<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お披露目

リノ家へやってきて5日目を迎えたボノ君。

毎日が初体験!

月曜はりーちゃんのトレーニング、第2弾開始のため、初一人お留守番。

りーちゃんはK先生の前だと、普段以上の力を発揮!ママを驚かせます。。。。。。
”いつもの散歩でも こうだといいのに。。。”とぼやくママに先生の一言!
”お散歩のときこそ、コミュニケーションが一番とれるんですよ!ママがぼ~っと
してれば、ワンコは好き勝手に 行っちゃうんです!”って!

要するに、問題はママってこと?!

は~い!心を入れ替えて がんばりま~す!!

今回は集中してたので、写真はなし!


どこからか、”ほんとか?”の声が聞こえてくるようだ~(汗)

レッスン仲間のコタロー君のブログに載ってます!他力本願なのですぅ~



で、帰ってみると、ボノ君の声が外から 聞こえる!!

ボノ君、トイレしたかったんだね!ケージの中で我慢できずに ウン○しちゃってた。

ボノ君のトイレ事情は実に優秀!我が家へ来てから、シートからはずしたのは
たった1回!99%の成功率!

だから、よっぽど我慢できなかったのね!ごめんね!

で、今度はボノ君と初ドライブ。

行先は動物病院。2度目のワクチン接種。
ちょっと、咳をしていたので、気になって聞いてみると、風邪をひいているかもと
お薬が出た。

パンに入れて あげたら 口から落として、薬をよけてる!!
粉にして、フードにこっそり混ぜても、薬がかかっているあたりは
しっかり残してる。。。

なんと賢い!!

結局、無理やり、口をあけて 放り込むのがベストだった!
大の大人 2人が振り回された~~

f0034156_22332634.jpg


薬以外なら ばっちり、カミカミさあ~!!

だいぶ、咳もでなくなって、連休の初日。
実家の母へ お披露目へ。

f0034156_2237894.jpg


ふつつかな弟ですが、よろしくお願いします!(り)
と、いったかどうかはわかりませんが、チビごん、誰でもフレンドリー。

母からのコメントは

”粋な犬だね!”って!

なるほど、そうね!歌舞伎の優男って感じかなあ。。。。

ううん!違うよ!僕はうさぎだったんだ!(ボ)

f0034156_22462068.jpg


そうか!納得!だから、君は跳ねるんだね!

f0034156_22485866.jpg


ウサギだか優男か、何だか知らないけど、あたし、ちかれた~



帰りがけ、幸多家の側を通ったので、ここでも お披露目してきちゃった~!
[PR]
by linomama | 2009-04-29 22:56 | ボノ

今日のリノ・ボノ


昨日の雨は嘘のように 晴れ上がり、久々に富士山がきれい!

f0034156_2249412.jpg


海は荒れ模様。。。


さて、一夜を過ごしたボノ。ぐっすり朝まで。熟睡。
途中、起きることもなく静かに寝てくれました~  

親思いの良い子だねえ。。。

食欲もばっちり!

(パルプリ母さんによると、食が細いんだって!)

そして、今日のバトル!

f0034156_23213814.jpg

おりゃ~!!











f0034156_23224992.jpg












トオ~ッ!!

寝技ときたわね~!(り)


f0034156_2324393.jpg





まるで、牛若丸と弁慶の戦いのよう!


まったく 負けてもこりないボノ!

小さくて 手を取りたいけど、とれずに
イライラするリノ!

でもね!

りーちゃん、やっぱり優しいお姉ちゃん!どこか、手加減してるのが
わかるんだ~!

澄妙ママさんではありませんが、ママにとってはリノが1番!ボノ2番!3時のおやつは文○堂!


昼間のバトルを終えて、今の2頭。

f0034156_23183268.jpg


あ~!!やっぱり和むな~

私も寝ちゃお!

おやすみなさ~~~い!
[PR]
by linomama | 2009-04-26 23:28 | リノ&ボノ

きた~~~~~!誰が???

f0034156_16585562.jpg


これは名付けて ボノサラダ (黒豆&白花豆)

今日はボノの日・・・・



ムムム・・・

今日は嵐なのに どこから来たのかな??



八王子でしゅ・・・・  ちょっと 遠かった・・・・・

なんか、大きいお姉さんがいます。 前いた姉さんたちとは違います・・・

ライオンみたいでしゅ・・・・

f0034156_1755413.jpg





ぼくの名前は・・・・えっと・・・・・


そうです!



 コルクでしゅ・・・・



仮?母さんが連れて来てくれました・・・・



f0034156_2031639.jpg



君、だれ??

何しに来たの? この雨の中を。。。(り)


f0034156_2043438.jpg



そういわれても・・・・・

ぼく、真っ青~~~!!


大丈夫よ!

ここが新しい君のおうちだよ!

そして、新しい名前も待ってたよ!

名前はそうです!


ボノ

世界平和のメッセージを送り続けている ロッカー、U2のボノ!

おいしい~!ブォーノから ボノ!

そして ほのぼののボノ!


リノ・ボノ 兄弟となりました!

f0034156_20125722.jpg


甘え上手な弟と

f0034156_20133830.jpg


一人娘のポジションを失くして ちょっと不満顔のリノ!

でもね!ボノ君、とってもフレンドリー!

姉さん、遊んでって とっても積極的!

f0034156_2015397.jpg


そそのかされると、ついついのってしまうリノ !



この雨の中 遠方まで、コルク改めボノを連れて来てくれたパルプリ母さん、そして 道中ずっと抱っこして
くださったさくらママさん、本当にありがとうございました!

あんなに迷っていた2頭目ですが、あれよ!あれよ、という間に決まってしまい
ました。ほんとに赤い糸は来るときはくるんですねえ。。。。

さてさて、どんな姉弟になるんだか。。。。



f0034156_20293177.jpg


これからも どうぞ リノ・ボノ姉弟をどうぞ よろしく!
[PR]
by linomama | 2009-04-25 20:39 | リノ

予告

明日、何かが起こるらしい。。。。。?????



キーワードは卒業・・・・・・ 黒白・・・・・・・・ボノ・・・・・・・



はあて・・  なんのこっちゃ?????


f0034156_20524524.jpg



明日になれば・・・・・

謎は解けるわよ!!


お楽しみに!


            ♢  ♢  ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢

         この連休には八王子で初めてのいぬおや会が開催されます!

         フリマもあるそうですよ!
          
          連休の1日、可愛いワンコたちに会いにいきませんか?


         
f0034156_20555983.jpg





          猫の手さんが猫ちゃんを保護しています!ねこ親さん募集中です!

f0034156_2056453.jpg

[PR]
by linomama | 2009-04-24 20:56 | リノ

新しい友ワン

今朝、雨が本格的になる前に、と海へ。
いつもの浜辺で一人ラン!と思ったら、先客が。
りーちゃんのご挨拶したい力に負け、そばに行ってみると、
しっぽフリフリで歓迎してくれてる~!!珍しいな!ミックス犬!
ミックス犬となるともう話たくなっちゃうママ。

f0034156_941422.jpg


ジェイ君、2才。真鶴の悪質ブリーダーからのレスキュー犬だそうです。
ジャックラッセルが入ってるので、それは元気、元気な男の子。

遊ぼ!ビームに、一走り!残念ながら カメラがなくて、携帯なので、
ろくな写真とれず、 がっかり!

f0034156_94511100.jpg


画面いっぱいに元気な様子、あふれてるでしょ!



そうそう そういえば桜がきれいだったころ、どんぐりちゃん、誘って
湘南平にお散歩へ。

あずももママさんの妹さんのワンちゃん、コアちゃん、モカちゃんも来てくれた!

小町ちゃんを亡くして、寂しかったどんぐりちゃんに妹ができたよって
お披露目でもありました!

どんぐりママが抱っこしてるの、あんまり小さくて見えないけど、ヨークシャーミックス
のベビーちゃん。
この子もどんぐりママがネットでみつけて、石和温泉まで 引き取りに行ってきた子です。

f0034156_1063636.jpg


お名前は麦茶ちゃん!

XXLサイズのお姉ちゃんとXXSサイズの妹ちゃん!

今はすっかり 仲良しだそうです!

コアちゃんは訓練所から 引き取られたわんちゃんだし、モカちゃんも獣医さんで
いぬ親募集をしていた子をひきとられたわんこさん。

なんだか、こうしてレスキューされたワンコたちがみんな幸せになってくれてる
のが、とってもうれしい、今日この頃。

リノちゃん、最近のお気に入りヨガ風ポーズでお休み。

f0034156_1019108.jpg


足、あげるとむくみがとれるのよね!(り)


      
            
               ♢  ♢  ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢   ♢

         この連休には八王子で初めてのいぬおや会が開催されます!

         フリマもあるそうですよ!
          
          連休の1日、可愛いワンコたちに会いにいきませんか?

         
f0034156_10265546.jpg



          猫の手さんが猫ちゃんを保護しています!ねこ親さん募集中です!

f0034156_10331657.jpg

[PR]
by linomama | 2009-04-21 10:35 | 近所のワン仲間

わんにゃん茶館

このタイトル、そうです!NHKBS2で4月から (前は1月に一回やったらしい)
始まった番組です!

これはMIX犬がオーナーの町のドッグカフェに 毎回、ゲストが犬連れでやってきて
店長(黒田知恵子)と対談するという番組。

ここで注目すべきは オーナーが雑種で、ここ2回見た限りでは、保護犬や保護猫に
ついての話題がかなりのボリュームで語られること。

1回目は”動物たちのレクイエムを出版された児玉小枝さんが
出演、お話されていました。

2回目の昨日は作家の町田康氏、派手なスタンダードプードルを2頭つれての登場
で、ちょっと びっくりでしたが、よく聞くと、この子たちも飼育放棄された保護犬だった
のです。さらに猫8頭も同様にして、飼われたそうです。

元ロッカーの派手な作家というイメージでしたが、ここで彼の言葉を聞いて、とても
感性豊かな人だとイメージを覆されました。

彼の言葉で印象に残っているのは ”ぼくの犬”とは言っても、所有物ではなく、
独立したひとつの命。どこからか、その命を預かっているんです。”と いうことば。

所有物ではなく、預かっている大切な命だから、勝手に捨てたり、放棄したりでき
ない、と。  そして、その命を大切にしなければならないと。

そして、もう一人のゲストが多摩川の猫たちを16年間、撮り続けているあの犬と
猫と人間と”
”にも登場した 小西修さん。
多摩川の猫たちの現状をお話しくださった。

マスメディアにも 保護犬猫を救うことが 少しづつ 認知されてきたことを感じる
昨今です。それも、ちばわんをはじめとする、多くのボランティア団体の地道な活動が
徐々に実を結び始めているのかなと楽観的B型人間は思うのでした。



で、うちのお気楽犬はというと、

f0034156_10273974.jpg


ママ、風邪ですか?ティッシュ、いりますか??


お~!!リノちゃん、介護犬への一歩を踏み出したのね!!
えらいっ!!ウルウル053.gif



と、思って手を伸ばせば・・・・・・



f0034156_10295940.jpg


てへっ!

ただでは あげませ~ん!!


”お”がつくもの とか、”さ”が つくものとか、となら 交換してあげる~!!




え~い!それなら、お返しよ!!覚悟せい!

f0034156_10361279.jpg




と あえなくだっこされ、こちょこちょ攻撃に耐えるリノなのでした~!
[PR]
by linomama | 2009-04-17 10:36 | 好きなものたち

古の都を訪ねて 京都編

あ~!!やっと たどりついた~

途中、鎌倉時代のいぬおや会が入ってしまって、ストップした、
旅日記がやっと再開そして、最後!

奈良を出た私たちが向かったのは京都。今夜のお宿はなんと、京都も京都!
八坂神社、円山公園の奥!

築100年の民家を旅館に改装したお宿。吉水

なんといっても そのロケーション!丸山公園のしだれ桜を横目にみながら、どんどん
登っていくと、そこにあるんです!

風情ある、窓からは江戸彼岸の桜の木が見え、丸山公園の緑を目にすることが
できます。

f0034156_22382298.jpg

ここから、清水寺も高台寺も 祇園も 歩いて、すぐ!

まずはライトアップしている高台寺へ。

ここはなかなか アバンギャルドな雰囲気でライトアップしています。



f0034156_0601.jpg















f0034156_065942.jpg

ライトアップした木々が池にうつり、それはそれは幻想的。

この高台寺は秀吉没後、北政所(ねね)がその菩提を弔うために
建てた寺であり、ねねは出家して、ここで余生を過ごしたということです。



さて、お腹もすいてきて、今宵は京都のおばんざい、と、

ととや魚長さんへ。ご夫婦二人で切り盛りされているこじんまりとした
いかにも京都らしい おばんざいのお店。

カウンターの上にはおいしそうなおばんざいが。。。

小いもの炊いたん、きんぴらごぼう、だいこんときゅうりの蕗味噌添え、
かきのポン酢添え、ととや豆腐、金時豆の甘みあっさり煮などなど。。。

思い出すだけでも ゴっクン!

f0034156_0234318.jpg


かきのポン酢添え、ふっくらしてて、牡蠣のおいしさが堪能できる一品。
ととや豆腐は冷奴の上にマグロのぶつ切りをのせ、 いろいろな薬味をのせた一品。

夫はととや丼(薄切りのいろいろなお刺身を和えて、ごはんの上にのせてある)
私は蟹ぞうすいで、仕上げして、、、

お腹もいっぱい、おいしかった~!!

ほろ酔い気分で丸山公園を通ると、わ~ やっぱり京都だ~!

だって、舞妓さんが。。。

f0034156_0293439.jpg


夜風に吹かれながら、丸山公園の夜桜を眺めながら お宿にもどります。

まだ人も少ない早朝の丸山公園のしだれ桜。

f0034156_03266.jpg


清水寺まで、静かな産寧坂を登って行きます。
清水の桜はまだでしたが、朝のひんやりした空気がおいしい!

今日はJR東海の今年のCMで話題の醍醐寺へ。

桜、桜、ひと、人、ヒト。。。。


f0034156_036405.jpg


f0034156_037764.jpg


f0034156_0371628.jpg


桜たっぷり堪能したら、さて、次はおみやげだ~!

と、行った先は 定番、錦市場。

f0034156_0421022.jpg


お豆腐買って、お漬け物 買って さあ、りーちゃんの待つ家へGO!

りーちゃん、どうしてるかな?

迎えに行ったら とっても 喜んで幸多クン家から 飛び出してきた!!

お~!!よく 待っててくれたね!

幸多家では 鳴くでもなく、幸多君、相手に姐さんぶっていたらしい。。。

素敵な旅をサポートしてくれたリノ、幸多ファミリーさま、

本当にありがとうございました!

京都の桜を見たい!という夢が叶いました~!!


f0034156_7421061.jpg


ママ、やっと終わったの?ずいぶん、かかったね!(り)

いつも すれすれ、宿題、間に合った~  ほっ!
[PR]
by linomama | 2009-04-13 00:52 | 旅行

いぬおや会 番外編

まだまだ、いぬおや会を引きずってます!だって、あまりに可愛い
ワンコさんが多くって 一回には載せきれない。。。

と、いう訳で 今回は卒業犬を中心に!

今回、一番新しい 卒業犬になったこの子たち!

f0034156_956357.jpg


ちびすけ母さんちの尚ちゃん憐ちゃん!
     いぬおや様 決定です!おめでとう!!
      
      となりの香ちゃんは もう少し、ちびすけ宅でまったりするそうです。
      きっと、すてきな赤い糸、たぐりよせるよ!

     
f0034156_1061131.jpg


      ひとり、悠然とまってるビスコ君(ちゃん?)

    りーちゃんに爪の垢でも 飲ませたい!!

   
f0034156_1063221.jpg


     3年ぶりに 軽井沢から帰ってきた琥太クンと同じトレーナーさんだったので、
     会いたかったダヴィンチちゃん。

   
f0034156_1094538.jpg


いつも美味しい差し入れを届けてくれるアンジェロ君とカプアちゃん。
      カプアン家はONE BRANDというフリーペーパーにも載ってるちばわんの広告塔。
      カプアン父さん、やっとかつサンド、食べられました~!おいしかった~!
   
  
f0034156_10182423.jpg


忙しいパパ、ママをひたすら待つ!けなげな幸多クン、やめぴちゃん、ゆた君。
     犬ってこういうところが ほんとにいじらしい。。。 

    そして、いつか会ってみたいとず~っと思ってたこのワンズがはるばる
    下田から 来てくれた~!!!

    あ~ それなのに、それなのに!こんな時に限って、連れてこなかった。。。
    リノちゃん似といろんな人から聞いていた海斗君!
    先日、妹になった小波ちゃんと一緒に。

    
f0034156_10352039.jpg
 

     りーちゃんと比べてみると。。。

    
f0034156_10355982.jpg


耳が立ってるのと折れてるの、海斗君の方が大人で落ち着いてるとこ
     以外、顔つき、そっくり!
     誕生日も近いって、兄弟か??な、訳ないか~

     様子を見てると、性格はだいぶ 違うなあ。。。

     でも、絶対 りーちゃん連れて 会いにいくぞ~!!って決めたママでした!
     海斗君ちは下田でしっぽのお宿というペンションをなさってます!

     この日はりーちゃん、久しぶりに帰ってきたお兄ちゃん、一人じゃかわいそうって 
     ことで、 お兄ちゃんのお守りにおうちでお留守番してました~

    あ~あ!こんなことなら、連れてくるんだったなあ。。。とため息のリノママでした。

   お越しいただいた皆さま、スタッフの皆さま ほんとにありがとうございました!!

       
[PR]
by linomama | 2009-04-09 10:51 | 千葉ワン仲間

ちばわん いぬ親会in湘南

ドロママさんの儀式が効いたか、歓ママさんの当日まで欠席宣言が効いたのか、
雨マークをふっ飛ばし、ついでにちばわんの看板まで、ふっ飛ばし
強風、but 雨なしのお天気の中、無事 いぬ親会、開催されました。

f0034156_2253569.jpg


パパたちの手際も回を重ねるごとに パワーアップ!
きれいにテントも並んでいます。

f0034156_23284728.jpg


展示ボードだって 素晴らしい出来で、たくさんの方たちが
熱心に見てくださいました。

今回も30頭にものぼるいぬおや募集中のわんこさんたちが参加。
一部しか 撮れませんでしたが、みんな とってもいい子でがんばってました!

f0034156_23313498.jpg

   あきら君

f0034156_23321380.jpg


前回からの参加、ジョー君とぶんぶん君

f0034156_23331441.jpg


      幸多君、出身のエレカノさんちのミッキー君、後ろにはグーフィーちゃん

f0034156_233418100.jpg


日和ちゃんとピーナちゃん

f0034156_2335028.jpg


シルバーわんこの芽芽ちゃん

f0034156_2341595.jpg


       カーリーヘアがご自慢のちゅらちゃん、
     ちょっぴり、お疲れ、仮母さんにだっこ~

f0034156_2346228.jpg

とっても気になるドゴちゃん

次回はスタッフわんこさんやおまけ。

旅日記はまた、そのあとに続きます。。。
(はあ、、、早く更新しなきゃ~   ソワソワ。。。)
[PR]
by linomama | 2009-04-06 23:50 | 千葉ワン仲間

お知らせ

               <ちばわんからのお知らせです!>

        ブログはこの下に更新されています。

湘南の里親会より、名称がいぬ親会に変更になります。詳しい経緯は
    パルちんライフ で。

さあて、お次は八王子です!


f0034156_2147047.jpg

------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by linomama | 2009-04-05 10:00 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧