カテゴリ:リノ( 97 )

リノ、誕生日の旅 八ヶ岳

八ヶ岳ツアーの続きです!

三分一湧水公園から まきば公園へ 行ったら、なんと! すでに
冬期休業で閉園中!

売店は開いていたので ソフトクリーム味比べ!

 こちらはさっぱりミルク系。

f0034156_22265586.jpg


  ソフトクリームに目が釘付けの姉弟!

そこで、定番 滝沢牧場のドッグランへ!

いつも 他に誰もいなくて、いつか無くなってしまうのでは、と

危機感を感じてしまう。。。

3ワンズはのびのび!

7才になったリノが一番 元気に走っていた!

f0034156_2231189.jpg


  追いかけたり、

f0034156_22314968.jpg


  ジャンプしたり、

f0034156_22321698.jpg


  アジリティに挑戦してみたり。。。

リノ姉さん 絶好調!


f0034156_22331232.jpg

  ボノ君も楽しい〜〜♪













f0034156_22335836.jpg


 幸多君もうれし〜♪

 幸多君は引き馬のお馬さんが気になる様子!




f0034156_2236571.jpg


  ちょっと冷たい空気と広々した空間にご満悦な3頭



たっぷり 遊んで 今夜のお宿、ひなたぼっこさんへ!

f0034156_22392614.jpg



りーちゃんは我が家へやってくる前、パルプリ母さんとひなたぼっこさんに

来ているので、一番の常連さん?!(笑)

ご主人に年取ったなあって 言われちゃって...(涙)

先代ワンコのバリー君は7才で亡くなってしまったそう。。

2代目のワンコ、きなこさんはまったり系。

f0034156_22451131.jpg



夕食は相変わらずのボリューム!

f0034156_22495582.jpg








ソフトシェルシュリンプ、殻ごと食べられる!


f0034156_2251886.jpg




さつまいものポタージュ




メインはワインビーフの鉄板焼き、

リボママはお魚に変えていただきましたが、皮がぱりっパリッで

おいしかった〜〜♪



ワンズにも 手作りケーキをいただきました!


f0034156_22554621.jpg



  ごまのケーキで ”お誕生日 おめでとう!”


旅の1日目はここまで。。。
[PR]
by linomama | 2011-11-17 22:57 | リノ

リノ、7才の誕生日!

お元気印のリノちゃんもついに昨日、12日でラッキーセブン、7才に
なりました!

f0034156_22444833.jpg


  10日が結婚記念日、11日が息子の誕生日、そして12日が
  リノの誕生日と目出たい3連ちゃん!

  という訳で、リノが1才の誕生日を過ごした 八ヶ岳
  ”ひなたぼっこ”  さんへ行ってきました。

  今回も仲良し幸多ファミリーと一緒です!

  お天気男、幸多君のおかげで 前日までの雨が嘘のよう。。。

  素晴らしい晴天に恵まれ、諦めていた紅葉もまだ、残っていた
  うれしい旅となりました!

  f0034156_23134067.jpg




   

   f0034156_23171354.jpg


    



         清泉寮のソフトクリームから!





          空は高く、遠く雲のたなびく富士山の姿が

          祝福してくれているよう。。。




         そして早めのお昼はちょうど新蕎麦の季節!

        ワンコ連れOK(テラス)の森の中のお蕎麦屋さん

       月舎へ。

     
f0034156_23293658.jpg


      生粉打ちの10割蕎麦!

      女性が打っています!新そばの香りもうれしい。

      ワンコ連れOKでおいしいお蕎麦やさんはなかなか

      ないので 貴重なお店!

      そこから三分一湧水公園へ。

      
f0034156_23403314.jpg




       水が湧き出ている。。


       このわき水を3分割した交差点のようなところが

 
       この公園の由来らしい。。


       
f0034156_2342458.jpg







       
f0034156_23422535.jpg




      

        冷たくておいしい水!

   


       ここには紅葉がいっぱい残ってた!!


       
f0034156_23433775.jpg






        もみじと梨 (梨がこんな風になってるいるのを
         初めて見た!)


        そして、幸多ファミリー恒例


    
f0034156_23452140.jpg




 

      だっこ写真の撮影会!!



     さてさて、夜も更けて来たので 続きはまた後日!

     乞うご期待!
      

      

     

     

      

      





   
[PR]
by linomama | 2011-11-13 23:49 | リノ

リノ、家の子記念日6周年! 

リノちゃん、6年前の7月29日にパルプリ母さんのところから 元気にやってきました!

毎年、この日が来ると暑い夏の日にサニーという名前とともにやってきたリノの
元気な姿を思い出します.やってきた日も泣くでもなく 自然に我が家の子に
なっていたりーちゃん。

あれから2192日(たぶん)を一緒に過ごして来た。。毎年、思うけど 年々、
愛しくなってくる。。。

   リノは多頭飼育のお宅で生まれた女の子。
   兄弟のマーチ君とパルプリ母さんのお家で育てられ、

f0034156_1054697.jpg

    兄?弟?マーチ君と。

 出戻っちゃって 8ヶ月になってたところ、
 飼い犬のココを亡くして すっかり元気をなくしていた
 我が家のコとして やってきた!

 引っ越しをして息子たちと離れ、海辺の町の犬になり、弟ができ、湿疹に
 悩まされたり、多くのちばわん仲間と友だちになったり。。。

リノちゃん、幸せですか?

ママが忙しくて何もしてあげられなかった昨日の記念日、たった1枚撮った
写真は夜で変な色。。。

f0034156_9505270.jpg


 これはデザート、食べて もっと、と催促しているところ。。

 そして今朝のリノと5年前のリノ

f0034156_10112825.jpg


f0034156_10125167.jpg


  明らかに黒が薄くなり、白い部分が増えている。。。

  あ〜 やっぱり 月日はたっているのだなあ。。

  自分も年をとっているのだけれど、犬は人間の4倍の早さで
  時間を生きている。。。

  そう考えると なんだかとっても切なくて、これからの時間を今以上に
  大切に過ごさなければ、と思う。

  私の大事なリノ! 
  毎日、う〜んと長生きしてね、いつの日か介護が必要な時が
  きても 母さん、がんばるからね、と声をかける。

  その為にも ママは元気でいるからね!

  大好きなリノちゃん!

  いろんなものをいっぱい くれて ほんとにありがとう!

  これからもいっぱい 楽しいこと一緒にしようね!

  
[PR]
by linomama | 2011-07-30 10:22 | リノ

またまた クールビズ

ついに、というか やっと梅雨が開けましたね!

いよいよ ギラギラ真夏の太陽の出番です!って もう十分出てるけど。。

リノちゃん、すでにクールビズでお腹の毛を刈る クールビズ第一弾は

実行済みでしたが、さらに猛暑を乗り切るためにクールビズ第2弾!

お尻周りと顔周り。

いつものFIREHYDRANTさんに お願いして 出張トリミング。

f0034156_1651742.jpg


   暑くて ただでさえ 大変なのに〜〜(リ)ドヨ〜〜ン

f0034156_16541693.jpg


   ほんとに女の子は大変だ!今日はぼくはないよね、と
   ちょろちょろ、様子見のボノ君!
   いつでも 逃げられるよう 抜かりない!

 ふぁ〜 ! 疲れた〜〜

f0034156_1656403.jpg


  やっと 解放された〜!!

で、出来上がりはこんな調子


f0034156_1755879.jpg


   やけに顔がでかい?! 037.gif

お尻の方はこんな感じ

f0034156_17133213.jpgf0034156_17142881.jpg

Before







After




ロングスカートからショートパンツへ!


これで夏の海もばっちり?!
[PR]
by linomama | 2011-07-09 17:23 | リノ

ワンコもクールビズ

じめじめと梅雨らしい毎日。。。

ここのところ 毎年 夏にカイカイに悩まされるリノ。

今年の夏は節電もしなきゃいけないし、

早めの予防策と、いつもお世話になっているFIREHYDRANTさんに
相談し、隠れサマーカットにしてもらいました!

f0034156_946542.jpg


一見、普通。。。。



でも 実は。。。。


f0034156_947847.jpg


   わかりますか?

   お腹の下だけ 刈ってあります。

   草むらに入ったりすると ちょっとチクチクしちゃうみたい

   ですが、こうやって お腹だして 寝てると 涼しい風が

   肌にあたって 気持ちいいみたい!

    はい!ワンコ判クールビズです!


 ボノ君の首周りも白がなんだか ぼや〜っとくすんできたので、

 はい!

 シャンプー!となりました。

 
f0034156_9511088.jpg


  ボノ君、早く乾いていいなあ。。。
  あたしなんて、あんなにドライヤーかけたのに、
  まだ こんなに ペッチャンコ。。ああ〜 いやだ!(リ)


  梅雨時の必需品、レインコートもちばわんプロジェクトKのオリジナル
  レインコートをゲット!

  最初のはちょっとサイズが大きかったので いぬおや会の時に
  ピッタリサイズに替えていただきました!

  新しいのは今、はやりの北欧柄?

  
f0034156_10261321.jpg


   ボノ君のも ぴったりサイズをちぽマーさんが作ってくださってます!

   出来上がりが 楽しみだわ〜 ♪


  そうそう!!大事なお知らせを忘れていました!

  鎌倉で開催された いぬおや会。

  なんと15頭もの 赤い糸が繋がりました!

  ほんとに ほんとにうれしいことです!

  それにね、また大磯ワンコが増えるんです!

  うれし〜016.gif

  フフフ。。。。詳しいご報告はまた後日!



  いぬおや会の詳しいご報告はこちらから。

       多くの皆様のご協力、心から感謝いたします!

f0034156_10383463.jpg

f0034156_10392490.jpg


   シャンプー直後のきれいなリノボノからもお礼、申し上げますワン!!





 
  
[PR]
by linomama | 2011-06-13 10:40 | リノ

リノ6才の誕生日

ブログにログイン出来ないという大変な事態に陥ったものの、
夫のアカウントからログイン出来ることを発見!

とりあえず、今日はここから投稿することに!
だって 今日は大切な日!

大事な大事なMy soul dog,Linoの誕生日!

f0034156_23513640.jpg

     今朝、海で笑うリノ

あのいたずらっこのリノが今や、落ち着いちゃって でも、姐さん気質の
熟女になってしまった!

20才まで、元気でいるのよ!

共白髪になるのだよ!ばあさん、二人で散歩しよう!

f0034156_2355212.jpg


  ちびじいさんのボノと一緒にひなたぼっこもするんだよ!

だから、リノちゃん、ず〜っと ず〜っとママのそばにいるのよ!

大好きなりーちゃんとお散歩できて、ママはとっても幸せ!

それにとっても素敵なお友達もいてくれる。

f0034156_2358067.jpg


   コタロー君のママさんがクッキーと皮で刻印した
   とっても可愛いネームタグを作って プレゼントしてくれた!!

   ありがとう!!コタママさん!!

f0034156_001010.jpg


   あたし、熟女??

   ママは明日は忙しいって!

   だって 明日は茅ヶ崎のプチいぬおや会

    19頭のワンコが参加します!

     詳しくはちばわん イベントブログでみてね!

     皆様のご来場、お待ちしています!

     ちばわんグッズ、カレンダー、その他の販売もありますよ!
[PR]
by linomama | 2010-11-13 00:05 | リノ

リノちゃん うちの子記念日5周年

f0034156_16383451.jpg


      2005年7月29日、リノは我が家にやってきました!

       パルプリ母さんのところから、来たの時は8か月でした。

     元気いっぱいで 犬も人も誰でも 友だち!いたずら大好きな女の子!

     5年たった今、すっかり落ち着いて、ボノ君という弟を迎えて、姐さん気質も
     出てきました。

     でもね!大好き度はますますアップ!

     可愛くて 可愛くて ほんとに私のソウルドッグ!なんという
   
     犬ばかとは思いつつ、でも やっぱり可愛いんだな016.gif

     お祝いにドカンと花火もあげちゃった!!

     
f0034156_16514471.jpg


     というのは冗談ですが。。。

     これは昨日の大磯の花火でした!


     最近は例年の夏場の皮膚病の治療のためにホメオパシーの薬を処方して
    
     もらったり、お腹の毛を刈ってもらって、風通しをよくしたりして

     徐々にではありますが、効いてきて 自力で回復しつつあります。

     ボノ君とのバトルもこのところ、復活してきて、元気を取り戻している

     ようです。

     あんなにパワフルに遊んでいたのが、最近はボノ君が遊んでいても

     眺めてる。。。ちょっと 寂しい。。。

     痒くて 辛い時にはママに頼ってくるのが、なんともいじらしくて。。

     ほんとに家の子になってくれて ありがとう!

     毎年、同じことを書いているようですが、リノがもたらしてくれたもの

     数えきれません!

     りーちゃんにめぐり会えたこと 感謝!感謝!です!

     
      最後に昨日の花火の前にとった1枚を!

      
f0034156_17282829.jpg



これからも ず~っと 一緒だよ!!
     
[PR]
by linomama | 2010-08-01 17:30 | リノ

ワンコのホリスティックセラピー



同日 ブログ2本 アップ!の予定が気がついてみれば、もう

とっくに12時を過ぎてた!

がっくり!

ま、とにかく ホリスティックセラピーについてのアップです!
--------------------------------------------------------------------------------------------

毎年、暑くなってくると、始まるリノのカイカイ!

そうです!ある年は尻尾の周りを刈られちゃうほど、悪化する

夏の湿疹!

毎日、掻いては なめ、お腹やしっぽの下など 赤く ブツブツ。。

毎年こんなでは、リノちゃんが可哀そう。。。と、思いついたのが

嫋ちゃん、婅ちゃんがよく通っていた チロとサクラのクリニックで 診てもらうこと!


ここではホリスティックセラピーといって 患部だけの治療ではなく、全体の
バランスを整えるという 自然療法を行っている。

毎年、獣医さんに行けば、薬欲のシャンプーや抗生物質の投与という

対処療法。これでは、根本的にはいつまでも 治らない。

ならば、なんとか 体質改善して、今後、改善されていくようにと

思い立って 来てみたのだ。


普通のお宅の書斎のような診療室。

”お部屋の中はフリーでいいですよ”という言葉で、フリーになった2頭は

もう、好奇心いっぱいにお部屋の中をくんくんクンクン。

f0034156_09417.jpg


さっそく探検開始。

ママはまずはカウンセリング。

ホリスティックセラピー、ホメオパシーについてのお話から、手作り食の

基本など。

治療はホメオパシーを主体に。波動を使った治療というもの。

その子のその時の状況にあった波動を起こすレメディで症状を軽減していく

というもの。

ホメオパシーについては いまだママには理解不能。しかし、とにかく

やってみるしかないのだ!抗生物質のように すぐに効くわけではないのだが、

副作用もなく、体への負担が少ない。


リノの場合は病歴などから、免疫力が低下しやすいという事が考えられ、

毎年のワクチンが影響している場合も考えられるらしい。

先生のお話では ワクチンは3年に1度でも 大丈夫らしい。逆に

ワクチンの過剰摂取が皮膚炎を引き起こすこともあるらしいのだ!

そんなことから、リノにあった手作り食のレシピとレメディの処方を

いただき、1時間半にわたるカウンセリングが終了したのだ。

その間、リノボノは お部屋の中をウロウロ。いろんなワンコや猫さんの

匂いを堪能していた。

f0034156_0362653.jpg


 リノ姫 早く良くなると いいね!


まだ、始めたばかりですぐに効果は現れてきていないのだけれど、

がんばってみようね!リノちゃん!
[PR]
by linomama | 2010-07-08 00:40 | リノ

リノ 5才の誕生日

昨日、12日は急に冷え込んで 雨が降ったり、やんだり。。

せっかくのリノちゃんの5才の誕生日だというのに。。。。!

この日 リノは5才になりました。多頭飼育のお宅で生まれて、兄弟のマーチ
君とパルプリ母さん宅に預けられていたリノ。

一度は出戻ってしまったのだけれど、だからこそ、私たちとめぐり会えた!

今年4月からは弟が出来て、ちょっと 大変だったけど、今はすっかり
兄弟暮らしが馴染んできたよう。。。。

明るくて、どんなわんこさんも人も大好きでしっぽフリフリだったのが、
やっぱり 大人になったのか、弟が出来たせいなのか、ちょっと、姐さん気質が
出てきたよう。。。。やっぱり、パール姐さんをしっかり見てたのね!

雨模様の日の海はだあれもいない。。。
せっかくの誕生日だし、走っておいで~~

f0034156_9114843.jpg


気持ちよく 走れたね!

帰ったら、いいもの 待ってるよ!

f0034156_9173520.jpg


   これ、全部 あたしだけの?
      そうよ!でも おやつはボノ君にもわけて、あげて~!

f0034156_9212566.jpg


   こっちをあげる~~

      あら、りーちゃん、ボノ君もお揃いあるから、大丈夫!
     
      この日のために コタロー君ママに教えてもらって、作ったお揃い

      Tシャツなんだから~!!

   ちょっと、夏っぽいけど、りーちゃん 暑がりだから ちょうどいいでしょ!

      今回、メインのプレゼントは新しいカラー。
     チョークチェーンと使ったせいか、首回りの毛が擦れてしまって 自慢の
     ライオンたて髪がなくなってきちゃったリーちゃんのために
     ビヨルキスというノルウェーのソフトチョークカラーを注文。

f0034156_9372485.jpg


     元気なりーちゃんにオレンジをチョイス。これは裏がソフトパッドが付いていて
         表の白っぽいラインはライトの光に反射します。
         日暮れの早い、冬のお散歩に最適かも。

     リノちゃん本犬の一番のお目当ては やっぱり これ!よね。

    
f0034156_9413257.jpg


    さつまいもとチキンでできたケーキ。外はヨーグルト。

        ボノ君にもおすそわけして、さあ、どうぞ!

f0034156_9454752.jpg



    大好きなリノちゃん!
            これからも2頭仲良く、元気にリボ家のみんなを癒してください!


 
f0034156_948582.jpg



      リノ!5才の誕生日、おめでとう!!


    
       
[PR]
by linomama | 2009-11-13 09:55 | リノ

リノちゃん うちの子記念日4周年

あ~!!なんということでしょう~~~!!

もちろん、忘れていたわけでは ありません!!

覚えていたけど、忙しさにかまけて、なんのお祝いも昨日まで出来ずに、
いたんです!!

ごめん!!リノちゃん~!!

リノが我が家にやってきたのは2005年7月29日 リノ8カ月

パルプリ母さんに連れられて やってきたのよね!



元気いっぱい すんなりうちの子になってくれたね!

思い返せば、カジカジ大好き!掘り出し大好き!数限りなく??破壊してくれた
よね!

でも、それでも みんな許せちゃうくらい 可愛くて 元気で みんなに笑顔を
連れてきてくれた!

そして、リノのおかげでたくさんの犬友とも知り合い、ちばわん仲間とも
知り合うことができました!

ほんとに感謝!感謝!

4年目の7月29日のリノちゃん!

f0034156_0163284.jpg


今年はりーちゃん、ほんとに大人になった年だね!

だって、こんな弟ができて すっかり落ち着いちゃった!

f0034156_0185544.jpg


お詫びを込めて、金曜日にはいつものランへ行ってきた!
どんなプレゼントより、お散歩 大好き リノちゃんだもの!

そして、やっと 昨日 レバーケーキでお祝いしましたよ!

ちょうど 幸多くんも来てくれて、にぎやかにお祝いできた024.gif

f0034156_0213742.jpg


今やリボ家にはなくてはならない存在のリノちゃん!

いつまでも 元気で 笑顔の元でいてほしい!大好きなリノちゃん!!

いろんなところ、いっぱい行って 遊んで 食べて ず~っと
一緒に楽しもうね053.gif

今日はここまで。 また ランの写真や 幸多くん訪問の写真はまた 後日!

そうそう 大事なお知らせです!

このリノちゃんのご縁から、ちばわんいぬおや会に場所を提供してくださる
ペットショップがみつかりました!

9月5日(土) 小さな小さないぬおや会が茅ケ崎で開けそうです!

詳しいご報告はまた、後日!(後日が多くて すみませ~ん!!)
[PR]
by linomama | 2009-08-03 00:42 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧