<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

1年経ちました!!

そうなんです!リノが我が家へやってきてから、1年たちました!
パール母さんに連れられてやってきたリノ!最初から、うちの子
だったね!それなのに、ごめんね!ほんとは昨日が記念日
だったのに、チャオのことやら、なんやらで、すっかり忘れて
しまってた!なあんにもしてあげなかったね!いい子だった
ご褒美はなあに?

おいしいおやつ!いっぱいお散歩!ワン友とプロレス!!
。。。。涼しい夏!!!


f0034156_214383.jpg

あの日の写真です!

あれから、ほんとにいろんな事がありました。いろんな人とお友だちに
なれました!あんまり、たくさん ありすぎて、書ききれな~い!!
f0034156_2146111.jpg


いきなり、1年後ははしょりすぎ!でも あたし、ちょっと大人になった
でしょ?


は~い!リノちゃん、続きはまた明日!
[PR]
by linomama | 2006-07-30 21:49

朝の2頭

雨じゃなくて よかった~!今朝は昨日より、涼しくて、風が気持ちいいね!
すっかり、お散歩も覚えてしまった迷子ちゃん、そうそう、いつまでも
チビだの迷子ちゃんじゃかわいそうなので、母は勝手にチャオと名づけ
(家族には不評ですが・・・)イタリアンシリーズです(自己満足)(^^);
こんにちは!とやってきて、さよなら!って 明るく旅立ってくれるように。

お散歩写真、2頭づれだと、慣れない私にはとっても、大変!
そのうち、慣れたら 撮ろうと思っているのですが、、、と、いう
訳でお散歩後の2頭の様子です!

お散歩終わって、ご飯も食べて、大満足?のリノちゃん。
f0034156_10382639.jpg


そして、チャオさんは
f0034156_1039150.jpg

食後の歯磨きならぬ、洗顔中!これから、素敵な赤い糸をみつけなきゃ
だから、綺麗にしなくちゃね!
(チャオ)
f0034156_1044273.jpg

でも、お腹いっぱいだし、リノちゃんとのお散歩、結構疲れる。。。

f0034156_10444239.jpg

おやすみなさい。。。。

ワンコはいいなあ、母も一緒に朝寝した~い!!
[PR]
by linomama | 2006-07-27 10:46

大変だあ~!!

仮名チビこと、迷子犬、随分、元気になって、体重も増えたのはよかった
のですが、、、、なんと、乳腺腫瘍があることが発覚!!
里親さん探しの前に、手術をしなければならないかも。。。
獣医さんで言われてから、母は夫になんて言われるかと、ちょっとドキドキ
だったのですが、、、
縁あって、家に来たんだから、ちゃんと 
治してあげた方がいいよ!
の一言! あ~、良かった!!
優しい夫の一言にホロッ!

元気になって 幸せの赤い糸を手繰り寄せるのだよ!

リノとはこんな微妙な距離!2階では、
f0034156_1543434.jpg

1階では、ベッドが逆転
f0034156_1554599.jpg


f0034156_1565037.jpg

君の本名、なんていうのかな?
仮の名前でも、もうちょっと おしゃれにしてあげれば、よかったね!

とりあえず、もう一度 獣医さんに行って相談してくる予定!しばらくは
このブログにご登場、願うことになりますので、皆さま、どうぞ、応援
おねがいしま~す!皆シャン、お世話になります!よろしくお願い
します!

[PR]
by linomama | 2006-07-24 15:13

迷子犬 その後

みつかりません!!ここのところの雨は涙雨かしら?
 やっぱり、この子は放棄されてしまったのでしょうか?この年まで 一緒に
過ごした家族に見放されたとしたら、どんなに悲しかったでしょう?心細かっ
たでしょう。。。仮住まいにもなんとなく、慣れ、フードもリノと一緒に食べる
ようになりました。保護してから、まるまる3週間が過ぎたので、ここで、
里親さん探しに切り替えようと思います。

年はいっていますが、おとなしく、吠えることもほとんどありません。
トイレは外なので、朝夕 近所を散歩してあげれば、大丈夫。
年配の方でも、十分、飼えると思います。
どなたか、この子を家族にしてくださいませんか?どなたか、飼ってく
れそうな方をご存知の方、ぜひ、会いにきてください!

f0034156_1019288.jpg


雨だからって カタツムリのまねしないで、ねえねえ、遊ぼ!!(リノ)  
  あなたのパワーじゃ、飛ばされちゃう!

f0034156_10181716.jpg


f0034156_10205313.jpg

え~っ!つまんな~い!!ギリギリ!!
ママに叱られたって、知~らない!(チビ)

ブログにこの迷子のことを載せてくださった、皆様、ありがとう
ございました!里親探し、がんばります!
[PR]
by linomama | 2006-07-19 10:29

どっちが先輩?!

迷子のチビちゃんが我が家へやってきて はや、2週間が過ぎました。
その間、まったく連絡はありません!はて、はて、困った。。。
リノ、ちょっと、聞いてみて!

f0034156_051742.jpg


あの、すいません。。。ちょっと、ママが聞きたいことがあるんだって。。。
f0034156_06238.jpg


エッ!今、お昼寝中なの。
f0034156_07147.jpg


ママ、教えてくれなかったよ。。。  トホホ。。。
なんか、遠慮がちなリノちゃん、やっぱり、年上の先輩には頭が上がらない
みたい。。。君がここんちの先輩なのに。。。
でっかい体で暑さにも弱いけど、気も弱い?!

早く、この子の飼い主さん、みつかりますように。。。。
[PR]
by linomama | 2006-07-14 00:14

おリノ姫の七夕

七夕の夜はあいにくの曇り空。織姫は彦星にあえたかしら?
我が家のおリノ姫は再会しましたよ!千葉ワン仲間と。。。まずはパール姉さんと、プリちゃんリコちゃんとギブリ君ニコちゃんマイちゃんモモちゃんハルちゃんと家の迷子犬と総勢10頭が
大挙して、小山内裏公園のドッグランにやってきました!
f0034156_2132209.jpg

ここは傾斜地で 木も多く、日陰もあるので、暑いときでも、楽しめそう。。
ただし、虫除けが必要です!
f0034156_21341047.jpg

暑がりリノはあちらで、騒ぎがあれば、飛んでいき、ひとまず収まれば、お腹を
冷し、ちょっと、みんなが楽しそうだと、また飛んでいくの繰り返し。。
f0034156_21361418.jpg

今回は小さい子達のほうが元気いっぱいでした。
パール姉さんはやっぱり、パール姉さんのままだった。。。なんか、近寄りがた
い雰囲気。。。

プリちゃんはあたしと同じくらい大きくなってた。。。よーし、今度、涼しくなった
ら、プリちゃんとガンガン、走るわよ~!


そのあと、ドッグカフェで、ランチ、ワンコたちもおいしそうな、ミートボールの
ランチしました!素敵な七夕再会となりました!
写真、みんな撮れてなくてごめんなさい!みなさん!
[PR]
by linomama | 2006-07-09 21:48

ポスター

あの迷子犬がやってきて、早くも1週間を過ぎました。が、しかし 何の情報も
ありません。母がこんなに携帯を肌身離さず、持ったことはありません。
なのに!!いたずら電話の1本もありません!ですが、なんとルナ父さんが
こんなに素晴らしいポスターを作って送ってくださいました。
f0034156_2323033.jpg


おまけに雨用のビニール袋まで、つけて。。。Wow!感謝です!ありがとうご
ざいます!ちょっと めげそうになりましたが、こんなに応援してもらえて
 また、がんばれそうです!さっそく、ポスター張りに出かけなきゃ!

f0034156_2332851.jpg

とりあえず、2匹はお尻あい?!とりあえず、家族はチビと呼んだり、ミニと
呼んだり。。。

さあ、どうなることやら・・・・はあ~!
[PR]
by linomama | 2006-07-06 23:36

迷子犬 再び!

昨日のおちびさん、今朝もいろいろ 連絡してみたものの、すべて空振り!
こうなったら、みなさんのお力もお借りしたく、詳しい情報をもう一度。
f0034156_23364027.jpg


体長 50cm  体重 7kg  薄茶色  手足の先が白
鼻先も白くなっているので、たぶん 8~10才
発見した日  6月28日 午前9時  場所 相模原
とても、大人しく 人にも慣れており、お手、お座りもできる。


f0034156_23434196.jpg


室内で飼われていたようですし、車にも慣れている。

飼い主さんはどうしたのかなあ?最初、ドッグフード、全然 食べなかったのが
 おとといあたりから、ドライをふやかし、缶フードに混ぜると食べるように
なってきた。。。なんでもいいから、食べて~!病気になったら やだからね!

リノと2頭で留守番では、2Fと1Fに別々に寝ているって感じです。お散歩も
リノに付き合うと、ヘロヘロになってしまうので、別口です。ちょっと 大変。。。。
でも、悲しい思いをしているこの子の気持ちを考えたら、仕方ないかなって。。。
早く ほんとのお家に返してあげた~い!!
[PR]
by linomama | 2006-07-04 00:05

Lサイズ、Sサイズ

水曜日に保護したあの子、まだお家がみつかりません。と、言うわけで、
初の2ワン生活。ちょっぴり、リノちゃんやきもち 焼いちゃったり、微妙な
変化が。。。
お兄ちゃんのベッドに上ったあの子を追って、リノもベッドの上に。
初2ショット!

f0034156_0491890.jpg

ここ、アタシのお兄ちゃんのベッドなのよ~!
リノちゃん、ちょっとこの子のお家はどこか、聞いてみて!

f0034156_051946.jpg

” ”oxxo*o*x~フン,フン?それって、八ヶ岳?八王子?
f0034156_0525884.jpg


なんか、さっぱりわかんないよ!ママ!だって それ以外行ったことないもん!

そうよね!リノちゃん、通訳ご苦労様!明日になったら、もう一度、警察、
保健所ペットショップに電話かけまくろ~!きっと、お家、見つけてあげるか
らね!でも、この2ショット!顔のサイズ SとL!リーちゃん、顔でか!

今日、母はこの2頭を残して、千葉ワンのフリマ
初めて行ってきましたよ!成果はまた、明日!
[PR]
by linomama | 2006-07-03 01:01


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧