カテゴリ:千葉ワン仲間( 123 )

サーブ君の赤い糸

先日、茅ヶ崎のランであったばかりのサーブ君!

お天気のよい月曜日、大磯まで 出向いてくれました!

湘南いぬおや会にボラで参加してくれた友人Yさんのご親戚が長年飼われて
いたラブちゃんを亡くされ、新たにワンコさんを探されていました。

そこで目に留めてくれたのがサーブ君!

なんとお見合いに来てくれたのです!

サーブ君、お話している間もとっても良い子、リラックスして
ゴロ〜んとしたり、終止、落ち着いていました。

f0034156_22491347.jpg


  ここが僕の新しいお家なの?と聞いているみたい。。。

大学生のお兄ちゃん、お姉さん、おじいちゃん、おばあちゃんもいて
とってもにぎやかなご家庭です!

緑あふれる山の中腹でのんびり、過ごせそう。。。

それにリボ家からも歩いて20分!

リノボノ姉弟も待ってます!

f0034156_22542961.jpg


   サーブ君、海も山もあたしたちがご案内してあげる!

   大磯にもちばわん仲間が増えてくる!うれしいなあ!

   とっても可愛くて気になっていたサーブ君が幸せになるのを

   見ていかれるって すごい役得!!

   これから長いおつき合いができそうね!よろしく!サーブ君!

   そして サーブ君をご家族に迎えてくださるご家族の皆様

   どうぞ よろしくお願いします!

   すべての出会いがほんとに糸をたぐるようにやってきた!

   去年の茅ヶ崎のいぬおや会から つながってたんだね!

   ちょっと回り道したけど、きっと幸せの赤い糸はどんどん

   太くなっていくよね!サーブ君!

    おめでとう!!サーブ君!!

    ほんと!!うれしいよ〜〜!!

    大磯にまたくる日を楽しみに待ってるよ!!

   
[PR]
by linomama | 2010-12-01 23:07 | 千葉ワン仲間

第3回湘南プチいぬおや会in茅ヶ崎

11月3日(土)晴れ

茅ヶ崎バウワウさんにて、3回目のプチいぬおや会が開催されました。

朝早くから手弁当持参の茅ヶ崎スタッフはてきぱきと会場を設営してくれました!

f0034156_1183464.jpg



この日はバウワウさんのお知り合いから、たくさんのクリスマスリースをご寄付
いただき、会場はクリスマスムード。

f0034156_119183.jpg


開場時間前から、お子様連れのご家族がワンコたちの到着を待っています!

この日は18頭のワンコたちが赤い糸を探しにきてくれました!

f0034156_1229423.jpg

    おなじみサーブ君!とっても 落ち着いてましたよ!

f0034156_12295993.jpg

    おとなりは若くて元気なジェイ君

f0034156_12312198.jpg

    きららママさんのところの紅おくんとリアちゃん?

f0034156_12322516.jpg

    その名も凛々しいおうじ君

f0034156_12332827.jpg


    これぞ、本物看板犬 ちびすけ母さんちの朴(ぼく)ちゃん、
    みおちゃん!

     かわいい〜〜♪

全部のわんちゃんのお写真、撮れずにごめんなさい!

うれしいご報告もちらほら。。。

近日中にちばわん イベント報告でご覧ください!
[PR]
by linomama | 2010-11-15 12:43 | 未分類

書評


昨日の日経新聞の夕刊、書評欄を見ていたら、この本が取り上げられて

いました!

それを目にした瞬間、なぜか ドキドキして、さらに 読み進むうちに

じんわりとうれしくなってきました。。。

その本とは。。。。。


f0034156_9471144.jpg



   そうです! 

   ちばわんでも推奨映画になっている ”犬と猫と人間と”が

   本になったのです!

   こういう新聞に出ることによって、動物の保護活動から 遠い所に

   いるビジネスパースンや経済を動かしているような人たちにも

   目を向けてもらえたら エコが経済を動かし始めたように 社会的にも

   進展があるかもしれません!

   おまけに書評欄の横の★マーク 5個もついていた!!

   ここから 映画も全国展開になることを祈ってる!!

   私も買うぞ~!

   
   そして、もう一つ。

   先日、ブログでとりあげた アイリッシュセッター君 無事に いぬおやさんが

    決定!! 茅ケ崎の子になったそうです!

    ほんとに おめでとう!!

    うれしい報告 2報!でした~!!
[PR]
by linomama | 2010-10-14 10:27 | 千葉ワン仲間

第11回 湘南いぬおや会

10月3日(日)に鎌倉、由比ヶ浜の公園で11回目の湘南いぬおや会が
開催され、無事に終了しました!

すでに 皆さんはアップしているのに、今更ですが、ワンコたちのために

がんばっている皆さんに 本当に感謝の気持ちをお伝えしたくて、

遅ればせながら、更新しました!

f0034156_22295786.jpg


この日から いつもやっていた公園とは道を挟んで 反対側の公園での

開催となり、テントも今までの直線レイアウトから コノ字型レイアウトへ

かわりました。

雨かと心配されるも、暑いくらいのお天気となり たくさんの皆さまが

来てくださいました。

この日は まだまだ 100%の体力ではないため、午後1時までのお手伝いで

いつもだったら フラフラと写真を撮りに行くのだが、この日はまじめに

受付にいて 写真がなかなか 撮れなかった。。。

近日中にちばわん イベントブログにその日の様子がアップされますので、

詳しいことはそちらで どうぞ!

おなじみ 湘南マラソンメンバーのフィンファミリーと久々の対面!

f0034156_22412494.jpg


フィンちゃん、ナイスボディにこの後 フリフリドレスで 
みんなにアピール!(その写真は撮れなかった。。。)

またまた お久しぶりのシュガーちゃんは あっという間に

ボノ君の大きさを超えていた!

f0034156_2244167.jpg


ミルクママさんとも対面して と~ってもうれしそうだった!

リノ・ボノもなんか 仲良しの従妹のお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいな

感じに思われてるのかなあ!

お先に失礼した リノボノを追いかけてくれた姿が可愛かったな!

スタッフの皆さん、預かりの皆さま、そして 会場に足を運んでくださった

皆さま、本当にありがとうございました!!

来月は茅ケ崎バウワウさんで プチいぬおや会も開催されます!

また どうぞ よろしく!
[PR]
by linomama | 2010-10-06 22:51 | 千葉ワン仲間

家族の真ん中に。。



f0034156_9541252.jpg


先週の日曜日、大磯の海水浴場で サーフィンコンテストがあると
聞いて、行ってみたら。。。。

f0034156_9562178.jpg


波もあまりなく ほんとにローカルなサーフィンコンテスト!

中年サーファー、ファミリーサーファーが多いなあ。。

華やかさにはちょっと 欠けるね!きれいな若いお姉さんもあんまり

見かけないし。。

昔はビーチバムって いって サーファーの彼を 浜辺で見つめるって
のが 流行ってたけどねえ。。。

今や男女平等、機会均等(これすら 古いか?!)って ことなのかな?


おやっ!!

あの白いムクムクワンコは?!


お久しぶりの ちばわん出身 ぶん太君!!

f0034156_10184158.jpg



 とっても 紳士なぶん太君!


 ボノ君はもう お遊びモード

f0034156_10211381.jpg



  ご家族揃って、出場中のお友だちの応援に来てた。


f0034156_10304371.jpg



  ぶん太君ちは ご夫婦二人のところへぶん太君が行き、その後

  可愛いS君が生まれた。

  家族の真ん中に 溶け込んでいる姿がなんだか とっても

  微笑ましくて。。。

 
 
f0034156_10255859.jpg


 パパの”ぶん太は長男だから!”っていううれしい言葉!

  こんな若い家族がたくさん 増えていってくれたら
  もっとお年寄りにも動物にも優しい社会になっていくだろう。。。

  これからも家族揃って お幸せに!

 
[PR]
by linomama | 2010-07-13 10:40 | 千葉ワン仲間

シュガーちゃんに会った~~♪

f0034156_21565633.jpg


  この子はだあれ?

  どっかで見たこと あるんじゃないかしら?

f0034156_2253783.jpg


そうです!ミルクママさんのところから、友人のところへ お嫁入りしたシュガーちゃんです!

 雨模様でしたが、以前、住んでいたS市まで、リノ、ボノ連れで会いに
 行きました!

こんな大事なイベントなのに、またまたカメラの電池を充電したまま、忘れて
きた・・・・ぶ~~!!で、携帯映像。


シュガーちゃん、ドアを開けて、初めてリノ、ボノに対面した時はもう、
尻尾収納し、キャンと小さく鳴き、ビビりまくり・・・

あ~ら! お散歩できるかしら?


と 思ったけれど、歩き始めたら
リノ姉さんが気になる様子、もうボスが誰か、わかったみたい!

ルンルン気分で歩きだしました。一頭だと、こんなに歩かないんだそうです。

元気!元気!よかったね! マロンママのところへ来て!

あっ!もうマロシュガママだったわ!


お家へ帰ったら、今度はボノ君!

ちょうど同じくらいのサイズ!



遊び相手にはちょうどいいって気がついた!



f0034156_22202075.jpg


  まったく!若者の動きにはカメラが追いつかない!

  ブレブレ!

リノは2Fに隠れてる先住猫のぴーちゃんが気になって!気になって!

やっと 撮れた3ショット

f0034156_22244746.jpg


ボノ君がお兄ちゃんに見えてくるから 不思議よね!

  小1時間も走りまわり、プロレスして 元気いっぱい!


   ママさんたちはびっくり!

  まだ、近くに同じくらいの子がいないので、こんなに遊べるなんて
  思わなかったんですって!

  子犬特有のめちゃくちゃ、遊ぶ。そして後は ぱったり!電池がきれたように
  寝ちゃってる・・・

  可愛いなあ・・・・ふわふわ ・・・あんよも太くて リノにちょっと

  似てるわね!

  これから ドンドン元気になって いたずらもいっぱい するんだろうな!


  でも そんなシュガーちゃんをパパさん、ママさん、楽しんでくれるわね!

  何より、マロシュガママ(勝手に呼んでますが。。)の笑顔が印象的!

  マロンを亡くして 涙、涙だったママたちが幸せオーラに輝いてる!!

  これも シュガーちゃんがもたらした 幸せ!!

  シュガーちゃんもパパ、ママもこれから いっぱい!いっぱい!

  幸せみつけて わんことの暮らし、いっぱい!いっぱい!楽し
  まれることと 思います!


  シュガーちゃん!パパさん、ママさん、ほんとにおめでと038.gif
  

   これからもボノ君と遊んでね!


  マロシュガママさん、おいしいお昼をごちそうさまでした!
[PR]
by linomama | 2010-06-27 22:47 | 千葉ワン仲間

第10回 湘南いぬおや会

素晴らしい天気に恵まれた 10回目のいぬおや会となりました!

   
この日のイベントは行きの134号線で すでにスタート!
幸多ファミリーの車だあ~!りーちゃん、ぼーちゃんも窓越しに幸多君をみつけて、
大騒ぎ!
この時の写真は さすがの一眼、幸多ファミリーのブログでご覧下さい!

次にあったのが、ドロシーファミリー


さらに、さらに茅ケ崎メンバー、ちゃこちゃん、そら美ちゃん、ゆず&アビーちゃんに
ちょびくる姉さんの乗る車が往きつ、戻りつ。

134をちばわんグループがかっとばす~~!!

この出来ごとのお陰で 車酔いのボノ君、気が紛れて、無事、到着!

あ~! 楽しかったね!

今回も 40頭もの預かりっこが集まって、とっても賑やか。


f0034156_107964.jpg




おまけに今回は先日、お世話になったFULYFULYさんも
預かりっこたちの 爪切りなどのお手伝いで参加してくれてます!

受付にいたら、こんなお客様まで いらしたの。

f0034156_923718.jpg


フェレットを連れて、たくさんの物資をお届けくださいました!

フェレット君に興味深々のリノボノ!


預かりっこたちはみんな とっても可愛くて、大好きな杏さんのところの清秀君も参加!


f0034156_9323628.jpg


   画像は千葉わんからお借りしました。



   おっきくって、でも とっても無邪気で素敵なミックスカラーの
   毛色。。。

   お~い! 赤い糸さん、ここにでで坊が待ってるよ~~!

 
   今回は 個人的に とっても 会いたい人たちが来てくれて、

   うれしいいぬおや会でした。

   それはね。。。。



   
    ミルクママ     さんちのシュガーちゃんが引っ越し前、仲良しだったマロンママの
     ところにお嫁入りが決まりました!

    実は昨年、11月にあの元気だったマロンちゃんが急に亡くなり、失意のどん底に

    いたマロンファミリー。

    癒してくれるのは犬しかいない、と。せっかくなら ちばわんのわんこを 

    飼いたいと いぬおや会に何度も足を運んでくれたのでした。



    そして、めぐり会ったのが ミルクママさんの家のシュガーちゃんでした。

    
f0034156_9532299.jpg


     我が家に遊びに来てくれた時のマロンちゃん。

      マロンちゃんもきっと 元気になったマロンママをみて、きっと
      虹の橋のふもとで 喜んでくれてるよ!


   そのマロンファミリー(猫のぴーちゃんも一緒でした!)が湘南のいぬおや会に

   遊びに来てくれたのです!

   ミルクママさんともお話されて、お届けがとっても楽しみね!


   シュガーちゃんが我が家に遊びに来る日も 遠くないでしょう001.gif

   
   今回は個人的いぬおや会報告となりましたが、皆さん、素敵にアップして
   いますので、いぬおや会の様子はそちらでご覧下さい!


   

    
[PR]
by linomama | 2010-06-07 10:07 | 千葉ワン仲間

しつけ教室 at 品川いぬおや会

ボノの一周年の日、品川で ねこおや会いぬおや会がありました。

初めてお邪魔したねこおや会は猫ちゃんたちのおとなしさ、そして
大きさにびっくり!

f0034156_1817523.jpg


こちらは噂のチビスケ母さんちの育(はぐ)ちゃん!

体重を聞いて、びっくり!6.3kg?とか!!ボノ君より 重い!!

この日は赤い糸は結ばれなかったそうですが、きっとぶっとい赤い糸が
みつかるわ!

かたや、こんなおチビさんたちも。。。

f0034156_18235930.jpg


  ひーママさんちで待機している、まだ、目が開いたか開かないかの
  チビーズ!
  がんばれ~~!

2階がいぬおや会会場。

もう 終わりごろ 行ったので、みんなちょっとお疲れ気味?

f0034156_18275144.jpg



湘南にも来てくれたこのワンにも また会えた!(会えちゃ いけないんだ!
ほんとは!!)

f0034156_21295171.jpg


   天花(はるか)ちゃん お目めぱっちりの美人さん!フィラリア陽性ですが、
とっても 元気!いぬおやさま 募集中!

いぬおや会終了後、リノボノのお世話になってるドッグトレーナー
菊池先生がボランティアで 預かりさんのためのしつけ教室を
開いてくださいました!

その日の参加、ワンコは5頭。

  風介君 グッディーちゃん、、きさらちゃんとランピー君
そして 卒業したばかりの杏ちゃん。

f0034156_22131675.jpg


 2頭連れは大変なので、ランピー君を私が担当しました。

  ランピー君、まだ小さいのに、とってもいい子!

  
f0034156_2224632.jpg


  ママのそばに行きたくて、キュンキュンしちゃったけどね。。。
  でも 可愛い!!

  ”マット”や”伏せ”も上手にできてたね!

  きっと、ほんとのいぬおやさんに会えたら、愛情深くて、いつも一緒に
  ほんわかあったかな子になるに違いない!

  ランピー君、きさらちゃんもまたまた いぬおやさん大募集中!

  みんな いぬおや会で疲れているのに、先生のおっしゃることに
  真剣に取り組んでいました!

  こんな風に 預かりさんがワンコたちのしつけまで してくれるなんて!
  ほんとに頭が下がります!

  どうぞ、みんなに幸せの赤い糸がみつかりますように!

  そして、菊池先生、遠くまで出向いていただき、本当にありがとう
  ございました!

  スタッフの皆さんも お疲れさまでした!
[PR]
by linomama | 2010-04-29 18:10 | 千葉ワン仲間

寒さに震えた湘南いぬおや会

4月4日(日)桜も見ごろかと思われたこの日、鎌倉由比ヶ浜で
いぬおや会が開催されました!

雨はふらなかったものの、桜も凍りつくような寒風が吹き、ママたちも
震えながらのお手伝いとなりました!

まずは預かりっこたちのご紹介、といっても いつも通りバタバタの私は
ろくな写真が撮れませんでしたが。。。

f0034156_8535912.jpg
f0034156_8563014.jpg

いとちゃんとつむぎちゃん
f0034156_8565848.jpg

      今日は代理仮父母のとわちゃんとパトちゃん
f0034156_857312.jpg

      天花(はるか)ちゃん
f0034156_85804.jpg

      ルート君とはるかちゃん
f0034156_8582766.jpg

      ルルドちゃんともう一頭のビーグルちゃん、お名前
      わからず、ごめんなさい!そしてはじっこに写ってるのが
      マメちゃん
f0034156_8585750.jpg

      海斗君
f0034156_8592418.jpg


    この日のママの一番のお気に入り、ナディアちゃん!
    めちゃくちゃ 可愛い!!!

この子たちに 幸せの赤い糸を紡ぐために開運の噛み神様も
登場!

f0034156_9124083.jpg


    めでたく湘南スタッフ犬になった芝丸君

            ♪招き猫ドッグ♪

   おかげ?で何頭かのワンちゃんに赤い糸も繋がった様子。詳しいことは
   近日中に こちらで 御覧になれます!

   ご来場いただいた皆さま、スタッフ、そしてワンコたち、お疲れさまでした!!

   いぬおや会こぼれ話はまた後日!
[PR]
by linomama | 2010-04-05 09:24 | 千葉ワン仲間

あれや、これや。。。

めったに雪の降らない、この街にも 初雪が降り、
ほんのわずかな雪に大喜びのリノと初体験のボノ。

あ~あ、また 出遅れちゃったな!

なんだか、もう春の息吹が感じられる日々。

でも、リノのうれしそうな写真、載せちゃおう!


f0034156_22521923.jpg


ママ、たのし~~よ♪

f0034156_22525028.jpg


それに引き換えボノ君は・・・?

f0034156_22544482.jpg


なんだか、ちゅめたいっす!

でも、ねえたん、楽しそうだし、なんだかぼくも

うれしくなってきた~~


f0034156_22573330.jpg


  初めての雪に戸惑い、やっと慣れて 遊び始めたころには

  雪はほとんど 消えていった。。。。

今度はもっと雪いっぱいのとこで 遊ばせてあげたいな!

  雪の降る前の日は久しぶりにウェスティのモコちゃんが遊びに
  来てくれた。。。

  最近のりーちゃん、ちょっと姐ごが入ってるので、まずは海で
  ひと遊び!

  ボノはお友だちが来てくれて 大喜び!

  
f0034156_2321134.jpg


   あんなに遊んだリノはしっかり お姉さんになって、落ち着いちゃった!

  立場が逆転。今は遊びたいボノ君につきあってくれてるみたい。。

  
f0034156_2371371.jpg


        階段は苦手?



    そして、今日は11日のいぬおや会の反省会をBOWWOWさんで。
    
    帰りに Dog salon FULY FULYに寄ってきました。

    この黒いワンコさん、どこかで 見たことありません?

   
f0034156_23242243.jpg


 さくらママさんのところからお婿入りした琥太君!

   そうです! 琥太君
   のお姉さんがお友だちとドッグサロンをオープンしたのでした!

   茅ケ崎チームの皆さんで お邪魔しちゃいました!

   お店の看板犬は4頭!おまけにこの日は琥太君の兄弟犬、チョコ君が
   お預かりできてましたので、お店の中はワンコさんでいっぱい!

   
f0034156_23431192.jpg


   とっても 楽しい雰囲気のサロンでした!

      お近くの方はぜひ、お寄りくださいね!

琥太ねえさん、お友だち、勝手に載せちゃいました!
      ごめんなさ~い!
[PR]
by linomama | 2010-02-22 23:48 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧