<   2008年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミニフェア in Oiso パート2

土曜日の売り上げ報告です!

千葉ワングッズ       5,100円
手作り品           23,450円
寄付金            4,544円 ビール券 2000円


総売り上げ         33,094円

一般の人がたくさん、通るような場所でなないわりに健闘したかな、と
思ってます!来場してくださった皆さん、そしてお知らせを載せていただいたり、
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

この売上金はすべて〔千葉ワングッズは一部)千葉わんにお届けします。

今回、パネルを見て、気にいったワンコを見つけた方もいらっしゃいました!
f0034156_1023186.jpg
 
これで、赤い糸が繋がったら それこそ、大大成功!
どうか、ご縁が繋がりますように!!

さて、今回、ゲットしたのは
f0034156_1064758.jpg

お散歩用ニット帽〔ドロママさん制作)マナーポーチ、皮のキーホルダー
もう一点キーホルダー、写し忘れました。

犬用スリングも初めて見ました!このモデルさんは卒業犬で遊びに
来てくれたバーニー君。
f0034156_10103113.jpg

 あたし、無理~!〔リノ)
 私も絶対、絶対無理~!!〔ママ)
こんなに可愛く 連れていけたら、いいなあ。。。

スタジオの中のステージで、千葉ワンと里親制度のアピールタイムに
卒業犬代表で、ドロシーちゃん、パールさん、プリッツさん、リノ、登場しました。
少しでも、救われる命が増えることを祈って。。。

こんなお姉さまたちのステージもあったんですって!
f0034156_10141134.jpg

残念!見損ないました。〔お仕事、お仕事!)

今回来て下さったワンコさんたち。。
f0034156_1017323.jpg

幸多パパの会社の方のワンコさん、チャイちゃんとラテ君。
f0034156_10183779.jpg

こ~んなに小さいミニピンの赤ちゃんも。

そして、たくさんの差し入れもいただきました!〔一部、おなかの中に入っちゃい
ました。) ありがとうございました!!

f0034156_10194342.jpg


ほんとに皆さんの、温かい心を感じることのできるフェアでした。

さて、来週、日曜日4月6日、湘南里親会です!リノもお手伝いに伺います!
春爛漫の鎌倉へ、ぜひ いらしてください!!

f0034156_10234364.jpg

[PR]
by linomama | 2008-03-31 10:25 | 千葉ワン仲間

ミニフェア in Oiso パート1

今日の寒さとは裏腹に最高の天気に恵まれた日にミニフェア、無事
終了しました!!

開店のご挨拶はお元気鼻黒コンビ
f0034156_20531858.jpg

幸多君
とリノ
奥に控えるルー王子

f0034156_2123213.jpg
さらに奥に控える深窓のドロシー嬢
f0034156_213483.jpg


さらに助っ人に昨年ウナちゃんを保護してくれたシーモアママとシーモアちゃん。
f0034156_20591439.jpg


さまざまな手作り品。
f0034156_2151939.jpg


千葉わんグッズなども、代表のカヨさんが届けてくださり、感謝!感謝!

遠路はるばるたの子さんが卒業犬のチョコちゃんと疾風君と
一緒に来てくださいました!
f0034156_2133461.jpg

あらら、チョコちゃん、ガウしわが。。。蓮君のこと、忘れちゃったのかな?

さらに、湘南里親会を控えたチビスケ母さんと歓ママさんが激励にきてくださいました!
少しは里親会の宣伝できたかな?

旅行帰りのパールさん、プリッツちゃんファミリーが!リノの態度が一変!ゴマすり状態に!


さらに、卒業犬のバーニー君も来てくれましたよ!
f0034156_21142245.jpg

かわゆい!

犬友、グレートデンのどんぐりちゃん、小町ちゃん、コアちゃん、コタロー君、それに
蓮君、疾風君、パールさん、プリッツさん、写真、撮れませんでした!ごめんなさい!

まだまだ お話は続きます!とりあえず、来てくださった皆さん、ワンコさん
ありがとうございました!

来週 4月6日は湘南里親会です!
f0034156_21332126.jpg

[PR]
by linomama | 2008-03-30 21:21 | 千葉ワン仲間

千葉わん ミニフェア in Oiso

しばらくの間 この記事がトップに来ます。

「 千葉WAN・ミニフェアin 大磯 」 のご案内

千葉WANの活動と犬猫の里親制度をもっとたくさんのかたに知ってもらうために、
神奈川県西湘方面に住む里親有志で、小さなブースを借り、フェアに参加します。

フェアでは、写真による里親募集をはじめ、千葉わんグッズや手作り品の販売、
また翌週開催予定の「湘南里親会」の宣伝等を企画しています。

* 日時 * 3月29日(土) 11:00~15:00
 * 場所 * デザインスタジオ エピナール http://www.epinard.net/culture.html
       (JR大磯駅からバス10分、国府本郷・吉田茂邸近く)
( 駐車場は、近くにある運動公園に)
f0034156_10184835.jpg


室内への犬の入場は出来ませんので、玄関前の一画をお借りしております。
スペースも限られていますし、フリマ同様、犬が苦手な方もいらっしゃいますので、
ワンコ連れのかたには、少々ご不自由おかけすることとなりますが、どうぞご理解の
程よろしくお願いいたします。

なお、フェアでは様々な楽しいお店が参加しています。
みなさまのお越し、心よりお待ちしております!

                         千葉WAN西湘方面有志一同

と、言うわけで、春風とともに 千葉ワン イベントが目白押しです!

お楽しみに!!

4月6日〔日)は第2回千葉ワン湘南里親会

f0034156_10221962.jpg

f0034156_10174934.jpg

[PR]
by linomama | 2008-03-29 11:00 | 千葉ワン仲間

海辺のワイルド わんズ

最近、海辺であったお友だちワンズ!

いつも近くの公園で遊ぶ、2才のリアちゃん!この日は海で会いました。

f0034156_22491856.jpg

リアちゃんも走るの大好き!いつもママの前にお座りして、ご挨拶
してくれる、お利口さん!

f0034156_22524277.jpg

リノの得意技!海草ブンブン!!遊びに付き合ってくれました!
リノちゃんのブンブン遊び、お砂が目にしみる~!!〔リア)

そして、引っ越して、まだ10日もたたないチョコラブのおばと姪の
アナちゃんとジョリーちゃん。
光栄なる初めてのお友だちとならせて いただきました!
アナちゃん、8才、ジョリーちゃん9ヶ月。
f0034156_236475.jpg

9ヶ月のジョリーちゃん。
ごめんなさい!アナちゃんの写真がとれてませんでした!

でもね、夕暮れの海で、こんな3頭の姿が。。
f0034156_2305814.jpg


♪波にむか~って 叫んでみ~ても、もう帰らないあ~のわ~か~め♪
と 歌ったか?確かではありませんが、アナちゃんジョリーちゃんは
海の中へジャブジャブ!リノもつられて ジャブジャブ!
これがほんとのワイルド ワンズ?!
[PR]
by linomama | 2008-03-24 23:09 | 近所のワン仲間

ココが帰ってきた!!

ココは先代犬です!2004年12月30日に虹の橋を渡りました。
ビーグルミックスの元気で食いしん坊の女の子でした。
息子たちが幼稚園、小学校、中学校と成長するなか、一緒に成長して
いき、いつの間にか 年老いて、逝ってしまいました。
クスン007.gifちょうど、リノと同じくらいの3,4才の頃のココです。
f0034156_2214794.jpg

そのココが昨日、帰ってきたんです!!
f0034156_22161418.jpg

FIRE HYDRANTさんに頼んであったココです。
昨日、届けてくださって、包みをあけた瞬間に”ココが帰ってきた!”って!
涙が思わず、あふれて うれしいのか、悲しいのか、自分でもわからず、
ただただ、懐かしく、元気なココの思い出があふれだしました。
f0034156_22215625.jpg

お願いした時にココはチーズが大好きで、とお話してあったんです!
そしたらね、ちゃんとチーズが一緒です!
f0034156_22231772.jpg

ココ、あと二切れしか 残ってないよ!

涙する母にリノちゃん、心配そう。。。
f0034156_22263479.jpg

ママを泣かせる、あなた、誰なの?〔リノ〕

新旧ワンコのご対面となりました029.gif

今日もリノはFIRE HYDRANTさんちのS君と引っ張りっこ!
f0034156_22303571.jpg

あたし、ちょっとは力に自信あり!なのよ!〔リノ)

いつまでも 元気でいるんだよ!

そして、FIRE HYDRANTさんにほんとに感謝!すばらしいココをありがとう!
[PR]
by linomama | 2008-03-19 22:35 | ママ

湘南国際マラソン

3月16日〔日)海沿いの134号線を一時通行止めにして、大磯プリンスから辻堂
海浜公園までの30kmと平塚までの10kmのマラソンが開催されました。

お友だちのMさん夫婦が10kmに参加!リノちゃん連れで応援に!
お~!先頭が見えてきた~!!
f0034156_1831328.jpg


うわ~!!こんなにたくさんの人が走るの初めて見た~!!
f0034156_1832470.jpg


どこにいるんだろ~???ウォーリー〔古い!)を探すより、難しそうだ!
と、思ったら、手を振ってくれた~!!でも、がんばって~って
叫んで、写真が遅れた!!で、後姿。
f0034156_18384812.jpg


そんな時にやってきた女の子。タマちゃんはママとパパの応援に来たけど、
リノが気にいっちゃったご様子。
f0034156_18403442.jpg

タマちゃんちにも2頭の犬がいて、1頭はお年寄りが飼ってたけど、
病院にはいっちゃたので、引き取ったんだって!
小さいときから、こんな優しい家族といたら、犬好きになるよね!ぜったい!

と、遊んでるうちに わ~!!次の30km組がスタート、10km組は
復路ということで、134号線は人の海。
f0034156_18435629.jpg


翌日の新聞を見たら、なんと14000人もの人が走ったそうです!その中には
東国原宮崎県知事や丸山弁護士も走っていたそうです。
でも、ぜ~ったい、探すのは無理!!あの人の流れに目がくらみそう
だったんですもの!!
[PR]
by linomama | 2008-03-17 18:52 |

おっしゃれ~なカフェで!

こちらへ来てから、初めて犬連れ、おっしゃれ~な湘南のカフェへ!
いつものお散歩仲間、コタロー君、どんぐりちゃん、こまちちゃんと
一緒にGO!

まずは定番、茅ヶ崎の海へ!
f0034156_21315033.jpg


同じ海でも、浜の様子でだいぶ 印象がちがうのです!ボードウォークが
あったり、烏帽子岩が見えたり、ね!サザンの歌のイメージだな!
やっぱり!
f0034156_21344826.jpg

ワンズはどこでも、かんけいね~!!遊べればいいんだ~!!って!
f0034156_21361238.jpg


たっぷり、遊んで、その後はペットグッズのバウワウさんへよって、ドッグフードに唯一 不足しているといわれる酵素のサプリを購入。
おやつをいただき、ごちそうさま!

いよいよ カフェへ。洋服もお洒落な、sportifへ!ここのテラス席はワンコも
OK!
f0034156_21425688.jpg

ワンコたちにもクッキーとお水がサービス!
りーちゃんは大好きな猫さんクッキー!
f0034156_21453030.jpg


f0034156_21433011.jpg


猫さん、一口で食べちゃった?!おいしかった~!!
ママたちもランチプレート!
f0034156_21465767.jpg

これにデザート、パンプキンプリン、アイスつきは200円プラスで!
もちろん、いただきま~す!!
おっしゃれなランチ、ママたち、大満足!!
f0034156_21492654.jpg

あの~!ママたちのほうがいっぱい、食べてるような気がするんですが~
どんぐりちゃんチェック!!
なんといっても、どんぐりちゃん、お座りするとぜ~んぶ、テーブルの上
見渡せちゃうので、誤魔化せません!!

まあまあ、ワンズにはそれぞれ、おやつ、あげたでしょ!
さあ、もう一遊び!海にバック!!
f0034156_21525847.jpg

リノちゃん、得意の穴掘り、健在!
そんなりーちゃんを凛々しくみつめる小町姉さん!さすがの貫禄です!
f0034156_21544585.jpg


楽しい一日の〆はこんなどんぐりちゃん!
f0034156_21564730.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
予告!013.gif 秘密会議の議題028.gifがいよいよ!明かされる!!
お楽しみに~!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第2回千葉わん 湘南里親会が4月6日(日)鎌倉由比ガ浜で開催されます!
詳しいことは!こちら
[PR]
by linomama | 2008-03-15 22:08 | 近所のワン仲間

海のみえるホール

大磯駅前に澤田美喜さんが作られたエリザベス サンダーホームが
あります。そして、現在はそこにステパノ学園という学校も併設されて
いるのですが、その中にこのホールがあります。
f0034156_20364592.jpg

門を入ると、小高い丘になっており、
f0034156_20381971.jpg

その丘の上にホールが建っているのです。

まさに、ステージの後ろは大磯の町と海が広がっています。
f0034156_2040467.jpg


この日は講堂建築のためのチャリティコンサートが開かれました。
f0034156_20415082.jpg


開催された土曜日は晴れ。素晴らしい海の色と空に彩られ、素晴らしい
演奏。こんな素敵なホールがあるなんて!!
この日はロシア人チェリスト、ドミトリー フェイギンさんとその奥様で
ピアニストの新見・フェイギン・浩子さんによるチェロとピアノの演奏です。

f0034156_2052288.jpg


美しい音楽060.gifとゆったり時の流れる、この空間。ファンタ~スティック!!

クラッシクにあまりなじみのない私には現代音楽は限りなく、ジャズの
インプロビゼーションに近い気がしたのでした056.gif

4月6日〔日) 由比ガ浜において、第2回千葉わん湘南里親会が
開催されます!詳しいことは
こちら
[PR]
by linomama | 2008-03-13 20:58 |

つれづれに。。。パート2

マロンちゃんが桜と共に来てくれた翌日、いつものお散歩仲間ドロちゃんが
来てくれました!

前回、偶然にあって ドロちゃんが気にいっちゃたコタ君にも声をかけてみました。
f0034156_963248.jpg


きれいなお姉さんは好きですか?はい!ってことで、再会したとたん、
コタ君の目に恋のきらめき016.gif?が。。。

迫られると引くのは女の子037.gif

今日のドロちゃんはそんな感じ。間に入ったリノは??
f0034156_9113126.jpg

 なんか、やってらんない!って感じよ!042.gif(り)

コロッと話題は変わって、これは何でしょう?ご存知?

f0034156_9163746.jpg

大仏様の頭?恐竜のこぶ?
新しい野菜、発見!実はちょっとおしゃれなお蕎麦屋さんで、初めて食べたの
ですが、それが、なんと母の家にあり(親子ともども、新もの好き!)
またまた 同じものがリーちゃんの散歩道の畑にあった~005.gif

これはシューロマネスコとか、カリッコリーとかいうブロッコリーとカリフラワーの
ミックス野菜だそうです。
これが、またなかなかのお味。ブロッコリー、カリフラワー好きにはお勧め!
一瞬、どきっ!の見た目ですが、色も明るく春らしく、ちょっとお洒落かも。。。
ここで農業をやってる方たちの先進性にちょっと、感動!!

他のブログでもうご存知の方も多いでしょうが、千葉わんのhanaharu
さんが以前預かっていたマレアちゃんと7匹の子犬の話が3月7日付け毎日新聞、
森絵都さんの記事として載っています。
ほんとに千葉わんの預かりをしてくださる方たちのエネルギーにはほんとに
頭が下がります。ほんとに感謝、感謝!です。

この記事はこちら
で読むことができます。
まだ、続くそうですので、ぜひ、続きも読んでみてください!

ほんとにつれづれ。。。(バラバラともいう。。。。008.gif)な
ブログとなりました。009.gif
[PR]
by linomama | 2008-03-10 09:31 | リノ

つれづれに。。。。

この1週間はイベントがいっぱい。。。ブログネタはあるのに、時間がない
という素敵な一週間でした!

まずは母の米寿の誕生日!!なんと 88歳とはオメデタイ!!
まだ、母は実家で一人で暮らしています(週に2度ほど ヘルパーさんは
きてくれていますが。) 今回は近隣に住む孫一同と私たちが集まって、
お祝いです!もちろん、たった一人の女の子の孫???リノも
一緒!!男の子4人の孫からは素敵なピンクのゆりの花束!
f0034156_18475499.jpg

そして、母の好物、四谷の八竹の茶巾寿司と大阪寿司
f0034156_18485490.jpg

はまぐりのお吸い物に、地さかなのお刺身盛り合わせ、焼き鳥などで
お祝い!!兄からはなんと88本の赤いバラが送られてきた!?
〔若い彼女でもないのにね。。。。)薔薇のない花屋にわけて あげようか?
f0034156_18533142.jpg

ま、気持ちだからね!写真は一部、もらってきたもの。
みんなでお祝い、うれしそうだね!良かった!!
f0034156_18552773.jpg


そして、次のイベントは春と秋が一緒にやってきた?!
f0034156_18563117.jpg

そうです!!桜です!!それも私の一番好きな大島桜!!
春一番のプレゼントはマロンちゃんとママがくださったの!
f0034156_18581965.jpg

秋のあたしが春の桜を連れてきたのよ!
りーちゃんは相変わらず、元気で、ドドドっすごい迫力!
ちょっと面食らったけど、久しぶりに楽しかったよ!〔マロン)
マロンはもうすぐ8才とは思えない元気ぶりで一緒に海を
走ったよ!また 来てね!マロンねえさん!!

続きはまた!〔明日って書かないところが正直でしょ〔苦笑))
[PR]
by linomama | 2008-03-07 19:12 | ママ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧