<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイークの過ごし方 1.

いよいよゴールデンウイークですね!旅行へ行っても、遊びに行っても
どこも人でいっぱい!そんな時こそ、これ!ペンキ塗り実家のお風呂場の壁がカビだらけ。。そこで、夫登場!私も夫も結構、ペンキ塗り好きなんです!お天気も良いし、絶好のペンキ塗り日和。
前の塗料をはがすのが大変だったけど、2日目には壁部分は完成!
f0034156_2203565.jpg


リノも今日は一緒に実家です。おじゃましま~す!
f0034156_2222985.jpg


きれいになった壁に大満足と肩こりの一日となりました。
[PR]
by linomama | 2007-04-30 22:12 | ママ

ドッグラン 再び

マーチ君との再会後 しばらく 淡々としていた2頭でしたが、ちょっとしたことで
火がついたのか、大おっかけごっこが始りました!
その様子は動画でどうぞ!

一息ついたリノとマロンちゃんファミリーの可愛いお嬢さん、リナちゃんと!
名前一字違いだねって!
f0034156_10421698.jpg


その後はドッグカフェ ファニーフェースへ。でもね、みんな、とっても良い子。
ワンコごはんを食べた後はテーブルの下で眠ってます!

f0034156_10373088.jpg

と、思ったら、リノとマック君は声も出さず、フガフガ、パクパク遊んでます!
マック君、モテモテ!リノのこともちょっとは好きになってくれたかな?

こうして、楽しい一日は暮れていきました!あ~ ワンコいっぱいで楽しかった!
[PR]
by linomama | 2007-04-24 10:46 | 千葉ワン仲間

感動の兄弟再会か?!

マック君とルナちゃんのデートから始ったドッグランデート、今回は
なんと10頭のワンコさんたちが町田の小山内裏公園のドッグランに
集まりました!

パールさん
ルナちゃん
マック君
ニコちゃん
チャッピ君
お友だち犬のムック君、パール家出身のマロンちゃん、ハク君。
そしてリノの兄弟、酒屋さんの看板犬マーチ君。

f0034156_1013174.jpg


今回はリノの兄弟マーチ君も久しぶりに参加です。2年ぶりの再会は
さぞや、感動的!!
と思ったら、なあんだ、案外淡々としてる!でも それとなく 2頭一緒にいたりして。
f0034156_947854.jpg

君 元気?(マーチ) ウン、まあまあね!結構お留守番させられちゃうけど、
おいしいもの探検で気をまぎらわしてるの。(りの)

再会を祝して、一緒に水飲まない?(マーチ)
f0034156_9502893.jpg


やっぱり、兄弟なのかな?同じ恰好で匂いかいでる。。
f0034156_9514487.jpg


この後、マーチ君を追いかけるリノの姿は明日、動画でご覧ください!

つづきはまた 明日!リンク先の皆さんのブログでも 様子がご覧になれるはず?!
(まだチェックしていないので、でもきっと今日中には載るでしょう)
[PR]
by linomama | 2007-04-23 10:17 | 千葉ワン仲間

家族の変遷

最初は新しい2人の家族。そして 3人になり、4人になり、4人と1頭に
そして 4人になった。寂しかった。。。そして、元気なこの子が我が家に
やってきた!
f0034156_10523889.jpg


そして また3人と1頭になり、いずれは2人と1頭になるんだね!
でもね、君がいれば、我が家は元気よ!こんな風にね!
f0034156_1055797.jpg


友人がとってくれた楽しい1枚。リノ、君は絶対 長生きするんだよ!!
なんだか、ちと、センチな母です。
[PR]
by linomama | 2007-04-19 10:57 | リノ

春眠

春のリノ ひねもす のたりのたりかな?!本日、リノの寝姿 4連発。

瞼が~!重力には逆らえない!!
f0034156_17275122.jpg


つぶれたアンパンみたい!

f0034156_17292820.jpg
f0034156_17294560.jpg


おにいちゃんも眠い!
f0034156_17303967.jpg


パソコンに向かう母も眠い!

春眠 暁をおぼえず、とは まさに真実!
[PR]
by linomama | 2007-04-11 17:32 | リノ

あら?だあれ?

f0034156_21254636.jpg


ちょっと 珍しい二人3頭ショット!伊豆高原、桜の里と桜見物の後、熱海の
道の駅で。マジシャンのナポレオンズならぬ、オレポン酢!これから、この
ワンコをもう一頭 増やしてご覧にいれま~す!!

f0034156_2134555.jpg


ジャ~ン!
 
ねっ!すごいでしょ!おまけに瞬間移動まで!と言うわけもなく オレポン酢が
一生懸命、運転し、途中でランチした、チリンドロンというスペイン料理のレストランで、ルナちゃんの写真を発見し、(ちなみにこのレストランは訪れたワンコの写真を
とって 貼っておいてくれる)また、走った結果、ドロシーの日記のドロちゃんに海辺で会ったということで。

ドロちゃん、3頭の姿を見るや、尻尾をまるめ、震える足とナイ~ブな姿で
歓迎してくれたのだ!
f0034156_21473375.jpg


ドロママさんも寒い中、道に出て、待っていてくれて、おまけに熱いお茶と小田原の
菜の花の桜餅まで用意してくれ、海辺でワンコたちとたわむれながら
(実際はリノがカラカラになった海老の頭をくわえ、大人たちがワアワアと追いかけ
やっと 取り押さえたということなのですが。。)旅の終わりを迎えました!

ドロママさん、ごちそうさまでした!そしてパールさん、プリちゃん、パール母さん、
父さん、お世話様でした!楽しい旅をありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2007-04-05 22:03 | リノ

お供しちゃいました パート3

パール母さんも書いていますが、ペンションの名前の由来のルッコラ
山盛りのサラダや、新鮮なお刺身など、もう、ほんとに堪能したのです!
リノも良く知った2頭と一緒なので、のんびり、テーブルの下で寝ています。
あ~!なんという成長!パール母さんにも誉められました(あまりに
初めての旅がひどかったから?)そして、本日のメインイベント、パールさんの
誕生日

そして、ペンションの2頭のワンちゃんとご対面!
f0034156_21493680.jpg
f0034156_21495847.jpg

ゴールデンのモモちゃんとビーグルの小太郎君。モモちゃんの鼻パックんを
みんなで観賞?
f0034156_21535255.jpg


翌朝、早起きのパール家に刺激され、後をおったものの、会えず、城が崎から、
海洋公園まで海沿い散歩。
f0034156_2157523.jpg

f0034156_2215082.jpg


フンフン!犯人はこっちよ!はっ?なんの犯人?
もちろん、火曜サスペンス!(リノ)

旅行の一番の楽しみはおいしい朝食くいしんぼのママは夕食も朝食も写真、撮る暇なく、おなかの中に!
[PR]
by linomama | 2007-04-04 22:13 | リノ

お供しちゃいました パート2

ドッグランを満喫した?ワンズとファミリーは城が崎海岸へと車を走らせ、
f0034156_22473353.jpg

ペンションルッコラへ到着!

限定2組のペンションなので、なんだか、すごーくリラックス!
とっても、おしゃれなワンコグッズがさりげな~く 置かれて良い感じ!
飾ってある絵がと~っても 気にいっちゃいました。光ってしまって、よく
見えませんが ワンコたちがいっぱい!ちょっとリノちゃん似の子もいて。。。
f0034156_23223031.jpg


お風呂場のタイルにもワンがいたりして、ほんとにワン好きなオーナー
さんということがわかりましたよ!

夕食前に城が崎をお散歩。オウ!火曜サスペンスの断崖じゃあ~!
(火曜サスペンスって あんまり見たことないけど、こんなイメージ)
そして、つり橋。
f0034156_239683.jpg


パール母さんちに居た頃、橋から落ちた経験者リノ。
”真ん中、歩くのよ!”
犬って、高さの感覚はどうなんだろう?ご存知かもしれませんが、
結構、高いんですよ、この橋!おまけに波がジャブ~ン!

で、見事に今回は渡りきり、夕食の待つペンションへと戻ったの
でした。さらに、旅は続きます。。。では、また!
[PR]
by linomama | 2007-04-03 23:32 | リノ

お供しちゃいました!

実はね!あのパールちゃんの誕生日旅行にね、リーちゃんもお供しちゃいました!
お誕生日のHappinessのおすそ分けをいただいたって、感じかな?
ウフッ!

出かける朝、わあ、なんと土砂降り、春嵐!ひえ~!まいったなあ。。。
でも、晴れ犬パールちゃんと一緒だと、気を取り直し、いざ出発!
目指すは伊豆旅行定番の伊豆マウンテンドッグランへ。その頃、空は
わあ~!やった~!晴れてる~!海もきれいに見えてる~!


朝のお天気があんなだったせいか、ドッグランにはコーギーのルーク君とダックスちゃん
たちしか いません。ドッグランのおじさんの元気な声に迎えられて、海の見える
斜面での初走り!桜もきれいに咲いてます!
f0034156_22152413.jpg

あたし、リノ。よろしく! 君、でっかいねえ。ちょっと、腰ひけちゃうなあ。。
(ルーク)

と、一遊びしたところに、パールちゃん、プリちゃん登場!!
f0034156_22192344.jpg

あら~ なんか懐かしい~!うれし、おそろし、パール姉さん!

最初はママのあとばかり ついて歩いていたリノも知った
顔にあってからは もう、自分の庭のように元気いっぱい!

リノの初マウンテンドッグランでのランランランを動画でどうぞ!


パールちゃんは相変わらずの省エネ犬してました!プリちゃんもパール姉さんに
右へならえって!

f0034156_22313050.jpg


さあ、今度は城が崎海岸のペンションRucolaへ。続きはまた 明日!
[PR]
by linomama | 2007-04-01 22:38 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧