<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

初体験!しつけ教室!

f0034156_23243784.jpg
東高根森林公園で、しつけ教室に参加してきました!あいにくの天候で、一頭の参加となりましたが、マンツーマンでばっちり、練習してきましたよ!
今日の課題はお散歩!引っ張らず、ママの横について 歩けるように、練習です!
リノちゃん、がんばって と~ってもお利口!ちゃ~んと、先生の前だと、出来るんです!
先生はNYスタイルのNYシグナルトレーニング 
の先生!
寒~いなか、一生懸命 教えてくださいました!
f0034156_23342083.jpg

やれやれ、雨の降り出す前に終わったあ!と思ったら、最後に落ちがありました!
公園の水路にどぼ~ん!また、落ちた~!
f0034156_2344472.jpg

公園のおじさんとも 仲良くできたのに、なんで、落ちるの~!今日は試験じゃなくて
良かった~!でも、ちょーっと 寒かったワン!
いつか、成果がみせられるように がんばるワン!
[PR]
by linomama | 2006-02-24 23:44

夜ごとのバトル

夕飯がすんで、皆がそろって、ゆっくりしようかなあ、という頃、リノりん台風がやってきます。
遊んで、遊ぼ!プロレスしよ!っと、お兄ちゃんたちに立ち向かいます。
f0034156_23104241.jpg

バタバタ!!ワオワオ!ビリビリ!!えっ!!何?破れた~?
f0034156_23164967.jpg

そして、今日もバトルは終わり、リノはお眠モードに!
f0034156_23182463.jpg

あ~!今日も疲れたあ~!今度はどんな ワザでしかけようかなあ。。。。
[PR]
by linomama | 2006-02-22 23:22

雨の日はおそろいで!

f0034156_2157911.jpg
カーペンターズの歌のとおりの月曜日になってしまいましたね。”Rainy days and Monday
always get me down” 
でも、リノは雨にも負けず、風にも負けず、夏の暑さにはちょっと、負けるけど、冬の寒さには
負けるどころか、絶好調!と、言うわけで 今日も雨の中 ママのレインブーツとお揃いのレインコートを着て、お散歩です!

ジャブジャブ、誰か遊んでくれる子いないかなあ?ほんとは アタシ、自毛でokなんだけど。。。
ブルブルすれば、すんじゃうのに~!
[PR]
by linomama | 2006-02-20 22:16

アトムの里親探し

f0034156_1314010.jpg

この子の名前はアトム、たまたま、知り合った方が4頭のワンコたちを保護され、最後に
残った一頭です。もう、8才なので、なかなか 里親さんがみつからないようです。
とても、いい子なのですが、繋がれっ放しで 飼われていたため、今は訓練所でもう一度、がんばっています。きっと、素晴らしい子になって かえってくるので、どなたか、お知り合いに子犬からでは、大変だけど、という方、この男らしい顔を気にいってくださった方、アトムのホームページを見てあげてください。
f0034156_1321222.jpg

ここに 保護主さんからのプロフィールを載せておきますので、どうぞ、よろしく
お願いします!

資材置き場で繋がれっぱなしの多頭飼育をされていましたが、飼い主の経済的理由で放棄されました。決して若いとは言えない年で、老犬の部類ですが、とても元気です。温厚で、メス犬の大好きな素敵なロマンスグレイ(?)の紳士です。表情がとても豊かで見ていると笑顔に自然としてくれる優しい天使です。多少シャイなところもありますが、友好的です。保護するまで、繋がれっぱなしでしたので、外の環境にまだ慣れないせいか、お散歩時は、まだ多少引っ張りますが、現在訓練所で訓練中です。この子が資材置き場で飼育されていた子達の中で年長でした。長い歳月劣悪な環境の中、よく頑張ってきたと思います。これからは、素敵な家族と穏やかな日々を過ごしてもらいたいです。健康管理をきちんとして下さり、終生家族として大切にして下さる方を希望します。新しいご家族のお家、またはご近所に可愛いメスの子がいるとアトムにとってはこの上ない幸せだと思います。どうぞ宜しくお願いします。
ワクチン5種済、去勢済、健康状態良好(血液検査済)、フィラリア弱陽性(症状なし)

HPを作りましたので、ご覧頂けると嬉しいです。

http://members.jcom.home.ne.jp/happywanwan/

アトムに温かい家族がみつかりますように。そして、一頭でも、不幸せな動物たちが 減ってくれ
るようにと、願うばかりです。

ほんとに、宝くじ、当たらないかなあ。。。。
[PR]
by linomama | 2006-02-18 13:16

Happy Valentine's day!

今日はバレンタインですね!バレンタインの食卓はハートのコロッケ!チョコみたいに
甘~くはないけど、温かいでしょ!
f0034156_22545268.jpg


そして、デザートはやっぱり、手作りチョコ!今回はメダリオン、カリカリチョコ、ゆずピール
チョコでした!
f0034156_2331548.jpg


リノはお兄たん、たちに初めて 告白~!かな?プロレスしよ!両手にファイター!
これじゃ、強くなるはずよね、りーちゃん!めざせ、女子プロ?!
f0034156_2382336.jpg

[PR]
by linomama | 2006-02-14 23:12

なかよし

ティピちゃんのお家に遊びに行ってきました!苦手な車でしたが、昨日は道が混んでいて
2時間近く 我慢!えらいぞ!リノ!やはり、2頭とも 少し落ち着いたように見えましたが
リノがティピちゃんのガムを食べたかったからで、ガムが無くなったとたん、対戦開始!
あまりの速さに写真がとれませんでした。プロレスごっこが終わって 一休みしたところが
これです。
f0034156_1140412.jpg

リーちゃん お目めがこわっ!リノちゃんの大口攻撃、アタシ、覚えたわよ!(ティピ)

そして、平和なおやつタイム、と思ったら、どちらも相手のガムの方がおいしそう、とお取替え!
イソップの肉をくわえた犬のお話 そっくり、でした。
f0034156_1152461.jpg
 
やっぱり、あなたのガムのほうがおいしいわ!(リノ) あら、リノちゃん ティピフレーバーだもの
おいしいはずよ!(ティピ)
[PR]
by linomama | 2006-02-12 11:56

鏡よ鏡よ、鏡さん!

f0034156_21324852.jpg鏡よ、鏡よ鏡さん!この子はだあれ?



f0034156_2133515.jpg

あらっ!どこかで見た顔、だれ?だれ?だれ?ここん家の子?



f0034156_21332869.jpg
一緒にあそぼ!

リノは時々、鏡に向かって、がりがり、かじったり、なめたり。。。この行動、一体
ナンなんでしょう?究極の自己陶酔?どなたか 教えてくださいませ!
[PR]
by linomama | 2006-02-09 21:49

友の旅立ち

昨日、友人の告別式へ行ってきました。まだ、48才、早過ぎる旅立ちでした。なんだか、その悲報を聞いてから、力が入らず、pcに向かっても、何も書けませんでした。人はいつ、この世から
旅立つか、誰も知りません。毎日を大切に生きなければ、いけない、ということを再確認したのでした。そんな時、無邪気にいたずらをするリノに助けられます。心の中にホワッと、暖かい風が吹いて、いつのまにか、笑顔になっている自分に気がつきます。
f0034156_2121395.jpg


ママ、もっとかじかじ、して、いい? ママ、元気だして~!
[PR]
by linomama | 2006-02-07 21:37

豆まき

わッ!なんだ!なんだ!パパも兄さんも、おまけにママまで”鬼はそと!福は内!”なんて
いいながら、なんか、投げてる!!ウンッ?ポリッ!ポリ!おいし~い!もっと、投げて!
あたし、キャッチ がんばるから~!
f0034156_1458415.jpg

リノちゃん、お年の数以上、食べると 老けちゃうぞ~!ママはお年の数だけ、食べるの
しんどい、年頃になってしまった~!少なくたべれば、若返る?!
[PR]
by linomama | 2006-02-04 14:59

川原でラン、ラン!!

おととい(2/1) お散歩ともだち、シェルティのマロンちゃん、ミックスのモモちゃん、ジャックラッセルのたろうちゃんと川原へ行ってきましたよ!小雨が降り出してきたので、だあれもいません。え~いっ!走っちゃおう!それは、それは 走る!走る!

たろうちゃん、喉が渇いて、水飲みに川へ じゃぶん!!それを追ってリノもじゃぶん!!
あせったリノ、あわてて 上がってきましたが、ビショビショ!!が、しかし、そこがお元気リノ
その後もまた、どろんこで一走り!帰りはドロドロ、もちろん、お家へ帰って お風呂場直行
となりました!

f0034156_10261818.jpg

お水に気がつかなかったのよ!夏だったら もっと楽しかったのに~
f0034156_10263910.jpg
[PR]
by linomama | 2006-02-02 10:37


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧