<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

運搬ボランティア初体験

母、4月にいろいろな事情で仕事を辞めたため、ちょっとフリーな時間が
できました。お引越しまで、じっとしてられない母は少しでも千葉ワン
お手伝いができればと今日、初めて行ってきましたよ!
Y獣医科から、2軒の預かりさん宅まで。

一頭はお痩せのビーグル、さっそく預かりサンのブログに登場しているので、そちらを
どうぞ!初めてつけた首輪、ハーネスに固まってしまった女の子。驚天動地の
経験をしているはず。。。怖かったね。でも、もう優しい仮母さんのもとへ行った
から、大丈夫!早く赤い糸がみつかりますように。。。

もう1頭はちょっと、おでぶちゃんのキャバリア。こちらも
ナディアちゃんの預かりさんのお宅へ。キャバリアちゃんは11kgもあって、なんか
とっても元気な女の子。君も初体験ばかりで、ビックリ!だったに違いない。
2頭とも 車のケージの中でも 酔うこともなく、静かに乗っていてくれて、
新米ボラには大変ありがたい!子たちでした。

f0034156_2116035.jpg

アタシはお留守番でふて寝でしゅ!(リノ)

ほんとにどのワンコさんたちも幸せになりますように。。。!
[PR]
by linomama | 2007-05-27 21:18 | 千葉ワン仲間

里親会こぼれ話

ママは初めてだけど、あたし、来たことある。。。。なんか、ちょっと。。。
(リノ)
2年前の5月にはリノはパルプリ母さんとこの場所に来ていたのでした。

やっぱり、パルプリ母さんに会うとうれしい、リノです。おまけに
f0034156_1614894.jpg

おやつをもらって、でもね、ただでは もらえません。しっかり、”待て!”をさせられて
ます。

そして、ろくに朝ごはんを食べていなかったリノ、フードをあげても、興奮している
せいか、食べようとしなかったのに。。。通りがかったアンジェロ君(パール家出身)が
興味深々。上げてみると パクパク!
f0034156_16184133.jpg

これ、あたしのなんだけど。。。と不満気なリノもつられて 持ってきたフードを
2頭で完食!
ふっと、見るとアンジェロパパ、ママ、お口あんぐり!どうしたのかと思ったら、アンジェロ君
とっても食が細いというか、好き嫌いが多いというか、だそうで、こんなに食べたの
なかったって。ちなみにこれはニュートロのナチュラルチョイス チキン&ライス
だったのですが。。。

さあ、もうすぐ3時。リノ家は遠いのでさあ、帰ろうと歩き出したのですが、
車に戻りたくないリノはぐんぐん、歩き、やっとUターンしたと思ったら、
また里親会の会場へ。そしたら、そこには。。。。。

ダックスのルーちゃんが!初めてのご対面!!ママ同士はうれしがって
いるんですが、当ワンズは”こんちわ~!”ってなもん。。。
f0034156_16292097.jpg


会いたいワンコ、み~んな、会えた良い日でした!

ほんとにほんとに、赤い糸捜してる、ワンニャンに母がみつけた、これを送ります!
f0034156_16313260.jpg

四つ葉のクローバー!!きっと、きっとミンナ幸せになるからね!
[PR]
by linomama | 2007-05-24 16:33 | 千葉ワン仲間

里親会

先週の日曜日、空は真っ青、風は爽やか、緑は鮮やかな江戸川へ。
そうです!千葉ワンのプチ里親会へリノと初めて行って
きました。首都高の集中工事にひっかかり、なんと片道2時間半!!
リーちゃん、良い子にしてました。河原についたけど、どこかな?
あっ!あれだ!
f0034156_22593793.jpg

沢山の人々、そして ワンコたち。。。

会いたかった、この子たちにも会えました。
f0034156_2311988.jpg

べこママさんちのベスクとコタポン!
そして、幸せ探し中のこの子達
f0034156_23103368.jpgポンスケ君
f0034156_2311692.jpg

                                        チャップちゃん
    ベスク君とコタポンんちのケンタ君も!
f0034156_23125517.jpg
アサリ君

f0034156_2315675.jpgf0034156_23162522.jpg
 
      おなじみ
      
 


 ハナハルさんちの
       ディーノ君。去年よりまた大きくなってすっかり青年らしい凛々しさを漂わせてました!

そして、なんだかとっても気になってしまったのが、この子。ノアちゃん
f0034156_2323542.jpg

青空の下、固まって、撫でても、とっても不安そう。。。
どうか、素敵な赤い糸が早く繋がりますように。。。心から願わずには
いられませんでした。他にも沢山のワンちゃんたちがいたのに、初めての
里親会に舞い上がった母は写真も同じ子を撮ってたり、名前がわからなかったりと
ブログに載せられなかったワンコさんたち、ごめんなさい!里親会でのこぼれ話は
また 次回(明日って、書いていつも 延びちゃうので。。。)(T T);

まったく 大変な思いしたのに、しっかりしてね!ママ!あたし、車で良い子してたでしょ!(リノ)
[PR]
by linomama | 2007-05-22 23:46 | 千葉ワン仲間

先輩ワンコたち

雨の日はお散歩、行きたくないね、リノちゃん!
それはかあタンだけでしょ!あたしはいつでもOKよ!
グズグズママはPCに向かってる。。。

昨日は久しぶりにリノの先輩ワンコに遭遇。スバル君とシリュウ君。スバル君、
初めて見たとき、リノにそっくり!と思ったワンコさん。
f0034156_9251948.jpg

今はリノの方が大きくなってしまった!
f0034156_9255793.jpg

この2頭も放浪していたのを飼い主さんが、保護されたワンコさんたち。
ついこの前まではスバル君の兄弟犬もいたのですが、亡くなってしまいました。
この飼い主さんもとても心優しい方たちで(ご夫婦です)チャオの時も、いろいろ協力してくださいました。
町にこんな人たちが増えてくれたら、悲しいワンコたちが減るのになあ。。。。

その後、いつもの公園で、いつものジャックラッセルのタロウ君といつもの
追いかけごっこ!
f0034156_108957.jpg

タロウ君の陣地はベンチの下、陣取り合戦!

f0034156_10115645.jpg


あ~ 面白かった!と いつもの帰り道。。。
こんな暮らしって 日々のしあわせ!なんだね

-----------------------------------------------------------------------------------------

リノがいた千葉ワンのプチ里親会が5月20日(日)に開催されます!
可愛いワンコたちにぜひ、会いに行ってください!!
[PR]
by linomama | 2007-05-17 10:13 | リノ

上棟式

実はリノ家はこの8月にはお引越し。今日は大安吉日、上棟式でした。
月曜日に見た現場はこんなだったのに、
f0034156_1812234.jpg

今日はこんなに出来てた!!
f0034156_18123540.jpg

たった1週間でお家が建っちゃった!!すご~い!!
パパ、ママ 感激

初めての上棟式は工事関係の皆さんの自己紹介と施主のあいさつ。
トビの親方が半被を着て、素晴らしい木遣りを披露してくださいました。
f0034156_18272992.jpg

新しい家に木遣りの声が響いて、祝福されているようでした。
f0034156_18285482.jpg


どうせ建てるなら、エコな家が建てたいと、OMソーラーの家を建てることになりました。また、この
出会いものちのち、ブログに載せようかとも思ってます。
これから、2ヶ月半、時々このお家の報告も出来ると思います。そのうち、
リノも連れて 見せてあげようと思っています。

f0034156_18323973.jpg

あたしのベッドはどこ?お散歩どこ行くの?

大丈夫よ!リノちゃん、お散歩いっぱいするとこあるから。。。お楽しみ!
[PR]
by linomama | 2007-05-13 18:41 | ママ

予防注射

今日はリノの狂犬病の予防接種に行ってきました。先月のワクチンのとき
歩いて病院に行ったら、とってもすんなり 病院に入って、疲れていたのか
結構 診察台でも静かだったので、今回も歩いていってきました。
でもね、歩くと病院まで40分!ま、林をとおったり、きれいな道を歩くので
お散歩気分ですけれど。。

今日もルンルン!リノちゃん、元気いっぱい歩いて 獣医さんに到着!
かなり暑かったので すいすい、建物の中へ。で、診察室の前で
ハタと気がついた。
”アレ? なんか イヤな感じ!やばっ!早く帰ろっ!”(リノ)
ちょっと、遅いんだなあ。。。これが。。。残念!いってらっしゃ~い!

f0034156_21581788.jpg

アラアラ!ものものしいこと!先生たちの間にチョコッと写ってるのがリノの腕。
予防注射と同時にフィラリアの検査もしたので、こんな。。ママは診察室へ
入らなかったので、外から写しました。

今回は押さえている助手さんを乗り越えて行こうとしたとか。。。

リノちゃん、体重 増えてました。 21.08kg22kgから フィラリアの薬 増えるので、ここで留まるんだよ!リノ!
獣医さんからも何か 大きくなったなあって。

フィラリアも マイナス判定で無罪放免、帰りも歩いて(当たり前!)帰りました。
f0034156_2275691.jpg


”あ~!長いお散歩、楽しかったのに、真ん中の10分が最悪だった~!”(リノ)

帰ったら、すぐに爆睡!お疲れさま!〆て1時間半のウォーキングと
なったのでした。
[PR]
by linomama | 2007-05-10 22:14 | リノ

あいさつって いいな!

今朝、いつもより早い時間にリノの散歩へ行った時のことでした。
いつもの林を天気良くって気持ち良いな!と歩いていたら、知らない
おじいさんがツーリングのような恰好で自転車に乗り、私たちの横を
通り過ぎた。と思ったら、自転車を止めて、”GOOD MORNING!”と声をかけてきました。”おはようございます!”と私。すると
おじいさん、”あの。。佐々木小次郎を知ってる?””エッ?。。。。。?”
剣術の話でもするのかと思って考えていると、”その犬とそっくりなんだよ。
小次郎が。””あっ!ワンちゃんですか?!近くにいるんですか?”
”ああ、その辺だよ!ところで、その犬は何ていうの?”
”リノです。”
"フ~ン、難しい名前じゃな。どんな意味?”
”ハイ!イタリア語で麻っていう意味です”
”そうか、そうか。。。朝から今日も一つ勉強したなあ。GOOD BYE!”
と おじいさん、さっそうと去っていきました。また 横断歩道で会ったら、
”HELLO!GOOD BYE!”と歌のようなことを言って、去っていきました。
でもね、なんだか とってもホノボノとした気分になりました。朝から、気持ちの良い
挨拶ができて、幸せな気分!やっぱり、これも犬と一緒に居たから!

そうそう、昨日もね、用事があって 自転車に乗っていたら、通り道の脇に
若い整備士さんみたいなお兄さんたちが たむろしてる。。。なんか、通り
ずらい、雰囲気。。。

と 思ったら、そのうちの一人が”おはようございま~す!”と声をかけてきた!
”おはようございます!”と返したら、通り過ぎた背中に聞こえました。
”ホラ!ちゃんとあいさつしてくれるだろう!”って。
おばさん、反省。若者たちもホンとは気分良く挨拶したいんだけど、大人の方が
挨拶返さなかったり、したんだろうな。って。

f0034156_22332334.jpg

ワンコさんたちだって、ちゃんと挨拶できるんですもの!(ちょっと、古い写真ですが)

挨拶って大切だな!って 改めて思ったのでした!
[PR]
by linomama | 2007-05-08 22:37 | ママ

ゴールデンウイークの過ごし方 2

さて、ゴールデンウイークもあと1日。実家のペンキ塗りも昨日で終わり、
ホッとしたかと思いきや、リノには迷惑千万のあの時間!
ぬける、ぬける、とどまることをしらないリノの抜け毛!そうだ!今こそ
ファーミネーターと、
はじめて、あっ!写真に撮ればよかった~!と気がついてからの抜け毛
f0034156_1464314.jpg

この倍以上の毛がぬけて、クシュン!部屋中に舞う!舞う!

やっぱり、これしかない!と 結局シャンプーとあいなりました。
f0034156_1482879.jpg

このモンローばりの美尻を見て!
f0034156_1491631.jpg

なかなか乾かないけど、ウ~ン!5月の風は気持ちいい~!(リノ)

フサフサのシッポ!美シッポコンテスト ないかしら?(リノ)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日、ドッグランで会った同じ市内の!モモハルさん宅に今、里親さん募集中の
ワンコさんが同居中です。しし丸君という元気な子です!ぜひ、こちらのブログもみてくださいね

千葉ワン卒業犬はみんな幸せそう!でも、まだまだ幸せ探し中の子たちもたくさん
います!ワンコが飼いたいと思ったら、ペットショップへ行く前に、千葉ワン
のページも見てくださいね!きっと あなたを待ってる子がいますから。。
[PR]
by linomama | 2007-05-05 14:29 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧