カテゴリ:好きなものたち( 24 )

美味しい復興支援

ワワ〜ン!!

誰か来たぞ〜!!

f0034156_8472155.jpg


フフフ!

美味しいものが届いたんだよ!

f0034156_8481979.jpg


ふんふん!チェック!チェック!

海の匂いがするっ〜!

そうよ!

はるばる東北の海から、やってきた帆立なのよ!

この夏、預かりもされている、リーちゃんにそっくりなピッチ君、シド君

ファミリーが東北へ支援物資を届けに行ってきました。

その時の様子はこちらから。

そのブログにのっていた陸前高田市の広田漁協さん。

帆立やわかめの出荷を始められたそうです!

と、言う訳で 少しでも協力できれば、と 帆立とわかめを

送っていただきました。


f0034156_916791.jpg


リノちゃんの顔と比べると。。

f0034156_916511.jpg


新鮮そのもの、身もふっくら、厚くて なんとも

あま〜い。。。

なんといっても その貝の厚みがすごい!!

殻にのせたまま焼いても そのうまみ凝縮されて

これまた絶品!!

f0034156_9195290.jpg


栗ごはんと届いたわかめと合わせて素敵な秋の献立になりました!

送料や箱代を含めても 1枚 150円前後!

その辺のスーパーで売ってるものと大差ないお値段でこの味!

殻からはずせば、そのまま冷凍もできますよ!


陸前高田の復興に多少なりとも 協力できて、しかも美味!

とっても魅力!ほんと!お薦め!!

ぜひ、皆様もお試しあれ!!

時期により、お値段は変るそうなので、注文はお電話で。

あら、通販番組みたいになっちゃった038.gif
[PR]
by linomama | 2012-10-03 09:29 | 好きなものたち

エントラプーレ コンサート

先週の土曜日、エントラプーレさんによるチャリティコンサートへ
行って来た!

f0034156_11161587.jpg


今回は映画”おくりびと”のチェロを演奏されていた古川さんがゲスト。

生の音に触れられるのは素晴らしい!

3曲ほど、ソロで演奏された古川さんのチェロも素晴らしかったが

学生音楽コンクールで入賞されたという小学生のバイオリン奏者

大関万結さんと読協のコンサートマスター、小森谷さんの共演が

素晴らしく びっくり!

前半最後にオリジナル曲、”絆”と共にセンターの写真やいぬおや会の

写真が流れ、初めてこういう演奏会に来た友人はショックだったよう。。。

驚かせてごめんなさい。。。

やっぱり、こういう現状を知らない人たちが沢山いるという事に

改めて気づかされた。。。

後半もなじみのヴィバルディの四季やパイレーツオブカリビアンなど

エントラプーレ特別編成の演奏で楽しませてもらった!

そして 最後にチャップリンのSmileの曲と共に幸せになった

ワンコたちのHappy smileの映像が流れた。。。

ちばわんのコたちの投稿少ないよ〜!

f0034156_11245330.jpg


我が家からはこの写真で参加したよ!

最近亡くなった きららちゃんの写真が流れて、あらっと思ったら、

きららママさんがいらして。。。

”やっぱり見ちゃうと また思い出してしまって。。。”と

うるうる。。。

そうよね、いつだって 逝ってしまったコの事を思い出すと

涙がでてきちゃう。。。

どうぞ、元気を出して、また預かりっこたちの素敵な仮母さんで

いてくださいませ!

素晴らしい感動をいただき、さらにこれがワンコたちの為の

チャリティというほんとに素敵な企画をありがとう!!

帰りは茅ヶ崎メンバーと with Beer&teaと

喫茶化したグリーン車で車内ミーティング?をしながら

帰りました!

素敵な1日に感謝!
[PR]
by linomama | 2012-09-27 11:37 | 好きなものたち

チャリティセール@pas-a-pas

お知らせのとおり、昨日31日から 鵠沼pas-a-pasさんで

チャリティセール for KDP&ちばわんが行われています!

初日の昨日、さっそく やめユタなる(長い!)ママさんと

行ってきましたよ!

f0034156_1958532.jpg
    (pas-a-pasさんホームページより お借りしました)

前回、道を迷ったので 時間をたっぷりとって行ったら、

思ったより早くつき、一番のお客さんになっちゃった!

何でも 一番って いいものね。。。

だって、素敵なグッズをゆっくり品定めできるし、

pas-a-pasさんとも看板ワンコのナジャ、コボちゃんとも

触れ合えるし。。。

f0034156_20185646.jpg





























f0034156_20214491.jpg

お買い得品もいっぱい!

あれも これもほしくなっちゃう!

それに チャリティにもなると思うとついつい財布の紐が

ゆるくなる。。。

ついに、ついに。。。。

ず〜っと迷っていたリノの為のソフトケージがセールになってた!!



f0034156_20291763.jpg

思いきって!

買っちゃった!

リノちゃん、入ってよ〜!!

もしも、災害にあった時や年をとって 自分の居場所でゆっくり

したい時のために今から練習よ!


たまにはお揃いのカラーも。秋に向かってちょっと

シックな色遣い。

雨にも持てるお散歩バッグ。

そして リノボノのおやつはうなぎの骨とうこん入りの

ボーロ。

お買い物大満足!



そして、いつもお休みで入れなかった一階のpimonihoさんの

お洒落な空間で キッシュランチ!

いつもながら 食べちゃってから 気がついたので写真はなし!

たっぷりサラダにカリフラワー入りのキッシュが

なめらかふわっ!食感がやっぱり素人の作ったキッシュと

違うわ!

おいしかった!

ここでまた また 偶然!

イヌノナル木さんが入って来た〜!!

わいわい!

なんだか、みんなで 楽しいランチになりました!

そして デザートはやめゆたなるママさんの念願の

埜庵

かき氷だ〜!!

pas-a-pasさんから徒歩 約15分!

炎天下を歩く!!

でも これも氷をおいしく食べるためって思えば

どうってことないわ〜!

やっぱりお客さんは並んでいましたが、列がどんどん 進み、

意外に早く氷に到達!

二人とも悩んだけれど、私は去年、なしはトライ済みなので、

今年は白桃!!

やめゆたなるママさんは梨!

f0034156_204537100.jpg


う〜ん!!

おいしい!

やっぱり天然氷はふわっと優しい!

さらにシロップもほんとに桃!

桃を凍らせて フワフワにけずったような。。

歩いて来た暑さもいつの間にか消えて 冷たくって

とっても気持ちがいい。。。

すごいな!

氷ひとつで こんなに幸せな気分になれるとは!


今年も繁忙期を無事に終えた安堵感と素敵なお店と

友人と幸せな一日が過せた事に感謝!
[PR]
by linomama | 2012-09-01 20:58 | 好きなものたち

チャリティセール

         うれしいお知らせ 


   鵠沼のPas-a-pasさんが 来週末、8月31日(金)から9月3日(月)まで

   ちばわんとKDPさんのためのチャリティセールを開催されます!!

   とっても素敵なお店なので、皆さん ぜひ、行ってみてください!!


詳しい事はこちらで、
    pas-a-pas
[PR]
by linomama | 2012-08-24 09:07 | 好きなものたち

伊達の十役

約半年ぶりの歌舞伎です!

どうしても見たかった海老蔵の演目。

一人で10役を早変わりでみせるというお芝居。

伊達の十役 慙紅葉汗顔見勢(はじもみじあせのかおみせ)

その十役がこちら

これぞ 歌舞伎エンタテインメント!


この芝居、発端は稲村ケ崎に始まり、大磯の遊女、高尾太夫の元を

主君が訪れる。

大磯の郭が2幕目の重要な舞台。

書き割りに 花水橋が出て来て、昔から この橋、あったのか、と

なんだか 芝居がより身近に感じられた。

昔の大磯には郭があったのよねえ。。。

今じゃ なんの痕跡もなく 沢山の家が建っている。

地名としては 化粧坂(けわいざか)とか、虎子石(曽我兄弟が

曽我十朗を敵の矢から守った)とか。

歌舞伎の中にその地名が結構出てくる。

大磯に住んでから、ますます歌舞伎が身近になった気がする。

昔の大磯を想うとなんだか 不思議。


この芝居、アクションあり、人情あり、マジックみたいな早変わりあり、

宙づりやら、大きな仕掛けやらと 飽きさせない!


そして、海老蔵もがんばる!

海老蔵はやっぱり悪役が はまるなあ!なんたって 迫力がね!

オリンピック選手並みに1舞台でエネルギー、使ってる!

歌舞伎役者も体力勝負だねえ。。。

久々、文句なく 楽しかった!!

歌舞伎には狐やネズミ、狸が重要な役で出てくる事があっても

犬や猫が出てこないのは あまりに日常的だから?



犬猫が重要な役で出てくる新作があったら、ワンニャン好きが

見に行くのにね!きっと!
[PR]
by linomama | 2012-08-09 23:26 | 好きなものたち

小さな畑

すっかり おさぼり!いつも 言い訳は”忙しくって!”

これはほんと017.gif

忙しいのにまた、こんな事 始めちゃうんだもの。。。037.gif

f0034156_14321159.jpg


リボとの散歩道に町民農園が出来た!

ここなら、忙しい私でもリボのお散歩ついでに 出来るかも。。。と

申し込んだら、キャンセルが出て、他の方達から 遅れる事1ヶ月。

ちっちゃな畑、始めました!

ここは昨年はコスモス畑だったので、たくさんコスモスが

出ています。

可愛いので 邪魔にならないように 周りに集めてコスモスも楽しめるかな!


忙しくて 手をかけていられないのはわかってるので、何しろ

手のかからないものを、と選択。

まず、一番のメインは来春 収穫予定のいちご001.gif 

すぐには食べられないけど 無農薬路地栽培いちごが食べたいのだ029.gif

そして、枝豆!

これはすでに大失敗!

植え付けが遅かった。。。ヒョロヒョロの苗にほんの3粒とかしか

ついてない。。。。(涙)

おまけにそろそろ 良い色になってきたと思ってた

初トマト!

f0034156_14403719.jpg


雨上がりに 行ってみたら。。。。



あれっ!


ゴロン!

赤いトマトが畦に転がってる。。。。。


ムムム。。。。

なんと 中は空洞、かじった後!!

 ウェ〜ン!!

からすにやられた〜!!!

まったく 鳥はちゃんと色がわかるんだ!

食べごろを知ってる。。。

悔しい〜!

本日はサニーレタス少々とモロヘイヤ少々の収穫で終わったのでした!

そのうち、リボのご飯にも登場できると いいんだけど。。。


捕らぬ狸の皮算用?!
[PR]
by linomama | 2012-07-14 14:51 | 好きなものたち

エコカーがやってきた!

ちょうど1週間前のこと。

いまや何ヶ月待ちという トヨタの新エコカー

f0034156_1113023.jpg


    アクア!

元気が出るように、カラーはオレンジ!

駐車場でもみつけやすいもんね!


リッター36kmという脅威の燃費、ほんとかな?

ちょっと楽しみ016.gif

キーレスエントリ−でポケットやバッグの中にキーが入っていれば、

鍵を取り出す事無く ドアが開くのだ!

しょっちゅう、鍵を探して バタバタしていたママには朗報なのだ!

ただし、バッグやジャケットを車に置きっぱなしで閉めちゃうと

大変なことになる025.gif

スタートは家電のように ボタンを押す!

静かなスタートでメーターで確認しないと ほんとにエンジンが

かかってるのか、心配になるくらい。。

ちょっと近未来感があるなあ。。。


これから、君たちもこの車だよ!

f0034156_11175261.jpg


 乗るのか〜?!

 乗り心地はどうなの?(リ)

 どっちにしても乗りたくないよ〜!(ボ)

そうそう おっしゃらずにいろんな所へ一緒に行こう!!

リノボノとの初ドライブはどこに行こうか?!

ただいま考え中037.gif

なんせ やく1名と1頭、渋滞嫌いがいるからねえ。。。
[PR]
by linomama | 2012-02-23 11:25 | 好きなものたち

東京ジャズ

現在、湘南地方は大雨警報 発令中!

いきなり ザァっと 降り出したかと思うと、パタッと静かになる。。

台風特有の気まぐれ雨。

f0034156_22343255.jpg


昨日の朝の 散歩での海。

まるで、吠えるような音を立てて 波が押し寄せる。

あちらに向かい、こちらに向かい波同士がぶつかり合う。

人間の背丈は優に越しそうな高さ。

自然が牙をむいている。。。



そんな中、晴れ間もみせた今日、楽しみにしていた東京ジャズへ

行って来た!

国際フォーラムの周りは 屋台が出たり、フリージャズライブが

しあったり、なんだかわくわく お祭り騒ぎ!


このフェスティバルは9月2日(金)から4日(日)まで

トータル5公演、カウント ベイシーから日野晧正、デビッド
サンボーンなど 多くのプレイヤーが参加している。


今日の公演はケニー バロントリオ、上原ひろみ X 熊谷和徳
セルジオ メンデスという構成。

お目当ては上原ひろみXタップダンスの熊谷和徳!

f0034156_22492974.jpg


 この二人の共演をテレビで見てから ぜひ生で見たいと

 思っていた!


ケニー バロントリオはオーソドックスなジャズ。

目を閉じると バーでゆったり 寛いでいるよう。。

ほんとはお酒 飲めないけどね!


そして、

そして 本命 上原ひろみ!


真っ暗なステージに響く タップの音

スポットライトに照らされた 熊谷和徳 それを

追うように 聞こえてくるピアノ!

二人が対話するように、ある時はバトルしあうように

掛け合うタップとピアノ!


最初の曲は”東北”というタイトル。実は仙台出身の熊谷は

特別な想いで この場で踊れる幸せを語っていた。。

二人の息もぴったり! 

息つく間もないような緊張感と高揚感!

そして 二人の楽しそうなパフォーマンス!

素晴らしい!!

もう 目が釘づけ!

トータル3曲 + アンコール 合わせて約1時間の
 
パフォーマンスでしたが、その間中 二人とも弾きっぱなし

踊りっぱなし!!

そのパワー! 

ほんとに すごい! 

すごい若者たち!!

あ〜!

日本にはまだ こんなに素晴らしい若者たちがいる!

なんだか塞ぎがちな昨今、まだまだ 日本の未来は捨てたもんじゃない!

あまりのパフォーマンスの素晴らしさに涙がじわ〜っと。

もうこの感動をこのまま 持ち帰りたい!

もう他のものは見たくない気分におちいり、”帰りたくなっちゃった!”と

一言 言ったら ”うん!帰ろう”と。


セルメンには失礼したけど、この余韻を残したかった。。

ほんとに素晴らしい二人のパフォーマンスでした。

機会があったら、ぜひ 見てください!

きっと あなたのパワーになります!

素晴らしいパワーをもらって 今週の土曜のプチいぬおや会、

がんばります!

可愛い ワンコたちが20頭ちかく 集まります。

ぜひ このコたちに会いに来てください!
[PR]
by linomama | 2011-09-04 23:12 | 好きなものたち

英国王のスピーチ

ついに連休も終わってしまいましたね。今年も遠出はせず、安近短です。
その一環として、見たかった”英国王のスピーチ”見てきました。

現エリザベス女王の父、ジョージ6世は子どもの頃からの王族としての
環境から 吃音になっていた。
スピーチをするのが非常な苦痛となっていたが、それを治すために
王妃が探し出した民間の療法士のもとに通い、対等な人間関係を築くという
ストーリーです。
王であれ、だれであっても 人間としての悩みは同じ。
そして それを解決する時には信頼のおける友人、または支援者が
必要だということを再認識させられた映画でした。

そして 人はいくつになっても 成長できるという希望がもてる作品だった。

f0034156_951571.jpg

     ぼくもまだまだ 成長中!(ボ)

主演のコリン ファースも素晴らしかったが、助演のジェフリー ラッシュが
王であろうと対等な人間関係を求める治療師を味のある演技で支えていた。

日本の政治家にもこんな風に利害関係を超えた支援者がいれば、もっと
リーダーシップを発揮して、混乱の日本を導くことができるのでは
ないかと思ったのだった.

f0034156_1044924.jpg

  あたちたち、ママたちの立派な支援者だって!

   
[PR]
by linomama | 2011-05-06 10:06 | 好きなものたち

Entra Pureチャリティコンサート

昨日、浜離宮朝日ホールでの エントラプーレさんのチャリティコンサートに
ちわばん仲間、澄妙ママ、ドロママさんと一緒に行ってきました。

殺処分0を目指して、動物支援のためにチャリティコンサートです。

ホールにはちばわんのブースがあり、ちばわんグッズの販売とパネル展示を
していました。

f0034156_2355048.jpg


また、ちばわん推奨本犬と、いのちの作者である 渡辺真子さんもいらっしゃっていました。

まず、被災地の皆様や動物のためにとプログラムにはないカザルスで有名な
鳥の歌をチェロが奏でます.

こんな時期だからでしょうか、本当に心に響いてくるものがありました。

そして、チェロの曲が続き、読売交響楽団のコンサートマスターで
ある小森谷巧さんをフィーチャーして、ビヴァルディの四季から
春を。

そして ちばわん提供のセンターの犬たちの写真と共に美しい音楽が
奏でられました。もう、涙が止まりません。。。

休憩となってもその場を離れられずにいました。

その後も美しい曲が続き、最後にニューシネマパラダイスのメドレーを
バックにHappy smailsというタイトルで幸せになったワンニャンの
写真を流しました.

もちろん、リノボノや澄妙ちゃん、カプアンちゃん、幸多君などが
登場。会場にいらしていた猫の手さんちのムック&ディアナやハセ姉さん
ちのハンナちゃん、せつちゃんは登場せず、ちょっとがっかり。。。
ちばわんのワンコさんが少なかった?

ワンニャンも音楽も心を癒してくれるという共通点がある、ということを
改めて 認識させられた素晴らしいコンサートでした。

こんな形でチャリティに参加できるのは うれしいものです。

ついでにもうひとつ、チャリティで癒しの音楽とワンコです!

f0034156_2326491.jpg


ボノ君の名前の由来であるU2のボノやボンジョビの呼びかけで出来たCD
Songs for Japanも買いました!

1日でも早く、日本が元気になりますように!
[PR]
by linomama | 2011-05-01 23:30 | 好きなものたち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧