<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

悲喜こもごも

あのリノが夢見てたごちそうは・・・・

先週の土曜のこと。

仲良しご近所組の幸多クンから バトル宴会へのご招待が。。。

参加したのはシーモアファミリー。

f0034156_1304931.jpg


シーモアの負けたら勝ち作戦で、当惑気味の幸多くん。

そして、犬まみれの幸多父さん。

f0034156_1322070.jpg


おいしい御馳走いっぱい作ってくれた幸多母さん!

ごちそうさまでした~!!幸せ ♡

こちらでこんな楽しい時を過ごしていたあとには悲しいニュースが。。。



グレートデンのどんぐりちゃんの姉さん、11才の小町ちゃんが22日(日)
虹の橋を渡りました。。。(涙)

f0034156_131812100.jpg


いつもどんぐりちゃんの脇に控えて、静かで、やさしい小町ちゃんでした。。。

小町ちゃんはがんの宣告を受けてから、どんぐりママさんや息子さんの献身的な
看護で3か月、がんばりました。

ママさん、息子さん、小町ちゃん 幸せでしたよ!

いつか来る別れを思うと胸がいっぱいになってしまったリノママでした。。。。
[PR]
by linomama | 2009-02-27 13:28 | ママ

迷子情報

お知らせです!

しばらくの間、この記事がトップです。

通常の更新はこの下です。


迷子の活クンの目撃情報が更新されています。

よろしく お願いいたします。

千葉わんの里親会が開催ます。

f0034156_143073.jpg

[PR]
by linomama | 2009-02-25 22:16 | 千葉ワン仲間

猫の日に

                                                  2月23日

昨日はニャンニャンニャン(222)ということで猫の日でした!
その日にカプアンパパさんから教えていただいた”犬と猫と人間とという映画の完成上映会に行ってきました。

不幸な犬猫に関心を持っている方たちにはそんなに目新しい映像ではないかとも
思いますが、山梨の犬の崩壊現場やセンターレポートでご存じの千葉のセンター、ブルーノ マルコさん
などが登場し、子どもたちにも よく理解できるような作品になっていました。

そして 横浜にある動物愛護協会が、ん十年前に行方不明だった犬を探しに行った時と
ほとんど変わらずにあったのに驚き、脈々と続けている姿に感動を覚えました。

とても印象に残ったのが、兵庫県のセンターだったと思いますが、所長はもともと
動物好きな方でした。その方の言葉にとても重みを感じました。
”動物好きな人間が処理しなくては、その動物たちの扱いがもののようになってしまう”と。

殺処分を一番減らしたいと切実に思っているのは職員の方たちなのでは ないのかと。。。

そして、監督の最後の言葉に”これは ただ犬猫の問題ではなく、社会問題です。”と
おっしゃったのが、本当に納得できました。弱者がつらい思いをする社会。


やはり、一人では出来ない、だけど、一人一人が出来ることをして、気持ちを伝えて
言ったら、少しずつでも変わっていくのだ、という希望も見えてきました。

まだ、上映会等の予定は未定だそうですが、上映されたら、ぜひ、皆さんも一度
みていただきたい、映画です。

そして、この映画を依頼された 稲葉恵子さんは素晴らしい遺産を残して、虹の橋を
渡られました。合掌。



午前中にこの映画を見て、せっかく東京に来ているからにはこの機会を
逃さずに、とカプアンパパさんのテリトリー、ミッドタウンへ行きました。

f0034156_11192372.jpg


残念ながらカプアちゃんには会えませんでしたが。。。

サイト21-21
開催されているうつわ展へ。

大好きなルーシー リーの作品を見てきました。

f0034156_11162723.jpg


彼女はオーストリアに生まれ、イギリスの渡り、独自の陶芸手法で美しい器を
90歳すぎまで作り続けた陶芸家です。

彼女の作品の静謐で美しいフォルムに犬や猫のただひたむきに見つめる瞳を
思い起こさせるのは私だけなのでしょうか???



突然ですが、そのころ、りーちゃんは土曜日のこんなごちそうの夢を見てたのかな?



f0034156_16144483.jpg




このごちそうのお話はまた、後日。。。
[PR]
by linomama | 2009-02-23 16:28 | ママ

春っと思って 飛び出したら。。。。

                                                      2月19日      

バレンタインウイークエンドはほんとにみんなの熱々気分のせいか、
やたらに暖かかったので、日曜には遅らばせながら、

f0034156_10262283.jpg


二宮の吾妻山公園へ。

もう菜の花は満開、水仙はもう、盛りを過ぎていましたよ!あの暖かさじゃねえ。。

もう、春気分で、火曜日に ご近所わんこさんたちと、お出かけしたら。。。。

ここはびゅうびゅう、冷たい風が。。。。

いつもの茅ケ崎のドッグラン。   S・M・Lトリオ

f0034156_10302454.jpg

           どんぐりちゃん

f0034156_10324722.jpg


コタロー君

春気分も吹っ飛ぶ、寒さです。さぶっ025.gif

ワンコさんたちはみんな元気いっぱい!

柴犬のガク君、どんちゃんとバトル。

f0034156_1038558.jpg


あっ!りーちゃん 顔、つぶれたアンパンみたいだ~!

f0034156_1042131.jpg


お友だちのオレオ君もやってきた~!

楽しくバトルしたあと、 凍えそうなママたちは隠れ家(HIDEAWAY)へ!

f0034156_10553087.jpg

Hideaway diner  藤沢市鵠沼海岸5-11-15

ここは室内わんこokのカフェ。おいしく、ゆったり 過ごすことが出来ました。

りーちゃん、お隣の若くてきれいなお姉さんのテーブルへ行っちゃたリ
しましたが、なんとか クリア。

この日はコタロー君から、逆チョコまで もらっちゃってご機嫌なリノちゃんでした!

f0034156_1112121.jpg


まだまだ、春じゃなかったけど、気持ちはほかほか、あったか~い!一日でした!
[PR]
by linomama | 2009-02-19 11:04 | 近所のワン仲間

バレンタインデイ

こんなに暖かなバレンタインデイは初めて!

これじゃ チョコが溶けちゃいそう。。053.gif

朝の海は大荒れで、波から逃げ損ねたりーちゃん、海辺をじゃぶじゃぶ。。。

それなりに喜んでたみたいだけど。。。砂と塩水。。。家の中も砂塩まじり。。。


う~~~ん。。。。。


これっきゃないでしょ!



f0034156_22492776.jpg


はい!シャンプーです!まだ、濡れてます。。。

お~!水も滴るいい女!かな???

f0034156_22503942.jpg


犬、不満顔で ふて寝しちゃう。。。。


まあ、お楽しみはこれからよ!

そうです!夕方にはこの方とお散歩よ!

f0034156_22532316.jpg


幸多クンに バレンタインプレゼント、 渡したけど、やっぱり、返して!と

f0034156_22544187.jpg


バトル中のお二人さん!


リノパパには バレンタインイモのプレゼントが!
f0034156_22574523.jpg



この夜は恒例のバレンタイン ハートコロッケとハートフルーツケーキ


f0034156_22591362.jpg


リノちゃん用もね!

f0034156_22595279.jpg


Happy Valentine's Day!
[PR]
by linomama | 2009-02-14 23:05 | リノ

犬と猫と人間と

おなじ千葉わん仲間のカプアンパパさんのブログにこんな映画のことが
載っていました。

f0034156_9522988.jpg


ひとりの猫おばあさんがこの映画を作ってほしいと依頼され、犬猫の現状を
知らない監督が4年の月日をかけて 現状をみつめて制作された映画です。

なんて素晴らしいおばあさんだろう。。。

私もこんなおばあさんになれたら。。。って 思う。

いくつになっても 自分の出来る範囲で出来ることをする。

もう年だから、お金がないから、そんなの無理よ、と最初から諦めない!

2月22日に上映会が東京、田町の女性と仕事の未来館ホールで行われる
そうです。

多くの方たちに見て ほしいものです。

詳しいことはカプアン通信をご覧ください!


f0034156_1085243.jpg


          楽しく 暮らせる 幸せ

           どのワンコさんにも 分けてあげたいなあ。。。
[PR]
by linomama | 2009-02-10 10:13 | 千葉ワン仲間

リノ’ズ アイボウル

f0034156_13321588.jpg


りーちゃんの目です!

この目が好きです!

昨年のリノの誕生日の時、新しいフードボウルを作ってあげたいと思いました。

そして 生まれたのが これ!

f0034156_13372524.jpg


Lino's eye bowl

ママが愛をこめて、土を練り、整形し、焼いてもらいました。

その台はこのボウルがすっぽり、はめ込めるように、リノパパが
削りました。

ひとつはお水、ひとつはフード。


f0034156_13422943.jpg


            中身が問題なのだ!(り)

パパとママの愛をこめた 愛ボウルって とこかな??



話は変わって、昨日は稲刈りを手伝ったおじさん、おばさんの
お手伝いに行ってきたよ!

今回はハウスの片づけ、これから、きゅうりやトマトをまくために、枯れた枝を
まとめて 田んぼで燃やすというもの。

ハウスの中はぽっかぽか、汗びっしょり!

リノちゃんもおばさん達のお言葉に甘えて、なんと ハウスでドッグラン!

走り回ったり、クンクンしたり、おまけにお手伝いとばかりに 土掘りして、
耕してた。。。

楽しかったね!リノちゃん!


f0034156_1402446.jpg


     あたしにはちょっと 暑かった。。。。。(り)


ママもリノも土埃で真っ黒。。。

これから、おいしい野菜が育ってくと思ったら、なんでもな~い!

今年の目標、 ”育”だもんね~!
[PR]
by linomama | 2009-02-09 14:06 | リノ

枇杷の葉狩り新年会

2月1日 月遅れ新年会?

今回ははるばる鎌倉から嫋ちゃんファミリー

おなじみ幸多クンファミリー

そして、平塚に引っ越してしまったシーモアファミリー。

初対面のシーモアと嫋ちゃんもみ~んな 仲良く いい子でした。

いつもぎりぎりまでバタバタしているママは写真をとる余裕もなく、
みなさんのデジイチには勝ち目がないと 最初からGIVE UP!

f0034156_10441055.jpg


まるで、パズルのようなこんな写真しか撮れなかった。。。(泣)
どこにだれがいるか、わかります~??

でもね、シーモアママの力作のドッグケーキはちゃんと撮れた!

f0034156_1046450.jpg


ね、すごいでしょ!鳥ひき肉、ムラサキイモ、かぼちゃ、じゃがいも?などが
何段にも重ねられてて、わんこさんたち、大ご機嫌!!

遊ぶどころじゃなかったみたい。。。

大好きな嫋パパン(勝手に命名しました)やロールケーキ、幸多家自家製
ゆず酒にワイン、いちごなど たっくさんのおみやげで大満足の新年会と
なりました!

持つべきものは良き友だち!

我が家でブームのびわ茶をみなさん、気に入り、びわの葉を取りに行こう!
ってことに。。。

f0034156_1056647.jpg


やる気満々のこの人はだれ~????
枇杷茶、飲まなくても大丈夫みたい!

(ちなみに空地に生えてる枇杷です)

このびわの葉っぱは焼酎につけると万能薬になるそうです(タオママの受け売り)
お茶も制がん作用や美肌効果もあるとか。。

びわの葉狩り新年会となりました!?
[PR]
by linomama | 2009-02-03 11:08 | 友人たち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧