カテゴリ:ボノ( 13 )

ボノ君 3周年!

忙しさにかまけて、放置状態だったブログ。。。008.gif

でも、今日は絶対、書かなきゃ!だって、ボノ君の家の子記念日だもの。。。

でも、よく考えたら 昨日だった。。。012.gif

ボノが我が家へやってきたのは3年前の昨日、4月25日でした。

パルプリ母さん
お家からはるばる来たのです!

夫の”このコ、可愛いなあ、、いぬおや会で会えるかな?”の一言で始まった
のでした。
パルプリ母さんに夫がこんな事言ってますってメールしたら、欲しかったら
急いだ方がいいよ、って一言。

夫にどうする?って聞いたら、”いいんじゃない!”って。

リノちゃんに妹か弟が欲しいなあ、って思ってたから 即メールして、
パルプリ母さんの白羽の矢をいただいて、家にやってきた、ってお話。

まだまだ、3、4ヶ月のおチビちゃん。
たった3kgしかなかったよ!

f0034156_10393524.jpg


今のボノ君 ちょうど倍の6kg。

f0034156_10442779.jpg

   クンクン、何これ?(ボ)

当時着ていたハーネスがありました(返してなかった...(汗))

ちょっとトライしてもらったら、、、、

f0034156_10463448.jpg

     やだよ!何これ?!

       入らない!!  当たり前か?!037.gif

  もうボクはガキじゃないんだから!!021.gif

   そうだよね!もう3才 イッチョ前の男だぜ!って!

   失礼しました!
   
   改めて、本日、男前のお写真を!

f0034156_10502868.jpg



リノちゃんとのコンビもすっかりどうににいったもの。。

f0034156_11265014.jpg


これからも姉ちゃんとママを守る凛々しいナイトとして
ぼくは頑張るのだ!!(ボ)

すっかり我が家にはなくてはならないチビだけどでっかい存在!!

遊んでくださる皆さん、ありがとう!!

ボノ君、リノちゃん いつまでも元気で一緒に暮らそうね!!!









 
[PR]
by linomama | 2012-04-26 11:31 | ボノ

ボノ君 3才の誕生日

f0034156_15413423.jpg


  ボノです! 3才でしゅです!もう赤ちゃんじゃありません!

  もう1人前の男として 姉ちゃんを守るんです!

f0034156_15441037.jpg


     外敵を警戒中!

f0034156_15445623.jpg


     家の中でも!ボクは姉ちゃんと一緒!(ボ)

f0034156_15461489.jpg


   3才のプレゼントはクッキーとおもちゃ

  仲良しのコタ君からは素敵なshuna&baniのカラーをいただいちゃった!

f0034156_15573669.jpg


f0034156_155897.jpg


  
  フフフ、まだまだ お子ちゃまのボノ君でした!


f0034156_1612550.jpg


  今夜のデザートはキャロブで作った特製ボノケーキ!
   駄作でも ボノ君は喜んで食べてくれるよね!

  心から私たちを信頼し、無条件で受け入れてくれるリノ、ボノ!
  
  本当にかけがえの無い存在。

  いつまでも 元気でいてほしい!ママの願いはそれだけ!

  大好きなボノ君!おめでとう!!
[PR]
by linomama | 2011-12-25 16:05 | ボノ

ボノ、2年 経ちました!

こんにちは!ぼく、ボノです!

f0034156_10421613.jpg


 お久しぶりです!

 一時はなんだか、やけに静かだったママも最近はまた、前みたいに
 忙しそうに、あっち行ったり、こっち行ったり、元気にしています。

 この4月25日にぼくはこの家に来て2年になったって、ママが言って
 ました!
 そういえば、ぼく、この海辺の家にリノ姉さんの弟としてやってきた日のこと
 思い出しました!

 
f0034156_1053277.jpg


 みんなが大きくなったねえ、って 言うんです!
 だって もう2才4ヶ月、生意気盛りの若者だもん!

 姉さんにだって 怒れるし、姉さんが負けそうになったら
 ボクはどこからだって 跳んでって 助けるんだよ!

 今日は特別な日なのに、ママもパパも仕事でいないから、
 一人パーティをしちゃったんだ!

 
f0034156_112917.jpg


 帰って来たママ、久しぶりに え〜〜〜って!
 ちょっと ボク、びびったよ008.gif
 怒られちゃうかと思ってね!
 でも、ママはしょうがないねえ、、、って 苦笑いしてたよ!

 この日はママが黒白ボノケーキを作ってくれたんだよ!
 (ほんとは黒じゃなくて、茶色だったけど。。。026.gif

 
f0034156_1104898.jpg


 毎日、リノ姉ちゃんと 海へ行ったり、町の中を散歩したり、
 苦手な車も少しずつ がんばって乗れるようになってきたし。。
 
 家が揺れたり、大きな波が来たり 北の方の人たちやボクの仲間たちが
 大変なことになってるって ママは言ってた!

 みんなが大好きな家族と一緒に楽しく暮らせる日を心から願ってます056.gif

 
f0034156_11103086.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  ボノは我が家の陽気な3男!

  欠かせない我が家の一員となっています!

  
f0034156_11332186.jpg


  パルプリ母さん
  ところでは 草食系男子だったのに、すっかりたくましくなりました!

  一度もお里帰りしてないボノ君!パルプリ母さん、ごめんなさ〜い!

  今年中には絶対、行きます!!

  ワンコたちに元気をもらっている毎日です!

  被災地の皆さんが一日も早く 元気を取り戻されますように!

  ちばわんも被災地の動物たちを助けるお手伝いを始めました.

  一頭でも多くの犬猫が飼い主さんのもとへ帰れますように。。。

  一時預かり、出来る方を募集しています。よろしくお願いいたします!

   
f0034156_1132645.jpg


  届け被災地の犬や猫たちへちばわん 支援ブログをぜひ、ご覧下さい!


  
  
 

 

 

 

 
[PR]
by linomama | 2011-04-28 11:34 | ボノ

ボノ君、2才の誕生日

f0034156_214840100.jpg


   いつもの朝の散歩、なんだか、ママが今日は特別だよ!って
   うるさいんだ!
   今日の主役はボクだって!
(ボ)

  そうです!ボノ君の2才の誕生日はクリスマス!

f0034156_2152176.jpg
 

     主役? なんかいい事あるのかなあ。。。

 はい!はい!ありますよ〜〜!!

f0034156_2235634.jpg


  喜んでもらえるといいなあ、、、プレゼント!!

  クリスマスも兼ねてるんだけどね!
f0034156_2255417.jpg


   幸多家で遊んで楽しかった黄色いコング、
   canine Equipmentのちょっと、シックなカラーとリード
   赤いクリスマスソックス型のピーピーおもちゃ!

   ご近所のコタロー君から、ハンドメイドの迷子札まで いただい
   ちゃいました!

   コタママさん、素敵なプレゼント、ありがとう071.gif!!

お待ちかねの今夜のごはん!

   Bケーキ!!& リノ姉さん用Lケーキ

   
f0034156_23373831.jpg

   

    と、いっても いつものレバーケーキなんだけどね 037.gif
   

   最近はランなどへ行っても ただ遊ぶより、リノのボディガードに

   なっちゃってるボノ君!

   もっと無邪気に遊んでいいのよ!

  
f0034156_23124258.jpg


   
はい! わかりました!!

   ぼく、まだ若いので がんがんあそぼーとおもいます!

   これからもどうぞ よろしく!

[PR]
by linomama | 2010-12-25 23:17 | ボノ

ボノ君、うちの子記念日。1年です!

f0034156_9374210.jpg


    ぼくが海辺のこの街にやってきて、昨日で1年が経ちました!

    パワフルで優しい姉ちゃんとも すっかり仲良しです!
     (最初は迷惑そうな顔してる時もあったけど。。。今もあるか?!)

    時には ぼくが姉ちゃんを守ることもできるようになったんだ!

     変な奴が姉ちゃんにちょっかい出したら、僕が追い払うんだ!   

     どんなに大きな奴でも 僕は負けない!

     だって、リノ姉ちゃんが大好きだから! リノ姉ちゃんの弟になって
     ほんとに良かったんだ!

     
   
f0034156_9541868.jpg


     リノが右向きゃ、 ボノも右!

     
f0034156_1055340.jpg


     砂浜を走るのも、山を登るのも、姉ちゃんと一緒!



     パパも僕の事、とっても可愛がってくれる!寒い時は一緒に寝てるんだ!

     ママはいたずらすると、ちょっと怖いけど、いつもいっぱいお散歩
     連れてってくれるんだ!



     これからも いっぱい遊んだり、いたずらしちゃうぞ~~!!


     あらら!いたずらは勘弁してほしいんですけど~~

     ママのバッグやメガネケース、サンダルにぞうり。。。。

     パパの本や皮、ブラインドの紐・・・

     これで 一通り 終わったんじゃないでしょうか?ボノ君!

     もう 我が家の事はみ~んな わかったんじゃないのかな?

     すっかり 我が家の一員となったボノ君!

     昨日はママが品川のねこおや会・いぬおや会へ行ったので
     なんのお祝いも出来なかったけど、今日はおいしいごちそうするからね!

      ねこおや会 いぬおや会のお話はまた、後日!


   
[PR]
by linomama | 2010-04-26 10:07 | ボノ

ボノ君、初お花見

先週の土曜日、幸多家のお誘いで、ボノ君、初お花見に参加!

と、いっても寒い!残念ながら 桜はまだまだ。。。

f0034156_21203574.jpg


幸多家の十八番、抱っこ写真を真似てみた。。。

f0034156_21212475.jpg


   初お花見のボノ君、お耳が飛行機みたいだよ!

えっ!この方もだっこ???って笑われちゃった。。。

f0034156_2123321.jpg


20kgの我が家のお姫様?!037.gif

その後、幸多家へお邪魔して、恒例のバトル大会!
その写真を撮る幸多父をめぐる3頭!

f0034156_21275786.jpg


幸多母さんの手作り、あったか~いごちそうをいただき、すっかり
冷えた体も心もあったまったリボ家でした!

幸多家の皆さま、ほんとにごちそうさまでした!
[PR]
by linomama | 2010-03-29 21:31 | ボノ

ボノ1才!Happy Birthday & Merry Christmas!

 今日、12月25日ボノ君、推定1才! お誕生日 おめでとう!

朝のお散歩で スノーマンと一緒に 1才の顔を!

f0034156_22384181.jpg


相変わらず 超元気、姉さんリノとまったく同じペースでお散歩も
こなし、ごはんもモリモリ!

ちょっとはがっちりしたものの、おチビのまんま。

さて、今日のボノ君のケーキは”おめでとう!サンタとツリーでお祝いケーキ”

マッシュポテトとフレッシュ馬肉に サンタとツリーのクリスマスパスタの
トッピング。

f0034156_22421685.jpg



お~ !でっかい姉さんのほうが反応してる。。。
どんどん、鼻が近づいていくリノ姉ちゃん!

f0034156_22434386.jpg


あれ? あたしのじゃないの?

      もちろん、リノちゃんも食べられるけど、本日の主役は。。。

f0034156_22451117.jpg


       
        ボノ君!どうぞ!

プレゼントは 今、人気とか?(ほんとかどうか、知らないけど、うたい文句は
そうだった。。)ルーファードッグ!

f0034156_22475439.jpg


おっきいのとちっちゃいの、 どっちにする?

       正直者のぼくは もちろん! おっきいの!


        だと、思った。。。。。

 が、しかし、

 
  またまた 久々のピーピーおもちゃに 反応したのはリノ姉ちゃん!

f0034156_22505198.jpg



     キャハ~~!!たのし~~!!

     と、 間もなく へなへなルーファードッグの残骸が。。。

ボノ君、ごめん!新しいTシャツ、作ろうと思ったんだけど。。。
間に合わなかった(涙) ごめん!!


      ママ、気にしないで!
      僕、お洋服は辞退しましゅ!


   じゃあ、せめて お写真はコンダクター風に。。。。

    
f0034156_22551883.jpg


       あ、ありがと!! ぼく、幸せでしゅ!
       パワーバリバリの姉ちゃんと、毎日 楽しく遊んでまシュ!
       おんなじ町に来た ぼくの先輩バアニ君がどっかへ行っちゃった!
       早く帰ってこれるように 僕も協力しています!

       もし、見かけたら 教えてください!

        詳しいことは こちら


Merry Christmas!
[PR]
by linomama | 2009-12-25 23:03 | ボノ

3B

月曜の夜から、オリオン座流星群が見られるということで、夜更かししている
リボママです!

ちなみに月曜夜には 2個 火曜夜には3個の流れ星が見られました!

お願い事はたくさん あるのに、見つけたことで うれしくて
願い事を忘れてる。。。。

ちゃんと流れ星に願い事を言える人 いるのかしらね?

だんだん涼しくなってきて、リノもパワーアップしています(怖)

ボノ君も食欲モリモリ!食欲の秋です!

と、いうことで、ボノ君に新しいフードボウルをプレゼント!

f0034156_10372182.jpg


ボノのボディカラーとお揃いに!
パパ、ママの合作!下の台座部分はパパ担当。ボウルはママの新作!

f0034156_1047657.jpg


    これ、なんでしゅか? ぼくの??なんにも 入ってないと つまんないでシュ!

 はい、はい!わかりました。。。

f0034156_10494378.jpg
  

     ムフムフッ! 

f0034156_10513059.jpg
  

          ごちそうさま! もう、ちょっと 大きくてもよかったんだけど。。。


   このボウルのタイトルは Bono’s Buono Bowl (ボノズ ボーノ ボウル)
  という訳で 3Bとなりました!(カプアン通信のまねっこ!?)
[PR]
by linomama | 2009-10-22 11:06 | ボノ

ボノ君 災難

プチいぬおや会の2日ほど前のこと。

いつものようにルンルン気分で いつもの町をお散歩してた。。。

草むらを  クンクン。。。。。クンクン。。。。。


クワッ!


     僕のおしりになんか、ついてる~ ?!(ボ)


ふっと見たら、なんと、ボノのおしりのあたりに 蜂 が。。。。


      オロオロ、なんだか、痛いよ~~ 変だよ~~(ボ)

わっ! 大変!


追い払わなきゃ!と 思ってるうちに 蜂は飛び去り、


痛がるボノが残された。。。。。。

さて、大変だ!!こんな 小さい体で蜂にさされたら、、、、

そうだ!こんな時はまず、刺されたところを水で洗い流して

キャイン キャイン!!痛いよ~

    僕、どうしたらいいんだよ~!水なんかかけたら しみるよ~(ボ)



 即刻 家へ。

その日は仕事へ出なくてはならなくて、獣医さんには行かれない。。。

そうだ!あれだ!

夏の虫さされのために あのBOWWOWさんで、購入した
C-DermのHot Spot spray.

f0034156_10534783.jpg


 なんだか、痛いし、変だよ~!!ウロウロ、オロオロ。。。。
 逃げなくちゃ!!

クロゼットの隅っこに隠れてしまった。。。 

引っ張り出して、患部にスプレイしたら、

またもや キャイン007.gifキャイン007.gif

いただいて1度もつかっていなかった キャリーケースに入ってしまった。。。

あ~ 大丈夫かなあ。。。。心配だけど、

でも、ボノはセンターから 生き残ってきた強い子だ!
彼の生命力を信じよう、と自分を納得させて、仕事に出た。

もう、心配で 心配で。。。



仕事の合間に戻ってみたら、


ママ、なんだか 僕つらいよ。。。(ボ)

と情けない顔して キャリーから ノソノソ 出てきた~~


あ~!!良かった049.gif

生きててくれた。。。神様 ありがとう!感謝!感謝!

でも、刺されたあとは 毛を押しのけて、ぷっくり 赤~く お豆が
ついたよう。。。

嫌がるボノを捕まえて もう一度 スプレー。

仕事から 帰ってくると、あ~ 情けない顔しながらも
尻尾ふって 出てきてくれた~~~

ほんとに ほんとに 良かった!!

この日は 夫が早く帰って お散歩に連れて行ってくれたのだが、
普通にお散歩してきたって!

強いぞ!ボノ君!!

がんばったね!

刺されたところも さっきの豆のような腫れはひき、毛の中に隠れてる。

でも、触ろうとすると キャン!キャン!といって 
逃げてしまう。。。

動物本来の自然治癒力!素晴らしい!

f0034156_1114637.jpg


やっぱり 蜂は黒を狙うんだな、と納得。
リノとボノは並んで クンクンしてたんだもの。。。

皆さん、お散歩に黒い服はご注意を!

ぼくはどうしたら いいんでしゅか???(ボ)

そうだ!金髪に染めちゃおっか006.gif!!

  やだよ~~~!

f0034156_11184624.jpg


ちなみにこのHot Spot Sprayはオールナチュラル、ステロイドを使用して
いないので、安心です。

人間にももちろん、効きます!

これからも リボ家 御用達 決定!!

がんばった ボノ君、お疲れ~~!
[PR]
by linomama | 2009-09-11 11:24 | ボノ

父の日と手術

昨日は父の日。

息子たちは仕事やら、都合やらで 来られない。。。007.gif

でもね、プレゼントはしっかり ママの誕生日の時に一緒に贈ってくれた!
今はパパのお気に入りとなったラルフのポロシャツ。

でもね、忙しい息子たちの代わりに祝ってくれたのはこの方たち!


f0034156_2323993.jpg




f0034156_23122147.jpg


いっちょに寝てあげる006.gif(ボ)







f0034156_2313218.jpg



パパ、きれいにしてあげる010.gif(り)





パパ、結構、うれしそう。。。


でもね、ボノ君、明日はちょっと大変な日になるかも。。。。


なんだろう・・・・・025.gif

ボノ君、手術です!と、いっても去勢手術。まだ、こんなに小さいのに、と
思いますが、これもちばわんのお約束。生後6か月くらいまでに
避妊去勢手術をすること。
これ以上、悲しい犬や猫を増やさないために。。。

ボノ君は幸運なワンコです。センターから、引きだされ、ちばわんのような
ボランティア団体に引き取られ、新たな飼い主に巡り合った。
センターで命を落としてしまったわんにゃんのために幸せにならなきゃね!
そして、もうそんな子たちを増やさないための手術なの。

大嫌いな車、今日はどうしたんだろう?姉さんも来ない。。。なんだか、
不安だ。。。。

f0034156_23558.jpg


2時間半後 迎えに行くと、奥からキャンキャンと鳴く声。
そして、スタスタ 歩いて出てきた!

あ~ 良かった!こんなに元気で。。。
ママはもっと、トロンとしてると思ってた。

家に着くやいなや、だだだ~っと 階段 駆け上がってる~!!
おいおい!大丈夫かあ・・・・・

でもね、さすがに疲れたんだね!お家に帰って 落ち着いたら、
ぐっすり、お休み。。


f0034156_23311791.jpg


明日になれば、きっと もういつものボノになってるね!
[PR]
by linomama | 2009-06-22 23:33 | ボノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧