<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

行ってきたよ~!オフ会に。

もうパルちんライフでご覧になった方もいると思いますが、パルちゃんちの卒
業犬や友だち犬たちとの同窓会に参加しました!
雨まじりの寒~い日でしたがみんな元気、元気!!
f0034156_14351269.jpg

なんだか、今回はベージュ系が多いなあ。。。
f0034156_1436291.jpg

もちろん、リノちゃん、お相手みつけて、クンクン、ランラン、ワオワオ!
去年より一回り大きくなったよもぎ君とはかなり激しい遊び組。
おっとりタイプのプリチャン兄弟には ちょっと敬遠されちゃった?!

それにやっちゃいました!初けんか!プリちゃんの兄弟のパット君の
お姉さんモモちゃんと。パット君を巡っての三角関係か?!
パット君、モモちゃん、ごめんね!今度、会ったら、仲良くしてね!

後半は
ビビリのドロちゃん
を誘って
f0034156_1443915.jpg

ねえ、あそぼ!  ウ~ん、どうしよかな?(ドロ)
f0034156_14432320.jpg

ママも遊べっていうから、いいわ!遊んであげるわ!(ドロ)
やった~!待て~!!
f0034156_14434110.jpg


というわけで、11時過ぎから、3時頃まで、遊びっぱなし!
続きはまた。。。
[PR]
by linomama | 2006-11-28 14:54 | 千葉ワン仲間

ドッグカフェで。

たっぷり、ドッグランで遊んだ後は、人もワンズもお腹ぺこぺこ!
そこで、すぐ近くのドッグカフェ、ファニーフェースへ。
ママは今日のランチ、1000円、豚ひれの甘酢和えセット。ドリンク付を
オーダー。リノは軟骨入り、肉団子のランチです。ワンにもたっぷりの
お水をいただき、ほっと一息。
カフェでの楽しみはおしゃべり。人に負けず、ワンズたちのおしゃべりが
聞こえてくるよう。。。
f0034156_23321436.jpg

マロン姉たん、あたちたちのランチは何かしら?
f0034156_23333453.jpg

なんか、あたしは肉団子らしい。。(リノ)あたしはワッフルよ!(マロン)

えっ!カフェでの話題?最近のワンコたちは 特に男の子たちが
優しいって。最近の人間界と同じ現象か?女の子の方が強いって?
f0034156_2338498.jpg

エッ!僕のこと?(スバル)
f0034156_2339358.jpg

ほら、ここでも、女の子のリノがでかい!
凸凹ナイスペアでしょ!

帰りに、去年、マロンママの保護したハナちゃんの嫁ぎ先が近かったので、
会いに行ってきましたよ!すっかり、ふっくらして、とっても素敵なワンに
なってましたよ!あんなにガリガリだった子がこんなに幸せになるんですもの。
保護して里親探しして、少しは犬の幸せの役に立つんだなあ、と改めて、
実感!!みんなで出来ることから、始めよう!幸せの輪を広げよう!と心から
思えた一日でした。

ラルフ君、カフェで良く撮れてなくてごめんね!
[PR]
by linomama | 2006-11-22 23:50 | リノ

遊んだ~!走った~!楽しかった~!

久しぶりのお出かけは近所の犬ともだちと小山内裏公園のドッグランへ。
昨日の雨は嘘のように、きれいに晴れ上がり、絶好のドッグラン日和。
今日は仲良し、シェルティ、マロンちゃん、ハスキーのスバル君、
f0034156_21452260.jpg

そして、フラットコーティドのラルフ君、ジャックラッセルの太郎君、
f0034156_21485074.jpg
f0034156_21502130.jpg

そして リノちゃんの5頭連れ。雨の後のせいか、今日はドッグランも
お友だちがいっぱい。ご挨拶のあと、リノはいろんな子と遊んで、絶好調!
f0034156_21524673.jpg

走る!遊ぶ!走る!遊ぶ!
f0034156_21545139.jpg

f0034156_21561371.jpg

リノちゃん、初めてのわん友とも、すぐに遊べるその性格!ドッグランに
連れてくる甲斐のあるワンコです。母の写真は相変わらず、ひどいけど。。。

ママ、も、ちょとカメラの修行して!カッコいいあたしを撮って!

明日はドッグカフェ編です。
[PR]
by linomama | 2006-11-21 22:05 | リノ

お天気

すごい雨でしたね!雨の中の散歩はやっぱり、大変!リノはレイン
コートが大きらい!”お散歩よ!”と声をかけると、飛んできますが
レインコートを見たとたん、後ろにジャンプ!牛若丸の八双跳び
みたいに跳ねては戻り、お散歩も行きたいし、行きつ戻りつ、ウロウロ。
f0034156_14102775.jpg

最後は追い詰められて、レインコートで お散歩となります。
着てしまえば、諦めて普通に歩きますが、やっぱり、どことなく、
鬱陶しそう。。 明日、天気になあれ!!

明日はリノちゃん、久しぶりのお出かけ予定。テルテル坊主 作んなきゃ、
リノちゃん。

ママ、カメラ、忘れちゃだめだよ~!(リノ)
[PR]
by linomama | 2006-11-20 14:15 | リノ

Happy Birthday to Lino!

f0034156_043020.jpg
11月12日はリノの2回目の誕生日です!リノちゃん、2才。青春
真っ只中です!元気いっぱい、リノパパと走る!リノパパ、なんとか
がんばってます。
f0034156_07681.jpg

誕生日って なんか良いことあるのかなあ?
あるのよ!あるの!!今日はちょっと、手抜きのバースデイケーキ
ですが、、、さつまいものモンブラン風とラルフママに教えてもらった
クッキー、これは特製ビッグサイズ!
f0034156_010815.jpg

そして、サッカーボール!一緒に遊ぼうと思ったのに(グスン!)
あっという間にこんな風。。。もちろん、ケーキとクッキーも
あっという間にお腹の中。
f0034156_0114150.jpg

f0034156_0115819.jpg



わかっちゃいたけど、ちょうど良い大きさだから、パルちゃんみたいに
お迎えのときのクッションみたいにならないかと期待してたんだけど。。。
この噛み噛みはいつまで つづくのでしょう????

でもね、元気に2才になって、うちの子になってくれて、ありがとう!!
リノのおかげで、私にも沢山の素敵なお友だちができました。
そして、こんなつたないブログでも読んで下さる方がいてくれて、ほんとに
感謝!!リノともども、これからもよろしくお願いします!

そして、リノちゃん、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by linomama | 2006-11-13 00:23 | リノ

そっくりさん!

f0034156_21442132.jpg

えっ!リノちゃん、明るい色にカラーリングしたの?それになんだか、
とっても おしとやか。
f0034156_2151919.jpg

ちがうわよ~!あたしはいつもと同じよ~!この子はだあれ?
あたしのお姉ちゃま?


実はこの子はメルモちゃん!ただいま、里親様募集中!
メルモちゃんはアトム脱走の際、保護人さんが保健所で出会った子
でした。結局、飼い主さんは現れず、アトム保護人さんが保護してきました。
初めて、写真を見て、びっくり!だって、リノちゃんにそっくりなんだもの。
メス。体重30kg、2才くらい。とてもよい子だそうです。詳しくはアトム保護人さんのブログをごらんください。

いつも、保護されたワンコたちを見ると、どうして、こんな可愛い子たちが
つらい目に遭わなければならないかと ほんとに、胸が痛みます。
リノ似のメルモちゃんが本当の赤い糸をみつけられるよう、少しでも応援
できたら、と思っています。応援、よろしくお願いします!!
[PR]
by linomama | 2006-11-11 22:04 | リノ

秋晴れ、友だち、わんダフル!

毎日、青空が広がり、ワンコたちにはうれしい、お散歩日和!
いつもの公園に集まる友だちワンコさんとのひと時!
まずはLサイズ同士。ハスキーのスバル君。
f0034156_10481433.jpg

スバル君はどんなワンコにも とっても優しい男の子。
f0034156_10575683.jpg

お次はSサイズのジャックラッセル、タロウ君。疲れ知らず、怖いもの
知らずの元気君。
そして、またまたLサイズのフラットコーティドのラルフ君も加わって、朝の
公園を舞台に走っては跳び、跳んではかじり、ひっぱっては吠えの大狂想曲!
f0034156_113463.jpg

ちょっと、スポットライトを浴びているように 見えません?
f0034156_114889.jpg

ここには写っていませんが、ミックスのモモちゃん、シェルティのマロンちゃん
とフルキャストで遊んだ日はほんとにリノも大満足。

満足!満足!これでおいしいおやつでもあったら、もう、100%言うことなし!

ちなみにこの日のお散歩時間 最長記録、2時間超でした!
[PR]
by linomama | 2006-11-08 11:09 | リノ

旅のつづき

いよいよ、何十年ぶりの北上です。駅も町も新幹線が通ってから、
すっかり変貌したらしい。駅前にはビジネスホテルが何軒か、建っていて
なんの記憶も呼び起こされない。。。ちと、寂しいな!気を取り直し、
タクシーで、15分ほど、走るとそこは田園風景の広がる田舎なのでした。
父の生家はお寺です。あー!!覚えてる~!この山門!
f0034156_22385036.jpg

そこには ミーコとボンという仲良しニャンズがくらしていました。なにしろ、
f0034156_22405368.jpg

ごはんも一緒!寝るのもこんな
f0034156_22414416.jpg

まるで、勾玉模様みたい。。。このコたちも お寺で生まれ、寺中を縦横無尽
に駆け回る、幸せなニャンズでした。
お寺の全景はこんな風。。
f0034156_22435757.jpg

そして、近くのダムの展望台で、こんな紅葉をみることができました。
f0034156_22451263.jpg

本堂に座ると、子どもの頃の父の姿が思い浮かび、胸が熱くなりました。。。
その夜は水神温泉というひなびた温泉に泊まり、翌日、リノの待つ我が家へ
と新幹線に乗ったのでした。。
f0034156_2252109.jpg

かあたん、どこへ行っちゃったのかなあ。。。リノパパの話によると
食欲なし。いたずらなし!いたって 静かだったとか。
[PR]
by linomama | 2006-11-03 22:55 | ママ

ひとり旅

ご無沙汰してしまいました!母は久しぶりに一人旅。。。と、いっても
たったの1泊2日!でも、リノをおいての一人旅は初めて。リノちゃんが
どんな風にお留守番してくれるのか、ちょっと、どきどき。。。

えっ!家出かって!家出なら、リノ連れです!父の生家を訪ねてきました。
父が亡くなって3年。一度、訪ねたかったのが、叶いました。ところは
東北。岩手県北上です。まずは一度行ってみたかった盛岡へ。盛岡城址は
紅葉のまっさかり。。。晴天に恵まれ、それはそれはきれい。。。(この
語彙力のなさ!)
f0034156_23591533.jpg

やっぱり、空気が違う!なんだか、澄んでいてひんやりしていて、、
レンタサイクルを借りて、町を巡る。あ~ お腹すいた~!そうだ!盛岡冷麺だ!
と 夢中で食べだし、写真を忘れた!と食べかけですいません!
f0034156_05677.jpg

でもね、お肉屋さんの経営している焼肉やさんの冷麺で、本場 韓国の冷麺
より おいしかった!
お腹がいっぱいになったところで、南部鉄器の店へ。是非とも欲しかった
鉄瓶を買いました!と、いっても3ヶ月待ちなんだって!そんなに人気が
あるとは びっくり!届いたら また報告しま~す!

盛岡の町は自転車で回るにはちょうど良いサイズ。そして、ところどころに
古ーい建物が残っているなかなか 素敵な町でした。今度はもうちょっと
ゆっくり、まわりたいなあ。とこの町を後にしたのでした。
いよいよ、父の田舎へGO!この続きはまた、明日!
この頃、あたしは一人寂しくお留守番してたのに~(リノ)
[PR]
by linomama | 2006-11-03 00:13 | ママ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧