<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

穴掘りチャンピョンは誰だ?

ドッグランでのワンズの様子。

チャコちゃん、始めました~!

f0034156_21125659.jpg


あら?あなたも好きなの???(り)

穴掘り娘の血が騒ぐ。。。。

f0034156_21141850.jpg


そこの掘り具合、もうちょっと、広い方がいいかもよ~(り)

f0034156_21155444.jpg


お手本、見せてあげる。。。006.gif


f0034156_211642100.jpg


リノ姉さん、あたし、ちょっと疲れちゃった!横になって失礼!(チャコ)

さらに、穴掘りは伝染して、そら美ちゃんまでも。。。

f0034156_21193270.jpg


こらこら、ランは走るとこよ!掘るところじゃありません!!

気をつけ~!!

わかった~???

f0034156_2125546.jpg


ぼく、やってませんけど~021.gif(幸多)

一番、立派な気をつけ!だね!幸多クン!

もちろん、ママたち、穴を埋めて 帰りましたが、靴がお砂で真白でした。。。

帰りに辻堂海浜公園で、おにぎりランチ。


おまけの1枚。

f0034156_21455362.jpg


学級委員、ドロシーちゃんを先頭に 前へならえ!
[PR]
by linomama | 2008-09-26 21:49 | 千葉ワン仲間

ワンコの輪!

f0034156_1152790.jpg


さて、この子たちは誰でしょう??

いつもの面々、、幸多クンドロシーちゃん、はおなじみですが...

幸多クン、ドロシーちゃんのブログを見れば、すぐ わかりますが。。。。

f0034156_1203143.jpg

穴掘り名人チャコちゃん

f0034156_1212536.jpg

初参加のそら美ちゃん

それに、前半にはもう一頭。

f0034156_1231858.jpg


先輩に礼儀正しいオカモト家出身のクイニーちゃん


この雑種軍団に負けずに、この日ランにいたのは、

f0034156_1261559.jpg


今日こそはジャック君の雄姿を!と 力んだら、ぶれちゃった! 

ジャック君、ごめん!

でもね、ジャック君のバトルシーン 初めて見たよ!

f0034156_1273894.jpg


サルーキのザッククン、柴のうみちゃん、写真、撮れてなくってごめんなさい!

この日、最高齢のこんなワンコさんにも会えました!

f0034156_1295612.jpg


16才のマロンクン!

ランを一回り、みんなにごあいさつしてくれました!

いつまでも、こんな風にランに来れたらいいな!

みんな ママたちは羨望のまなざし!

この日、ほんとに楽しいランでしたが、楽しいお話はまたつづくのだ~!
[PR]
by linomama | 2008-09-25 12:13 | 千葉ワン仲間

ミッション ワンポッシブル

リノちゃん、君には大切なミッションがあるのです!
それはね、ママの願い!
一頭でも不幸なワンニャンがいなくなること!

パルプリかあさんのブログに載った毎日新聞の記事が思い出させてくれた
ママの幼い記憶。。

小学生の頃、我が家の犬が脱走してしまった。。。保健所に保護されている
ことがわかり、引き取りに行った時のこと。

そこには沢山の犬たちが、飼い主を待っていた。。。
その檻の前を通ると、寄ってくる犬たち。。。

”出してくれるの?”と、その瞳は訴えているよう。。。

ここにいる犬たち、みんな連れて帰って行きたい!!と、思った。。。

でも、そんなこと 出来るはずもなく。。。。

あまりにも悲しくて、辛い光景。。。


家の犬が見つかった喜びで、その悲しい光景を封印してしまった。。。

千葉ワンのセンター報告も恐ろしくてなかなか 見られませんでした。

昔より、格段にきれいな施設になっていますが、結局、事態は何も変わっていない。。

救いは千葉わんのような団体がいくつもできて、
救われる子たちが増えてきたこと。。。。

空前のペットブームで、飼う人が増えて、また、放棄する人も増えている。
いくら 救いだしても 救いきれない。。。

こんな現実に 嘆いているばかりでは 何も変わらない。。。

ひとつでも出来ることから、始めよう!!

せめて、保護した子もこんなに素敵な子になるんだよ!という
お手本になろう!と、ママは考えた。。。


まだ2回目では ありますが、リノちゃん また、勉強を始めました。

近所のコタロー君、ニーナちゃんとのドッグトレーニング。

f0034156_1115552.jpg


この日は雨ということで、ニーナちゃんのお宅でレッスンさせていただきました。

はじめてのお宅にリノは興味津津。。。

コタ君、ニーナちゃんを見て、あっ!どうも~!

さてさて、何が始まるのか。。。???  ピンポーン!

誰か来た~!!

と、飛び出す3頭

f0034156_1165417.jpg


この日の講師はK先生、アシスタントのS先生、と4か月のキース君。

f0034156_118138.jpg


仰向けだっこから 始まり、つけの練習、伏せの練習、カフェで
足元に伏せをして待つ練習。

りーちゃん でかいので、足の下にいれるのに一苦労。。。

ママの足が短いのよ!(リ)

f0034156_11135935.jpg


3頭、がんばりましたよ!1時間半に渡るレッスンでした。

f0034156_11155833.jpg


お疲れモードのワンズはそれぞれ、お休みの間にママたちは

こんなおしゃれなランチボックスで、おしゃべりタイム。

f0034156_11172273.jpg



リノちゃん、これが君のミッション!

どんな犬にも可能性があるってことをみんなに知ってもらうこと!

ミッション インワンポッシブル!
ワンとして、ひとつでも 出来ること、 がんばろーね!


トレーニングの様子はコタロー君のブログに載ってま~す!

明るく楽しく、ひとつでも 役にたつこと 出来たら!と!
[PR]
by linomama | 2008-09-22 11:26 | リノ

ドッグラン、続き

クイニーちゃんに会ったその日のドッグラン。

前にもあって、気が合ったゴマ柴のモモちゃんもやってきた!

モモちゃん、遊ぼ!って トントンって肩、たたくんです!

f0034156_1575581.jpg


モモちゃん、コタ君に打診中。

f0034156_1591233.jpg


あれっ?断られちゃった??

お次はリノちゃん。

始まった~!!

f0034156_15104284.jpg


オリャ~!!  わお~ん!

f0034156_15121122.jpg


女子プロの世界は厳しいわよ~!!

って、負けてますけど。。。リノちゃん。。。

チーン!第一ラウンド 終了!!

f0034156_1513423.jpg



女の子に囲まれて、挑まれるコタ君。

f0034156_15214495.jpg


ひゃ~!

ぼ、ぼく、もう 遠慮しときますぅ。。。。(コタ)

どこの世界でも、いまどきの女は強いのだ~!!


その後、千葉ワン仲間のチャコちゃんが登場したのでした!

ごめん!顔が撮れてなかった~!

f0034156_15251222.jpg



後日談。

チャコちゃんにクイニーちゃんのことをお知らせしたら、ほんとにご近所と
いうことが判明。

ランでついにご対面となったそうです!

めでたし、めでたし!

千葉わんの輪が広がる~!!

めでたいお話がもう一話!

鼻黒幸多家
本日のブログをご覧ください!
[PR]
by linomama | 2008-09-18 15:28 | ワンコたち

クイニーちゃん、登場!!

    ん?
  
  クイニーちゃん?だれ?

  どこかで 聞いたような???


   千葉ワンファンならおなじみの柴丸君んちの 元預かりっこ
   クイニーちゃん!!

   それが どうして??

   なんなの013.gif??

   これはリノリンライフでしょ??  

   リノ&リノママ、磁石のように いろんなワンコさんやら、動物やらを
   引き寄せるのだ~!!

   
   で、会っちゃったんです060.gif

    クイニーちゃんに!!

    
f0034156_1114776.jpg


   
   いつものドッグランに久しぶりにご近所仲間のコタロー君
   出かけたら。。。

    あらら??どこかでみたことあるような039.gif

    ワンコのことになると、じっとしていられないママは
   ”あの~、ワンちゃんのお名前は?”

   ”クイニーです!”

   ん?  
   
    ますます、怪しい・・・・(何が?怪しんだか???)

    匂うぞ!     匂うぞ。。。。

   ”どちらから?”

   ”あの里親探しで。”


   ”もしかして、千葉ワンの??”


  わ~  017.gif

   うれしい~!!

   ”家も千葉ワンからの卒業生なんですよ~!!”


   
f0034156_11101534.jpg


   ワンズはクンクン!コタ君、同じくジャックラッセルのショーンちゃん、
   リノ、クイニーちゃんとWデート状態!

   コタロー君、クイニーちゃんに一目ぼれ053.gif

   
  
f0034156_11193120.jpg
 


   姉さん、この子はどうでしゅか? 

  良いワンさんでしゅか??

   
f0034156_11235038.jpg


   ん! ダイジョブ!この子なら、安心よ!
   
   まったく~ !!コタ君、浮気者~!!

   ま、しょうがないか~! 可愛いし、後輩わんこだしね~
    
    
(り)

  クイニーちゃん、さすが、柴丸家出身だけあって、そこはかとなく
  セレブの香りが。。。

   それがコタ君を惹きつけたのかもね!!

  
   ドッグランでのリノの様子は また続く~!

  
[PR]
by linomama | 2008-09-15 11:25 | 千葉ワン仲間

1年が経ちました!

海辺の町へ引っ越して、1年が過ぎました。

この町の四季を過ごして、その自然の恵みに感謝!

f0034156_20595771.jpg


りーちゃんの散歩の定番になった 海辺の段丘。

春は明るい日差しと美しい海の色。

夏は夕暮れの波のきらめき。

秋はすすきに彩られ、人けのない砂浜。

冬は冷たい海の風にほほをさらしながら、だあれもいない海を歩く。。。。

新しい家にもすっかり慣れたリノ。

f0034156_215040.jpg


フェンスにも朝顔も咲き、

f0034156_2161078.jpg


最近のリノのお気に入りは

f0034156_21114621.jpg

階段の下。上の話し声も聞こえるし、どこかへお出かけ時には
さっと 玄関いけるしねえ。。。母さんたちには関所越え?(り)

あっ!こんな所も最近は気に入ってるのよ、静かだし、
暗いし、安眠バッチリ!クロゼットの中(り)

f0034156_2132373.jpg


あら、やだ!寝てるとこばっかし!

ほんとはね、海でもこんなに走れるの!

f0034156_21343495.jpg


昨年9月に引っ越して、いきなり3日目で、台風の直撃を受け、

夕暮れにたたずむ富士山を窓から発見し 感動し、

千葉ワン先輩のドロシーちゃんと再会し、
教えを乞い、またまた、隣町の幸多君
と、近くの公園でばったり、会い、その後 仲良し姉弟関係になり、

この近辺の千葉ワングループでミニフェアをやったり、

湘南里親会に参加したり、

お正月には箱根駅伝を眼前に見て、母はやたらと声を張り上げ、

コタロー君やあずママさん、どんぐりママさんという友だちにも巡り合い、

さらに、鮫に遭遇したり、ウミガメの死骸に遭遇したり、

新しい仕事に就いたりとあっという間の1年間となりました。

お兄ちゃんたちとたまにしか、会えないのが 玉にキズ!

盛りだくさんな1年となりました~!!

支えてくださったみなさん、ほんとにありがとう!!!

これからも いっぱい 楽しんじゃいます~!!リノともども。。

どうぞ よろしく お願いします!
[PR]
by linomama | 2008-09-10 22:11 | ママ

晩夏の夜の夢

ムニャムニャ x#*●#~;*~

9月なのにまだ まだ、暑いです~  ふ~っ!(り)


それでも、この方、最近はこんなところで寝ています!

f0034156_13173217.jpg


母の布団を占領中。

それも、しっかり、枕して。。。

f0034156_1319230.jpg


携帯もしっかり、置いたし、目覚ましもバッチリ!これなら、
お散歩も逃さずにすむし~  ムニャムニャムニャラ~  

   zzzzzz

この暑いのに ふとん??

実は秘密が。。。。。


この夏の暑さに 夫が耐えきれず、こんな優れものをみつけてきた!

f0034156_13253098.jpg



そうです!冷え冷え026.gifシート!

犬用のシートは使わなかったくせに、人用のには
しっかり、寝てる~!!

このシート、何もしなくても、横になるとひんやり!
冷たくて 気持ちイイ~  045.gif

これで安眠!と 思ったら、思わぬ伏兵リノが。。。。

毛皮と冷え冷えシート!

暑いんだか 涼しいんだか?????

このシート、難点は重いこと!

毎朝、片付けるのが 大変だ~!

ここで、ひと汗 かいて、またまた 暑いんだか 涼しいんだか~???
[PR]
by linomama | 2008-09-05 13:33 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧