カテゴリ:千葉ワン仲間( 123 )

お知らせ

      お知らせ

  
   2月11日(土)祝日は茅ヶ崎バウワウさんにて

   プチいぬおや会が開催されました!

   

   
f0034156_23421855.jpg


  
   毎月第3日曜日は篠崎にて 定期いぬおや会が開催されています。

   
f0034156_105527.jpg




   
  
f0034156_23432233.jpg

[PR]
by linomama | 2012-02-11 14:40 | 千葉ワン仲間

甘えん坊

昨日、甘えん坊の鼻黒王子が久々、我が家へやってきた!

f0034156_22321067.jpg

  そうです!おなじみ!幸多君

ちょうど友人たちが来ていたのですが、最初の一吠え後、おやつの
じゃこをもらったら もう大丈夫!

f0034156_22344464.jpg

  


こうしてじっくり見てみると、やっぱり似てる鼻黒2頭。。

この日の幸多君、私をはじめリボパパ、友人たちとみんなに
なでて、と甘えん坊!



ボノ君が来る前、2、3才の頃は人間よりもただひたすら
リノとバトルをしていたのに。。。

落ち着いたと同時に甘え度がアップしてるねえ。。。。

これじゃ幸多父母、たまんないわね!

甘え上手になった幸多君!

あら、我が家にも甘え上手がもう一頭。。。

やっぱり男の方が甘えん坊なのかな?

リノ姉さん、花よりだんご!おやつがあれば

目がキラキラになるけど、あとはサッパリ!

f0034156_22405819.jpg

あ〜!きゃわい〜〜い!!

黒白を頂点として 素敵なバランス!



これからも仲良くあそぼ!
[PR]
by linomama | 2011-12-19 22:44 | 千葉ワン仲間

今年最後の湘南いぬおや会

4日(日)鎌倉由比ガ浜公園で前日の雨が嘘のような晴天の中
湘南地区最後のいぬおや会が開催されました!

f0034156_17255839.jpg


近日中にイベントブログにて 詳しいご報告がご覧になれますので よろしくお願いします!

あくまで 個人的趣味で撮ったコたち

鼻黒シリーズ

f0034156_17262646.jpg


ちょっぴりシャイな幸多君似?の花野子ちゃん




f0034156_1727215.jpg







ちっちゃいライオンみたいニトちゃん!!

超可愛い〜〜♪




f0034156_17281959.jpg






またまたフワフワ鼻黒楽太郎君!
19.5kgって リーちゃんとほとんど同じサイズ
都内のいぬおや希望の方には大きいって言われちゃうそうです。。。007.gif
花野子ちゃんと一緒のお家でいぬおや様、待ってます!!

とっても素敵な王子さま!なんだけどなあ。。。。





お次は卒業犬の海斗君!

伊豆のペンションからはるばるやって来てくれました!

海斗君はリノちゃんそっくり疑惑があったのですが、お互い
お鼻が白くなりました!

f0034156_17323292.jpg








がらっと変わって 真っ白なカワイ子ちゃん(古い!)

f0034156_17351362.jpg


茅ヶ崎メンバーちゃこママさんのところで赤い糸を待つひなたちゃん!

フリマのレインコート、とってもお似合い!





f0034156_17383077.jpg






後ろ姿の安寿ちゃん、たくと君
仮預かり猫の手さんに抱かれる空男君





f0034156_174126100.jpg






10頭の子犬さんのお母さん犬 エリーゼちゃんと後ろは残った子犬3頭。

素敵な目の色をしたレディでした。







みんなとっても良い子で なぜこんな子たちが放棄されるのか、

ほんとに信じられない!!


どうか この子たちの赤い糸が少しでも早く結ばれますように!


ご来場いただいた皆様、メンバーの皆様 ありがとうございました!

一日、日に当たって 疲れて9時半に寝てしまったリボママでした!

来年2月11日(土)茅ヶ崎バウワウさんでのいぬおや会から始動です!

次回もどうぞ よろしく!
[PR]
by linomama | 2011-12-06 17:55 | 千葉ワン仲間

お知らせ

今週の日曜日、12月4日 鎌倉由比ガ浜で湘南いぬおや会
無事、終了いたしました!

f0034156_2045104.jpg


 今年の湘南でのいぬおや会はこれで終了ですが、
 第3日曜は東京、篠崎にて定期いぬおや会が開催されて
 います!

 2月11日(土)には茅ヶ崎バウワウさんでのプチいぬおや会が
 開催されます。

f0034156_2048337.jpg



  皆さんの優しい気持ちで 命を救おう!

  引き続き パブリックコメントも12月7日までです!

f0034156_20522435.jpg

[PR]
by linomama | 2011-12-05 20:52 | 千葉ワン仲間

命を繋ぐ連携プレイ


そこにちばわんの皆さんの素晴らしい連携プレイによって一頭の可愛い
ワンコの命が救われました!

このコは千葉のセンターの最終部屋から 奇跡的に救い出されました。

ほんとにまっすぐなきれいな目をしたコ!

このコはまだまだ大手術を受けなくてはならないほどの大けがを
負っていたのに ただひたすら 静かに待ち続けました。

その姿を見ている人たちがいました。

詳しいお話は

ちばわん仲間の猫の手さん、nao*さんazuさんのブログをぜひ ご覧下さい!

涙、涙、涙です。。。。
[PR]
by linomama | 2011-12-01 21:08 | 千葉ワン仲間

湘南平&双子疑惑?!

昨日は久々、澄妙ちゃんとお散歩デート!
お天気も良いことだし、湘南平へ!

久々の4ショット!

f0034156_21124429.jpg


  ”ここはあたしのテリトリー”と叫んでるリノ

相変わらずのクールビューティ、澄ちゃん、妙ちゃんでした!


そして。。。今日は八王子のいぬおや会!

f0034156_2117181.jpg



広々したスペースに様々なブースがありました!

マイクロチップの施術実演、ちばわん推薦図書コーナー
被災地ワンコの写真展、フリマコーナー 、山梨の保護犬のコーナー、
さらに今回はパブリックコメントのコーナーが出来ていました!

動物愛護法改正のチャンスです!

皆で声をあげましょう!

f0034156_21491067.jpg



被災地ワンコの写真コーナー

f0034156_21305965.jpg



あれれれ???


f0034156_21514727.jpg



リノちゃん、ちょっと色白になった???


f0034156_2152404.jpg




またまた、あれれ??


双子ちゃん???

f0034156_21592431.jpg



ね!ね!そっくりでしょ!

実はラペちゃんの預かりさんマルキーさんち の先住ワンコさん、ピッチ君です!

マルキーさん、大事な預かりっこのポポ君を置いて、遊びに伺うリノに

会う為にピッチ君を連れて来てくれたのです!

ママたちはもう大騒ぎ!

仮ママだったパルプリ母さんやルナ父さん、リノちゃんを
知っている方達から みんなにそっくり〜〜!と
声をかけられたお二方!

本犬たちはなんだか、しら〜〜!

あたし、こんなコ知らないもん!みたいな。。。。

感激してるのは人ばかり037.gif

でもね、ほんとに大きさから、目の表情から、そっくり〜〜005.gif

年も違うし、出身地も違うから、どう考えても血縁関係は

なさそうなんだけど。。。

2頭の間にサンドイッチみたいに挟まれたかったのだけど、

写真撮る事に 熱中し、マルキーさんとのおしゃべりに

熱中したため すっかりその夢を忘れてた008.gif


マルキーさん、お会いできて ほんとにうれしかったです!

預かりさん、大変でしょうが、これからも 頑張ってくださいね!

ピッチ君、きっと、また 会おうね!

リノもまた会う日を待ってる?かな?


感激の一日となりました!

いぬおや会のお話はまた、後日!
[PR]
by linomama | 2011-11-23 22:26 | 千葉ワン仲間

第6回湘南国際マラソン

第6回湘南国際マラソンにちばわん仲間 4名が10kmを走りました!
(茅ヶ崎メンバーのお一人はフルに出場したはず。。。)

今回、エントリ−できなかったリボ家はみんなの応援団!

沿道に陣取って ワンコ補給所となりました(笑)

f0034156_20111917.jpg
   リノちゃんパワーを送るわよ〜024.gif







ちょっと 走るには暑い日でしたが、やめゆたママ、フィンママ、
リオンちゃんママ&パパ、頑張りましたよ!

f0034156_20141290.jpg

   

 やめぴ応援中!

 ぬいぐるみみたいで可愛い〜〜003.gif




     みんなの声援を受け がんばるちばわんメンバー

f0034156_20513352.jpg

     


 黒1点 頑張るしかないよね!
      トップで通過!


f0034156_2053724.jpg

     


 まだまだパワー 残りまくりリオンちゃんママ

f0034156_20543793.jpg


      



 ランナーなのに逆写真撮り?フィンママ


f0034156_20553070.jpg


     


 
 ワンコ補給で笑顔 いっぱいやめゆたママ








        

  みんな無事 ゴールイン!


      f0034156_20571463.jpg



     


   走った後のお楽しみ!


     






 今回もサーブ君のお家、うろんやさんも出店中


    




      ユタぽんの それなあに? 

      ぼくも応援したよ!の熱〜い視線を前に勝利のカレーに
      満足げなやめゆたママ


その後、リボ家に戻り、ミニ打ち上げとなりました!

今回 リノ姐さん、フィンちゃんややめゆたとも なんかクールに
距離をおいて 穏やかな1日となりました!


皆さん、お疲れさま〜!

ゴール後の笑顔を見ると、やっぱり 来年は頑張って

一緒に走るぞ〜!!って 気になっちゃった!!


      
[PR]
by linomama | 2011-11-03 21:11 | 千葉ワン仲間

いぬおや会 続き

今回はリボはお留守番だったので、思う存分、
ワンコたちと触れ合えたのだ!

預かりっこたち、

f0034156_1391631.jpg




リボパパ一押し、アウル君
可愛い〜〜!!



f0034156_13114068.jpg




ちょっと 疲れた〜っとママに寄り添う幸丸君



ママたちが忙しく働く間、メンバーワンコはいい子で

待ってる。。。


f0034156_13133054.jpg



いつも みんないい子で頑張ってるね!


そこへ 卒業ワンコたちが登場!


f0034156_13143430.jpg


リボの遊び仲間、澄妙コンビ!
澄ちゃん、良い笑顔!


そして、友人のもとへお嫁入りした


f0034156_13161329.jpg



シュガーちゃん


フサフサ、ニコニコ!

ここでそっくりさん、登場!

チビスケ母さんち卒業のリリちゃん!

残念ながら写真はとれなかったけど、ほんと親子か姉妹か?

雑種ちゃんは なかなかそっくりなコに会えないので

会えるとほんとに嬉しいものなのよね!

今回は被災地ワンコさんのパネル展などもありました。

f0034156_13192630.jpg



まだまだ終わらない被災地。。。

みなしご救援隊の活動もまだまだ 続いているそうです。

和やかに無事に終了したいぬおや会でした。

帰りは久々の渋滞。。。

リボ、いなくて 良かった!

のんびり走って、止まって。

車窓から こんな写真も撮れました。

f0034156_13305917.jpg



渋滞も悪い事ばかりじゃないよね!


帰ったら いつも通りの大歓迎!


これがうれしくて お出かけしたくなっちゃうんだよ!

リノちゃん!

ボノ君!


f0034156_13323363.jpg





どこ 行ってたの〜〜??
[PR]
by linomama | 2011-10-13 13:34 | 千葉ワン仲間

第14回 湘南いぬおや会

連休まっただ中 9日(日)に鎌倉由比ガ浜公園で 湘南いぬおや会が
開催され、 無事に終了いたしました。

f0034156_9454322.jpg


美しく並んだテント!(トワママ写)

遠くから見たら なんのフェスティバルかと 思うでしょうね!

今回は比較的自由に歩き回れるお役だったので、いつもより写真とれました。
と、いっても 腕がねえ、、、

リボママ 一押しは茅ヶ崎にも来てくれたアルフレッド君とハピちゃん!

f0034156_9484142.jpg





派手なパフォーマンスはないけれど、なんだかとっても
優しくてこちらが癒されるコたち。

みんないい子だけど、
ほんとに穏やかで性格の良さそうなコです。


チビスケ母さんちでがんばってる澪ちゃんと根ちゃん

f0034156_9594431.jpg

 

あれ?朴ちゃんかも。。すみません!写真だと わからなくなっちゃう。。。
ともかく 澪ちゃんか朴ちゃんと根ちゃんです!



f0034156_1063641.jpg


茅ヶ崎にもきてくれたウィンガーちゃん



f0034156_1073656.jpg






とってもきれいにお洒落してるアントン、ノリカ、ファティマちゃん





f0034156_1092661.jpg




小振りワンちゃんたち モチちゃん、晴ちゃん



f0034156_10102118.jpg







こちらはでっかい組なのに、とっても甘えん坊のドゥードゥーちゃん
ママが休憩の間みていたのだけれど、抱っこしながらも
ママしか見てない!!


f0034156_10222816.jpg



この堂々としたフォトジェニックぶり!ジュレちゃん!

いぬおや様決定です056.gif

おめでとう!

f0034156_10234549.jpg





茅ヶ崎メンバーちゃこママさんちのひなたちゃん!
チャコ姉さん、ひなたちゃんを守ってる?!

そして 大好きな鼻グロ組

f0034156_10245998.jpg





すすきちゃん



f0034156_10252756.jpg








マルコちゃん






そしてミニリノみたいな




f0034156_10261143.jpg


ニトちゃんとすずめちゃん


本日はここまで!
[PR]
by linomama | 2011-10-11 10:40 | 千葉ワン仲間

お知らせ

お知らせ


     通常の記事はこの下です.

いよいよ鎌倉由比ガ浜でのちばわん湘南いぬおや会が10月9日(日)に開催されます。

  
f0034156_9352897.jpg



   定期ちばわん いぬおや会です!

f0034156_1982919.jpg















 詳しい事はこちら

 どうぞよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お待たせしました!
ひなたちゃん、花菜ちゃん、 いぬおやさん 募集開始します!


  茅ヶ崎いぬおや会、湘南いぬおや会のスタッフ、ちゃこママさんが

  個人保護の子犬たちの預かりを始めました!!

  詳しくはちゃこりーな日記
  ごらんください!

   可愛いひなちゃん、かなちゃん、こんなに大きくなりました!
f0034156_2326278.jpg





 

 


  

  
[PR]
by linomama | 2011-10-11 10:09 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧