カテゴリ:千葉ワン仲間( 123 )

あの子に会いに!

行って来ちゃった!!

f0034156_2302718.jpg


篠崎の定例いぬおや会!それも 一家総出で!
パパがリボも連れて行ってくれるって!一人で電車で行こうと
思ってたんだけど。。。

だって、前、行った時、思いっきり 道わかんなくて、
帰りも反対方向行っちゃったり、大パニックに陥ったから。。。

うれし〜♪

リノとあの子と対面出来るのね〜♪

フフフ、そうよ!あの子!

あの子が来るまで、写真でしか見た事ないコたちと
触れ合っちゃうぞ!

どんより曇った冬の日に関わらず、80頭以上の本当の家族を
待つワンコたちが参加してる。。。

1頭でも多くのコたちを助けたいという預かりさんたちやスタッフの
熱意は寒さを超えていた!

それにしても 可愛いコたちがいっぱい!

f0034156_2343439.jpg


デミちゃん、グラちゃん、ホイップちゃん、パルフェちゃん

なんか、さぶ〜い!!みんな 元気だねえ。。(ボ)
篠崎初のボノ君。

あら〜!どっかで見たワンコ?!だと思った〜!と声をかけて
くれたベコママさんとロンママさんはふくちゃんとせつちゃんという動くゆたんぽ付き!

f0034156_23174452.jpg

f0034156_23171348.jpg


またまた、可愛い子犬さんたち発見!

f0034156_2337453.jpg

桃太郎君、金太郎君!
こうしてリノと一緒に撮ると 親子みたい?!

f0034156_235144.jpg

  桃太郎君のアップ!金太郎君はシャイで隠れちゃった!

お次はリノと幸多君をミックスしたみたいなコたち

f0034156_084159.jpg


ぴんちゃん、紅ちゃん

  このコたち、成長したらこんなになるのかな?って

  言われたよ!

  ねえ、ママ、本題のあの子との対面のこと書かないの?
  引っ張るだけ引っ張って 読んでもらえなくなっちゃうよ!(り)

あっ!そうでした!だって、あまりに可愛いコが多くって!

という訳で、待ってたあの子、来ましたよ!!

そうです!あの母犬 さんごちゃん

じゃ〜ん!! 夢の対面!!

f0034156_0171470.jpg


  の、はずなのに何?この写真は?!
  ちっともさんごちゃんのお顔、撮れてな〜い!!
  
f0034156_019182.jpg


  噂通り、リノちゃんの半分の大きさで、毛色も薄めだったけど、
  その目、お顔は巡り会った頃のリノちゃんそっくり!

  りーちゃんの大きさにビビっちゃって 仮ママさんの
  後ろに隠れちゃった!!

   おまけに一緒に参加のぼくちゃんまで、及び腰!

f0034156_0205399.jpg


  ごめんね!驚かしちゃって!

  会えて うれしくって 舞い上がっちゃったママ、さんごちゃん
  ぼくちゃん、ひどい写真でごめんなさい!
  melonsmamaさん、貴重なお時間、ありがとうございました!

   みんなに素敵な赤い糸が結ばれますように!!
[PR]
by linomama | 2011-02-21 00:31 | 千葉ワン仲間

プチいぬおや会 サイドストーリー

いぬおや会には 卒業犬が訪ねてくれたり、ちばわんスタッフが来てくれたり、
普段 なかなか会えない人と会えたりと 犬だけではなく 人との出会いの場
でもあります。

ちょうど1年前の茅ヶ崎のプチいぬおや会で初めて 会ったこのワンコさん!

f0034156_9593117.jpg


   サーブ君、当時は三郎君でした。
   可愛いけれど、いろんな人に跳びついちゃったり、
   ちょっとやんちゃだったのが、

f0034156_1014793.jpg


   ほんとのいぬおやさんに出会って、すっかり落ち着いてましたね!
   ここまでになるには途中交代した預かりさんの愛情と努力のたまもの。
   そして、ほんとのお家をみつけた安堵感でしょうか。。。
   なんだか、とっても胸が熱くなりました。

f0034156_10161444.jpg

   サーブ君のお隣組で一緒に来てくれたぼたんちゃんはぬくぬく!

f0034156_10172365.jpg

   久々の元?兄弟対面!ボルト君と。

BOWWOWさんには小さなワンコから大きなワンコまで、たくさんの
わんこさんが集いますが、こんなビッグなワンコさんもやってきました!

f0034156_10225447.jpg

    セントラル エイジアンシェパードという犬種で
    大きいコはなんと75kgもあるそうです!


   そして、上記でねこおや募集中のみけちゃんの仮母さんも
   雪の舞うお天気の中、来てくださいました!本当にうれしかったです!
   ありがとうございました!

   いつも快く全面協力してくださるBOWOWOさん、そしてトレーナーの
   菊池先生、本当にありがとうございました!!
[PR]
by linomama | 2011-02-15 10:36 | 千葉ワン仲間

第4回ちばわんプチいぬおや会in茅ヶ崎Bowwow

2月12日(土)茅ヶ崎BOWWOWさんにて プチいぬおや会が開催され
ました。

ご存知のように前日より、めったに降らない雪が舞い、交通機関の混乱も
心配されておりました。

朝の様子では、ちばわん始まって以来の中止なんてことになったら、どうしよう、
とドキドキ。。。

リノボノに”犬の神様、どうぞ 開催できるようにお願い!!”と
お願いして、眠りにつく。。。

朝、外を見たら、雪、止んでる!!

ふ〜っ!!犬の神様、ありがとう!!

と、リノボノのお散歩へ。

なんと お日様も顔を出した!!

素晴らしい!!

さすが、ドロママさんの交信が効いたのだ!!

一路、茅ヶ崎へ!

ついた頃にはまた 雪がちらほら。。。

4回目となったBOWWOWさんでのいぬおや会、スタッフはもう
手慣れたもので、あっという間に準備完了!

f0034156_1922298.jpg


  外で待機する受付さんとフリマのもとにはさすが ちばわん!
  カセットコンロ1本で2時間半保つという アウトドア用
  ヒーターも用意され、準備万端!

次々にいぬおやさん募集中ワンコさんが到着。

募集中ワンコさんは 全部で18頭。小振りワンコさんが多かった!

では、ワンコさんたちの姿をどうぞ!

1番乗りした健太君は ほんとにほんとにおとなしくって、
優しいワンコさん。

f0034156_19272913.jpg

  成犬オス No.1336


f0034156_19373041.jpg


ところくん
寒い中 来てくれました!

f0034156_19473845.jpg

   まめちゃんとムック君 

チビスケかあさんちの朴と澪、そしてチビスケ家卒業ゆらちゃんママんちの
桜小路、明智、紫のちびさん軍団

f0034156_19551112.jpg


 動きの激しいおちびさんずの写真は難しい!

f0034156_201146.jpg


  とっても不思議でチャーミングなきらり君

f0034156_2055269.jpg

    成犬オス No1312  空男君は手袋好き?

f0034156_208160.jpg


    お外で一息 椿ちゃん

f0034156_20113159.jpg


    とってもシャイなCOCOちゃん

f0034156_2024759.jpg

    どことなく昭和の香りのさぶちゃん

f0034156_2032105.jpg

     (これ以降の写真は湘南スタッフK様よりお借りしました)
   カロンちゃんは15才、でも元気!

f0034156_2034829.jpg

     
   のんた君ほ好奇心旺盛、元気印

  ここまで きたら 全頭載せちゃう!!

f0034156_20413855.jpg


パプちゃん

f0034156_2046061.jpg

    まあろちゃんはなんと赤い糸をゲット!!
    おめでとう!!
     雪の中、がんばってきてくれたおかげだね!!
     う〜んと 幸せになってね!!

 こんな天気にもかかわらず、ご来場くださった皆様、そして応援にかけつけて
 くれた卒業わんこさんや寒い中、がんばってくれたスタッフの皆様、本当に
 ありがとうございました!

 次回の茅ヶ崎BOWWOWさんでのいぬおや会は9月です!



    


  



 
[PR]
by linomama | 2011-02-13 20:54 | 千葉ワン仲間

さんごちゃん

一大イベント(幸多ファミリーとの雪遊び)を風邪で逃し、そのまま
どよよ〜んとテンション下がりっぱなしのリボママでしたが、いよいよ
今週末には茅ヶ崎でのプチいぬ親会!!

がんばるぞ〜〜!!

なんだかお天気が怪しいようだけど、ここはドロママさんもメンバーに
いることだし、交信してもらおう!!
ドロママさんはちばわんの晴れ祈願魔術師なのだ!!

もう2ヶ月も前の話で恐縮ですが、どうしても 載せたいちばわんの子がいます。

それが、タイトルの珊瑚ちゃん!

珊瑚ちゃんは 寒いセンターの中で1ヶ月ちかく 子育てをしてきたワンコさんです。

その間、子犬たちを守るため 威嚇し、だれも近づけませんでした。
このままでは子犬たちも危ないし、母犬も処分にまわされてしまう。。

必死に子どもたちを守るその姿に、一人のちばわんの預かりさんが 
そのケージに入り、外に連れ出す事に成功しました。

それも年末最後の引き出しの日でした。そのときの事は一緒にいった
メイマミ&アイママさんのブログでご覧ください!

その記事を読んで、はっと息を飲んだのは その子があまりに。。。

f0034156_1063163.jpg


  リノちゃんにそっくり!!

その後は引き出してもらったmelonsmamaさん宅で預かり生活を
始めました.その様子はわんこ にゃんこプラス2でご覧ください!

その子どもたちも今月の品川のいぬおや会で新しい家族を見つける事が
できたそうです!
幸せ報告のいとかわ君とジュノちゃんがその子どもたちです!

一足早く、幸せ家族をみつけた子どもたちに ぜひ珊瑚ちゃんも続いて
ほしいものです!

f0034156_10184531.jpg


2才のリノの写真と比べてみてください!
こちら

そして 現在のリノ

f0034156_1019446.jpg


もう、ママは気になって、気になって!!

残念ながら茅ヶ崎は預かりママさん お仕事で来られないようです。

絶対に幸せになってほしいです!

ぜひ、リノ似のさんごちゃんを迎えてあげたい、という方はこちら成犬♀No.1323
です!
[PR]
by linomama | 2011-02-08 10:32 | 千葉ワン仲間

湘南マラソン ちばわん女子部

今回、エントリー出来なかったリボ家に集合したマラソン女子部の面々。

やさし〜!旦那様と可愛いワンコ連れ!

フィンママ
やめユタママ
ロビン君里音ちゃんママ

ロビン君里音ママ、平塚あたりまで来て ぜっけんを忘れたことが判明、
取りに帰るという事件から始まった本日の湘南マラソンでした!

待ってる間に我が家ではやめゆたパパがこんな素敵な応援グッズ、
用意してくれました!

f0034156_2271776.jpg


興味津々のリノちゃん

f0034156_2212534.jpg


これを君たちワンコがつけて 応援の目印にするそうな!

f0034156_22154435.jpg


  きゃあ、可愛い!!

  本犬は風船ついてるなんて、まったく気づかない。。。

  風船いっぱい お部屋にあったら リノもママも なんだかわくわく、

  楽しくなっちゃった!

  不思議だね!

   ふわふわ風船!

  が、しかし。。。。。!!

  応援スポットに着くまでに たった1個になっちゃった。。。ショック!

  応援スポットでは すでに こんな状況。

  
f0034156_22214217.jpg


  やめゆたママとフィンママは見つけられたけど、里音ママさんは

  探せず。。。

  10km 走りおえたお祭り女子たちは と〜っても爽やか!

  あ〜、私もまた、走ってみたくなっちゃった!

  今回、会場のプリンスホテルにサーブ君の新しいお家の

  うろんやさんが出店を出してたよ!

  
f0034156_2228585.jpg


  みんなでスープスパゲッティやカレーを食べました!

   おいしかったよ〜!ごちそうさま!

  おまけに 茅ヶ崎のいぬおや会のポスターも置いてくれてました!

  ありがとう!!

  今日はサーブ君、お留守番!今度は看板犬で来られるといいね!

  
f0034156_22322237.jpg


   みんな達成感と爽快感に溢れてた!

  ベースキャンプの我が家に戻って、リボパパのお蕎麦で お疲れさま!会。


  フィンちゃんやロビン君 里音ちゃんにガンとばし、がうるリノ姉、

  サンダーシャツも効かなかった。。。(汗)

  みなワン、ごめんなさい!


  今日、がんばったちばわんお祭り女子にはリボパパより、

  おそろの手作り巾着が参加賞としてプレゼントされたのでした!

   
f0034156_22373069.jpg


     この笑顔、見せたかったなあ...

   パパさんたちもワンコたちも ママを惚れ直しちゃったかな!

   と、焦ったり、ドキッとしたり、うれしかった1日となりました!

  



  
[PR]
by linomama | 2011-01-23 22:52 | 千葉ワン仲間

初体験

今日は昨日のお約束どおり、リノボノ、お楽しみの日!

あらあら、誰かな?

白いフワフワしっぽの持ち主さん!

それに がっちり、にこにこ でっかいボディ!

フワフワちゃんは ミルクママさんち出身のシュガーちゃん!

そして でっかいボディは サーブ君

リボ家集合で 茅ヶ崎のランへ!

サーブ君、リボ家の車もさっさと助手席へ!狭いけど、ママと一緒が

いいんだね!


f0034156_2311691.jpg


シュガーちゃん、茅ヶ崎のランは初体験!

サーブの預かりさん、きこさんもボルト君、トトロ君と遊びに来てたんです!

さらにちゃこママさんのお友達でもあるはなちゃんがやってきて それはにぎやか!

f0034156_23203780.jpg


   サーブ君と元ファミリー、ボルト君、トトロ君

f0034156_23215287.jpg


  わいわい! 茅ヶ崎元保護犬同窓会!
  トトロ君はオブザーバー?!

f0034156_232463.jpg


  白黒 オセロ組

f0034156_2325635.jpg


  今日は覚えていたのか、好みのタイプなのか、最初から

   シュガーちゃんとノリノリで遊ぶボノ君!

f0034156_23323669.jpg


   白黒に負けるな!リノ姉さん! 

   冬は絶好調!

   と 思ったら  

   
f0034156_2334090.jpg


    トトロ君と chu!

    きゃあ〜〜!!ボノ君、見てなくて 良かったよ〜!

   シュガーちゃんはみんなに追いかけられ初体験!

    でも めげない!

   
f0034156_23434072.jpg


    今度ははなちゃんとバトル!

   上出来よ!シュガーちゃん!

   こんなにいっぱい遊んで、バトルして 追いかけられたの

     初体験!

    そして 甘えん坊のでっかいおぼっちゃま、サーブ君

     カフェ、初体験!

ちょっと寒いけど、気兼ねがないなら、とHacienda ieのお庭のテーブルで初ランチ!

     今日は日差しが暖かかった。。

     サーブ君の初カフェ、応援してくれてたのかな?

     実はサーブ君のお家は大磯のイタリアンのお店

     うろんやさん

   ママさん いろいろ お勉強って!他のお店の料理もチェック!

   うろんやさん、テラス席は ワンコOK!

テーブル、もう一つ 増やしてくれるかな?

  もう少し 暖かくなったら、リノボノ連れて 行ってこよう!



     

     
[PR]
by linomama | 2011-01-19 00:08 | 千葉ワン仲間

仲間

用があって 家によってくれた幸多君!今年始めての仲良しお散歩!
と、思っていたら そこにメールが。。。

サーブ君、海に来ています!って!

それはもう行くしかない!

海で待ち合わせです!!

ほらほら!!

元気に来ましたよ〜〜!!

f0034156_1825627.jpg


今日は湘南いぬおや会でもボラをしてくれたサーブ君ちの

ご親戚でもあるYさん親子と一緒です!

f0034156_18303482.jpg


サーブ君にはしっぽがありません。つらい闘病生活を乗り越え

この町にやってきました。

ですから、尻尾から その感情を読み取る事はできませんが、

この笑顔です!

喜んでくれているに違いない!!(勝手な思い込み?)

冬にも関わらず、何も気にせず 波打ち際をじゃぶじゃぶ、

楽しそうに歩いてく。。。

ボノ君、遊びたいけど ちょっと怖い?

サーブの4分の1くらいだものね!

この大磯の海でちばわん仲間が集まった。。。

f0034156_18504715.jpg


なんだか、てんでんばらばら、まとまりないお仲間だけど

みんな幸せになったよね!

なんとか勢揃いしてもらった今日の1枚

f0034156_18473516.jpg


なんだか うれしいなあ。。。

2月には また茅ヶ崎のバウワウさんにて プチいぬおや会が開催されます。

もっと、もっと幸せワンコが増えますように!
[PR]
by linomama | 2011-01-09 18:54 | 千葉ワン仲間

お留守番

久々の更新です。。。さすがに師走。

何かとバタバタしている毎日です。。。

リノボノは元気ですよ〜!

特にリノちゃんはこのところの冷え込みでぐっと 元気を増して

いるよう。。。

そんな毎日に久々にやってきてくれました!幸多君

今日は幸多君、お留守番です!

f0034156_16445164.jpg


   いらっしゃい〜〜!!

  と、軽く ひとバトル!

ほんの少し前はこれでもか、これでもか!のバトル三昧だったのに、

ひとバトルしたあとは それぞれ まったり。。。

あ〜!

成長しちゃったね!

ボノ君のちょっかいにも クールによける幸多君!

f0034156_17324062.jpg


 おやつがあれば、心は一つさ!(り/ぼ/こ)

すっかり、落ち着いてしまった幸多君やリノに一抹の寂しさも。。。

お留守番、お利口にできたね!幸ちゃん!


f0034156_21482763.jpg


  冬の夕暮れ、また、遊ぼうね!
[PR]
by linomama | 2010-12-18 21:50 | 千葉ワン仲間

お知らせ

ちばわんからのお知らせ!



       通常の更新はこの記事のあとです。

       
  定期いぬおや会は毎月 第3日曜に開催されています!

f0034156_21104897.jpg


 
       
  鎌倉由比ガ浜での湘南いぬおや会が12月5日無事、終了いたしました!

   

        
          


      

      

     


        

       

     

        
[PR]
by linomama | 2010-12-18 20:43 | 千葉ワン仲間

サンタいえ、サーブが町にやってきた♪

さすがにクリスマスシーズンに入り、今日はぐっと冷え込んできましたね!

昨日、赤い糸がみつかったサーブ君
いよいよ わが町にやってきましたよ!

その新たな家族になる日に家から歩いていける距離ということもあり、
リノボノも一緒に、立ち会わせていただきました!

この日のサーブ君はこの間と違って とってもテンションが高かった!

f0034156_2302531.jpg


   Welcome to Oiso!!
わからない事、あったら教えてあげるわよ!とリノちゃん余裕!

f0034156_2333536.jpg


    お姉さんに撫でてもらって ゴロンしちゃったサーブ君!
    早くも甘えんぼう!

f0034156_2361523.jpg


    お父さん、お母さん、お姉さんと。

そして、仮母さんとお別れ前に 最後のだっこ!!

    
f0034156_238295.jpg


     うっとり、眠くなっちゃったサーブ君!

    もう ぼく、お家に入って、寝ちゃうよ!とそのまま、クレートの中へ
    自分で入ってしまった。。。

   仮母さんも びっくりのあっさりお別れ!

   クリスマスにみんなに笑顔のプレゼントができるといいね!
   サーブクロースになるんだよ!

   ちょっと早いけど、サーブ君にもビッグなクリスマスプレゼントに
   なったね!おめでとう!サーブ君!

   帰りにちょっぴり寂しくなったきこさんとボルト君を誘って

   海までお散歩!

   初海に ちょっとびびったボルト君なのでした!

   
f0034156_23244171.jpg


   幸せになってね!サーブ君! そしてきこさん お疲れさまでした!
[PR]
by linomama | 2010-12-08 23:28 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧