<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いつもの散歩道 Aコース

そろそろ、夏モードになってきた!
リノの散歩道も海ではなくて、木陰を求めて、近くの公園へ。

まずは畑を通り過ぎ、

f0034156_20414525.jpg

もう、ちょっと盛りを過ぎた 矢車草や

f0034156_20423843.jpg

かぼちゃの赤ちゃんを横目に見て、さらに

f0034156_2043169.jpg

お花の畑ではマリーゴールドやブルーサルビア、イソトマなどの夏の花が。。

さらに畑を進むと あれ?なあに?

f0034156_20471684.jpg


赤い頭のたまねぎたち。。収穫されて、出荷までお昼寝中。

さあ、やっと木陰に出ましたよ!
ここは三井財閥別邸跡に出来た公園です。

f0034156_20551013.jpg


ここは国宝の茶室、如庵があった跡。今は大きな石があるだけですが。。。
如庵は織田信長の弟、有楽が建てたものだそうです。
それを三井家が移築したのだそうですが、現在は愛知県の犬山城址公園に
あるそうです。

もう、そんな講釈はいいから、早く!早く!(り)

リノちゃん、待ってよ~!!と追いながら

f0034156_217360.jpg


山門を抜け、

f0034156_21105525.jpg


展望台へ。冬には富士山がくっきり、はっきり!見えるんだけど。。。
でも、遠くから見る海もまた、趣きが違って、それはそれで、なかなか。。。

ここで、リーちゃんのフェイバリット スポット!

f0034156_21173949.jpg


船出するリノ!狙うは人食いトラ 猫!!

f0034156_21191156.jpg


竹林を抜け、

f0034156_21202999.jpg


大きな鯉の棲む池へ。狙うは人食いざめ 鯉。

そして、ママは宝物探しへ!

f0034156_21524933.jpg


野菜の直売所は空豆、なす、きゅうり、赤たまねぎ、

色とりどりの夏野菜はキラキラ、食べられる宝物!!

初夏のお散歩 Aコース おしまい!!
[PR]
by linomama | 2008-05-28 22:13 |

ちょっと、行きつけ?


川沿い、海近く。砂地、高架下で日陰あり。駐車場付き。登録料のみ、使用料なし!

不動産広告では ありません!フィットネススタジオでもありません!

最近、よく行く、茅ヶ崎のドッグラン!
お友だちとつるんで行くのもよし!


f0034156_9564385.jpg

初対面のティピちゃんとコタロー君。

一人一頭で行くのもよし!
f0034156_1025728.jpg

まだ、若いラブちゃん。ちょっと、引き気味。

リノの行きつけ?!で、お友だちになったビーグルのジャック君。
f0034156_10211799.jpg

お名前忘れちゃった 胡麻柴ちゃんもよく、遊んでくれました!
f0034156_10225481.jpg



ここはランですよ!リングじゃ、ありませんよ!お二人さん!
幸多君との烈しいバトル、ママのカメラの腕では無理!というわけで。
動画にしました!なぜか、音が出ませんが。。。



f0034156_10243927.jpg


そして 今日も暮れていく。。。ご飯、まだ~?!!(り)
[PR]
by linomama | 2008-05-23 10:27 | リノ

♪バトルと薔薇の日々

前日の雨が嘘のように 晴れた日。

ワオ!素敵なお誘いが。。。

平塚の公園の薔薇園へ!
f0034156_10281138.jpg


薔薇園デート、誘われちゃって~!ふふふ!
ちょっとおすまし、しちゃおっかな!(り)

誘ってくれたのはこの方。幸多君

f0034156_10314659.jpg


薔薇は満開。いい香り~♪ 

あたしはお肉の匂いのほうがいい香りだと思うけど。。。(り)

おすましデート、ちょっと、疲れた~!!遊びたいよ~(幸多)

と 言うわけで、幸多母さんがバトルフィールドを用意してくれたよ!

で、いきなりこれ!

f0034156_1036655.jpg


幸多君、マイケル ジャクソンのスリラーに出られるよ!

f0034156_10382542.jpg

姉さん、強し!

f0034156_1039887.jpg

ぼくんちなのに。。。負けた007.gif

でも、めげないもんね!!3度のめしより、バトルだぜ~!(幸)
011.gif

こんなバトルが果てしなく続き、

f0034156_10415591.jpg


ちょっと、ブレイク!可愛い~!!一緒のみ!

そして、

f0034156_1042599.jpg

Wのみ! 006.gifうい~!! 飲んだ!飲んだ!

060.gif 水と薔薇とバトルの日々!


幸多母さん、ごちそうさまでした!!
[PR]
by linomama | 2008-05-16 10:50 | リノ

ここはどこ?



f0034156_9353321.jpg


f0034156_9372384.jpg


ん?ここはどこ?

f0034156_9505487.jpg


えっ!パリ?連休にパリまで行ってきました!って 言いたいところだが、、、、

ノン!ノン!  青山?表参道?

ここはなんと 上野!芸大近くの国際こども図書館。

明治時代に建てられた旧帝国図書館をリニューアルした素晴らしい図書館です。

本のミュージアムや資料室、世界を知る部屋など 大人も十分楽しめる
場所です。この日はチェコの絵本の特別展でした。
カレル チャペックのダーシェンカをはじめとする
チェコの絵本が展示されていましたよ!

上野の雑踏から、ほんの少し離れただけなのに、別世界。
おまけにカフェテラスはリーズナブル。

f0034156_9544897.jpg

もっとお得なお得ランチは530円!

ここでのんびりランチのあとは一気に日本の昔へ!

f0034156_1012471.jpg


かねてから ぜひ再会したかった薬師寺の日光、月光両菩薩。
はるばる奈良から上野まで、旅してきたのでした!

まさか、仏様もこんなに遠くまで 旅した上に 後姿まで初公開なんて!
思いもかけぬ出来事だったに違いない!

でも、そのお姿は凛々しく、たくましく 美しかった。。。

後姿もそれはそれは 美しく、思わず背筋が伸びたのでした。。。

あたしはパパの後姿も好きよ~!(り)

f0034156_10194219.jpg


お留守番、寂しかったね!えらかったね!
[PR]
by linomama | 2008-05-12 10:22 | ママ

なんでもWで!


猫ごはん、大好きなジェニーはちょっと、太めになって、そして、相変わらずの
お元気組のメイベル。
そして、8ヶ月の双子のハンサムベビーズ!

久々に会ったTom家はいつのまにか、こんな大所帯になってた!

f0034156_10353288.jpg


メイベルはママが車に荷物を取りにドアを開けた途端、音もなく、すり抜け
R.1に向かって 逃走!! 

OH My God!!

パパが必死に追いかけ、やっと、確保。ほんとに どっきり005.gif!!
なので、この写真を撮ったときは柱に拘束中でした。

f0034156_10405172.jpg


あなた、無茶しちゃダメよ!(り)
しょんぼり008.gif(メイベル)

メイベルちゃんはポインター。体脂肪率 3%?って感じのエネルギーの持ち主。
ジェニーちゃんはボーダーコリーですが、おっとり、静かなお姉さん。
1才の誕生日に行った八ヶ岳の”ひなたぼっこ”で会って以来のお付き合い。

犬の縁でほんとに色々なお友だちが出来ました。リノに感謝!
f0034156_10531237.jpg


あれっ?!四足?(り)037.gif
おっと!これはなんだ~?

f0034156_10554176.jpg


最近はやりのセルフ ミルクスタンド!?
[PR]
by linomama | 2008-05-07 11:03 | ワンコたち

♪ ランは楽し~ ♪

昨日のこと。連休の合間をぬって、茅ヶ崎のドッグランへ!
千葉ワン仲間はすごい!急な声かけにもかかわらず、あっという間に
ドロシーちゃん
幸多君
ルー君
集合049.gif

ドロちゃん、幸多君、リノでランに入っていったら、”兄弟ですか~?”だって。
そういえば、みんな茶系。この写真、見たら、やっぱり似てるかも。。。
f0034156_21541130.jpg

美人の姉と凛々しい弟。

こちらは
f0034156_2155584.jpg

つっぱり姉に従う弟分021.gif

なにしろ、なかよし!ひっつき虫037.gif
f0034156_220596.jpg


このランは高速道路の高架下。川べり、海も近い。
風が気持ちがいい。。毛むくじゃらのこの方は、それでも、

f0034156_2252099.jpg


サマーカットが必要かな~?

ルー君、写真、撮れてなくてごめんね!
[PR]
by linomama | 2008-05-02 22:12 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧