カテゴリ:千葉ワン仲間( 123 )

ご対面!

私の母は 大の犬好き!

そこで、こんなうれしいご対面が叶った!

f0034156_2133097.jpg


そうです!

実家近くに住むごんべえ君、一歩君、ポチ君!

犬好きの母のためにお散歩がてら 寄ってくれました!

ちょうど、息子Sも来ていて 狭い路地にワンコも人も

わらわらと。。。037.gif

ごんべえ君はフィラリア陽性の為、つらい治療を受けたばかりです。

安静にしていなきゃ 行けないのでは?と

心配していましたが、みんなと同じように元気な姿を見せてくれました!!

f0034156_2142094.jpg


3頭揃っての記念撮影はまったく腕の悪い私には難しい008.gif


最近では珍しい大きめのワンコたち3頭とのふれ合いに

母も疲れも忘れて(この日、畳かえの為、大仕事でした)

柔らかなワンコたちの毛皮と可愛い表情にすっかり癒されたのでした!

ごんべえ君のお見舞いにとほんの少し、おやつの差し入れしたら

3頭協議が始まった !!

f0034156_21834100.jpg


しもパパさんもいよいよセンターのコたちを歌った曲の

チャリティCD制作にも着手されています。

CD完成したら、みんなで応援しよう!!

しもパパさんもワンコたちもみんなHappyになるために!

しもパパさん、とっても素敵な癒しの時をありがとうございました!!

また、よろしくお願いしま〜す
[PR]
by linomama | 2012-10-14 21:31 | 千葉ワン仲間

お知らせ

通常のブログはこの記事の下に更新されます。

10月7日(日)鎌倉海浜公園にて 湘南いぬおや会, 無事、終了いたしました。



お越しいただきました皆様、スタッフの皆さん、ありがとうございました!



f0034156_22223799.jpg

[PR]
by linomama | 2012-10-08 09:18 | 千葉ワン仲間

カヌー犬デビュー

先週の日曜日、やめゆたなる家で進水式を終えたばかりの さやえんどう丸の試乗会に行ってきました!

集まったのは母一人でやめゆたなる3頭を束ねるnao*さん初め、

f0034156_10511029.jpg



フィン家、チビーズ家、そして 初参加のレギュ家とリボ家の5家族。

この日も富士山が美しい快晴の本栖湖。

f0034156_10491494.jpg


今日はレギュ家の本格的タープが登場。

そして この日の主役のさやえんどう丸の組み立て。

f0034156_10495560.jpg


泳ぐコあり、(レギュちゃん)

f0034156_11212135.jpg



小さいながら 力強い高速スイミングを見せてくれた里音ちゃん

f0034156_11371669.jpg


大奥のお局さまのように テントの奥から みんなを見渡す

フィン姫さまあり、

f0034156_11245016.jpg



そして、そして いっぱいの美味しいもの!

f0034156_11364423.jpg


この他 レギュ家で用意してくれたダッチオーブンで作った

チキンやフィン家の半分 本栖湖に飲ませちゃった

ミネストローネなど。。。。

いつもながら 素晴らしいアウトドアパーティ!


そして、いよいよリボ、カヌー犬デビュー!!

f0034156_12131515.jpg


f0034156_11411566.jpg


f0034156_11425114.jpg


後ろから リノの顔があって、ほんとに一緒に乗っているんだ、と

いう実感!

野田知祐とカヌー犬ガクに憧れ続け、

夢が叶った瞬間!!

思ったより、ずっと滑らかに、早く進むカヌー、

美しい景色も空気も 本当に素晴らしかった!!!

f0034156_11471291.jpg


ナルちゃんとママ!

f0034156_12124328.jpg



ナルちゃんは交通事故に合い、大手術を乗り越えて、まだ9ヶ月。

ワンコの生命力、回復力は きっとやめゆたなる家のみんなの愛情で

ますます強くなったのだろう。。。

ナルちゃん、こんな事も出来るようになったね!

ほんとに良かった!!


最後にみんなで記念写真!

f0034156_1291920.jpg


ほんとに素晴らしい1日をありがとう!!

nao*さん、一緒に行ってくれた皆様、また よろしく037.gif!!


写真、一緒に行った皆様のアルバムから お借りしました!
(私が撮ったのより、みんな 綺麗なんだもの!)

[PR]
by linomama | 2012-09-14 12:16 | 千葉ワン仲間

真夏のいぬおや会

天気予報では曇りベースで雨も降るかも、と言っていた8日(土)は

まさかのカンカン照り!


f0034156_11133054.jpg

それでも 遠くから11頭のワンコたちが集まってくれました!

集まってくれたワンコたちをご紹介!

f0034156_1231861.jpg


初参加の楽々ちゃん、緊張してます!

f0034156_124566.jpg


地元、茅ヶ崎からの参加、ナピリちゃん!

f0034156_1244029.jpg


ほっそり綺麗なクララちゃん!

f0034156_1251987.jpg


遠くから参加してくれたのに、元気いっぱいアルフレッド君とハピちゃん!

f0034156_126640.jpg


レオニー君はとっても人懐っこい!

ボクはここにいるよ!!って 待ってます!

f0034156_1265887.jpg


 可愛い!!優しいモカなつちゃん!

f0034156_1274698.jpg


 甘えん坊さん そる太君!

f0034156_1291822.jpg


  まだまだ3ヶ月なのに、まったく動じず 皆の視線独り占めの
  くまこちゃん!

f0034156_12115310.jpg


  仮母さんが来られず、ちょっぴり不安なチョキ君

この日はあまりの暑さのせいか、ご来場者が少なめでしたが、ワンコたちは

それぞれ、まったりしたり、交流したり楽しそうでした。

f0034156_12132837.jpg


 手前は卒業ワンコのかりんちゃん、いつもありがとうございます!

     そして、真打ち登場!


f0034156_12143779.jpg


     父母を従えて、幸多参上!!

   
  ご来場下さった方、お手伝いいただいた皆様、そして いつも気持ちよく

  会場をご提供くださるBowwowさん!

皆様、暑い中 本当にありがとうございました!

  Bowwowさんでは ワンコたちを応援する為に こんな素敵なサイト

  オープンされました。
 
  ぜひ、ご覧ください! ちばわんも載せてくださっています。


    次回は 10月7日(日)鎌倉由比ガ浜海浜公園で開催予定です.



 
[PR]
by linomama | 2012-09-11 12:22 | 千葉ワン仲間

ちばわん10周年記念同窓会

ワンコの同窓会があるなんて!!

こんなイベント 他に知らない!!

さる9月2日(日)千葉マザー牧場に集まったのは

ちばわん卒業犬やボラさんたち!

たくさんの幸せそうなワンコ連れ家族がいっぱい!

これだけで うれしくなる。。。

ほんとはりーちゃんの兄弟犬のマーチ君や預かりさんの

パルプリ母さんに会えたら、と出向いたのだけれど、

そこには もっと 心震わせるものがあった。。。

f0034156_10411936.jpg


代表の挨拶に始まり、すでにそこには感極まって

涙、涙の代表の姿。。。

10年間の代表としての想いが どんなに重いものか、

きっと想像を絶する苦難もあったに違いない。。。

そして、10年の実りとして、ここに幸せなワンコ連れの家族の姿。

思わず もらい泣き。。

会場にはワンコインケア(爪切りなど)や 展示、販売ブースや

ケータリングなどがあり、その日は二つのライブが!

それにおなじみの顔に会えた!

いつもとっても働き者家族幸多ファミリー は今日もスタッフとして大忙し!

マラソン仲間のロビン&里音ちゃん、フィンファミリー


久々のベスコタママさんやミルクママさん、同じパルプリ家出身のオリーブちゃん

やら、ほんとに同窓会だね。

そして一番新しい友だちワンコさん、ぽち、いっぽ、ごんべ〜君たちにも 会えました!

f0034156_11461419.jpg


なんだか、とってもあったか〜い家族の後ろ姿。。。

いいなあ。。。

そして、ゴンベ〜パパさんたち、Navy&Ivoryのライブが!

f0034156_11562678.jpg



"永遠に一番近い日まで”を聞いてたら、もう、前のワンコ、ココの事や

リノボノが年をとった時の事を思ったりでまたまた涙。。。

私一人かと思ったら、そこかしこで いた、いた!フィンパパとか。。(笑)


会場の片隅に設置されたプールに無理矢理入れられるフィンさん!

f0034156_1218575.jpg


珍しく上手に整列!


f0034156_1214685.jpg


フィンさん、ボノ、幸多君、リノ

みんな、みんな 幸せだね!!

ほんとに 今まで 頑張って来た皆さん、本当にありがとうございました!

そして、犬の神様にも 感謝!!

すっかり 出遅れたレポでした!
[PR]
by linomama | 2012-09-06 12:19 | 千葉ワン仲間

台風一過のその後に

f0034156_118522.jpg


台風一過の水曜日、朝になったら こんな雲。

可愛い帽子みたいにうかんでいた。。

一度は断念した、久々ワン連れデート、やっぱり行こうと

澄妙ちゃん

お出かけ。

待ち合わせは初めての辻堂の長久保公園。

ここは澄妙ママのご実家近くとか、こんなところにこんな公園が

あったのね。

緑化公園ということでハーブ園があったり、植木を売っていたり、と

なかなかこじんまりして 花好きにはなかなか素敵な公園でした。

f0034156_1114167.jpg


池があったり、水辺に行ったら、水遊び好きな澄ちゃん、どぼん!

f0034156_11195048.jpg


     姉さんったら。。。クールビューティったって
     自分はクールになったって ママ困ってる。。(妙)

ま、ちょっと暑かったしね。。。

この先は辻堂の住宅街にある一軒家カフェ Crebarへ。

これだけでかいワンコ4頭となると さすがに室内は無理。

普通のお家のリビングみたいで ハワイア〜ンな雰囲気で

ワンコにも好意的なカフェでした。

ただし、台風の余波で風の強〜いテラスだったので サラダのレタスが

何枚か飛んじゃった〜〜

葉山から引っ越しされ、シュナバニからパサパさんと名前を変えたパサパさんに!

開店の時には犬なしだったので、今回はリノボノ連れて。

f0034156_11353717.jpg

   あたし、看板犬は無理!外がいいもん!(り)
  
   と、外に近いところに陣取るリノちゃん。


りーちゃんのカラーがだいぶ くたびれて来たので、夏らしい色の

カラーを探しに。

ママはターコイズブルーがいいな、と思ったのだけど、

ちょっと強面りーちゃんは男前に見えちゃうので、りーちゃんの昔の名前

サニーにちなんだような明るいオレンジに決定!

パサパさんの看板犬 コボちゃん。

f0034156_11381194.jpg


とってもお利口に看板犬をつとめるコボちゃんはなんと

福島から来た被災犬。

良かったね!こんなお洒落なお店の看板犬になれて!

パサパさん 1階は美味しいキッシュのお店なのですが、この日は

定休日。

とっても素敵な建物なので、見学させていただきました。

f0034156_11404980.jpg


f0034156_11411884.jpg


まるでパリ!

この間 見たミッドナイト イン パリみたい!

お庭も素敵で こちらのキッシュをパサパさんのテラスでワンコと一緒に

食べる事も出来るそう。。。

今度はわん連れ キッシュも食べにきたいな!


f0034156_11445523.jpg


〆はこんなに綺麗な夕焼け。。。

と、貴重な梅雨の合間をぬって 楽しい一日を過ごしたのでした。。。

澄妙ちゃん パサパさん ありがとう!
[PR]
by linomama | 2012-06-22 11:48 | 千葉ワン仲間

雨知らず 湘南いぬおや会

今回初めて 雨模様のいぬおや会になるかとドキドキ!

レインコートも用意して、ワンコたちもお留守番。

珍しく 用意万端。。。雨になんか 負けないぞ〜!と来てみたら、

な〜んとまたまた魔術部のお陰か、はたまた テントにつけた

てるてる坊主の威力か!

雨どころか お昼にはすっかり 晴れ058.gif

参加ワンコたちには ちょっぴり暑いくらいの天気となりました。


f0034156_22245293.jpg
f0034156_22235356.jpg

今回も60数頭のワンコたちが参加。

フリマも充実。

今日は先日、ばったり出会ったごんべ〜君に会うのも楽しみ〜060.gif

ぞくぞく、赤い糸を待つワンコたちが到着!

ほんの一部ですが、ご紹介!

トップバッターは 鼻グロ フワフワ代表。

f0034156_22302529.jpg

   


楽太郎君、ゆなちゃん







続いて、エレカノ家から

f0034156_22315823.jpg





ビヨ〜ンと伸びたバグオさんと仲良しパステルちゃん




f0034156_22335673.jpg





f0034156_2235645.jpg











と〜っても美犬、接客上手なしおりちゃん






f0034156_22391093.jpg







その名のとおり、明るく綺麗なたんぽぽちゃん。

後ろに固まっているのは珊瑚ちゃんと琥珀ちゃん。








f0034156_2256569.jpg







元気いっぱい食いしん坊のキース君と後ろ姿は同宿のエリザベスちゃん







f0034156_22584750.jpg






すくっと凛々しいニーナちゃん





f0034156_235415.jpg






ごめんなさい!はっきりお名前わかりません。バンちゃんかな?








f0034156_239763.jpg









奥の3色ワンコがベテラン預かり、マイパンママさんちの
めぐちゃん
手前はタイスケ君?



f0034156_23141935.jpg







ママの一押し、ゴールデンのアイル君
ほんとにいい子〜〜!!








f0034156_23124172.jpg





ちばわんの顔?杏さんちの千種ちゃんとベニート君








そして お待たせしました!


今日、一番会いたかった ゴンベ〜君はお隣の
オリーブちゃんにご挨拶中。



f0034156_23323159.jpg






f0034156_23405858.jpg





ごんべ〜君、今日はパパさん独占でうれしかったかな?

ふわふわ、大人しく 触らせてくれたよ!









ほんとにいい子たちばかり!



どうぞ、このコたちの赤い糸、早く結ばれますように!






珍しくがんばって当日 アップできました!




明日の早起きは無理かも。。。。(汗)
[PR]
by linomama | 2012-06-03 23:50 | 千葉ワン仲間

出会い

またもや、会ってしまったのだ〜〜003.gif

誰に会ったって ちばわんこさんたち!!

リノボノ連れて 実家近くのお寺へ行ったら、3頭ワンコ、なんか雑種みたい
だなあ、と。。。

都内の真ん中で雑種連れてる、それも3頭も連れてる方は珍しくて
思わず、ご挨拶したら、なんと新規で預かりを始められた方でした!

一頭は一歩君で、3月にセンターから直接引き取り、Sさんの家の子になり、

もう一頭はごんべ〜君といい、

いぬおやさん募集中のワンコさん。

さらに凛々しいお顔のワンコは先住犬のポチ君!

だんだん、男性の預かりさんも増えて来て ほんとにうれしい!

それに普通にお散歩していて ちばわんコに会えるなんて!

こんな素敵な出会いがあったのに、なんと何にも持ってない!!!

ショック!

でもごんべ〜パパさんがリノボノの写真を撮ってくださり、ブログにアップして

くださったので ぜひ、ご覧下さい!

ごんべ〜パパさんはなんとミュージシャンでワンコたちの歌も作って

くれていました。

愛犬を亡くした悲しみを歌った永遠にいちばん近いその日まで

センターのワンコを思って作ってくださった”虹の橋をわたるのは早すぎる”

ぜひ、聞いてみてください!

永遠〜を聞いて、涙がごぼれちゃうリボママです!

いろんな方たちがこうして保護犬を応援してくださる時代が少しづつ

やってきているのかなあ。。。

彼らの音楽を聞いた若い人たちがまた、考えてくれて、と

うれしいリンクが貼られていきますように。。。

お仕事の都合が合えば 湘南も来てくださりそう。。。

そうそう、忘れちゃいけない!

次回の湘南いぬおや会は6月3日(日)です!

f0034156_9503437.jpg

[PR]
by linomama | 2012-05-14 09:50 | 千葉ワン仲間

明日は湘南いぬおや会

お〜!何と言う事でしょう!!

お知らせをアップするの忘れてました〜〜008.gif

明日は鎌倉海浜公園で、湘南いぬおや会です!

60頭以上のワンコたちが集合です!

お天気も良くなるそうなので ぜひ お越し下さい!!

f0034156_213427.jpg


リノボノも久しぶりに応援?に行きますよ〜!!
[PR]
by linomama | 2012-03-31 21:04 | 千葉ワン仲間

第6回茅ヶ崎プチいぬおや会

早いもので 茅ヶ崎バウワウさんでのいぬおや会も6回、3年たちました。

いつも、気持ちよくご協力いただいているバウワウさんには 大感謝!です!

寒さも少し 緩んだ晴れた日に22頭の赤い糸を探すワンコたちが続々、到着。

一部ですが、写真に収めたコたちをご紹介!

ぼくはお外に居たいよ〜!とすすきちゃん!

f0034156_11415923.jpg


凛々しい青年ワンコに成長してたアウル君
海辺のお散歩に相応しい素敵なワンコさんだと思うんだけど。。

f0034156_11453945.jpg


アウル君と同宿のアオジ君はとっても穏やか、人懐っこい!

f0034156_11495028.jpg

   ちばわんアルバムからお借りしました。

茅ヶ崎には湘南に似合いそうな大きめなコの参加が多い。

大きいコ大好きなママにはとってもうれしい!

これまた、人懐っこいアイル君!小さめゴールデン。

ご来場者さまに甘えて

f0034156_1156918.jpg


こうして見ると 茶系のコが多いなあ。。。

f0034156_11574270.jpg


チョキちゃんはママがお昼に行ったら キャイ〜ンと一吠え。

f0034156_11585349.jpg


これまたみおちゃんもママに甘えて!

この後 みおちゃん、トレーナーの菊地先生のご指導を受けて、

ガウガウ度、激減とか?!  やったね!

ちょっと茶色が薄くなってベージュがきれいな澄ちゃん

f0034156_12243489.jpg


  ほんとはとっても綺麗なのにボケちゃって ごめんなさい!

さてさて 次の茶色系はだれかな?

f0034156_1226527.jpg


花菜ちゃんとひなたちゃん


茅ヶ崎メンバーちゃこママのお家で家族を待つ2頭。
超びびりだった花菜ちゃんも初参加できて よかったね!
2頭で隅っこを陣取っていましたが ご来場者にはなでなでしてもらい
がんばってました!

まだまだ茶色さんはいたのですが、撮れなかったの!ごめんなさい!

そうそう大事なコを忘れてました!

やめゆたママさんや猫の手さんの協力で最終部屋からazuさんの元へ

やってきた成ちゃん

交通事故に合い、腰の骨を折ったままセンターに一月ちかく いて
変な風に骨がついてしまい、再手術を受けた成ちゃん!
みんなの愛情と成ちゃんのがんばりでずいぶん回復!歩けるようになって
ほんとに良かった!!!

上目遣いがたまらない魅力!

f0034156_12354025.jpg


控えめで優しいその雰囲気。

きっと素敵な人生のパートナーになってくれるに違いない!!

成ちゃんには特大の幸せ、掴んでほしい!!みんなももちろん そうだけど。。

載せられなかったワンコさんたち ごめんなさい!

近日中にこちらで茅ヶ崎ぷちいぬおや会の様子をご覧いただけます。

寒い中 ご来場下さった皆様、預かりさん、設営メンバーの皆さん、

そして、いつも惜しみないご協力をいただくバウワウさん、菊地先生

本当にありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2012-02-13 12:52 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧