<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

里親募集中

しばらくの間、こちらがトップになります。通常の更新はこの下です。

里親さん・預かりさん募集
幸多クン宅で保護した迷い犬ですが、飼い主さんが現れなかったため里親さん・預かりさん募集に切り替えます。

f0034156_16395615.jpg





f0034156_16403251.jpg




・ 愛称:ポチ(仮)
・ 犬種:柴 か 柴MIX
・ 性別:オス
・ 推定年齢:8~10歳 
・ 大きさ:7.6kg(柴犬ぐらいですが現在は痩せています)
      

【経緯】
7/30に車道をふらついて危険でしたので、保護しました。かなり広範囲に渡って飼い主さんを探してきましたが現れませんでしたので、里親さん・預かりさんを募集させて頂きます。

【健康状態】
保護直後にワクチン接種・検便・血液検査実施。フィラリア+でしたが、症状も出ておらず、予防薬でケアすれば問題無しとのことでした。その他は特に問題ありません。お散歩も普通にしています。推定8~10歳ということでしたが、散歩の足取りも軽く、もっと若いかもしれません。現在は痩せておりますが、10kg未満で落ち着くと思われます。健康状態を見ながら近々去勢予定です。

【特徴】
殆ど構われていなかったようで、寝ていることが多いですが、起きると人恋しいのか鳴いてしまいます。躾も入っていないようですが、基本的に攻撃性は無く、人間大好きで近づくと尻尾を振って喜びます。他犬に対しても攻撃性はありませんが、ビビリションをしてしまうことがあります。また、興奮した時に歯を当てるような素振りを見せることがありますが、ゆっくり人の愛情を注げば、これらは解決できるように思えます。何も知らない大きい子犬のようですので、これから色んなことを経験していけば表情も変わっていくと思います。
トイレは外で済ませています。

【お願い!】
「飼い易い家庭犬」としては、まだ少し直さなければならない点もあります。その点を理解して頂き、ゆっくりと愛情を注いで頂ける里親さんを希望いたします。できれば室内飼いで、毎年のワクチン接種・フィラリア治療予防などの健康管理をお約束いただけるご家庭を希望いたします。
また、、預かりさんも同時に募集させて頂きます。
こんなポチの里親さん・預かりさんに希望して頂ける方は、鼻黒日記にコメント(非公開で構いません)を入れて頂きますよう、よろしくお願い致します。
[PR]
by linomama | 2008-08-31 16:32 | 千葉ワン仲間

さよなら!チャオ!

8月27日

チャオママさんからの電話。

”今朝、チャオは逝ってしまいました。。。今朝、お散歩も行ったんです。。”

帰ってから、容体が急変し、獣医さんに着いたときはもう、虫の息だったそうです。

この春、癌の手術を克服し、私たちに会いに来てくれたチャオ!

f0034156_2037922.jpg


すっかり、元気に そして、とても幸せそうにしていました。

この分なら、あと5年は大丈夫って、言ってたのに。。。

やはり、癌が再発してしまったそうです。。。

実は、8月17日、息子たちとチャオをお見舞いにいってきたばかりでした。

f0034156_20531986.jpg


その時はとっても、元気にうれしそうにしてくれた。。。

まだ、大丈夫って 思って この訪問のこと、ブログ、後回しにしていたんです。

そしたら、こんなに早く、逝ってしまうなんて!!

f0034156_20555620.jpg


このときも、チャオは精いっぱいの笑顔を見せてくれた。。。

パパとママにほんとに大切にされて、カブちゃんと仲良く、暮らしてた。

しあわせだったね!チャオ!ほんとによい方とめぐり会えて。

最後の2年間がチャオにとっては 一番、輝いていたかもしれない。。

たった2年だったけれど、ほんとの幸せ、みつけられて よかったね。。




気が強くって、シャンとしてて、お洒落にお澄ましが好きなような。。。


チャオ!って フラッとやってきて、 チャオ!って お別れしていった。。


チャオ!   チャオ!!


幸せだったよね!あんなにチャオパパさんも心配してくれてたし、
ママも最後まで、一生懸命 看てくれたんだもの。。。


チャオ!        さよなら。。。。  

もう、何も書けなくなりました。。。  さようなら。。。
[PR]
by linomama | 2008-08-30 21:08 | ワンコたち

鼻黒・原村・はりきりツアー  ②

ギャビー君にご挨拶した後は、徒歩5分ほどの自然文化園
へ。
そこはもう秋の風情。ススキが風にざわめき、


f0034156_15225257.jpg


初秋の花々が咲き始め、

f0034156_15232266.jpg


白樺林が美しい。。。。

f0034156_15245979.jpg


やっぱり、ここでも、パパママたちは

f0034156_1527277.jpg


お~!この空気、この景色、ワンズと一緒になんと、贅沢な時間060.gif

ペンションへの帰り道、ある方も原村に来ていると聞き、寄ってみると

f0034156_15352118.jpg


あら、リノちゃん、動きません!

会うまで ぜったい帰らない~!!(り)

待ちかねてたのは。。。。


f0034156_1539892.jpg


パルプリ母さん!!

パルプリ母さん達は北アルプスを見てから、ちょうどペンションへ帰って
きたところ。。。

やっぱり、リノにとっては忘れられない大好きな人なのです!

パルプリ父さんはとってもアクティブなので、まったり鼻黒組とは
別行動。

でも、会えてよかったね!りーちゃん!

おいしい夕食をいただいて、もう全員 爆睡となったのでした!


翌日は小雨!でも、雨なんかに負けないぞ~!とばかり、

八ヶ岳のおなじみ滝沢牧場へ!

f0034156_1675636.jpg


雨の中 いたのはブルちゃんとトイプーちゃんだけ!

このブルちゃんがやっぱり とってもご愛敬!

ランチは幸多父さん念願のカナディアンファーム。

f0034156_16125278.jpg


ここは 石窯で焼く、パン、肉料理、スモークが有名。

というわけで、

f0034156_16155850.jpg

これはシカ肉のスモーク!鹿さん ごめんなさい!
石窯パンやチキンもとっても香ばしくておいしかった~!

ここはまるで、ハウルの城のような世界。

f0034156_16204826.jpg
 

そこにいたのは

f0034156_16275665.jpg


はい!鼻黒王子!

ずぶぬれになった靴を買うべく 八ヶ岳のアウトレットに向かい、
全員、靴を買ったのでした!

翌朝、原村の高原野菜を山のようにかって 帰路についたのでした。

完全復活の幸多クンとリノ!

これからも 元気に鼻黒するぞ~!!(コ&り)


幸多ファミリー、楽しい旅をありがとうございました!!
[PR]
by linomama | 2008-08-26 16:36 | 旅行

鼻黒・原村・はりきりツアー  ①

遅らばせの夏の旅。
今回は弟分の幸多クンファミリーと一緒にお出かけ!

さて、さて、車中の座席順まで、気をつかってもらい、2列目に幸多くん、リノ
ママ二人。乗ったとたんに始まるガウガウが、久しぶりのせいか、
ポチの件で、大人になったのか、仲良く座る2頭の姿。(と、いっても
相変わらず、りーちゃん真中にどかんと人間一人分を確保)

f0034156_16292057.jpg

鼻黒2頭 どこへ行くのかな?

   ワクワク     053.gif

さて、一行がまず 向かったのは”おいしい水”で有名な白州近くの、尾白川渓谷。

川の入口には甲斐駒ケ岳神社。

f0034156_1641245.jpg


旅の始まりに無事を祈って。

さあ、川遊びだ~!!

f0034156_1646141.jpg


張り切って 入ってみたものの。。。

005.gif   ひえ~   !   冷え~  !

f0034156_1763922.jpg


さすが、アルプスからの水は違うっ!
半端じゃない 冷たさ!  ものの5分も入っていられな~い!

さすが りーちゃんもビビり気味。

乾いた喉をたっぷり 潤し、美しい川を満喫!

鼻黒もぴっかぴか!

ここでは、野生のサルも覗いていましたよ!(リーちゃん、幸多クン、気づかず、
セーフ!!)

この水から作ったお酒はどんなに美味しいか、と。。。。。

      造り酒屋発見006.gif

パパたちの目が輝きを増し、しっかりお土産をぶる下げて 帰ってきた049.gif

明治天皇もお立ち寄りになった、この酒屋さんにはコリーさんが裏にいた。

f0034156_1657253.jpg


なんでも、試飲コーナーではおちょこ1杯30円で
試飲させてくれると パパはしっかり 聞いてきた!けど、飲まなかった?

鼻赤になるのを恐れたな!(り)

そうこうしているうちに今日のお宿は

f0034156_179555.jpg


ギャビーとユーリというミックス犬2頭がいるという、原村のペンション
グリーングラス。

さて、今日はこの辺で。続きはまだまだ、続くのだ~!!
[PR]
by linomama | 2008-08-25 17:12 | 旅行

旅に出ま~す!

明日から、2泊3日で 原村056.gifへ出かけま~す!

ブログねたは結構、あるのですが、更新する暇がありません!

来週、旅日記 載せられるかな009.gif?!

楽しいビックリ!がいっぱい ありそうな予感!

楽しみだ~    053.gif!!

いってきま~す!
[PR]
by linomama | 2008-08-21 23:23 | リノ

初体験!

宮が瀬から、帰ってから、リノちゃんを待ってたのは。。。。



f0034156_22194113.jpg


えっ!何ですか~??005.gif

やけに高いテーブルに乗せられた~   

    ドキ!        ドキ!025.gif


f0034156_22225442.jpg



初トリミング~


f0034156_2240493.jpg


ココのクレイアートを作ってくれたFire Hydrantさんはトリマーさん
トリミングに行ったことのないりーちゃんのために
出張トリミング~に来てくれたのでした!


暑くて 湿疹ができてしまったりーちゃん、少しでも涼しくなって
もらおうと、お願いしました。



あたし、おっしゃれ~な 女の子になれるかしら???(り)

f0034156_2233041.jpg


あら~!ひどいわ~033.gif

ママ、はずかし~でしょ!

ちなみに左はカット前、右はカット後。

暑がりのリーちゃん、何しろ毛が多いので、それを梳いてもらって

f0034156_22431092.jpg


お耳のお掃除、爪切りもやってもらって、緊張の1時間半!

f0034156_22512170.jpg


お疲れ気味のリノちゃん!

お疲れ様~037.gif


完成したトリミング後のリノ!


f0034156_2311916.jpg



そんなに変わってないように見えるけど、実際は一回り、小ぶりの
アマゾネスとなりました!

この日、一緒に出張してくれた息子ちゃんのS君とダックスのぼたんちゃん

f0034156_235183.jpg


長いこと助手、ご苦労様でした!!

今度は一緒に遊ぼ~ね!



おまけ!

昨日、8月15日 夜のこと、

ドンドン!ドドーン!

あらっ?雷?

違うよ!花火だよ!の夫の声!
なんか、近そう。。。

そうだ!京都海へ行こう!と、りーちゃんと一緒に
海まで行くと、お~!ほぼ満月!

その明りが海を照らして 美しい~!

そして、小田原方面を見てみると。。。。。


わ~い!花火が上がってる~!!
花火大好きママ、大喜び~!
海に降りてみると、小田原の花火049.gif

右手には1円玉サイズの花火!これは熱海。

左手前方には これまた1円玉サイズの可愛い花火!これは三浦。

なんと 3か所の花火が一度に見れちゃう!

1,2,
って、思わず、3に力がはいっちゃう お得気分038.gif

帰り道、山の向こうも何やら、光ってる。。。072.gif

夫の調べによると、どうも宮が瀬の花火らしい。。。

花火銀座の夜でした070.gif
[PR]
by linomama | 2008-08-16 23:07 | リノ

宮が瀬ダム

お父さんの夏休みも始まり、じっとしてられないママ!
近くて 涼しいところはないかしら?って006.gif

じゃ!水がいっぱいあって、緑があるとこってことで、
決めたらしいの。。。
安近短って やつらしい。。039.gif

で、行った先はマック君のブログにもよく登場してた、宮が瀬ダム。

f0034156_22441976.jpg


お~!!涼しそう。。。 道の脇の温度計は25度!

やった~!

f0034156_22462960.jpg


わ~!広々してて、気持ちいいよ~!

BBQ広場や、カヌーのできる池、じゃぶじゃぶ池など 子どもたちと
来たら、楽しそう。。。

兄ちゃんたちでは、もう、ダメだと思うな(り)

ぷっ!りのちゃん、その通り!もっと、兄ちゃんたち小さい頃だったら、
よかったね!

せっかく来たんだから、りーちゃん、楽しんで!


ひゃ~!気持ちいいよ~!!

f0034156_23242327.jpg




父さん、ダムの放流が見たかったんだけど、ダムの入り口、閉まってた!

がっかり!



f0034156_23252574.jpg



昔、パル母さんのとこにいたとき、橋からおっこちたのなんて、

え~っ!そんな事あったの~って感じ!



さっさ!さっさ!


f0034156_23132337.jpg


ほらね!こんな高い橋からだって、下覗けちゃうもん!(り)



だんだん、暑くなってきた~!


のどが渇いた~042.gif

そしたらね!つめた~い初体験!パパがくれたの!


f0034156_2317314.jpg



夏はやっぱり!これでしょう!!


朝、早めに出たので、まだ、やっと、お昼!


さてさて、これから、またリノちゃんの初体験が待ってるのでした037.gif

次回につづく!
[PR]
by linomama | 2008-08-12 23:29 | リノ

復活リノが出会った~!

元気にお散歩に復活!リノちゃんが出会った~!のは?

いつもお洒落~な この方?

f0034156_21244341.jpg


大振り女子と小ぶり男子のナイスペア053.gif

ご近所仲良しのコタロー君

いえいえ、それは違います!
これは意図的な久々、復活記念デートでございます!

あまりに可愛い2頭の姿にメロメロの母たちなのです016.gif

f0034156_213023.jpg




では、だれに出会ったのでしょう???



久しぶりの茅ヶ崎のドッグラン。


あれっ?どんぐりちゃんに似た子がいるなあ。。。

f0034156_21392723.jpg



037.gifなあんだ!本物、どんぐりちゃんだった~!!


この間、会ったナツ君に似た子。

f0034156_213321.jpg


なんと、この子、千葉出身!!ですって!ワオ!

なんと!     なんと!そして、出会った~!!のは。。。。。。



この方!

f0034156_2135307.jpg


チャコちゃん!そうです!千葉ワン出身、チロママさんの所から、
やってきたんですって!

ドロママさんから、聞いてはいたんですが、やっぱり 会えるとうれしいなあ。。

f0034156_21375713.jpg


初めまして!千葉ワン出身って、親近感わくわ~ 003.gif

f0034156_21441163.jpg



これぞ、ほんとのお尻知りあい!(古い!ださい!)

千葉ワンの輪に免じて お許しを!


チャコちゃん、変な写真ばっかりで ごめんなさ~い!!



___________________________________________________________

平塚の幸多君
のところで、ワンコさんを保護しています!

ぜひ、ご協力を!

f0034156_220267.jpg


ほんとに子狐のような 仮称ポチさん!
早く、飼い主さんに会いたいよ~っと ないてました。

このあと、綺麗にシャンプーして もらったそうです!

早く、飼い主さんに会えますように!!
鼻黒一家、がんばれ~!!
[PR]
by linomama | 2008-08-10 21:55 | リノ

アニマルキングダム in 海辺の町

復活したリノと久しぶりに行った海で 遭遇したのは????

りーちゃん、海、久しぶりだね~!っと、ルンルン気分。
夕方なので、釣り人もほとんど いません。
ずいぶん、漂流物が多いなあ。。。

f0034156_7481288.jpg


あんなに大きな岩まで 転がってきたのかしら???

      ?・・・・・・・?・・・・・・・・・?

そばに寄るに連れて 見えてきたものは??

えっ?         ほんと?  009.gif      まさか?


    海がめだあ~!!


それはね、こんなの。カメラも携帯も持っていなかったので、
こんな感じ。

f0034156_7473197.jpg


ただし、死骸でした。体長80cm~1m。
ちょっと、こわ~い!!
どうぞ、海に帰って、静かに眠れますように。。。!
(しかし、下手な絵だあ。。。008.gif

リノちゃんは久しぶりの海草探しに夢中で気づかなかった!
あ~ 良かった!!

だって、かじっちゃったり したら、大変!!

しかし、この町に越してきて もうすぐ1年。
何十年も生きてきたよりも 多くの自然の動物との遭遇。

この間は車庫に1mもある、蛇がいたし、
その前は鮫だし、綺麗なのはかわせみ。
山のほうでは いのししもいるそう。。(これは遭っていませんが)
変わったまだら模様のがま蛙とか。。。

あ~!田舎なんだなあ。。。。

農家のおじさんの話では、ハクビシンや猿もいるっていう話。

遭遇するのが楽しみのような怖ろしいような。。。。

テレビやネットで見たことがあると知っているつもりになっているけど、
実際にあったときのドキドキはやっぱり、違う!!

子どもたちもなんでも知ってるつもりになってるけど、やっぱり
自分の目で 間近に見た迫力と実感005.gif

どんどん、外に出て みんな体感しなくっちゃ!夏休みだしね!

翌朝、海へ行ってみたら、もう、その姿は消えていました。。。

あ~ 良かった!!海で安らかに、おやすみ!!


Help

鼻黒仲間の幸多君宅でワンコさんを保護しています!
[PR]
by linomama | 2008-08-06 08:11 |

保護犬情報

鼻黒仲間の幸多君のお家でワンコを保護しました!

しばらくの間、こちらがトップになります。

迷い犬を保護しています

f0034156_1345578.jpg


f0034156_1353146.jpg


f0034156_136258.jpg




【日時】 2008年07月30日(水) 夕方
【場所】 神奈川県平塚市南豊田 渋田川 河川敷
・ 犬種:柴 か 柴MIX
・ 性別:オス 
・ 大きさ:柴犬ぐらいです(現在は痩せているので8kg位かと思います)
      
【特徴】
老年のせいか、衰弱のせいか、目、鼻、耳が弱っているかもしれません(鼻に近づけるとおやつもフードも手から食べます)。
トリミングに行っていたのか、元からか分かりませんが、ヒゲが2~3cm程度と短いです。

【保護の経緯】
我が家の飼い犬・幸多の散歩中に遭遇しました。車道をふらついて危険でしたので、おやつを出したところ近づいてきたので保護しました。

【保護時の状態】
首輪がなく、首輪をしていた痕だけが残っていました。
汚れていて、お腹がへこむほど痩せていていたので、遠くから放浪してきたのかもしれません。

【現在の状態】
保健所、平塚警察署、神奈川県動物保護センターに連絡しましたが、該当する問い合わせがないので、我が家で保護しています。
まだ病院に行っておらず(8/2予定)、室内には我が家の飼い犬・幸多もいるため庭に繋留しています。
足取りはしっかりしていて、食欲もあります。動きがゆっくりで、昼も夜もよく寝ています。

【お願い!】
当方では、これからチラシを作成し、飼い主さんを探そうと思います。
少しでも情報ありましたら、この記事にコメントをお願い致します。
またブログ等お持ちの方は、リンクでも貼って頂けると幸いです。


お心あたりの方、ぜひ、情報をお願いします!
[PR]
by linomama | 2008-08-02 13:07 | ワンコたち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧