<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

迷いっ子はポッキー似!

あ~!雨が降ってきた。。。今日会った、あの子はどうしているだろう?
午後のお散歩で 林の中から飛び出してきた 白いワンコ。リノより一回り小さく
やせっぽっち。でも、リノが気にいったらしく、ピョンピョン はねてる!
首輪のあとがある。。。わ~!どうしよう!!首輪もリードもない!!こんなに
やせてるのでは お腹が空いてるのではないかしら?なんとか、家まで連れて行きたい!
リノが歩きだしたら、なんとついてくるではないか!!なんとか、家まで来てくれた。
ごはんやおやつ、首輪とリードももって 出て行くと、家には入ってこない。。。
ごはんもおやつにも見向きもせずに Uターン、待て~と母。。。リノをつないでと
もたついている間にもう姿が見えない。追いかけてみたものの、もと来た道を帰っていく
姿が小さく見えた。あ~ どうぞ、無事に家に帰っておくれと祈るばかり。。。
もう一度、明日、行ってみよう!
f0034156_2137367.jpg


あの子、ポッキーいや、パット君によく似てたワン!
ちゃんとお家に帰りつけますように!


ほんとに保護できなくて、残念!!予備の首輪とリードは必需かも。。。
[PR]
by linomama | 2006-04-27 21:41

人間関係?いえ、ワンコ関係

朝のお散歩、いつもの仲良しがいつもの公園でいつものように遊んでます!
f0034156_10464918.jpg

ジャックラッセルのタロちゃんとミックス犬のモモちゃん、シェルティのマロンちゃん、
そして、フラットコーティド レトリバーのラルフ
この犬関係がまた、おもしろい!タロウちゃんとリノはいつも、くんずほぐれつの
プロレス関係、お姉さんのモモちゃんは同居のタロちゃんでなく、リノを応援、
ラルフはリノと追いかけっっこをしたかと思えば、タロちゃんを追いかけ、そして、
おしとやかなマロンは男の子嫌いで、ちょっと 離れてママと遊び・・・
f0034156_10543797.jpg

コーヒーブレイクならぬ、お水ブレイク
みんな、ほんとにいきいき!犬ってほんとに遊び好き!そんな時のワンコさんたちの
表情、よかったね!こんなに楽しい仲間ができて、リノちゃん!
f0034156_10573969.jpg

大騒ぎのあとは ちょっと、おすまし ラルフのお家の前ではい、ポーズ!

ねえ、ママ、プロレスあとで、あたしの毛並み 乱れてないかしら?
[PR]
by linomama | 2006-04-26 11:00

リノ 熟睡してるかな?

f0034156_23501971.jpg

今日のパルちんライフの話題とリンクして、今日はリノの寝姿の巻!

まず、うとうと、お散歩、まだかな?ママはどうしてるか、すぐに起きれるように、控えめに
寝ています。あっ!ママが上着を着てる~!、起きなくっちゃ!!
f0034156_23561215.jpg

お散歩で~す!♪ルンルン♪あ~ お腹すいた~!グ~グ~!!
はあ~ お腹いっぱい!!心地よい疲れと、満腹!う~ !目がくっついちゃう~
f0034156_23591662.jpg

そして、爆睡への道へまっしぐら!!(笑)
f0034156_025556.jpg

きゃあ~!ママ、もう あたし、お嫁にいけないよ~!

大丈夫、大丈夫!蓼くう虫も好き好きってね、その開けっぴろげなとこがいいって
言う人もいるのよ!ぐっすり、眠って明日も元気だ!
[PR]
by linomama | 2006-04-21 00:08

リノちゃん、ブタさんに会う!

f0034156_1744113.jpg
今日は2度目の相模原公園のドッグラン!そうなんです!相模原公園にドッグランが
できました!3月から試行期間です。今日はその話を書こうと思っていましたが
もっと おもしろいことが あったので~す!!ドッグランで走っても、まだまだ
お元気リノちゃん、ルンルンで公園を歩いて、春とはいえ日差しの中、ちょっと 
あごを出してリノに引かれる母。でも、二人とも目が点!あれは何?犬?でかい!
太りすぎのラブラドール?!いいえ!ブタさんだあ~!それも、大小、とりまぜて
7,8匹!

でかいのはなんと、70kgだって!さすがのリノも及び腰。。。
それでも、母もリノも興味深々!おりこうさんにお座りもできるんです!
ブタさん、ベランダで飼ってるって人もいました。世の中 いろんなペットがいるんですね。
f0034156_17443474.jpg

あたし、豚耳、大好きだけど、ちょっと、かじらせてもらってもいいかなあ?
[PR]
by linomama | 2006-04-15 17:47

心に焼きたてパンを!

f0034156_228381.jpg

さあ、私はだれでしょう? リノの友だち?ノンノンノン!また、また 迷ったワンコさん?
シぃ シィ シィ!そうなんです!秦野の山の中で 一人ぼっちだったんですって!
ワァ!ひど~い!友人T夫妻が近くの山の中で 出会ったそうです。一旦は帰ったの
ですが、気になって また行ってみたら、彼らを待っているように、そこにいたんですって。
健気。。。忠犬ハチ公?!彼らは飼い主を探していましたが、いまだ連絡もなく、里親募
集をしようかと思っていたのですが、、、預かっている間、彼らのワンコさん、ジェニーとな
んとなく、うまくいくようになったのです。友人は決断しました!!ジェニーの妹分にしてあ
げよう、と。。。
f0034156_22191716.jpg

これで、やっと ゆっくり 寝られる~!おまけに とっても素敵な名前をもらいました!
私の名前はメイベル!今度、リノちゃんと 遊ぶの!あたしもとっても元気だから、
きっと、いっぱい 遊べる~!

ほんと、良かった~!!焼きたてのパンみたいに 暖か~くて、ふわふわ、幸せ
な気持ちにさせて もらいました!
f0034156_22451893.jpg

ねえ、ジェニーちゃん、妹って、どんな感じ?あたし、姉さんはいたんだけど、、、
メイベルちゃんに会うの楽しみ~!
[PR]
by linomama | 2006-04-14 22:55

迷うワンコあり、拾われるワンコあり。。。

この子を見てください!4~5才の男の子です。相模原で保護されたそうです。
飼い主は現れず、本当の赤い糸を捜すことになりました。
f0034156_0165863.jpg

そして、こちらは一生懸命探しているのに、みつからない、ワンコさんたち。。
f0034156_0184446.jpg

この子は前にも載せた、ウランちゃん、町田で行方不明になりました。
そして、パルちんライフにもリンクしていたななちゃん、、、 ななちゃんを探して
春は移動が多く、その時に置いていかれてしまうワンコたちも少なくないとか。。。
4年も一緒に過ごしたのに、どうして?そして、迷子のワンコたち、一体どんな風に
過ごしているのでしょう?この雨の中。。。この切れかけた赤い糸がどうか、また
つながりますように。。。ただ、祈るばかりです。。。

明日はうれしいニュースを載せられそうです。
[PR]
by linomama | 2006-04-11 00:27

あたしって イタリアン?!

さあ、今日のお仕事はなにかしら?お留守番のリノちゃん、な~んにも、お仕事
しないで、怠惰な一日を送ってくれれば ママは満足!ノンノンノン!
今日は朝、い~っぱい 遊んで、お腹すいちゃったの。だから、自分でおやつ、
探して 食べといたワン!

f0034156_23351922.jpg

きゃあ、なんだか、昨日からパスタのある ところを、クンクン捜索してたけど、みつけ
ちゃったのね!まさか、パスタをいれた ガラス瓶ごと出してくるとは。。。。
だって、あたしの名前、イタリア語って ママ、言ってたもん!?イタリアワンだったら、
やっぱし、パスタでしょう?!


f0034156_23395765.jpg

リノちゃん、パスタはやっぱり、ゆでて 食べましょう!君はやっぱり 陽気で
天真爛漫、イタリアンかも。。。
[PR]
by linomama | 2006-04-07 23:43

花見のトリは?

今日は花散らしの雨。あ~ 今年の桜ももうすぐ、おわり。。。と、言うわけで、昨日
最後のお花見へとリノとお散歩友だち、ジャックラッセルのタローちゃんと、タロー
チャンママと繰り出しました!まずは、瀬谷の海軍道路、なんか、勇ましい名前
ですが、それはそれは、まっすぐに桜、桜 さくら並木 何百本ものさくらが
満開です!両脇は芝生の原っぱ!
f0034156_23115984.jpg

わ~!この花吹雪の中、走りた~い!(リノ)花より走り!
そこから、グランベリーモール近くの鶴間公園へ。グランベリーで、お茶して、
f0034156_2315514.jpg

なんか、落ちつかな~い!ウロウロ、キョロキョロ、、、
で、最後の仕上げは先日の良さげな公園。。ここもさくらがきれいでした!
タローちゃんと走りまくり、やっぱり、トリはここでなきゃ~!楽しかった~!
夢の中でも さくらの中を走っているのでした!
f0034156_2319476.jpg

[PR]
by linomama | 2006-04-05 23:21


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧