<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です!

梅雨は明けたのかな?と思えるような暑さがやってきた今日この頃。。
引越し前1週間となると、いろいろ一応、忙しく、おさぼりでした。
が、そこは遊び好きのリノとママ。その間を縫って、遊んできました。

お別れお散歩に気に入っていた大きな公園へ、マロンちゃんと行っててきた!
ここのところ、暴走気味のリノちゃんは知り合いワンコさんを見つけて、母の
手から、離れて暴走。反射神経も鈍くなったか、母、引っ張られて、転び、
膝を擦りむき、リノは何事もなかったかのように、おやつ、もらってる。。。。。!!
こら~!!
公園内で緑地だったので、たいした怪我もなく、リノも無事でしたが、ほんとに
冷や汗(><);
f0034156_2223058.jpg


ママ、何か?!

マロン姉さんと2ショット。しばらく、お別れだね。寂しいなあ。。。

と、いう訳で海辺の町への引越しまで、1ヶ月あまり、都内の実家へ仮住まいと
なります。ネット環境にないので、しばらくブログはお休みです。

海辺のリノとして 帰ってきますので 待っててね!9月上旬には戻れるかな?
では、皆様、よい夏を!
[PR]
by linomama | 2007-07-25 22:30 | リノ

雨の原宿

なんか 歌謡曲のタイトルみたい、、、、(笑)

先週の土曜日、独身時代の同僚たちと久しぶりの同窓会。
久しぶりの原宿は雨でも若者がいっぱい!

駅近くの山居という和食の店へ。

ビルの中に数奇屋作りの一軒家がすっぽり、入ってしまったよう。。。
ケヤキ並木は見えないけれど、誰かの家に来たような個室で
おしゃべりの花はあふれるよう!

しまった!写真、とる前にみんな食べちゃった!いつものことって言ってるのは
だれ?! 品の良い漆のお弁当箱には煮物、焼き物、とうもろこしのすり流しなど
美しく盛り込まれて。もちろん、しっかりお腹の中へ。

しゃべっては食し、食してはしゃべりとあっという間の3時間。
パン作りに情熱を燃やすYちゃんはいつかパンを主体のカフェをやりたいと
今もバリバリキャリアウーマンのMさん、カフェスローをご主人がやっているスローライフ実践の国際人Tさん。と、
多彩な顔ぶれに刺激ガンガン!

よし!私もがんばらなきゃって!(さて、何をがんばろ~?)
f0034156_21533216.jpg


ま、とりあえず 引越しがんばろ~っと。
[PR]
by linomama | 2007-07-18 21:56 | ママ

タイソン君、見つかる!

行方不明になっていたタイソン君、無事に保護され、maricoさんのもとに
戻りました。maricoさんのブログで 詳しいことは
読んでくださいね!

台風一過の爽やかな青空を期待して、お洗濯、た~くさん したのに。。。
なんだ、このはっきりしない天気は!プン!

そうだ!地震のこと 考えたら、こんな不満は言ってられない!
被災地の人々や動物たちが早く通常の生活にもどれますように!

ドラえもんのどこでもドアがあったらなあ。。。
[PR]
by linomama | 2007-07-16 13:38 | 千葉ワン仲間

Help!

緊急Help!
行方不明のタイソン君を探しています!
近隣地区で目撃情報等ありましたら、ぜひ、marikoさんのブログにご連絡 お願いします!


いつも、思います。行方不明になった子たちは一体どんな風に過ごしているのか?
なぜ、人目につかないの?何を食べてるの?
そして、どこへ行ってしまったの?嵐の中 どんな風にしのいでいるのだろう?
その心細さを思うと、たまりません。。。行方のわからなくなったワンニャンが
どうか 早くお家に帰れますように。。心から祈っています。

半年間、探し続け、その情熱で迷子になったワンちゃんを探し出し、再会した
友人がいます。彼女の努力と諦めない姿勢にほんとに感心しました。
きっと見つかると信じて!!

すべてのワンコさんがこんな笑顔になれるように!



f0034156_2312509.jpg

[PR]
by linomama | 2007-07-15 23:14 | 千葉ワン仲間

ウイリアム君、お届け

パルプリ母さん
ちの預かりっ子 ウイリアム君のお届けにパルプリ母さんと一緒に行って来ました!

パルプリ母さんが家に顔を出してくれたら、もうリノちゃん、尻尾フリフリ!
愛嬌振りまいて、”何処行くの?どこ行くの?あたしも行く~!!”って。
パルプリ母さんが”大丈夫よ!”の一言で リノも便乗しちゃいました。

ウイリアム君の本当のお家にはジャスミンちゃんという優しいシェルティが。。
ジャスミンちゃん、最初はでかい侵入者リノに気をとられ、ウイリアム君に
目がいかなかったみたい。。

ジャスとーさん
のブログでは ウイリアム君のその後の様子がごらんになれま~す!

お邪魔虫のリノちゃんにまで 優しくしていただき、おまけに帰りには広っぱで
ジャスミンちゃんと遊ばせてくださいました。ありがとうございました!!

み~んなHappyになって うれしいワン!!(リノ)
[PR]
by linomama | 2007-07-13 09:58 | ママ

初泳ぎ?

朝、晴れてる!久々のお天気なので、前から行ってみたかった中津川へ!
お友達ワンコのラルフ君と。ラルフは泳ぐのが大好きってことだったので、
それを見たら、リノも初泳ぎか!?

水もきれいだし、人もいないし、河原を楽しそうに走る2頭!そして、ラルフは
川へ!!リノも続け~!

ジャブジャブジャブ

だけど、そこまで。ラルフはそのまま 泳いでる!!リノはお腹までついたら、
Uタ~ン!
f0034156_14465189.jpg


え~っ!戻ってこなくていいのに。。。。

だって~ あたし、着替えがないんですもの。。。(リノ)

もう、これから海へ行くのに。練習しなきゃ!!
[PR]
by linomama | 2007-07-12 14:54 | リノ

旅立ち part2

今日、下の息子が2週間のアメリカ ホームステイに旅立ちました。
成田の出発ゲートを入っていく姿はもう、少年ではありませんでした。
なんだか、さっぱり、じゃあね!と行ったので ウルウルしないですみました。
2週間くらいの旅行にウルウルするほうが変かな?!でも、初めての一人海外。
f0034156_225940.jpg

このお兄ちゃんはちょっと、怒りんぼのとこはあるけど、あたちのお散歩はときどき
行ってくれてたの。
(リノ)
パール母さんのところへお見合いに行ったときも、リノが来た日もいつも一緒でしたもの。
リノにとってはほんとに年の近いお兄ちゃんか、弟かっていう存在。

f0034156_22262320.jpg

あたし、一人娘になっちゃった!

久しぶりの成田は、またまた、進んでた!チェックインもテレビのような画面がいくつも
並んで、銀行のマシンのように 自分で操作、パスポートまで、機械に通して、チェックイン!

やっぱり、中高年のおばさんたち、立ち往生してた。。。
おばさんの弱みといったら、機械くらいだもんね!?機械にだって、文句
言っちゃいそう。。。

息子にデジカメ、渡してしまったので、しばらくは画像なしか 古い画像のブログに
なりそうで~す!
[PR]
by linomama | 2007-07-10 22:34 | ママ

ラルフ君と。

ご近所のラルフ君とママさんはとってもお元気コンビ!
お散歩で会うと ワンもママも二ッコニコ!引越し前にどーぞ!ってことで
ラルフ君のお家にリノ共々、お邪魔してきましたよ!

ラルフママのハンドメイドのシナモンロールで素敵なティータイム。
リノはクンクン、新しいお家チェックに余念がない。
が、しかし ハタっととまったと思ったら、大きなガムが落ちてる。。。
あたし、いただいていいのかしら?って、言う前にもう、くわえてた!!
リノちゃん、それはラルフのでしょ!そこへ、やさしいラルフママから 一言。
”ラルフ、食べないから、ど~ぞ!”って。
f0034156_2257248.jpg


でもね、実はいつもは食べないラルフ君もこの日はリノにつられて、ガム
食べちゃった!

パール母さん
ちのウイリアム王子、セーラ姫に負けないくらいお行儀の良い2頭の姿!
f0034156_234220.jpg


お~!リノちゃん、やれば出来るじゃない!

この後、2頭連れ立ってのお散歩となりました!
ラルフママさん、ごちそうさまでした!
[PR]
by linomama | 2007-07-06 23:05 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧