<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

教育ママ???

先週の日曜日、またまたやってきました、東高根森林公園。久しぶりの晴天に公園は
家族連れや子どもたちがたくさん 遊んでいました!でもね、その公園の一角では、
f0034156_23155026.jpg

このとおり、ワンちゃんたちのお勉強タイム!
本日のメンバーは柴犬のハム君、ビーグルのレオ君、ボーダーコリー君(あ~!
名前忘れちゃった!!)お勉強が必要なのは ママの方なのに。。。案外、家の
ママって 教育ママかも。。。
そして、紅一点リノちゃーん!!

本日の課題は”おいで!” いろんな誘惑に負けず、飼い主さんに呼ばれたら
は~い!とまっすぐやってくる。(まさか お返事はしませんが。。。気持ちはは~いって
言って欲しい!) で、ロングリードを使って 練習中。。。
f0034156_2323966.jpg

まずはおもちゃを使っての呼び寄せ。リノちゃん、先生からさしだされたおもちゃ、
興味なし!先生がモデルにつかっていた大きなタコさんのぬいぐるみに目が。。。。
先生、”じゃ、今日は特別ね”って タコさんを借りての練習。最初の1,2回はなんとか
クリア。でも、もうタコ君、飽きちゃった!それに 暑~い!と、リノ嬢、もう
気もそぞろ。。。わあ~ 柴犬君もボーダー君も優秀、まっすぐ 飼い主さんの方へ
跳んでく~!リノちゃ~ん!!お~い!!ママのお出かけ前の君はどこへ行った~?
f0034156_23301745.jpg

と、どんなところにいても リノ~!と呼べば、は~い!ってとんで来る夢を見ている
母はタラ~ッと汗をかいて、先は長いな、と納得したのでした。でもね、リノちゃん、
夢はすぐに叶ってしまったら、つまんないもんね!一緒にがんばろっ!!リノちゃん!
[PR]
by linomama | 2006-05-23 23:38

おまけ!

ちなみに上の写真のほとんどはカメラを忘れた、ドジママにかわり、トム君が
撮ってくれた写真でした!ありがとう!!トム君!
あとは携帯で、撮ってみました!母もだんだん、器械おんちから、脱出できるかな?

この旅はとっても素敵な母の日のプレゼントになりました!そうそう、大事な事、忘れてました!
ひなたぼっこのオーナーさんが描いてくれた リノの絵 いただいてきました!すごーい!
パルプリ母さん、ありがとうございました!!
f0034156_22205927.jpg


我が家で唯一の肖像画となりました!
[PR]
by linomama | 2006-05-18 22:25

一富士二バトル三滝歩き

5月14日 日曜日、昨日の雨は嘘のように、良い天気。。。日ごろの行いがいいのは
だれかな?  ワンワンワン!!アタシ!!いつも良い子でしょ、ママ?
そして、バトルの後はこんなに仲良し!二人で仲良く、何見てるの?ねえ、あそこに
あるのは おやつかなあ?

f0034156_21511684.jpg

気持ちの良い朝に みんなデッキで勢ぞろい!
f0034156_21564046.jpg

f0034156_2157249.jpg

 ペンションのバリー君、48kgだって!さすがのリノもちょっと、怖いかな?
f0034156_21582239.jpg

お散歩に出たら、こんな富士山にも会えました!
f0034156_2211653.jpg

バトル第二ラウンド!
そして、最後の〆は吐竜の滝
f0034156_2235146.jpg

メイちゃん、ジェニーちゃん、ファミリーもこんな笑顔でこの旅は終りました!
f0034156_2262492.jpg

[PR]
by linomama | 2006-05-18 22:10

バトル三昧、走り三昧 イン 八ヶ岳

5月13日土曜日、雨。
f0034156_15351653.jpg

ジェニー、メーベル、リノ 3頭貸切状態 八ヶ岳滝沢牧場のドッグラン。
トム&直子さんたちと やってきました、八ヶ岳。そう、リノがお誕生日をお祝いした
あの思い出のペンションへ。そして、ワンコたちはさっそく、バトル開始、チン!!
f0034156_15382170.jpg

第一ラウンド、リノちゃん 形成不利!
f0034156_15391235.jpg

きゃあ~!リノちゃん、こわ~い!!だって、メイちゃん、強いんだもん!!
顔で脅さなきゃ、逆転できなーい!!

f0034156_15405291.jpg

メイちゃん、体操選手か、はたまた忍者か?牛若丸か?
f0034156_15415545.jpg

お元気リノちゃん、さすがにお疲れ。。。つぶれたカエルみたいだよ~!

雨にもめげず、遊んだワンコたち。そして、ペンションひなたぼっこへ。

おいしい夕食が待っていました!食べるのに夢中で、写真撮り忘れました!
もちろん、ワンちゃんたちにもデザートのケーキが。
サッカー、みんなで応援して、深ーい眠りの世界へ。。。と、思ったら、夜中に
ゴソゴソ、ガサガサ。。な、何時?まだ、4時…暗ーい。。。
リノを連れて、こっそり 外へ。。トイレタイムでした!と、

わっ!誰かいる?!
こんな夜中にだれが。。。どキッ!あ~ 一緒にお泊りしてた黒ラブの小太郎
君。あ~ みんな同じ。。。と、ぬくぬく ベッドに戻ったのでした。

日曜日のお話はまた、あとで。
[PR]
by linomama | 2006-05-16 15:56

ねえ、早く~!!

f0034156_10334986.jpg


あらっ!ママがバタバタ、パパも2階へ行ったり、お兄ちゃんもご飯 食べてる。。。
そうよ!アタシもしたくしなきゃ、お散歩、お散歩!!お着替えしなきゃ!あら、あたし?
いつも おんなじだ。。。(**);

あ~!パパが玄関へ、あたしも、あたしも!!え~ッ!まだ~?

f0034156_1046734.jpg


ママ、ママ、早く~!早く行こ~!!

と、毎朝 繰り広げられる朝の風景。 でも、これって 人もワンも し・あ・わ・せ・!って
こと。。。
[PR]
by linomama | 2006-05-11 10:46

やった~!!

いえ、違うんです!リノのいたずらでは、ありません!!Good news!!
なんと、今 朗報が入りました!!
昨日のブログのアトム君!!里親さんが決まりました!!なんと!お預かりして下さる
仮母さん 仮父さん!アトムを見て、これ以上 いろんな所へ連れていかれるのは
可哀そうと、飼ってくださるという連絡があったそうです!!やった~!!
アトムの保護人さんはすっかり、びっくり仰天!!なんだか、夢のようだと話てくれました。
アトム、ほんとに良かったね!!これからはリノとも、遊び仲間になれるね!おめでとう!
の速報でした!!

ほんと、世の中、捨てたモンじゃないって 思える今日この頃。
こんな すてきな人たちがもっと、もっと 増えていったら、世界中が平和になると
思います!!うれし~い!!
[PR]
by linomama | 2006-05-07 10:56

ぼくは誰でしょう?

f0034156_23553380.jpg


ぼくのこと、覚えていますか?名前はアトム。そうです!里親探し中です!でも、
今日、良いことあったんです!

アトム君、今は訓練所に入って、しつけの勉強しています。でも、訓練所が来月で
卒業になります。この先どこへ、とおもっていたら、リノの友だち先住犬ラブとハッピーの
パパとママがお預かりの役を買って出てくださいました!アトムの仮母さん、大よろこび!
そこで、今日は ご挨拶にやってきました。

f0034156_05268.jpg

新しい友だち、いっぱい、優しい仮パパ、仮ママに、最初はおどおどしていた
アトム君も、しばらくしたら、もう落ち着いて仲良くいっしょにパチリ!
落ち着いたところで、本物の赤い糸を手繰り寄せるんだよ!
大丈夫!だって、鉄腕アトムは必ず、最後には勝つんだものね!
[PR]
by linomama | 2006-05-07 00:13

メイベルに出会った~ パート2

ドッグランから、近くの川へ行ってみれば、子どもたちが水あそび、、そこへリノ、メイベル、ジェニー、じゃぶじゃぶ!ほてった体を冷してるのかな? そして、母は発見した!!クレソンが
いっぱい、生えてる~!!きゃあ、サラダだ、サラダだ!とリノそっちのけで採ってきた!
それが、このランチのサラダ!ランチはなんと、本格イギリススタイルのフィッシュアンドチップスとクレソン入りサラダ、キャラメルティ!
f0034156_22201959.jpg


空は青く、風はそよぎ、緑の木陰は心地よくそして、素敵な友においしいランチ、犬たちは
プロレス!なんと 素敵なランチでしょう!!し・あ・わ・せ!!
f0034156_22225188.jpg


おまけにこんなに大きな 竹の子のお土産つき!!
f0034156_22261831.jpg


f0034156_22293445.jpg

最後にみんなでこの日の記念撮影!!

出会いって 不思議!出会いって ステキ!ねえ、ママ!アタシもメイベルもステキな
家族に出会ったんですもの!

[PR]
by linomama | 2006-05-03 22:33

お元気リノがメイベルに出会った~!

おとといのウルルン滞在記、タイの障害犬や保護犬を1001匹 面倒見ている
女性の話でしたね!ほんとに、涙、、、カバちゃんの面倒見たワンコさん、歩けなかった
のに、歩けるようになって、涙なくしては見られませんでした。が、しかし、日本にだって
この女性のようにすばらしい人たちはいるじゃないの!!千葉ワンをはじめとする
ボランティア団体の人たち、そして 個人で面倒を見てくださっている方々。。。
ほんとに皆さんには頭が下がります。ほんとにほんとに ワンコさんのために
ありがとう!!そして 我が友だちも その一人。保護したワンコを飼ってくれました!
例のメイベルちゃんとT&N夫妻です!
彼らとジェニー、メイベルにリノが出会った~!(ウルルン風)
f0034156_21151085.jpg

日曜日にメイベル、ジェニーと寄というところのドッグランへ行ってきましたよ!
メイベルは初めての人にも犬にもとてもフレンドリー、そして、エネルギッシュ!
f0034156_21315950.jpg

うす~い茶色の目と筋肉質のボディ、フレンドリィ。こんなに可愛い子をどうして?
信じられません!でも、赤い糸に結ばれて本当のパパとママにあえたメイベル!
たった3週間なのに、自分の名前を覚え、お座り、待てを覚えたメイベル!ほんとに、
よかったね!
このあとも リノとメイベルそして、T&N夫妻との楽しい一日はまだまだ つづく!
と、言うわけで 続きはまた、明日!!
[PR]
by linomama | 2006-05-02 21:42


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧