<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暇つぶし

なんだか、この頃 ヒマなの。。。  涼しくなって元気は
出てきたんだけど。。。アラ、これ、ちょっといい匂いだし、暇つぶしには
ちょうどいいかも。。。。


f0034156_10332322.jpg

f0034156_10343215.jpg

f0034156_1035756.jpg


リノの手、おもちゃのネコの手みたい!ちょっと、その手で肩たたきしたら
いいかも。。。
f0034156_10363341.jpg

f0034156_1037389.jpg

と しばし熱中、結果は
f0034156_10373583.jpg


は~!ごみに出しやすくなったよ!リノちゃん!

リノの手はまあるくて、大きくて、ポテッとしてます。マッサージ犬に訓練
しようかな?
[PR]
by linomama | 2006-09-27 11:28

近況報告

待ってました!チャオの里親さまの娘さんから、近況報告が届きました!
ちょっぴり、元気のなかったリノも毎朝のお散歩で友だちワンコさんたちと
プロレスしたり、走ったりで復活!!自分のペースを取り戻したようです。
f0034156_1048160.jpg

お元気リノ、復活よ~!

以下はチャオの近況報告メールと写真です!

     ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

遅くなりましたが初日二日目の報告デス。
初日は夜のごはんを食べ終えるまでいたのですが、添付した写真のようにブレてしまうほどの勢いでペロリと食べて、私の帰宅後には元気にお散歩にも行ったそうです。二日目は主人とカブも一緒にお邪魔したのですが、始めはカブの熱烈アタックにビックリしていたのですが、お互いにクンクンして馴染んでからは、つかず離れず・・・といった様子で悪くない初対面だったような感じに見えました。
主人の印象では、適度にマイペースなところが私の両親には合っているように見えたということです。
ただ、予想どおり、母がややハッスルしすぎて少々お疲れモードのようでした。。。
とりあえず、チャオちゃんに必要な買い物などは昨日までに済ましてきたので、後はお互いに様子を見ながらゆっくりいい関係になってくれるのではないかなぁ?と思っているところです。
またカブとのツーショットなど撮れましたらメールさせていただきます♪

f0034156_10574116.jpg

f0034156_10581328.jpg
f0034156_10583269.jpg


    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

チャオちゃんの方がやっぱり、年の功か、対応能力、高いのかも。。。
[PR]
by linomama | 2006-09-21 11:34

チャオ、卒業!

昨日、久々の青空とお日さまに送られて、チャオはチャオ!
巣立っていきました。
ママさんはほんとにうれしそうに出迎えてくださり、さっそくお隣さんに
”この子、今日からうちの子なの。”とおっしゃってくださり、なんだか
ほっ!パパもママもほんとにうれしそうに迎えてくださり お供のリノ
ともども、さっそくお家の中へ。1時間ほどのドライブで疲れたのか
テーブルの下で休憩。娘さんも来てくださり、みんなでお庭で記念撮影。

f0034156_231921.jpg

優しいパパと明るく元気なママと明るく楽しいシニアライフのお手本に
なってね!

f0034156_23234279.jpg

チャオちゃん、おめでと!明るいお庭で、これからはゆったり、
お昼寝できるね!チャオ~!

リノちゃん、ありがと!この2ヶ月半のあいだに リノちゃんの若さと
元気、いっぱい もらったよ!また、会おうね!チャオ~!


ちょっぴり、寂しくなった一人と一匹は海に向かって こう叫ぶのでした!
f0034156_2328182.jpg

この2ヶ月半、ありがと~!一緒にお留守番、楽しかったよ~!

f0034156_23304591.jpg

いっぱい、いっぱい 幸せになってね!チャオチャオ、チャオ~!!
[PR]
by linomama | 2006-09-16 23:34

最後の夜に

いよいよ明日はチャオ、旅たちの日。みんなで、記念写真を!

f0034156_23452858.jpg

兄ちゃん、兄ちゃん、何なの?明日は?教えて教えて!!
ママ、ママ、リノちゃん、なんか大騒ぎ!明日はなあに?
あのね、明日はチャオちゃん、ほんとのおうちへ行くの。
これから、ずーっと 幸せに暮らせるの。リノがお昼寝、邪魔しに
来ないよ!
わあ、今日は特別にエジプトから王子様が参加!
f0034156_23504821.jpg

なあんだ!あたし、エジプトへ行くのかと思ったら、お風呂上りの
兄ちゃんだ!

チャオちゃん、エジプトじゃなくて 良かったね!だって、暑いし、らくだ
さんは大き~いし、踏まれちゃうかも知れないもん

皆さん、応援、ありがとうございました!チャオは元気に明日、
卒業です!
f0034156_23575100.jpg

あたしはまだまだ、ずーっと登場しますので、見ててね!リノ
[PR]
by linomama | 2006-09-14 23:58

いつのまにか、2ヶ月半。。。

チャオを保護したのが6月29日。そして今は9月11日。あっという間に
2ヶ月半。チャオにとっても リノにとっても激動の2ヶ月半だったに違い
ない!
チャオの腫瘍は良性とわかり、抜糸も無事、すんで えりまきとかげの
ようなエリザベスカラーもはずれた。。。

剃られたおなかはちょっと、痛々しいですが、うっすら、毛もはえてきました。
f0034156_23303478.jpg

リノをまねてか、誰かがドアの外に来れば、ワンワンと吠え、誰かが帰って
くれば、リノと一緒に飛び出してくる。。。
f0034156_2327243.jpg

2頭でのお散歩もなんとか 様になってきた。。。
リノちゃん、待って~!アタシも行くワン!

仲が良いのか、悪いのか、、、淡々を過ごすお二人さん!お昼寝もこんな
感じ。。。
f0034156_2344590.jpg


リノちゃん、ちょっぴり寂しくなっちゃうかな?

-----------------------------------------------------------------------------------------

チャオの抜糸で獣医さんへ行った時のお話しです。となりにすわられたご婦人
が待っていたのは14才の腫瘍を手術したワンコでした。この子は動物愛護
センターに病気があるからと飼い主が持ち込んだ子でした。職員が1時間
かけて説得しましたが、結局 置いていかれてしまったそうです。それを
保護して手術してあげたのがこのご婦人でした。この方は個人でこういう子
たちを保護していらっしゃるそうです。もしかしたら、チャオもそんな理由で
ここにいるのかもしれません。ほんとに胸が痛くなりました。そして、こんな
悲しい現実がまだまだあるのです。maricoさんの動物愛護センターレポート
なんとか この子たちに未来をつないであげたいものです。
[PR]
by linomama | 2006-09-11 23:50


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧