<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さくら巡り余話

昨日の写真、ちょっと、違ってたでしょ?実はみ~んな ティピパパに撮って貰った
のでした!あたふた、あたふた、カメラを持ちながら、1枚も撮ってないなんて!
Unbelievable!でもね、おかげで、自分も一緒の写真、撮ってもらいました!
5人の美女桜?えっ!ちがう?姥桜?!アタシとティピちゃんは花も恥らうお年頃
ママたちと一緒にしないで!ねえ、ティピちゃん!
f0034156_2333568.jpg

明日も花見だ!さあ、どこへ行こう?今週はさくらweekなので~す!
[PR]
by linomama | 2006-03-31 23:37

湘南さくら巡りと驚きのご対面!!

桜フリーク(もう、死語かな?)のママ、お花屋さんのティピちゃんちとお友だちのY さん
のご案内で、湘南の桜の名所めぐりに出かけました!!まずは、逗子の南郷公園から
 スタート!
f0034156_21152539.jpg

車嫌いのリノが1時間半の長旅のあと、待っていたティピちゃんをみつけるや、キャン
キャン、カン高い声で鳴き ご対面!!ママ、あんまり、うれしくて、写真、とるのを忘れち
ゃった!もう、いつもながらのドジ!さあ、今度は海!葉山の海へとやってきました!
さあ、”海であそぼ!”と張り切ってたら、あらあら、なんだか、おかしいぞ!挙動不審な
団体がぞろぞろ。。。せっかく、ここまで、遊びにきたのに、リノの邪魔をするのは 
だあれ!!
 そこにはどこかで、見知った優しそうな顔の男性と可愛い女の子!
はて?わ~!なんと、それは、それはね!皇太子さまと愛子さまだった
のです
!!!テイピちゃんは皇太子さまの前にお座りして、ご挨拶!あ~ リノ!
あたし、あっちのワンコさんと遊びた~い!と、後ろ向きにぐいぐい、せっかくの
ご対面だったのに、、、お二人は仲良く、海辺を散歩されていましたよ!皇太子さま、ほん
とに気さくに声をかけてくださいました。パパ、ママたちは大興奮!
f0034156_2137462.jpg

さて、次はさくら、さくらの桜山!ほんとに、ほんとに桜づくし、、ママ、うるさいの。
ひとりできれい、きれい、リノ、見て、見てってね。あたしはワンコさんなら、みるんだけ
どね! 

f0034156_2143638.jpg

そこから、逗子ハイランドを抜け、鎌倉の段蔓を経て、藤沢へ。境川ぞいを海まで、
やっと、ティピちゃんとお散歩できた!
f0034156_220667.jpg

最後はなんといったって、花より団子!
f0034156_21482548.jpg

ママもリノも大満足、大興奮の一日でした!
[PR]
by linomama | 2006-03-30 22:03

マーチとリノの里帰りpart2

昨日のつづき!お菓子ちゃんたちのお散歩クイズ、答えわかっちゃいました!ポッ君、
橋ではパール母さんに抱っこされ、ほんとに 可愛い!パルちんライフ
に全問、答えが出てますよ!公園につけば、さすが兄弟!大迫力のプロレス大会!
f0034156_2328496.jpg

マーチ君は優しく、リノ嬢は強くたくましく、まるで 現代社会の縮図のよう(笑)
みんなで ワイワイ お散歩のあとは ワンコさんたち、お昼寝か、と思いきや
f0034156_23333327.jpg

マーチ君、リノ、ねえ、懐かし~い!あの~ デカ兄さん、姉さん、遊んでくれないの?
お菓子ちゃんたち。。みんな、寝たかと思えば、お菓子ちゃんたちがそろって ワワワ~ん!
リノとマーチ君、えっ!何事?!と飛び起き、ウロウロ。。。その様子のおかしーいこと!!
お菓子ちゃんたちに翻弄される デカコンビ!と 笑って、なでて、なでて 笑ってしている
うちに、飛ぶ様に時間が過ぎていきました!
f0034156_23523823.jpg

ほんとに 楽しい時間をありがとう!ワンコたち!2時間かけて、駆けつけてくださった
マーチ君ご一家、そして、快く迎えてくださったパール母さん、ありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2006-03-27 23:53

マーチとリノの里帰り

行ってきました!パール家へ!1年前、預かりっ子として、パール家に来た、2頭は
新しい家族とパール家へ里帰りです!そして、そこには お菓子ちゃんたちが。。。
さっそく、お散歩!

f0034156_0462353.jpg

でかいの、ピーピー鳴くの、オスマシなのと 個性豊かな犬軍団に 通りがかりの
人も目が点! 石原軍団ならぬ、犬原軍団よ~!
公園にはいつも遊んでもらっていた ワンコさんたちが 待っていてくれたのでした!
f0034156_0523273.jpg

ここでも、お元気1番、マーチとリノの迫力にみんな、唖然!いっぱい書くことあるんです
が 今夜はママもちょっと、おやすみモード、続きはまた 明日!
[PR]
by linomama | 2006-03-27 00:56

春ですね!

f0034156_213445100.jpg

前から、良さそうな公園だな、と思っていた公園へ行ってみました。
そこには すみれがそっと、咲いて、早咲きの桜も咲いていました!この季節、母はもう、
キョロキョロ、桜、さくら、サクラ。。。目が桜を追ってしまいます。
f0034156_21495885.jpg


ここは古墳あとの公園なので、ちょっとした、山になっていて、リノはぐんぐん、上って
降りて、そして、ひっそり咲く早咲きの桜を発見!!わ~ なんて、楚々として、美しい
のでしょう!!ソメイヨシノより、一回り、小ぶりで華奢な、その姿、、、一服の清涼剤の
よう。。。(家のママ、自分にないものを求めるんだよねえ。。リノ)
この春、第一回目のお花見となったのでした!
f0034156_214623.jpg

[PR]
by linomama | 2006-03-24 21:53

今日の事件簿

リノが来てからの毎日はドラマの連続!今日は感動巨編か、コメディか?!

本日の事件、母が出かけて、帰ってきたら、出迎えたことのない息子たち二人が
玄関まで、出迎えてる!ワオ!うれしいな!と、母は密かに喜んだ!が、しかし、そこに
は地獄が待っていた。。。。!なんて、ね!”リノが餅をつまらせて、もどした!!”
カーペットや座布団がお風呂場に押し込まれ、こたつは上げたまま。。。そして、リノは
お元気そのもの!
f0034156_23344362.jpg

あ~ おいちかった!リノは見た!ママが箱にしまっているのを!今度はあせらず、ゆっく
り、食べようと、心に誓ったのでした。

あ~ びっくりした!ほんとに観察力、すごいんだから!驚いたやら、可笑しいやら。。
リーちゃん もう、お餅はやめようね!掃除機で、吸い取るなんて、やだからね!
[PR]
by linomama | 2006-03-19 00:05

パパの趣味は靴作り!

ジャーン!パパのニューシューズが出来ました!ちょい悪おやじ向きのイタリアンな靴!

f0034156_21422658.jpg

えっ!あたしの?あたしの名前、イタリア語で麻っていう意味なの。だから、ぴったしかな?
f0034156_21434738.jpg

やだ~!パパのだって!ちょい悪イタリアンでお洒落して、あたしをドッグカフェに連れてって!
ちなみにあたしの足はこんな風!
f0034156_2146404.jpg


と、言うわけで、この間 リノがかじった ミシンも直って、3作目のパパの靴が完成したのでした!
[PR]
by linomama | 2006-03-16 21:48

雪の思い出 

ここ、数日、散歩をしていると、梅の香りがほのかに香って、春が確実にやってきていることを
感じます。次は私の大好きな桜の季節。。。うれしいなあ。今年はリノも一緒に楽しもうね!
あったか~い部屋のアイスクリームがおいしいように、暖かくなった、今、雪景色をもう一度!
仲良しのすばる君のお兄ちゃんが素敵な写真を送ってくれました!私のカメラの腕より何倍も良いので、リノの楽しさ、いっぱい 伝わると思います。
f0034156_2241104.jpg

雪の中のすばる君、かっこいい!
f0034156_2241409.jpg

いつもの追いかけっこも雪の中だと、100倍たのし~い!
f0034156_2242939.jpg
f0034156_22422979.jpg

相変わらず、リノちゃん 強~い!ぼく、負けそう!(すばる)
f0034156_22424831.jpg

あ~!雪の中のバトルは最高!!(リノ)ぼくも同感!!(すばる)
[PR]
by linomama | 2006-03-12 23:01

ごめん!ごめん!ごめん!!

f0034156_1712108.jpg
あ~!やってくれましたリノちゃん!昨日はちょっと 長いお留守番。ママは内心、ドキドキ!
そして。。。。。母は見た!!!パパの大事なミシンのコード、ブラブラ、おいで おいでをするように。。。風に揺れる、柳のごとく。。。OH!MY God!!切れてる~!あ~、なんて、二人でお詫びしようか?!
f0034156_17183235.jpg

揺れてるから、ちょっと、お味見してみたの。ウムウム、なかなかの噛み心地!暇つぶしにはもってこい。。。
パパ、ごめんなさい!私の首輪も作ってくれた大事なミシンだったのね!反省します!

帰宅したパパ、、、絶句!
でも、リノ、優しいパパで良かったね!いい子でお留守番できるようにがんばろうね!
[PR]
by linomama | 2006-03-10 17:26

保護色?

f0034156_21563620.jpg

おはよう!!今日も元気にお散歩だあ~!やっと、春の兆しが見えてきて、クンクンクン!
春の匂いだワン!ジャックラッセルのタロウちゃんとご挨拶!そして、ランランラン!
ワォワォ!騒いで喉が渇いた~!2匹仲良く、ゴクゴクゴク!
f0034156_2224281.jpg

わあ~!コーギーの姫ちゃんも 登場!なんだか、この3頭、保護色になってる~!
f0034156_2241242.jpg

春になったら、みんな 芽吹きの色に変身か?!

やだ~!緑の毛皮なんて!パンクな頭じゃないんだから~!
[PR]
by linomama | 2006-03-08 22:09


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧