カテゴリ:旅行( 20 )

続 緑まばゆい京都へ

充実した一日を過ごした後、一夜あければ、もう元気!

今日は市内を中心に!

その時、活躍したのが これ!


f0034156_11523023.jpg

          
             たった500円で市バス、
             1日乗り放題!



  まずは白川の疏水沿いの小道を散策

f0034156_11544176.jpg


古い町屋の町並みが素敵。

  ほんとに古い建物を大切に、上手に使ってる。。。

ぶらぶら、歩いているうちに ちょっと変わった時計とアクセサリーの
お店が。。。

京都の友人の娘さんが勤めるお店に違いない!


f0034156_1283580.jpg

Deee


           

             
           
            お嬢さんにも 
            会えたし、こんな可愛い
            お土産もみつけたよ!

f0034156_1211556.jpg


ね、櫛の形が 京都らしいでしょ!


知恩院もいつも 通るけど、行ったことがなかったので、

寄ってみる。

f0034156_1225457.jpg



あら、こんなに 立派なお寺だったのね。。。


そろそろ、お腹も空いてきた。。。


今日のお昼は。。。。



がんこ 高瀬川二条 というお店。


ここは山縣有朋の別邸だったところをお料理屋さんにしたというお店。


f0034156_12282073.jpg


庭には鷺もいたりして、とっても素敵なロケーション。


うるさいおばさんたちと思われたのか、(実際、そうなんだけど。。)
個室に案内される。

なんと多くの部屋のあることか!


どこもそれぞれ、趣があり、これまた 感心!

おまけに お値段は京都にしては リーズナブル。



ゆったり お昼を食べて、お庭を散歩して、ゆったりした時を過ごす。

ここから、またバス券が大活躍!

銀閣寺へ向かう。


f0034156_12191087.jpg


さすがに修学旅行のメッカ、 たくさんの修学旅行生がいたけど、

 やっぱり 素晴らしい。。

そのまま、哲学の道を散策。。。


おっ!



素敵なカフェをみつけた。。。



f0034156_12342467.jpg


   カフェ テラッツァ

テラスはワンコ OK!


   こんなカフェがお散歩道にあったら、いいなあ。。。。


と、のんびり お茶をしているうちに 帰りの時間も迫ってきた。。。

京都駅にバスで戻り、急いで 買い物をし、新幹線に!

すっかりお世話になった友人Yさん、ほんとにありがとう!

何十年ぶりに みんな揃っての旅が出来たことに 感謝!


いつまでも 元気に 遊びに行こうね!


お留守番のパパ、リノ、ボノ  ありがとう!

今度は一緒に 旅したいね!

と、言ってたら 


明日には この願いも叶いそう。。。。フフフ!
[PR]
by linomama | 2010-06-11 12:50 | 旅行

緑まばゆい京都へ

3日ほど前のこと。。。

友人たちと京都に嫁いだ友人を訪ねて、行ってきました。

梅雨時でもあり、お天気に不安はあったものの、見事に予想を
裏切られ、素晴らしい天気に恵まれての旅となりました。。。

朝4時半起床、新横浜7:02発 のぞみで京都へと向かう。

9時過ぎに着いたら、京都の友人と落ち合い、そのまま 高尾神護寺へと。

今回の旅のみんな揃っての目的のひとつが神護寺へ行き、中学校の修学旅行
以来のかわらけ投げをしたい、というもの。

f0034156_13561246.jpg


この新緑の美しさ、ボリューム、爽やかな風。。。


f0034156_13535478.jpg


朝早いせいか、境内にはほんとに人もまばら。。。

国宝薬師如来や日光月光菩薩もゆっくり 見ることができる。



やっぱり、寺社は静かでなくちゃ。。。


その静けさを破ってるのは私たち???


念願のかわらけ投げが思うように 飛ばず、苦戦するおば軍団。


f0034156_1413350.jpg


    

    頭の中のイメージは美しい曲線とともに谷底にかわらけが

    舞っていったはずなのに。。。


     う~~~ やっぱり おばさんになってるぅ(-_-;)

      静かなお寺に ギャハハハ、ワハハ、こだまする

      おばはんたちの嬌声。。

     仏様もさぞかし、呆れていたことだろう。。。



        しかし、おばはんたちはタフなのだ!


       せっかく ここまできたのだから、と三尾と呼ばれる

       高尾 神護寺、栂ノ尾 高山寺、槇ノ尾 西明寺を

       まわる。

    
      上を見上げれば、青い空ともみじの緑、足元には緑の苔が
      
      緑に囲まれて 歩く幸せ。。

      高山寺は鳥獣戯画で有名。

      そこには 運慶作といわれる こんな可愛い像があった。。

   
f0034156_14271491.jpg


      黒ラブちゃんがこのお寺に飼われているのが、なんか、とっても

      うれしかったなあ。。。



       お昼はもう一つの目的、この季節の風物詩、川床料理!


     高尾の錦水亭で。

f0034156_143641.jpg


f0034156_14373742.jpg


お料理はまあまあ、でも 川のせせらぎと新緑のまぶしさ、
      ゆったりと流れる時間は やっぱり特別。。。

       まったりとした時間を過ごした後は タクシーで嵐山方面へ。

       大河内山荘を訪ねた。

     時代劇の名優 大河内傅次郎(1898~1962)が昭和6年から亡くなるまで

     作り上げたという庭園です。

   
f0034156_14452986.jpg


     この庭からは嵐山や比叡山、そして京都の町を一望できる。。

     
     ここで、お抹茶をいただき、庭園の素晴らしさに感動。。。

     この庭を維持するためにかけられる手間。

     ちょうど庭師の方が 松の葉を手で梳いてらした。

     毎日のこんな手間が全体のお庭の素晴らしさを作り上げて
    
     いるのだろうなあ。。。

      ちなみに入山料金 1000円ですが、抹茶とお菓子付で
      この素晴らしいお庭が見れたら、お得感 いっぱい。
     

     
     一日中でも ここで過ごしていたい気分を切り上げ、嵯峨野の竹林を

     歩く。また、この竹の道もそれはそれは 美しい。

    
f0034156_14532926.jpg


ほんとに日本人に生まれて 良かったなあ。。。

      そして 古の日本人の美意識の高さに頭が下がる思い。。

      この美しい国を美しいまま 残したい。。。

      そんな思いで大人たちは中学生の修学旅行に選んでるんだろうけど。。

      中学生だった私たちは ワイワイ友達と騒ぐのがメインだった。

      こうして時を経て、こういうことに気がつくというのも 修学旅行の
   
      お陰かしら。


     もう一か所 嵐山の渡月橋によって、修学旅行で写真を撮ったスポットに
 
     よってみる。

     
f0034156_1523323.jpg


   嵐山はほんとに何十年ぶり。

       たくさんのお店ができていて、ちょっと原宿化してるかな。。

      この後、ホテルにチェックインして、街中を散策、こちらも京都在住の

      友人のおかげで、今まで、行ったことのなかった新しい若い京都の

       街を楽しめた。

     京都のアンリクイール
    
   にも  町屋風なショップということで 寄ってみた。

    
f0034156_1526329.jpg


    そのあたりも町屋を上手にいかした 若い人向けのお洒落な店が
  
    たくさんあって、さすが、京都!

    京都人のセンスは何千年と培われてきたんだなあと 感心!

    1年くらい 京都で暮らしてみるっていうのも なんかいいなあ。。。

    夕食はお目当てのお店がみつからず、木屋町で 居酒屋風の京料理。

    これは 味が濃くて びっくり!

    外人と若い人の多い店だった。。。

   と、まさにフルコースの一日を過ごしたのだった。。。


     続きはまた!

     いぬおや会の報告のあとに!


    明日はちばわん 湘南いぬおや会 !

    
f0034156_15194849.jpg


    可愛いわんこ達が 40頭、待っています!

    リノ、ボノもスタッフわんこで 待ってます!
 

    、
  
     


     
[PR]
by linomama | 2010-06-05 15:26 | 旅行

大山詣で

昨日、友人の長年の夢?大山詣でを決行!
なんて、おおげさなものではないけれど、やっぱり、4人のスケジュールを
合わせて 出かけるのは 決行っていっていいかな?

直前までの雨マークにひやひやしながら、朝、伊勢原で電車の3人と
車の私が待ち合わせて、大山ケーブル駅まで直行!

f0034156_11324337.jpg


10時20分出発

下社には6分ほどですが、斜度25度のケーブルカーです。
ちなみにキャリーケースに入れれば、わんこもokだそうです。(うちは無理だけど(涙))

f0034156_11351836.jpg


おやっ!数年前に来た時より、格段にきれいになってる。。。
ほんの少しだけ 紅葉の兆しが。。。

さて、ここからが本番です!10時半出発。

大山阿夫利神社は雨057.gifを降らす山の意味で、江戸時代より庶民の雨降り信仰を
集めたそうです。
いぬおや会前には絶対、来ちゃダメ!ね!030.gif

修験者コースという直線コースで頂上まで 90分のコース。
さて、90分で行けるかな?とかすかな不安をもって、頂上を目指します。

f0034156_11451914.jpg


   だって、この階段よ044.gif

   前回、来た時も富士山が10合目で頂上だから、10丁目で頂上だと思ってたら、
   なんと28丁目が頂上で すごいショックを受けたママ。
    
   岩がごろごろした階段をおしゃべりしながらも ただひたすら登る!
   
   途中16丁目で小休止。ちょっと離れてしまった友人二人を待ちながら
   水分補給。

   ここからがまた、厳しいんだな!階段。。。
   気を取り直して 頂上を目指すぞ~!!
   9月にちょっと足を痛めて、大丈夫かな、と心配してたけど、痛みもなく
   登れた!!これで、マラソンも大丈夫だろう。。。。

f0034156_11562399.jpg


着いた~~049.gif!!ちょうど12時。ぴったり90分!
   

   お腹すいた!!と おにぎりを食べて、一休み!

   今度は少し迂回する見晴らし台コースで下社まで。

   この道はほんとに森の中、人もまばらで 途中、熊出没注意の看板が!

   ひたすら、おしゃべりして熊さん、来ないで~!と。

   見晴らし台まで、途中すれ違った人はちゃんとリュックに鈴をつけてた(汗)

   ま、ぺちゃぺちゃおしゃべりのおばさんパワーには熊も近づかない方が
   無難!って 思ってるよね!

f0034156_1254049.jpg


   ここは二重の滝。可愛い滝壺だった。。。

  無事、下社にたどりつき、下りのケーブルカーに乗るころには
  もう、お腹が空いてきた。。。。

   さあて、〆は食欲の秋!

  一度、行ってみたかった秦野のお蕎麦屋さん、石庄庵へ。

f0034156_1384529.jpg


  なんと、ここは自家そば畑を持っていて、そこでとれたそば粉と秦野の名水を使って
  お蕎麦を打っています!

清楚なそばの花が迎えてくれました。

  十一せいろは 噛めば、しこっ!のど越しツルっ!
  
   ”あ~~ やっぱり お蕎麦はこうでなきゃ!”
   ちょっと、濃いめのおつゆに本わさび。

   デザートにそば汁粉。

   う~ん!
   これはやっぱり、地水庵のそばぜんざいの方が好みだな!

   御覧の通り、食い気一番、気が付いたら、もうすっかり
   食べ終わっちゃった(汗)

  と いうわけで おそばの写真はなし!

   外は里山の風景。
   
   犬好きの宿命で テラスをみれば、犬はどうか?とすぐに聞きたくなっちゃう。。

   で、聞いてみたら、”大丈夫ですよ!”のうれしいお返事。

    よ~し、今度はワン連れで来ちゃうぞ~~!!

    素晴らしい秋の一日となりました!

   リノちゃん、ボノ君、今度は連れてきて あげるからね!
  
   お留守番、ご苦労様!

   なかよしみんなもお疲れさま~~!

   今日、ちゃんと足が痛いよ!  
  

  
[PR]
by linomama | 2009-10-15 13:20 | 旅行

納涼ラン&ドリンク in 山中湖 ③

あ~ 早くも 山中湖へ行ってから、1週間が経とうとしているなんて!

年とともに 時間が経つのが ほんとに早い!

まるで 新幹線のように飛んでいく!! せめて、ロマンスカーくらいに
してほしい。。。。

山中湖での こんな楽しい場面もありました。。。。

f0034156_2150253.jpg


表彰式! 金メダリストは誰だ??

落ち着いたで賞?で ムック君!!

最近、めっきり落ち着いたリノと幸多君???
(各自 別行動の時のみ!)

f0034156_21525289.jpg







お布団王子から、シーツ王子へ!






ディアちゃんに意地悪だったくせに、おやつになったら 途端に
仲良しぶりっこの リノちゃん!

f0034156_21555060.jpg


そして、ボノ君はこの日、最年長のムック君を誘いに誘い、
のってもらうことに 成功したのでした~!!

f0034156_21573217.jpg


ムック兄さん、遊ばない?



遊んで!



遊ぶ?



遊べば?



遊べ~!!



年の差なんて!何のその~!!


遊ぶの五段活用、しっかり 活用できたボノ君でした~!!


往復とも なんとか 車酔いも乗り切り、初旅行も 花まる!!となった
ボノ君でした~!!

めでたし!めでたし!
[PR]
by linomama | 2009-08-26 22:34 | 旅行

納涼ラン&ドリンク in 山中湖 ②

珍しく 二日連続up!と、いうのも 明日から4日間、お仕事が忙しい!!
と、いうわけで今日しかないでしょ!と TRY!

このタイトルでも わかるでしょうが、今回のメンバー、お飲みになるのが
大好きらしい。。。。

打ち合わせメールでも 普通のビールとワイン紅白で、とか 好きなベルギービール
どのくらい、持っていったら いいでしょう?とか、もう、飲み会の様相を呈していたのです!

ちなみにリボママはお味見すれば、満足。飲めないの。
だから、みんなのメールは興味深々。

その結果がこれ!

f0034156_23491226.jpg


ドッグバー@山中湖!

ベルギービールにハラモビンテージワイン!紅白ワインに恵比寿麦酒とかなりな
品ぞろえ。

お料理は前回は絶品海鮮キムチ鍋でしたが、今回はホットプレートBBQ&パエリャ。
それに新鮮蒸し野菜!

f0034156_2350408.jpg


なんたって、今回はさざえ!大きくてプリプリで!美味しかった~!
写真 撮る前にアツアツを食べちゃった!

ドロママさん、ありがとうございました!!

あっと 犬ブログなのに、犬が登場してない!

この間、ワンズは・・・

お布団王子、ボノ君。

f0034156_23312022.jpg


初参加ゆえ、不安だったね!M&D。。。それなのに それなのに。。。
リノちゃん、ガウ!しちゃって ごめんね!

ママを待つM&D.

f0034156_23334523.jpg


最近のリノちゃん、弟が出来て、群れ意識がでてきたのかな?
ディアちゃんをガウっちゃったので、ママの足元で待機を命じられ、写真なし。

ワイワイ、飲んで しゃべって 陸上見て、一人減り、二人減り、
気がつけば 12時!

あら!大変!早くかえらなきゃ!って、シンデレラじゃ ないって!
ワンズとお泊り、楽しいな!

家のワンズ&幸多君はじめ ママたちもほんとに修学旅行の子どもたちみたい!
興奮しちゃって 眠れないボノ君。

すきあらば、リノや幸多君とバトりそうになるのを止めるのに、クタクタ ママでした!

あ~!きょうでは終わらなかった山中湖のお話。つづきは またあとで!
[PR]
by linomama | 2009-08-24 00:21 | 旅行

古の都を訪ねて 京都編

あ~!!やっと たどりついた~

途中、鎌倉時代のいぬおや会が入ってしまって、ストップした、
旅日記がやっと再開そして、最後!

奈良を出た私たちが向かったのは京都。今夜のお宿はなんと、京都も京都!
八坂神社、円山公園の奥!

築100年の民家を旅館に改装したお宿。吉水

なんといっても そのロケーション!丸山公園のしだれ桜を横目にみながら、どんどん
登っていくと、そこにあるんです!

風情ある、窓からは江戸彼岸の桜の木が見え、丸山公園の緑を目にすることが
できます。

f0034156_22382298.jpg

ここから、清水寺も高台寺も 祇園も 歩いて、すぐ!

まずはライトアップしている高台寺へ。

ここはなかなか アバンギャルドな雰囲気でライトアップしています。



f0034156_0601.jpg















f0034156_065942.jpg

ライトアップした木々が池にうつり、それはそれは幻想的。

この高台寺は秀吉没後、北政所(ねね)がその菩提を弔うために
建てた寺であり、ねねは出家して、ここで余生を過ごしたということです。



さて、お腹もすいてきて、今宵は京都のおばんざい、と、

ととや魚長さんへ。ご夫婦二人で切り盛りされているこじんまりとした
いかにも京都らしい おばんざいのお店。

カウンターの上にはおいしそうなおばんざいが。。。

小いもの炊いたん、きんぴらごぼう、だいこんときゅうりの蕗味噌添え、
かきのポン酢添え、ととや豆腐、金時豆の甘みあっさり煮などなど。。。

思い出すだけでも ゴっクン!

f0034156_0234318.jpg


かきのポン酢添え、ふっくらしてて、牡蠣のおいしさが堪能できる一品。
ととや豆腐は冷奴の上にマグロのぶつ切りをのせ、 いろいろな薬味をのせた一品。

夫はととや丼(薄切りのいろいろなお刺身を和えて、ごはんの上にのせてある)
私は蟹ぞうすいで、仕上げして、、、

お腹もいっぱい、おいしかった~!!

ほろ酔い気分で丸山公園を通ると、わ~ やっぱり京都だ~!

だって、舞妓さんが。。。

f0034156_0293439.jpg


夜風に吹かれながら、丸山公園の夜桜を眺めながら お宿にもどります。

まだ人も少ない早朝の丸山公園のしだれ桜。

f0034156_03266.jpg


清水寺まで、静かな産寧坂を登って行きます。
清水の桜はまだでしたが、朝のひんやりした空気がおいしい!

今日はJR東海の今年のCMで話題の醍醐寺へ。

桜、桜、ひと、人、ヒト。。。。


f0034156_036405.jpg


f0034156_037764.jpg


f0034156_0371628.jpg


桜たっぷり堪能したら、さて、次はおみやげだ~!

と、行った先は 定番、錦市場。

f0034156_0421022.jpg


お豆腐買って、お漬け物 買って さあ、りーちゃんの待つ家へGO!

りーちゃん、どうしてるかな?

迎えに行ったら とっても 喜んで幸多クン家から 飛び出してきた!!

お~!!よく 待っててくれたね!

幸多家では 鳴くでもなく、幸多君、相手に姐さんぶっていたらしい。。。

素敵な旅をサポートしてくれたリノ、幸多ファミリーさま、

本当にありがとうございました!

京都の桜を見たい!という夢が叶いました~!!


f0034156_7421061.jpg


ママ、やっと終わったの?ずいぶん、かかったね!(り)

いつも すれすれ、宿題、間に合った~  ほっ!
[PR]
by linomama | 2009-04-13 00:52 | 旅行

さあ!雪山だ~!

目覚めたら もうランへ出たリノちゃん!
ぐっと 冷え込み おおさむ~い!!でも、雪はなし!
でも、目の前の山には雪が~!これは行かない訳にはいかない!

でもでも、アウトレットもあるんだって~!!おお、ママのアウトレット好きの
血が騒ぐ。。。と いう訳で、まずは那須に昨年、夏オープンした
那須ガーデンアウトレットへ。

お!意外とお店も揃ってるし、期待してなかった分、良かったなあ。。。

さて、お待ちかね 次はどこだ~??

せっかくなので、一応 名所といわれる殺生石へ。
f0034156_21161490.jpg













f0034156_2120783.jpg

たくさんのお地蔵様が何やらおどろおどろしい雰囲気。。。
と、思っていたら、パトロールの人がいて、説明してくれた。。。

岩蔭に狐とうさぎとカラスが硫化水素にやられてしまったという。。。
硫化水素は重いので、空気より低く流れるので、大人は大丈夫でも、
小さな子や犬、猫などの動物の高さには中毒の危険があるそうな。。。

あ~ら、おそろしや、と、早々 退散。

気分を変えて、いざ、雪山へ~!

あたちを雪山へ連れってって!(り)

 それって、古くない?

f0034156_21321329.jpg

         雪に立つ

わあ~!!雪だ!雪だ!

f0034156_2135649.jpg

    幸多クン、雪山初登頂。緊張気味?

   雪初体験の幸多君、テンション低め、リノちゃん、ハイパー

f0034156_21374540.jpg

             がんがん雪道を行く

おなかのすいたパパ、ママたちはおいしいお蕎麦を求めて、

蕎麦 小椋へ。

f0034156_2142313.jpg

広々とした窓の気持ちの良い空間で、しっかりした歯ごたえのお蕎麦は
なかなかのお味でしたよ!

パルプリ母さんお勧めのカフェ シェイクオマールへ向うも、残念ながら、
冬季休業中。おとなりのbee+beeは営業中でりーちゃんにもリードを一本、買いました。

そりゃ、そうでしょ!ママばっかり お買いものじゃあ さすがに気が
ひけるでしょ!(り)

そうだ!ペンションのテラスでドッグカフェ、オープンだ!

f0034156_222627.jpg


ワンコは走り、ママたちはのんびりお茶して、

パラダイスだワン!トゥー!スリー!

そうです!きょうからのゲスト、3頭目の黒柴のめいちゃん 登場。

元気いっぱいのめいちゃん!

f0034156_2292222.jpg


f0034156_2211017.jpg


幸多くんとりーちゃんの果てしないバトルに参加したいめいちゃん

この夜もまた、3頭のナイターランは続くのでした・・・

凍える夜空には満天の星、 元気に走り回るワンコたち。。

幸せな夜となりました。。。。

f0034156_22173135.jpg


めいちゃんファミリーさま、お騒がせコンビのリノと幸多クンに気持ちよく 
お付き合いくださり、ありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2009-01-27 22:24 | 旅行

朝から晩までバトル三昧in 那須

金曜日、お休みとって、みんなで冬の旅へ!

混んでるとこ嫌い、並ぶの嫌いがリノパパとおんなじ幸多ファミリーと雪遊び体験
ツアーへ行ってきました~!

予約のとれない人気ペンション ペンションオリーブへ。

ここは客室から直接 1000坪のドッグランに出られるというワンコ天国。
チェックインと同時に始まった2頭のバトル。
この日はなんと、私たちの貸切!

やったね!
1000坪のランを2頭で貸し切り!単純計算で、一頭につき500坪のラン!

なんという贅沢~!!

f0034156_21293654.jpg

  500坪独占のすごさも ”ふつ~”って顔の幸多クンとリノ

ただし、この日はとっても暖かく、雪のドッグランのイメージは
完璧、裏切られたのでした~(涙)

暗くなると ライトが灯り、ナイターランまで できるのです!

ボリュームたっぷりのお食事の後、またまたラン!
素晴らしい!ナイターランはさすがに初めて~!

ライオンリノちゃん、夜型だった!幸多君もタジタジのテンションで 
走る、バトる、また走る。。。

残念なことに このナイター写真、全部ダメで、写真なし。
幸多クンちのブログに近々 載るはず、そちらでどうぞ!

初ナイターに満足のワンコたちはぐっすり、

と、思ったら夜中の3時に起こされた。。。眠い。。。寒い。。。。。

でもね!便利!ドアを開ければ、そこはラン。
丑三つ時に走るワン一頭。。。
リーちゃん、お化け 連れて来ないでよ~!!

無事、帰還後、朝までぐっすりのリノファミリーでした。

まだまだ 旅は続くのだ~!
[PR]
by linomama | 2009-01-25 22:02 | 旅行

鼻黒・原村・はりきりツアー  ②

ギャビー君にご挨拶した後は、徒歩5分ほどの自然文化園
へ。
そこはもう秋の風情。ススキが風にざわめき、


f0034156_15225257.jpg


初秋の花々が咲き始め、

f0034156_15232266.jpg


白樺林が美しい。。。。

f0034156_15245979.jpg


やっぱり、ここでも、パパママたちは

f0034156_1527277.jpg


お~!この空気、この景色、ワンズと一緒になんと、贅沢な時間060.gif

ペンションへの帰り道、ある方も原村に来ていると聞き、寄ってみると

f0034156_15352118.jpg


あら、リノちゃん、動きません!

会うまで ぜったい帰らない~!!(り)

待ちかねてたのは。。。。


f0034156_1539892.jpg


パルプリ母さん!!

パルプリ母さん達は北アルプスを見てから、ちょうどペンションへ帰って
きたところ。。。

やっぱり、リノにとっては忘れられない大好きな人なのです!

パルプリ父さんはとってもアクティブなので、まったり鼻黒組とは
別行動。

でも、会えてよかったね!りーちゃん!

おいしい夕食をいただいて、もう全員 爆睡となったのでした!


翌日は小雨!でも、雨なんかに負けないぞ~!とばかり、

八ヶ岳のおなじみ滝沢牧場へ!

f0034156_1675636.jpg


雨の中 いたのはブルちゃんとトイプーちゃんだけ!

このブルちゃんがやっぱり とってもご愛敬!

ランチは幸多父さん念願のカナディアンファーム。

f0034156_16125278.jpg


ここは 石窯で焼く、パン、肉料理、スモークが有名。

というわけで、

f0034156_16155850.jpg

これはシカ肉のスモーク!鹿さん ごめんなさい!
石窯パンやチキンもとっても香ばしくておいしかった~!

ここはまるで、ハウルの城のような世界。

f0034156_16204826.jpg
 

そこにいたのは

f0034156_16275665.jpg


はい!鼻黒王子!

ずぶぬれになった靴を買うべく 八ヶ岳のアウトレットに向かい、
全員、靴を買ったのでした!

翌朝、原村の高原野菜を山のようにかって 帰路についたのでした。

完全復活の幸多クンとリノ!

これからも 元気に鼻黒するぞ~!!(コ&り)


幸多ファミリー、楽しい旅をありがとうございました!!
[PR]
by linomama | 2008-08-26 16:36 | 旅行

鼻黒・原村・はりきりツアー  ①

遅らばせの夏の旅。
今回は弟分の幸多クンファミリーと一緒にお出かけ!

さて、さて、車中の座席順まで、気をつかってもらい、2列目に幸多くん、リノ
ママ二人。乗ったとたんに始まるガウガウが、久しぶりのせいか、
ポチの件で、大人になったのか、仲良く座る2頭の姿。(と、いっても
相変わらず、りーちゃん真中にどかんと人間一人分を確保)

f0034156_16292057.jpg

鼻黒2頭 どこへ行くのかな?

   ワクワク     053.gif

さて、一行がまず 向かったのは”おいしい水”で有名な白州近くの、尾白川渓谷。

川の入口には甲斐駒ケ岳神社。

f0034156_1641245.jpg


旅の始まりに無事を祈って。

さあ、川遊びだ~!!

f0034156_1646141.jpg


張り切って 入ってみたものの。。。

005.gif   ひえ~   !   冷え~  !

f0034156_1763922.jpg


さすが、アルプスからの水は違うっ!
半端じゃない 冷たさ!  ものの5分も入っていられな~い!

さすが りーちゃんもビビり気味。

乾いた喉をたっぷり 潤し、美しい川を満喫!

鼻黒もぴっかぴか!

ここでは、野生のサルも覗いていましたよ!(リーちゃん、幸多クン、気づかず、
セーフ!!)

この水から作ったお酒はどんなに美味しいか、と。。。。。

      造り酒屋発見006.gif

パパたちの目が輝きを増し、しっかりお土産をぶる下げて 帰ってきた049.gif

明治天皇もお立ち寄りになった、この酒屋さんにはコリーさんが裏にいた。

f0034156_1657253.jpg


なんでも、試飲コーナーではおちょこ1杯30円で
試飲させてくれると パパはしっかり 聞いてきた!けど、飲まなかった?

鼻赤になるのを恐れたな!(り)

そうこうしているうちに今日のお宿は

f0034156_179555.jpg


ギャビーとユーリというミックス犬2頭がいるという、原村のペンション
グリーングラス。

さて、今日はこの辺で。続きはまだまだ、続くのだ~!!
[PR]
by linomama | 2008-08-25 17:12 | 旅行


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧