<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ポー ワックス

リノはたくさん、歩きます!走ります!ジャンプします!
そしたらね!足のお豆(要するに肉球です)がザラザラ、ガサガサ。

お助けグッズポー ワックスが活躍します!
f0034156_2039545.jpg

写真では光ってしまって、よくわかりませんが、本とはきれいな薄緑色。
これはパパ製。アボカドオイルと蜜蝋etc.をミックス。

f0034156_20542924.jpg

やさしく塗ってもらえば、ホラ!あたしのおまめ 艶々でしょ!

おまけに塗ってる方の手まで、すべすべ!ということで すっかり、人間も
ポーワックス ファン!
そのうち、こっちも肉球のワン手になりそう!
[PR]
by linomama | 2007-11-24 21:00 | リノ

リノのぼやき

ピンポーン!!あっ!誰か来た!!行かなきゃ!!
宅配便のお兄さん!ママがいそいそ小箱を受け取り、”リノちゃん、誕生日
第2弾よ!!”って。おもちゃかな?おいしいジャーキーかな?
う~ん!ワクワク!!
f0034156_954517.jpg

え~っ!!これ?!
”あ~ら、リノちゃんの泥棒顔(失礼な!プン!!)にぴったり!!
これね!モルグリさんでオーダーしたのよ!ステキでしょ!!”
だって!!
f0034156_9591630.jpg

"電話も胸についてるから、迷子になっても大丈夫よ!”
フン!あたし、迷子になんてならないもん!!あたし、自毛には自信あるのに。。。
なんか、肩こっちゃう(犬に肩こりなんてあるのかしら?)

と、固まるリノ!フフフ!これで、お出かけはばっちり!だって、とっても静かなんだもの!!
ママの作戦はバッチリ!かな?

ところで、先週の土曜日、我が家はOMソーラーのパーティ付オープンハウスでした。
パーティのお料理は相変わらず、食べる方先行につき、写真より、お腹の中に
入ってしまいました。OMさんのブログでご覧ください!

f0034156_10194183.jpg

この日、パパの待ち焦がれたペレットストーブの初点火!
不思議なことに男性陣の盛り上がりがすごくって、火を前に動かない!!
団体購入割引はないの?などの声が上がる始末!さて、次のペレットが付くのは
どこのお家かな?

パパはこの日のために
f0034156_1015726.jpg

ペレット用のバスケットを手作りしましたよ!

炎を囲み、おいしい料理を食べ、ゲストの子ども達のにぎやかな声を聞きながら、
夜は更けていったのでした。
[PR]
by linomama | 2007-11-22 10:21 | リノ

誕生日

昨日載せられなかった写真です!
f0034156_21223992.jpg


ほんとに晴れた朝の海は格別です!
f0034156_2125710.jpg


3才の青春を存分に楽しむのだよ!!おめでとう!リノ!!


---------------------------------------------------------------------------------------------
お知らせ
12月2日(日)鎌倉 由比ガ浜で千葉ワン主催の里親会が開催されます!
初の湘南里親会、ぜひ、遊びに来てください!リノも卒業ワンコとして
参加します!!詳しくは こちら

また通常の里親会も11月18日(日)江戸川河川敷で開催されます!
[PR]
by linomama | 2007-11-13 21:29 | リノ

3才になりました!!!

リノちゃん♪Happy Birthday to you ♪Happy birthday to you♪

そうなんです!今日はリノの誕生日!お元気リノももう3才!

な、なんと!画像ソフトが使えない!!せっかくの誕生日の写真が載せられない!
今日は快晴!リノの誕生日を祝ってる!
富士山も今日はほんとにくっきり!海もキラキラ輝いている!
お誕生日おめでとうって!

今日はママが忙しくって、特別なことしてあげられなかったけど、大好きな
お兄ちゃんが来てくれた!

We love you, Lino!!

誕生日プレゼントはイニシャルLの入った赤いフードボウル。
そして、ビーフの缶詰め、ささみ巻きガム。そして た~っぷりのお散歩!
(これが一番のお気に入り!)

お日様がキラキラして、海がエメラルドグリーンでとってもきれいだったよ!(リノ)

11月は特別な月。結婚記念日、翌日が長男の誕生日、そしてその次の日が
リノの誕生日。リノは来るべくして 我が家へやってきた子でした!

う~んと、う~んと 元気で長生きするのだよ!
[PR]
by linomama | 2007-11-12 23:54 | リノ

Anniversary

昨日は結婚記念日でした。昼間はエピナールのイベントへ行き、ニュージーランドの
マヌカハニーをゲット!これは抗菌作用が強く、風邪に効いたり、ピロリ菌を
退治してくれると ニュージーランドでは伝統的なハチミツです。

そして、夜は久しぶりの外食でした!こじんまりしたイタリアンです。
お店は横浜の根岸にあったお店が復活したそうです。
有機野菜のバーニャカウダには珍しい地元の野菜がいっぱい!
食べられる菜の花、黒いピーマン、グリーンのミニトマト、ラデイッシュ、
ミニにんじん、例のマスタードリーフとおしゃれに盛り付けられ、バーニャカウダ
ソースでいただきました。野菜好きのママ、大満足!
あ~!また カメラ忘れた!
そして、いくらの冷製パスタはさっぱり!おいし~い!そしてアラビアータ!
半分づつ、サーブしてくださって、両方楽しめちゃいましたよ!
そしてメインは真鯛のポアレ。皮目がパリッと つけあわせのポテトがまるで
そうめんみたいに細~くきって、揚げてあるのが、また歯ざわりもよく、
大人のフライドポテトになってました。そして 口直しにミニサラダ。
そうそう、パスタの前に出てきたガーリックトーストもカリッと軽くて
おしゃれな味。最後に夫はクリームブリュレ、私はグレープフルーツの
シャーベット、そして、フレッシュミントのハーブティーと大満足の
ディナーを味わいましたお店の名前はTAIAN落ち着いた大人のイタリアンでした!

その間、リーちゃんは?はい、いい子でお留守番してくれました。
f0034156_1924582.jpg

母たん、父たん おめでとう!!あたち、いい子で待ってたよ!
さて、ご褒美は豚耳?ささみ巻きガム?どっちかな?
[PR]
by linomama | 2007-11-11 19:27 | ママ

吉田茂邸特別講演会

12月2日(日)いよいよ、湘南地区で千葉ワンの里親会が開催される
ことになりました!!詳しくはこちらで!


昨日、ママは吉田邸の見学と講演会に行ってきました。
広大な吉田邸は素晴らしいお庭で、愛犬のポチも存分に遊ぶことが
できたでしょう!
f0034156_22122873.jpg

この門に見える2本の轍は天皇陛下が美智子妃と結婚されたご報告に
吉田邸を訪ねられるということで、車のまま門を入っていただくために
わざわざ作ったものだったそうです。
ですが、さすがに高貴なお方はそんな失礼なことは、と遠慮なさって
歩いて入られたそうです。
f0034156_22162553.jpg

そしてお庭には愛犬ポチの墓がありました。
f0034156_2216552.jpg

吉田茂を癒したのは家から見える富士山と海、そしてポチだったのでは
ないかしら?

そして、講演会は”原発のない国デンマークのロハスな生活”というテーマでした。
デンマークでは30年前、原発を作るかどうか、政府が決断をするとき、数十万の
国民がデモをし、政府に抗議をしたそうです。そして、その結果、原発を
作るのはしばらく様子をみようということになったそうです。そして その結果
風力発電が40%をしめ、なんの不自由もないそうです。もちろん、ライトが
煌々としたコンビニなどはありません。

また、政府の方針で農家に有機栽培を奨励し、40%の野菜等が有機野菜と
なっているそうです。ちなみに日本はたった0.2%しかないそうです。

デンマーク人のピーター ピーターゼンさんは日本にロハスという言葉を
紹介した方で、もちろん LOHASという言葉はご存知だと思いますが、
健康で持続可能な暮らしという英語の頭文字ですね。
この持続可能なということが、エネルギーを無駄にしない、そして、健康は
体に悪いものを摂取しない、ということだと思います。

日本はあまりにも無駄なものにたとえば、ゲーム機とか、明るすぎる照明とか
にエネルギーを消費しているというお話でした。
無駄なものの多い生活は野暮だよっと一緒にいらした工業デザインの教授の
お言葉でした。すっきり、粋に暮らそうよ!と。

私の大好きな言葉、”粋”が出てきて なんだかうれしくなりました。
そして、このエネルギー消費国日本を変えていくのは私たち市民の
力だそうです。一人ひとりが意識して物を選び、おかしいと感じたことは
声をあげていく事。私、一人がやっても変わらない、と 諦めないこと。

実際、千葉ワンのワンコさんたちも1頭づつ、幸せに
なって たくさんの仲間が増えていく。

さあ、みんなで、美しい日本のためにがんばろう!!
[PR]
by linomama | 2007-11-09 22:52 | ママ

新しい友だち パート2

新しい友だちはおっしゃれ~なジャックラッセルのコタロー君
まだ1才の元気盛り。♪年しーたの男の子♪

f0034156_22403716.jpg

いつもの調子でガンガン 走ってたら、ちょ~っと びっくりしてた!
年下の男の子はかわいいな!
(リノ)

コタ君、ついにはリノの調子に巻き込まれ、元気!元気!
と 言うわけで、写真はみんなブレブレ!
この1枚だけ!こういう時はムービーがいいな!だけど、電池がきれそうだった。。

今度 会ったら、ちゃんと撮るからね、コタ君!
若くておしゃれなコタ君ママとコタ君!これからもどうぞ、よろしくね!
[PR]
by linomama | 2007-11-04 22:50 | リノ

リノをびびらせるのは?

水曜の朝は忙しい!デイパックをしょって、徒歩20分の公園まで、リノの
散歩をかねて 出かける。それはね、公園の前に採れたて野菜の直売が
あるから。。。ママは張り切る!ゲットしたのはこんな感じ!
f0034156_20145287.jpg

デイパックから、はみだす、赤大根の葉っぱ、かぶの葉っぱ!
それにこの赤い大根のきれいなこと。自然の生み出すこの色。人の手の
及ばない美しさ。
そして、この葉っぱ、何だかわかります?ピリッと辛いマスタードの葉ですって。
f0034156_20123521.jpg

さっそく、サラダでいただきましょう!

そして、お元気リノがびびるのは。。。これ!
f0034156_20131469.jpg


池の鯉。硬くなったパンを投げると、この通り。大きな鯉が口をあけて、
石段を飛び出さんばかりの勢い。
f0034156_20134273.jpg

あんたたち、何?(リノ)

f0034156_20141152.jpg

口パクじゃ なんて言ってるか さっぱり!?それにしても 変な顔!(リノ)
f0034156_204539.jpg

[PR]
by linomama | 2007-11-01 20:45 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧