真をアップしておきますので、何か情報があったら、ぜひ、お知らせく
ださい!
よろしくお願いします!!
f0034156_1473683.jpg


名前 アトム   7~9才   体長90~100cm 体重24kg
黒の首輪 ここには飼い主さんの電話番号がはいっています。
知らない人には臆病であまり、近づかない。シェパード系ミックス

アトム君、やっと仲良くなってきたとこだったのに、どうしたのかなあ。。
心配です!(リノ)


アトムくーん!!早くもどっておいで~!!
[PR]
by linomama | 2006-10-16 14:17

秋晴れ!お散歩!

久しぶりの秋晴れの連休!と、いっても どこへ行くでもなく、のんびり
過ごした連休でした。やっと見せた秋らしい日差しの中、リノもいつもより
ちょっぴり長いお散歩です。コスモスの花も青い空に映えて、きれいだね!
リノちゃん!何の匂いがするのかな?秋の香り?
f0034156_21534886.jpg

ママ、なんかネコたんの匂いがする~
リノはネコに目がない!遊びたいのか、獲物にしたいのか、何しろネコのいる
場所を探し出すのだ!でも、いつもファー!!と言われて お終い!
放っておいたら、どうなるのだろう?と いつも疑問の母なのです。

えっ!アタシのこと?ネコとの関係?まあ、いいじゃない!
なんといっても、秋晴れなんだから。。。

f0034156_2159738.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------

こののんびりに反して、広島では犬たちの悲惨な状況が起こっているという。
昨日、日本テレビで見た惨状に涙がとまらなかった。。。
広島ドッグパークの犬たちはもう、餓死状態やら、病気で瀕死の状態だと
いう。。。今、Ark angelsという大阪のボランティア団体が入り、犬たちを
救いだそうとしています。この団体HPにリンクしようと思いましたが
パンク状態らしく、リンクできませんでした。現地へのボランティアや物資
犬たちの治療代の寄付先がわかりましたので、もし、少しでも
協力できることがあったら、協力してあげてください。

物資の送り先 :広島県広島市佐伯区湯来町白砂82-1
          広島ドッグパーク内 Ark Angels
          広島支部 現地事務所

寄付振込先 :アーク エンジェルス  
         郵便口座 14040-31760911

ほんとにこの子達は何にもしていないのに。。。それでも 動物虐待の罪は
懲役1年、または100万円の罰金だなんて!!許せない!!
[PR]
by linomama | 2006-10-09 22:12

ボランティア

昨日、また、例の障害者施設のボランティアに行ってきました!
トイプードル1頭、 キャバリエ2頭、シェルティ1頭、ゴールデン
3頭、そしてミックスリノの総勢8頭のワンコさんたち。
駐車場には待ちきれずにお出迎えの方の笑顔も見えます。
リノは久しぶりのお友だちに会えて、うれしくて 仕方ありません。

だって、ず~っと、プロレスごっこも、追いかけっこもやってな~い!
遊ぼーよ!

リノちゃん、今日はたくさんの人たちが待ってるよ!

中には"犬 NO.1だね。”と声をかけてくれる人、コワゴワ
触る人がいたり、、車椅子から、懸命に手を伸ばし、犬に触ろうと
される方、今まで犬は触ったことなかったけど、この会で、大好きに
なった方と様々。。。でも、皆さん、この時を楽しみに待っていてくださるのが
ひしひしと感じられます。。。

今回、残念ながら、カメラを忘れてしまい、ワンコさんたちの写真、
とれませんでした。

途中、リノと夢ちゃんというゴールデンが遊びだし、それもまた、
皆さんにはおもしろかったようで、笑顔が見られました。
最後に、また来ますね、とご挨拶したら、”絶対、また来てね!”
の言葉。なんだか、胸がキュン!

お友だちいっぱい、会えたし、知らないおじちゃんやおばちゃん、
あたしのこと 触って 喜んでくれたみたい。なんか いいこと
したのかなあ。。ママ、なんか、感激してたみたいだけど。。


f0034156_2328760.jpg


ちょっと、凛々しいリノちゃん でした。
[PR]
by linomama | 2006-10-02 23:38

チビちゃんズとご対面!

f0034156_8155131.jpg
f0034156_8162188.jpg

いえ、これはパルちんライフではございません!れっきとした?
リノりんライフのページでございます!

そうなんです!パールちゃんとプリちゃんのお家に行ってきました!あの噂の?
ブライアン、アッシュ、ラビィに会いに!

母はリノがどんな反応を示すのか、興味津々だったのですが。。。。。
え~っ!思いっきり空振り!!リノはまったく
関心示さず、クンクンクン!あらっ?なんかモゾモゾ動くこれはなに?
ねえ、パール母さん、アタシンちだったよねえi>


ほんとに落ち着かない様子。あっちをクンクン、こっちをクンクン??
パールさんの側に行けば、でかいの 落ち着きなさい!とパルちゃんに
叱られ、落ち着いたかと思えば、あ~ マックス君!と、ソワソワ!

その間、ニコちゃんママ(ニコちゃんはお留守番でした)と母はチビさんたちを
かまい、パルちゃんママの手作りランチ(おいしい~、ヘルシ~)を
いただき、大満足!そして、プリちゃんの天然ベビーシッターの
様子を目の当たりにしたのでした!

f0034156_8512564.jpg

あのおっきいのはだれでしゅ?こわいでしゅ?と こっそり
うかがうアッシュ君。

f0034156_852647.jpg

プリちゃんの子守唄でスヤスヤ おやすみブライアン君。

やっと、慣れたリノは
フ~ン!あんたたち、しゃべれるの?
とチェック。おチビちゃんたちも慣れて、クンクン!
f0034156_914996.jpg

もう少し、いたら 遊びだしたかも。。。でも、大きい組のお散歩ターイム!
f0034156_855542.jpg

早く~!!母さんたち、遅いんだから~!散歩、さんぽ、サンポ!!
お散歩命のリノちゃんでした!

ほんとに楽しい時を過ごさせていただきました。パール母さん、ニコママさん
ありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2006-10-01 09:04

暇つぶし

なんだか、この頃 ヒマなの。。。  涼しくなって元気は
出てきたんだけど。。。アラ、これ、ちょっといい匂いだし、暇つぶしには
ちょうどいいかも。。。。


f0034156_10332322.jpg

f0034156_10343215.jpg

f0034156_1035756.jpg


リノの手、おもちゃのネコの手みたい!ちょっと、その手で肩たたきしたら
いいかも。。。
f0034156_10363341.jpg

f0034156_1037389.jpg

と しばし熱中、結果は
f0034156_10373583.jpg


は~!ごみに出しやすくなったよ!リノちゃん!

リノの手はまあるくて、大きくて、ポテッとしてます。マッサージ犬に訓練
しようかな?
[PR]
by linomama | 2006-09-27 11:28


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧