<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

元気で~す!!

皆さま、チャオのためにお祝いの言葉、いっぱい、ありがとうござ
いました!まだ、エリザベスカラーははずせないけど、こんなに
元気です!
f0034156_2223533.jpg


2頭とも おやつには目がない!そんな時の2頭は息もぴったり!
f0034156_22274630.jpg

チャオ曰く、あたしが先よ!目上の犬にはちゃんと譲ってね、リノちゃん!
今どきの若い子は、、、、


どんどん元気になってるチャオ、リノの若さを分けてもらってるのかも。。。
f0034156_22312365.jpg

二人の輪!

なんだかんだ、いいながらも2ヶ月すぎてみると、フワフワ尻尾で輪を作ってる。。
ちょっぴり、寂しくなちゃうかな?リノちゃん!

ママ、なんだか、すっごくうれしがってた!パソコン、見て、こんなに
いっぱい書き込みされたの初めて!!って感激してた!

アタシもなんか、うれしいな!
[PR]
by linomama | 2006-08-31 22:38

赤い糸、みつけました!!

ここしばらく、登場してなかったチャオです!
今日、チャオはお見合いしました!海のそばにお住まいの年配のご夫婦
です。シェパード、シーズーを飼われていたそうです。
ご主人様が私たちが飼わなければ 誰が飼うんだ!っと いって 
くださったそうです。

車を停めたところまで、お迎えに行くと、奥様がさっそく、チャオのリードを
もって、歩いてくださり、こんなに元気なら、大丈夫ね!と言って
くださいましたよ!
f0034156_1641377.jpg

f0034156_16412750.jpg


一緒に来て下さった娘さんは千葉ワンのカブちゃんの飼い主さんで、そこで、
チャオを見つけてくださったのです。
エリザベスカラーをつけて、まだ、傷の残る姿で、大丈夫かな、と心配しました
が早く、会いたいというご希望で、今日のお見合いとあいなりました。
娘さんも、奥様も、すっかり気にいってくださり、もう、連れて行きたいとまで
言ってくださいました!

ほんとに、保護して 良かった。。。もし、保健所へ行っていたら、と思うと、、、
ほんのちょっとの好意で、1頭の犬が幸せになれる。。。
一人が一頭、助けてあげれば、幸せワンコがいっぱい!そんな世の中なら、
人にもきっと 優しい世界になるはず。。。ほんと、今日はとっても うれしくて
とっても、幸せな気持ちです!!

千葉ワンさん、ありがとう!!そして、いろいろ 心配してくださったり、サポート
してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!家のみんなも協力
ありがとう!

お届けの日まで、しっかり、お預かりします!

チャオ、今度はすっかり、傷を治して、ほんとの幸せ、しっかり 掴むのだよ!!
そうそう、お礼を忘れてた!!一番の協力者 リノちゃん、ありがとね!
[PR]
by linomama | 2006-08-25 17:02

パルプリを追って!3

翌日、パール母さんたちをまねて、5時半ころ 起きて、みんなで美しの森
まで、ミニハイキングです。朝から元気、元気なワンコたち!
絶景が見たい人間たち!その日は残念ながら、雲がかかって、パノラマ
ビューは半分くらい。。パール母さんたちって健脚ですねえ。。羽衣の池ま
でってけっこう、きつ~い階段が。。。それも 見上げるばかりの。。。たら~っ。。。
f0034156_2114012.jpg

それでも、なんとか羽衣の池まで たどりつき、その後はおいしい朝ごはんに直行
したのは いうまでもありません!!お腹ぺこぺこ!
f0034156_2153112.jpg

もちろん、完食!ごちそうさま~!
その後はほんとは川遊びをさせたかったのですが、尾白川まで、行かなくては
ということで、また また 滝沢牧場に戻って、ランランラン!
f0034156_2173531.jpg

あれ、チャオちゃん、大きくなって いつ来たの?
チャオ似のワンちゃんを交えて、もう一走り!最後のランチはパール母さんに
教えてもらったフィールドマジックで、ここはバリバリのウエスタンスタイル。
お店の人たち、ウエスタンブーツで、インテリアもアーリーアメリカン。
パンセットは500円でいろんなパンが5個もあって お徳!サンドイッチも
お野菜たっぷりで おいしかった!

そして、一路、家路へと!今回の旅は芭蕉のあとをたどった蕪村の気持ち
ちょっと わかったような。。。と、いうことはパルプリ一家は芭蕉かあ。。。
パルプリ母さん、いろんな情報、ありがとうございました!

あたちたち、ワン満足(族)!
[PR]
by linomama | 2006-08-24 21:23

パルプリを追って!2

さて、チェックインを済ませたら、もうひと遊び!
まだまだ、遊ぶよ~!あっ!誰かきたよ~!
ゲートの前で固まるクララママ!うわ~!なんと ン十年ぶりの
再会!元同僚だったのです!!そして、その彼女、リノを見るや、
”リノちゃん!!”  えっ!誰?ゴールデンのハルちゃんを
つれた彼女は千葉ワンのファンで、里親会も2回も行ったことあるん
ですって!もちろん、パルちんライフや私のブログも見てくれていました。

f0034156_2328346.jpg

遊ばせ上手なハルちゃんママが加わって、盛り上がったのはいうまでも
ありません。

そして もう一つの出会い!ダイニングの壁を見上げたら、あれっ?
知ってる!!
f0034156_23393230.jpg

そうなんです!Tさんちのジェニーちゃん!見てすぐにわかりました。

思わぬところで出会う人やものって、なんか 胸ドキドキ!なんか うれしいなあ!

このあと、た~っぷりのおいしいお食事で、大満足の1日目が終わりました。

続きはまた!
[PR]
by linomama | 2006-08-22 23:44

パルプリを追って!

はい!行ってきました!八ヶ岳!今回は仲良しの花屋のティピちゃん
ファミリーとティピちゃんの姉妹のクララちゃんファミリーと一緒の
旅でした。
朝10時半には集合場所のペンションひなたぼっこに到着。
そう、これも先週パルちんライフでおなじみのパールちゃん、プリッツちゃんファミリーと同じです。
まずはワンコたちも車でお疲れ。さっそくサンメドウズへ。パルちゃん母さんの
おっしゃるとおりのドッグラン。猫さん用かな?リノはあっちにいる
ワンコさん、目指して、ジャーンプ!網の柵なんか 関係ないわ~!
こんなジャンプ、アジリティで見せて欲しかった。。。。ふう。。。
f0034156_2129492.jpg

涼しい風とゆりや吾亦紅が咲いて、きれい。。。
そして ランチはひなたぼっこさんで、石焼オムライス!!熱々を
ふうふうしながら、おいし~い!
そして、定番ドッグラン 滝沢牧場!リノはもう、何度も来たせいか、
すんなり、溶け込んで。。。
f0034156_21342196.jpg

東京は暑かったようですが、八ヶ岳は24度。この木陰、風が涼しい~!
ハンモックで昼ねしたら、サイコーだったなあ。今度はマイハンモック
とビールだね!

f0034156_21575038.jpg

あら、あたしたちだって、いっぱい走ってお腹空くんだもん!おいしい
おやつ、あったらサイコー!


このあと、びっくり!のご対面が!!続きはまた、次回へ!

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

チャオが今日、手術を終え、無事に帰ってきました!
迎えに行くと、しっぽ、フリフリ!元気に歩いてきました!
内心、旅行中も今頃 どうしているのか、気になっていた母でしたが、
元気な姿にホッとしました(^ー^)
f0034156_22144888.jpg

[PR]
by linomama | 2006-08-20 22:07

復活!!

やっと、パソコンが戻ってきました!!ふ~!大変だった!
(母は何もしていないのだけれど。。。)なんと、母の兄が
たまたま、こちらに来ていて 直してくれました!!
感謝!感謝!!

と、言うわけで久々の更新です。リノはここのところ、お留守番
つづきで、帰ってくると もう一週間も留守にしていたごとく
脱兎のように 飛び出して お帰りなさいのナメナメ攻撃です!
だって、あたし、つまんなかったよ~
f0034156_21395386.jpg


そんな時、チャオはリノちゃん砲の合間をくぐって お帰り~!
いってくれます。最近はすっかり、元気でお散歩もリノのペースに
がんばってついてきます。 
f0034156_21484320.jpg

そのチャオ、今日、乳腺腫瘍と不妊手術のため、入院しました。
今夜一晩、知らないケージの中で 不安な気持ちで過ごすかと
思うと なんだかとっても 可哀そうで、ウルウル。。でも、きっと
元気に戻ってきて 素敵な赤い糸をたぐりよせることと信じることに
しました。リノとパパ、ママは明日から、パルちゃんたちが行った
八ヶ岳へ行ってきます!
[PR]
by linomama | 2006-08-17 21:54

夏ばて パソコン!

ご無沙汰してます!パソコン、夏ばてでダウン!
リノもチャオもそして母も元気です!今日は父のパソコンを借りて
とりあえず、中間報告!回復まで、まだしばらく、かかりそう!
ほんとはニコちゃんち訪問 報告もあるんだけっど。。。
パソコン、なまっちゃった!

今週末には八ヶ岳へ行ってきます!そして チャオは18日に
乳腺腫瘍と不妊手術を受ける予定です!
[PR]
by linomama | 2006-08-14 22:31

真夏のドッグラン♪

なかよしのスバル君とあの小山内裏公園のドッグランへ行ってきました!
スバルママが夏休みということで、小さい公園の追いかけっこより、
ドッグランで思い切り、走らせたい!という親心。。。。
が、しかし。。。。親の心子知らずと申しましょうか、こんな風
f0034156_1094872.jpg

ちょこっと遊んでは
f0034156_10102018.jpg

あ~!木陰は涼しくて 気持ちいいなあ~
暑さに弱い、ハスキー犬とリノだから、仕方ないか。。。。

チャオは若い男の子に迫られ、ちょっとびびり。。。でも、女の子なのに
トイレはこんな。。。
f0034156_1013594.jpg

ママ、こんなところ撮るなんて、失礼だワン!!

それでも、木々を渡る風は心地よく、母たちも木陰から、なかなか出られず、
1時間半、まったり、そしてワンコさんたちも大満足のこの様子。。。
f0034156_1017814.jpg


その後、ドッグカフェ初体験のスバル君、ドッグカフェ、ファニーフェースで
馬肉のおやつと冷た~いお水を飲んで、ランチタイム。2件先のドッグフォレス
トでおやつを買って 今日のイベントは早くも2時には終了したのでした!

もちろん、お家に帰ってからはワンもママもお昼寝~!!お昼寝だって、
夏休みのお楽しみよね!
[PR]
by linomama | 2006-08-08 10:25

チャオ、千葉ワンに登場

お騒がせしていました迷子犬チャオがパール母さんや千葉ワンの
スタッフの方のお陰で千葉ワン 里親募集ページに載せていただく
ことになりました。やはり、一人で里親さん探しはかなり大変で、
チャンスも多くありません。リノのご縁でこうして 協力していただく
ことが出来ました。本当にありがとうございます!成犬メスのページの
トップに載っていますので、お知り合いでかってもいいな、というような方
がいらっしゃったら、このページもぜひ、見てくださいね!

最近のチャオです!リノはしきりに遊ばない?と誘うのですが。。。
f0034156_10395466.jpg


ねえ、このぬいぐるみで遊ばな~い?
f0034156_10402370.jpg


リノちゃんのよだれが。。。やっぱり、やめとく。。。。(チャオ)
f0034156_1040508.jpg

リノとのお散歩もだいぶ、慣れてきました。この写真だと、チャオが大きくなった
みたいに見えますねえ。。。ごはんもしっかり、食べているので、元気、元気!
チャオはおやつに目がありません。。。
[PR]
by linomama | 2006-08-03 10:50

ワン友列伝

この1年にめぐり会ったワン友さん、一挙公開!!
まずは兄?弟?のマーチ君!
f0034156_2130309.jpg

やっぱ、兄弟って 遠慮なくっていいんだなあ!!
f0034156_21325550.jpg

お花屋さんの看板犬、ティピちゃん!お嬢様なの!
f0034156_21362977.jpg

お姉さまのマロンちゃん。海、楽しかった~!
f0034156_21431876.jpg

英語でおしゃべり?ジェニーちゃんとメイベルちゃん。八ヶ岳ファイト、おもしろかった!
f0034156_21501041.jpg

雪にぴったり、スバル君。
f0034156_21525575.jpg

ご存知、パールちゃんファミリー!このあったか家族があったから、今の私があるんだワン!
あんまり 素敵なワン友がいっぱいで今日はここまで。続きはまたまた、この次に!
いっぱい友だち、しあわせだワン!!
[PR]
by linomama | 2006-08-02 22:00


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧