<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

迷子のお知らせ

しばらくの間、この記事がトップページになります。通常の更新はこの下です。

☆迷子のお知らせ☆   

     



ジョー君

f0034156_10242580.jpg


キリちゃん

f0034156_10245483.jpg


何か情報がありましたら、 ぜひ、ご協力 お願いします!

詳しい状況などは 千葉わんホームページをご覧ください。
[PR]
by linomama | 2008-04-30 23:22 | 千葉ワン仲間

手作りのものたち

近年、とみに人の手のぬくもりの感じられるものに心、惹かれます。
大分前、J-Waveで聞いて気になっていた、いちょうのまな板にめぐり
合いました。Lohas大賞の候補に入っていました。

これだ!私の欲しかったのは!で、そのまな板は岐阜県の
woodpecker
のまな板。
f0034156_21591476.jpg


ちょっと、宮崎駿のアニメに出てきそうなユニークな姿でしょ!
使ってみたら、これが、まあ、優しいんです!切った時の刃あたりが。。。
板前さんがよく使うらしいですよ!いちょうの木のまな板は。
イタリアではオリーブの木のまな板も使うらしいけど。。。

愛用品その2は南部鉄瓶。
f0034156_2244814.jpg


これは盛岡に行ったときに買った物。ペレットストーブによく似合います。
ちょっと重いですが、なんとなくお湯もまろやか。(気のせいか?暗示にかかりやすい?)

そして、これも手作り品かな? 砂肝ジャーキー。


f0034156_2219256.jpg
柴丸君のブログを見て、挑戦してみました。


さあて、おいしく出来たかな?この方にお味見していただきました。

f0034156_22202595.jpg

なんだか、南米の巨大蟻みたい!ま、お味のほうはまあまあだけど。。。
ちょっと、硬度がたりないなあ(ジャーキー評論家リノ)


ここで、究極の手作り品をもう一点。

夫作のビジネスシューズ!
1年かかって 出来上がった靴はなかなか!
手作りの温かみというよりは 
職人の技に一歩、近づいた?!

f0034156_2233215.jpg

[PR]
by linomama | 2008-04-30 22:47 | ママ

迷子情報

ベルちゃん、みつかったそうです!
目撃情報があったところへ 先住犬と飼い主さんが夜通し待っていたら、
自分から戻ってきたそうです!

良かったです!

まだ、他の子たちは見つかっていません。引き続き、ご協力を!
[PR]
by linomama | 2008-04-30 11:20 | 千葉ワン仲間

朝市

つきに一度の港での朝市が再開!

さっそく 行って来ましたよ!

今回のメインはあじ!獲れたて 鯵をGET!

f0034156_9245929.jpg


これは小あじ、15本で500円。
写真はありませんが、中あじ 8本500円。これもGET!

この日は太刀魚、えぼ鯛、青あじ、さばもありましたが、数量が少なく、
すでに売り切れ!


かますも8本 500円。
3本はお刺身に、残りは一塩で、数時間、風干しで!

f0034156_954628.jpg


おまけはしこいわし、一山 100円。

その日は魚三昧!

鯵はもちろん、お刺身。
トマトと新たまねぎ、バジルなどをのせて、オーブン焼き。

しこいわしはしょうがたっぷりのしょうが醤油煮。

f0034156_9434386.jpg


食べきれないので、ティピちゃんファミリー(といっても この日、ティピちゃんは
お留守番。残念!)、ミニフェアを手伝ってくれたシーモア君とママ。

f0034156_9512832.jpg


上の息子で 新鮮な海の幸をいただきました!


リノちゃん、今日はホステスなので、こんなおめかししてみました!

f0034156_9473298.jpg


あたし、花組?月組?  う~ん!名前は渚 梨乃なんて どうかしら?(り)

その後 海へお散歩に行ったら、なんと かもめの群れが。。。
シーモア君もなんだか、波打ち際をクンクン!
捜索中。。。

何かと思ったら、じゃりの間に3cmほどのいわしが打ち上げらてる!!

ドロシーちゃんとこで噂のいわしの打ち上げか?!

と、夢中で拾って 帰ったのでした!

もちろん、ゆでて、ワンちゃんに!と思ったけど、味見したら、けっこう
いけてた。。。フフフ!
[PR]
by linomama | 2008-04-24 10:08 |

びしょぬれモコちゃん

ちょっと前のことですが、この家を建ててくれた工務店の方で
ワンコ大好きな方がいて、ワンちゃん連れで遊びにきてくれました。

ウエスティのモコちゃん!

体はリノの3分の1だけど、元気いっぱい!
リノに負けないくらいお転婆お嬢さん!

f0034156_2043052.jpg

リーちゃんのブログで、人のいない海で遊ばせたいということで、
さっそく 海へ。

海へ行ったら、いきなり波に向かって跳んでくモコちゃん!

わあ~!!大変だ!!海に入っちゃった!!
なんの戸惑いも、躊躇もなく、首まで波の中。
白い毛はビショビショ!
一足早い、海水浴

残念ながら、そのときの写真はありません!引き戻すのに夢中で
撮り忘れた。。。

その時、リノは。。。  のんびり 海草探し。。。

f0034156_20501571.jpg



水もしたたるいい女って いうじゃな~い!(モ)


海に入るのを止められたモコちゃんは

そこで、リノ姉のまね。。。


f0034156_20545013.jpg


一緒に掘ったり、

f0034156_20524343.jpg


並んで掘ったり、

ホリホリに満足したら、お家へGO!

そこでも おもちゃを巡っての攻防が。。。

f0034156_21112558.jpg


ちょっと、貸してくれない?〔モ)

f0034156_2172656.jpg


ダメ~!!(リ)   ちょっとだけ!お願い!(モ)

そこはやっぱりホームゲーム。リノちゃんに軍配か?!

f0034156_21141795.jpg


でっかいリノちゃん、残念!       

”能ある犬は椅子の下”

は? そんなことわざ、 聞いたことない!(り)

すみません!PCの前で居眠りしちゃったママの頭はフリーズしてます!

では、おやすみなさい!
[PR]
by linomama | 2008-04-22 22:11 | ワンコたち

打ち上げだ~!!

大磯ミニフェアでがんばった4人と4頭で今日はパーティ!!

ママたちだけ、美味しいもの食べちゃうんじゃないでしょうね~(り)

リノちゃん、任せて!今日は君たちも楽しく遊べるよ~!!
ドロママ情報により、茅ヶ崎に初めてできたドッグラン 湘南ドッグパーク(だったと
思う。。。いい加減008.gif)に行ってきましたよ!

f0034156_8524364.jpg

新湘南バイパスの高架下に茅ヶ崎市民のワン好きボランティアさんたちが
結束し、市に作ってもらった初のドッグランにお邪魔させていただきました。

この日はもうすぐ、雨かと思われるような日でしたが、ワンズにはバッチリ!

f0034156_8562449.jpg


いつもの茶系組。、幸多君ドロシーちゃんルー君

f0034156_943460.jpg


この日はラブラドール2頭連れ、(なんと、この方は預かりボラをなさってるそうで、
千葉ワンの名前もご存知でした!)、ビーグル2頭、ミックス2頭、
ボーダー2頭、と千葉ワンズ4頭という程よい、込み具合。

みんな とっても上手に遊んでました!

f0034156_9172784.jpg


大汗をかいた幸多君(実はリノのよだれ)
相変わらずのバトルの激しさが!

これが、ドロちゃんのバトル魂に火をつけたらしい。。。

f0034156_9376.jpg


ドロちゃん ボーダーちゃんと初バトル!

思いっきり遊んで、人間は笑って、その後は。。。。

もう、ランチしきゃないでしょう!!

この日は湘南地ビールを造っている熊沢酒造の中にあるMOKICHI TRATTRIAへ。

f0034156_9273531.jpg


鼻黒に引かれる美女ひとり。

昔の醸造所を残しつつ、クリスマスローズの咲く中庭もあり、
ちょっと、清里あたりへ来た気分。

ピザも手打ちパスタもリゾットもみ~んな 美味しかった~!!
誰一人、この写真を撮る間もなく、009.gifお腹の中へ消えてしまった!!

f0034156_9312967.jpg


f0034156_9314815.jpg


ほんと、よく食べ、よく笑い、よくしゃべるママたちだわ!?〔リノ)

雨の予報も吹き飛ばした4人と4頭でございました066.gif
ムフフフ。。。
[PR]
by linomama | 2008-04-18 09:41 | 千葉ワン仲間

リノちゃん、鮫に遭遇!&その後の悲劇

久しぶりの晴天にルンルン気分のリノとママ!
きらめく海へGo!!

あれ?!何? 石? 魚? 亀???

わっ!!図鑑で見たことある。。。
体長 80~90cm  ひかるグレイ。


鮫?さめ?わかんないけど、それっぽい。。。

とりあえず、証拠写真を1枚。

リノ、そばに来るな!気がつくな!かじったりしたら、まずいし。。。

070.gifルンルンルン!

来ちゃった!!


気がついた!

ダメだよ!!だめ!!


クンクンクン!!


プルッ!!

きゃ~!!動いた~~~~!!!

その時、ジョーズの映像が頭をよぎり、リノをひっぱり(どんな時もペットを
おきざりにしない、けなげな飼い主なんちゃって。。。)

071.gif走った!!逃げた!!



でも、まてよ!生きてた。。。海に戻してあげたほうがいいのでは。。。
と、きびすを返して、近くまできてみたものの。。。
やっぱり、触れない。。。。

リノはつっぱり、側に近づかない008.gif。。。。

意外なびびりが発覚した一人と一頭はすごすごと戻ったのだった。。。。
その怖ろしいジョーズの姿は。。。

f0034156_11253133.jpg



笑ってはいけません!本物、見たら怖いんだから。。。



が、その後 ママに悲劇が待っていた。。。。。

いつもの公園に行くとリアちゃんが。
f0034156_1174330.jpg

(以前の映像)

おじさんに鮫らしきものの写真を見せようとしたら、




えっ!!

ない!ないっ!ない~!!!

携帯がない!



そうだ!!あの時、逃げたときに落としたんだ!!OH MY God!!!


戻らなきゃ。。。。そそくさと浜辺に戻ったものの。。。

あれは?      石

これは?      プラスチックのかけら

は~っ!ダメだー !!

警察に届けるか、、、でも 波にさらわれたら、もう 携帯のドザエモン。。
使い物にならない。。。。。。007.gif



あら!鮫のそばにリアちゃんとおじさんが。。。ママの話を聞いて 見に来たって。

仕方ない。。。戻ろう。。。同じ道をたどって、もう一度、
いつもの公園まで、来たけれど やっぱり なかった。。。。

う~~ん!!まいったな!!どうして、こうドジなのか?!
自己嫌悪に陥りながら、帰ろうとしていた。。。。


リアちゃんとおじさんがあっちから、手を振ってる。。
どうしたのかな???


えっ!!072.gif

もしかしたら??


おじさんの手には         ママの携帯が


おじさんがほんとに輝いてみえた058.gif


”釣り人のそばに落ちてたよ!水かぶってないから、だいじょぶだ~!”

ほんとにほんとに

ありがとうございました!

ギガギガ 感謝!!おじさんの笑顔が恵比寿様に見えたのでした!!


はてさて、これは鮫の怨念か!?

しかし、こんなとき、リノはびびるし、クンクン捜索には参加しないし、
もう。。。役立たず~!!

ぷん!自分だってびびったくせに~!(り)
[PR]
by linomama | 2008-04-16 11:32 | リノ

成長

ほんとに時間のたつのが早いこと、早いこと・・・・

先日、遊びに来てくれた仲良しファミリー。この家族とは子どもたちが
小さい頃、いろんなところに一緒に遊びに行きました。
富士山へ行ったり、海へ行ったり、スキーへ行ったり。。。小さかった
あの頃がほんとに昨日のことのように思い出せるのに、

f0034156_21555868.jpg


今、目の前にいるのはこんな大きな若者たち。。。
f0034156_21582828.jpg

上の写真の4人が十数年年ぶりに揃ったところです。
なんとなく、距離をおいてるけど、懐かしいような。。照れちゃうような。。。
びみょ~な雰囲気がおかしいの037.gif

一緒に来てくれたファミリーのワンコ、ナツもりーちゃんと
f0034156_223188.jpg

久しぶりだったね!

そういえば、リーちゃんもこんなだった。。。

f0034156_2273369.jpg

〔パルプリ母さんより画像、お借りしました。)
あら、あんまり変わってないかしら?

プンプン021.gif!!あたしは立派なレディになってます~!!(リ)
ほんとかなあ。。。。

さらに話題はママの子どもの頃へ。桜の季節も終わってしまったけれど、
今年のたった1回のお花見は実家の側の桜道。
中野駅から哲学堂公園、新青梅街道までの中野とおりの桜は
子どもの頃から 変わりません。。きっと、木は大きくなってるんだろうな!
あの頃は、自分が小さかったから、変わらないような気がするけれど。。。
f0034156_22161767.jpg

f0034156_22164348.jpg


そして あの頃、白雪姫のお城だと思っていた給水塔は今も変わりませんでした。
f0034156_22175234.jpg


最後に哲学堂の桜を一枚
f0034156_2218441.jpg


ほんとにみんな成長したね!感慨深い母なのでした。。。
[PR]
by linomama | 2008-04-13 22:27 | ママ

懐かしのチャオ

なんだか、一昔前の歌謡曲のタイトルみたい!でもね、ほんとなの。
ミニフェアのちょっと前、遊びにきてくれました!あのチャオが。

家の近くの駐車場で待ち合わせ。
その日はまるで、夏のような明るい日差し。。。
f0034156_2116567.jpg


そして、車を降りたチャオは私めがけて 飛んできた~ ということもなく、
感動の対面を思っていたママはちょっと肩すかし。。。008.gif
相変わらずのマイペースで、車を降りるとリノの先にたち、クンクン。。。。
リノもつられて クンクン。。。。
f0034156_21212673.jpg

f0034156_2125246.jpg

実はチャオ、2月にまた、お腹に腫瘍ができて、手術したんだって!
でも、もうすっかり元気!前以上になんだか、とっても若返ってる。。。
不老のドッグフードでも見つけたか?!
家にやってくると、リノはちょっと、引き気味。
f0034156_21282774.jpg

あたしのベッド、もう貸さないわよ!(り)
でも、この後姿
f0034156_21312572.jpg

改めてみると、こんなに似てたのね!

チャオ、今はカフェでまったりが大好きなんですって!
f0034156_21324824.jpg


ほんとに元気で、長生きしてね!!幸せって オーラが出てたよ!
遠いところ、前の日に来たばかりの慣れない車に乗って、来てくれて
ありがとう!!感動のご対面はなかったけど、また、来てね!!

        ☆  ☆  ☆  ☆   ☆
           
             おまけ!

この間の里親会でリノちゃんズ誕生!ドロママさんのブログで
ご存知かもしれませんが、里親会場で同じ名前!!って、
リノに声をかけてくれたお嬢さんが!莉乃(りの)ちゃんです!
f0034156_2232494.jpg


リノってイタリア語では麻ですが、ハワイ語ではきらめきっていう意味
なんですって!ワオ!素敵な名前だったわね!やっぱり海辺に来る
運命だったのね!
[PR]
by linomama | 2008-04-10 21:37 | ワンコたち

千葉ワン里親会 in 湘南 第2回

素晴らしい青空ときらめく海をバックに第2回のプチ里親会が開催され、
盛況のうちに終わりました。

f0034156_21112653.jpg

10時には多くの方々がいらしてくださり、前回を上回る人出だったのでは
ないでしょうか。それなのに、それなのに007.gifまた、やっちゃいました。
カメラ忘れた~!!いい加減にせえ~!という冷たい視線を感じながらも、
あいかわらずの能天気で、人のブログだのみを決め込んで、犬まみれの一日を
過ごしたのでした。

詳しい様子は幸多君歓ママ
さんのブログをご覧ください。

里親募集中のワンコも20頭以上、それにスタッフのワンズや卒業犬もいっぱい!
どの子もほんとに可愛くて。。。そんな中で特に気になったのが、この子
ロック君

f0034156_21321853.jpg

事故で後ろ足を1本、尻尾も切断しなければならないほどの重傷だったのに、
前から見たら、普通のワンコにしか見えないくらい元気で穏やか。
ほんとにいい子で、けなげでただそばにいるだけでも涙が出てきそう。。。
感動してしまった。。。どうぞ、この子に素晴らしい赤い糸を!と願わずには
いられませんでした。

いつものドロちゃん、隠れる場所もなく、リノの影に隠れてる?!
f0034156_2134117.jpg


久しぶりのマック君やリノとそっくりコニーちゃんとも再会することができたのでした。
先週の大磯のフェアに来て下さった方から、差し入れまでいただいちゃいました。
ミニフェアもやった甲斐があったんだな、と、ちょっとうれしくなりました。

赤い糸も何本か繋がったようです。今回の里親会のリーダー、チビスケ母さんちのゆた君にも。。。

お越しいただいた皆様、援助物資を届けてくださったり、募金をしてくださった皆様、
本当にありがとうございました。そして スタッフの皆さん、お疲れ様でした!
[PR]
by linomama | 2008-04-07 21:52 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧