<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リノの憂鬱

じめじめと蒸し暑い日が続く。。。リノは憂鬱だ!
お散歩中の休憩が始まった。。そして、帰ってきても 家の中には
入らない。暑い!あつい!アツイ!
お外を眺めて、  あ~!私は囚われの姫さまなの。。。
オ~ 私のロミオはどこなの?(リノ)
f0034156_2016428.jpg


”りーちゃん!ごはんよ~!”
f0034156_2017342.jpg

花より団子!あら、今日のごはんは何かしら?♪ルンルン♪

あ~ お腹いっぱい!あとはお昼寝!
f0034156_20213428.jpg


f0034156_2022511.jpg

あれ?!誰かに似てる。。。そうだ!あの子だ!おなじ千葉ワン出身のルナちゃんだ~!お耳がたったら、兄弟みたいね!

明日はそのルナちゃんパパのがんばりで千葉ワン プチ里親会in多摩が開かれます!

残念ながら、今回はリノ&ママは参加できませんが、たくさんの里親募集中の
ワンコさんたちや卒業犬が参加しますので、ぜひ、いらしてください!

たくさんの皆様のお越しをお待ちしてま~す!
[PR]
by linomama | 2007-06-30 20:31 | リノ

大きい子も小さい子も、

お散歩へ行くと、いろんなワンコさんたちに会いますね!前回は19才の
おばあちゃまワンコさんでしたが、今日は6ヶ月のハナちゃん。
大きなスバル君と小さなハナちゃんが遭遇し、ご挨拶!
f0034156_2253668.jpg

そして、なんとなくおしゃれな ワンコさんたち。
f0034156_22535072.jpg


大きな子も小さな子も、年をとってても、若くてもみんな仲良し。
人間もワンコさんたちを見習わなきゃね~!えっ!ワンワン吠えちゃうことも
ある!ま、たまには仕方ないよね!♪人生、 いろいろ ♪犬生いろいろ~

とまとまりなく、で、おととい22日は夏至。100万人のキャンドルナイトでしたね!
その夜はリノと私の二人だけのキャンドルナイト。こんな感じ!
f0034156_2301278.jpg

なんか、まったりしちゃうなあ。。。(リノ)
その日の夕食も、キャンドルの灯りで。何と言うこともない献立もなんか、
ちょっと違って見えるキャンドルの魔法。。
f0034156_2322548.jpg


お風呂もキャンドルの灯りで、この間、いただいたレモングラスのバスソルトを入れて
るとこれもなんか、リラックス~!
なかなかロハスな夜でした。フワ~ おやすみなさ~い!

あんまり、リラックスしすぎて 大事なお知らせ、忘れてました!
千葉ワンプチ里親会in多摩

多くのワンコさんたちがリラックスできる環境になれますように!
[PR]
by linomama | 2007-06-24 23:06 | リノ

復活の日!

長かった~!やっとPCがお戻りになりました!

梅雨はどこに 隠れているの?というような毎日に暑がりのリノはもうすっかり
夏モード!しばらく ご無沙汰している間に皮膚病がでてしまい、
かゆかゆ!でも、お薬と、ママの勝手な判断でしばし、フードをやめ、手作り食に
かえたりして、なんとか 良くなってきましたよ!
f0034156_23455976.jpg


復活の日にと~ってもお目出度いワンコさんに会いました!なんと、19才!
クロちゃんです!

いつもの林で出会ったクロちゃんはまだまだ ちゃんと歩いてました!
リノはさっそく ご挨拶!
f0034156_2348343.jpg


飼い主さんによると、昔はこの林を駆け回り、大きな穴を掘ったりして、
遊んでいたそうです。クロちゃん、どうぞ、暑さに負けずに 長生きして
みんなのお手本になって下さいね!

そして 大事なお知らせです!

千葉WANプチ里親会in多摩開催です!!

7月1日 午後12時~15時 福生 多摩川中央公園 げんき広場 

千葉WAN出身ワンコさんたちもお手伝いで沢山 参加されるそうです!
そして 素敵な里親さんを待ってるかわいい子達も沢山きますので、
ぜひ、皆様、足を運んでくださいね!!

これからもまたどうぞ よろしく!!
[PR]
by linomama | 2007-06-22 00:02 | リノ

マック家訪問!

昨日はパルプリ母さんのお誘いで、マックのお家に遊びに行ってきましたよ!
そうです!今、マックのところには保護犬のシェルティのなっちゃんが
います!なのに、なのに、、、、相変わらずのおしゃべり優先で、写真撮り
忘れてる~!なっちゃんの写真はマックのブログを見てね!
とっても、小柄で真っ黒なお顔と真剣な眼差し。。ブラッシングだけで、
これだけきれいになったのだから、シャンプーしたら、すっごい美人ワンコに
なるのは間違いなし!とっても品の良いワンコさん、でも、リノたち、
ドタバタワンズに面食らったか、ケージの奥からジーッと見つめるばかり。。

かたやこちらはマックのテンション上がりっぱなし、お上品なプリちゃんは "騒がしい!!”と一喝!
f0034156_111622.jpg

かたや乗り乗りリノちゃんは
f0034156_1113870.jpg
f0034156_111586.jpg

何がなんだか、わからない写真でごめんなさい!もうもみくちゃ!
ラブラブというよりは ドタバタ、プロレス!

マック母さん、テーブルの上に乗っちゃったり、ソファーを飛び越したり、ほんとに
お転婆娘でごめんなさい!!

一遊びしたあとはお庭で犬も一緒に山を向こうに、爽やかな風とともに
幸せなひと時を!実は私、誕生日でした。
4頭の犬をはべらせ、と~っても幸せな誕生日を過ごすことができました!

マック母さん、おいしいカレー、おいしいお豆腐そして、お元気リノに寛大な
お気持ち、ほんとにほんとにありがとうございました!!

そして 誘ってくださったパルプリ母さん、ありがとうございました!
最後の〆にパールさんのお上品なお水のみスタイルをご覧ください!
f0034156_1183862.jpg


-------------------------------------------------------------------------
PCの調子が悪いので しばらくブログはUPはお休みするかも(- -);
では また!
 
[PR]
by linomama | 2007-06-06 11:13 | リノ

古民家で。

昨日はすごい雨だった~!だけど、あやうくセーフ!家へ着いたら、ザ~ッと降って来た!

どこから帰ってきたかって?エヘヘ!ママ、友人と二人で大好きな焼き物を
見に行ってきましたよ!そちらは昭和初期?頃の古いご自宅で、年に2回
有田焼の展示販売をなさっています。じつはこのお宅、曰くつき。。。

と、いうのもこのお宅の展示会に来てから、この海辺の町が好きになり、
この町の住人になるきっかけとなったお家なのです!
f0034156_22113680.jpg

車の通らない路地奥にひっそりと佇む昔ながらの日本の家。
f0034156_22132798.jpg

今どきのガーデニングではない、日本の庭。
やっぱり、私は日本人!妙に落ち着くのは年のせい?
こちらのお宅には猫ちゃんが。15才になるチロちゃんもお庭でまったり。。。
f0034156_22172164.jpg


今回、買い求めたのはリノパパとママの湯のみ。
f0034156_22505981.jpg

ボーダー好きのパパ用。

万事控えめなママ(え~っ!ほんと?!)用はさっぱりと。




f0034156_2258591.jpg


ほんとは欲しいのはいっぱいあたけど、引越し前なので、控えめに。。

あたしのフードボウルもおっしゃれ~なの欲しいワン!(リノ)
[PR]
by linomama | 2007-06-01 23:02 | ママ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧