<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お家はどこ?私はだれ?

f0034156_22584255.jpg


なんと、今、この子が我が家にいます。なぜか?昨日の朝の散歩で
出会ってしまったのです!いつもの散歩コースにフラフラ 一人で
歩いているワンが。。。迷子かなあ? 見ているうちに、車が、、、危ない!
母はほっておけず、お散歩仲間のモモちゃんたちと 保護しました。前回の
経験から、予備のリードが役にたちました。昨日の昼間はモモちゃんの家に
おいてもらいましたが、夜、家に連れてきました。うちでは おしゃべりをする
ように、訴えかけるように、クルル~ というように鳴きます。ちゃんと、お座り、
お手もできるし、ダメというと止めます。大人しく抱かれるし,人慣れも全く
問題なし!いい子です。ただし、ドッグフードは食べません。柔らかいお肉や
ささみジャーキーのようなものは食べるのですが。。。
f0034156_2382713.jpg

後ろに写っているのはモモちゃん。
よく見てみると、鼻まわりは白くなっているし、目も白内障がわずかに見えます。
たぶん、10才くらいかと、思われます。お家が恋しくて、鳴いているように
思えるのですが。。。早く、飼い主さん、現れて!!

そこで、リノですが、最初は遊びたくて 誘ってみても、逃げられてしまい、もう
諦めモードです。それに、どこか気を遣っているのが、ヒシヒシと感じられ、
ますますリノの優しさを感じてしまいます!なんて、いい子なの。りーちゃん!

もし、この子に心あたりのある方がいらしたら、ぜひ、ご連絡をお願いします!

ふ~!なんか疲れる~!この子のペースのお散歩じゃ、行った気がしな~いよ!
[PR]
by linomama | 2006-06-29 23:20

きれいになったかなあ?

雨上がりの土曜日、お兄ちゃんがリノのシャンプー してくれました!
シャンプー中の様子、自分では撮れないので、ここぞとばかり、撮ってみましたよ!

え~っ!シャンプー?それも、お兄ちゃんが。。。。ドキドキ、不安!

ん?そんなに悪くないかも。。。
f0034156_10552176.jpg


はあ~!まだ?
f0034156_1056799.jpg


わ~!やっと、開放された~!疲れた~!
f0034156_10571594.jpg


これで、サッパリ、だね!リノちゃん!その後のブラッシングと買ったばかりの
ファーミネーター
f0034156_1113758.jpg

で、アンダーコートもすっきり!
このファーミネーター、アンダーーコートだけを抜取るという 優れもの。暑がり
のリノが少しでも、涼しくなれば、と母が購入したものです!

たまにはお兄ちゃんとのふれあいの時もいいよね!
[PR]
by linomama | 2006-06-27 11:22

ロングリード

まるで 蚊取り線香みたい!そうなんです!4mのロングリードを買いました。
f0034156_22215666.jpg

わーい!!お散歩、お散歩!!早く行こッ!!
f0034156_222481.jpg

やだ~!せっかく 写真とるのに綺麗に巻いたのに~!

と、言うわけでお散歩とあいなりました。使用中はこんな風。ボール投げもバッチリ!
f0034156_22264998.jpg

f0034156_2227664.jpg


ママも追いかけて 行かなくて 楽ちん!ただし、手繰り寄せるときと他のワンコ
さんと遊ぶときは要注意!からまって 大変かも。。一頭で、走りまわったり、ボール
投げには最適です。どうも、ママは原始的なので、自動的に戻ってくるのはロックが
うまく出来なかったり、やけどをしたりしたので、苦手なのです。で、この1番シンプル
なタイプになりました。

これで、川で泳いでも大丈夫かな?

あっ!そういえば、明日は夏至です。今年も100万人のキャンドルナイトが
既に始っています。18日から、21日の夏至の間に夜8時から10時まで、
電気を消そう、キャンドルで過ごし、少しでもエネルギーを大切に、地球を大
切に考えよう、という運動です。友人のご主人の主催する府中の
カフェスロー
もこの運動を勧めているカフェです。お近くの方はぜひ、
いってみて下さい!おいしいスローフードと様々なイベントが楽しめます!

明日の夜は我が家もキャンドルナイトのつもり。。。
[PR]
by linomama | 2006-06-20 22:52

トラウマ?いえ トラブタ?!

昨日の日本チームはオーストラリア戦のトラウマでしょうか、ちょっと元気が
なかったような。。。でも、今日はその話ではありません!ちょっと、気分
転換に、こんな可愛いお話。

ロスアンジェルスの動物園で、トラが出産しましたが、その子どもはすぐに
死んでしまいました。すると、母トラ、日に日に元気がなくなり、ほっておい
たら、大変!と飼育員さんは考えました。この母トラには子どもが必要と。
アメリカ中の母を必要としている子トラを探しましたが、どこにもいません。
最後に見つけたのがこの子達でした。
f0034156_11271415.jpg


そうです!子豚さんたち!飼育員さんは仔豚たちにトラの服を着せて、
母トラのもとに送りました。すると、母トラはどんどん、元気になっていき
ました。

f0034156_11292582.jpg

f0034156_11294884.jpg


この種を超えた愛!!トラはトラウマをトラブタで克服しました!

もう、ママったら、あたしもちょっとトラに似てるかもって、いたずらするん
だから!プン!


f0034156_11321518.jpg

[PR]
by linomama | 2006-06-19 11:33

兄弟はシャチだった?!

え~っ!!何なの?リノに兄弟ができた?!どこ~?

ここ~!
f0034156_22502311.jpg


なんと!シャチ!名前はAlki ,1999年生まれだから、7才。
Alkiというのはネイティブ アメリカンのチヌーク族の言葉で 未来とか明日という意味だそうです。現在、アメリカ ワシントン州、フライデーハーバー沿岸に住んでいるらしい。
きゃあ~!リノママじゃなくて シャチのママ?!すごーい!!だんだん、ムツゴロウさんに
近づいていく。。。。

これは友人が誕生日プレゼントに野生のシャチの里親として、登録してくれたんです!
f0034156_22593638.jpg


だから、このシャチはリノの兄弟となりました!!わ~!会いに行きたい!!
この太平洋を泳いでいけば、私のシャチがいる!!なんというロマン!!

ねえ、ママ、アルキに会えるかなあ?江ノ島だったら、行けるよね、アタシ!
背中にのってみたいなあ。


そうね!太平洋だもの、泳いで来てくれるといいね!

ちなみに画像が悪いのは携帯で撮ったものだから、悪しからず。
[PR]
by linomama | 2006-06-09 23:09

ワッ!でか!

いえ、リノの顔でも 私の態度でもありません!!でかいのは メロン!!
熊本の友人、Oさんがこんな大きなメロンを送ってくれました!この大きさ、それにこの
形!初めてみたので、びっくり!!肥後グリーンというのだそうです。
f0034156_23261353.jpg

アタシの顔より でっかーい!!でも メロンはあんまり 興味なし!
f0034156_23275060.jpg


そうそう リノちゃん、いい子だね!これはママたちがゆっくり、楽しんで食します!
リーは自分のおやつ、食べなさい!ほんと、いい子!(と、都合のいい時ばっかり、
ほめまくる)


で、切ってみたら こんな感じ。
f0034156_23304219.jpg


そして、贅沢に 一人づつ、f0034156_23312682.jpg

う~ん、やっぱり あま~い!!Oさん、ごちそうさま!!
[PR]
by linomama | 2006-06-06 23:34

まるでディロンみたい?!

土曜日のNHKドラマ 運命の犬 ディロンの中でディロンと樋口加奈子が老人ホームへ
慰問に行く場面がありましたね。ご近所のシェルティの鉄人君(元気いっぱい、リノと
プロレス仲間)ママに誘われて、今日は近くの障害者の方々の施設へ訪ねて行きました!
障害を持つ方々の中には 犬がだーい好きな方、関心があまりなさそうな方、ちょっと
怖い方と様々でしたが、ほんとに貴重な体験をさせてもらいました。

車椅子で輪になった中に他のワンコさん、たくさんと一緒に入り、皆さんのところへ
行き ご挨拶。一生懸命 手を伸ばして 撫でようとしてくれたり、一生懸命、お話して
くれたり、リノはしっぽをひっぱられても なんとも言わず、ほんとにいい子でした!

ねえ、ママ、この人たちはだあれ?なんか知らない人ばっかりだけど、ママがご挨拶
しなさいって言うから、がんばって見たワン!ほんとはお友だちワンと遊びたいんだ
けどなあ。。。ふぁ~!


中の様子はお見せできませんが、終了後、参加したワンコさんたちと記念写真!
これだけ、いるとみんな勢ぞろいになるまでが大変!
f0034156_21421979.jpg
f0034156_21423699.jpg


こういう活動がアニマルセラピーの一環となったり、犬と触れ合う喜びを見出して
くれるのなら、いろいろな施設でもっと 取り入れたら、いいのになあ、と思うのでした。
これだけ、沢山のワンコさんたちが参加してくれるのですから。。。

玄関前で一遊びして、帰路につきました。 参加したワンコさんたち、飼い主さんたち
お疲れさまでした!

そして、リノちゃん、お疲れさま!!ママは君と一緒に参加できて、ほんとにうれしかったよ!
[PR]
by linomama | 2006-06-04 21:50

"熱烈歓迎!!”

さあ、今日は誰が主役でしょう?はい!先日、里親さんが決まったとご報告した
アトム君!!いよいよ アトム君が訓練所を出て、Hさんのお宅へやってきました!
慣れない土地なので、Hさんのお宅へ行くまでも クンクン、ウロウロ、、、

アトム君のお家をちょあんと、用意してくださり、そこへついたら、さっそくマーキング!
保護人さんも脱走だけが 心配って 言っていた矢先、柵を越えようと。。。
だめだめ!アトム~!Hさん とってもいい方なんだから!ここが君の新しいお家だよ!
f0034156_23543777.jpg

と 保護人さんに言われて 納得したんだか、しないんだか。。。

人間組は中で、おいしいおやつをいただきながら、おしゃべり中。アトム君は声が聞こえて
いるせいか、少し落ち着いてきました。

アトム君、君はもうリノちゃんのご近所ワンコになったんだからね!仲良くしようね!
f0034156_23583871.jpg


Hさん、ありがとうございます!そして、保護人さん ご苦労様でした!!
こんな うれしい場に一緒にいられて ほんと うれしかった~!
[PR]
by linomama | 2006-06-04 00:02


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧