<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

偶然

ボノ君、狂犬病の予防接種も終わったし、

f0034156_083754.jpg




晴れて 神奈川犬になりました~!

神奈川犬記念と来る いぬおや会デビューのために
ドッグラン、予行演習だ~!!



と、いつもの茅ケ崎のドッグランに行ってみると、

あれ??見たことある車。。。。



な~~~んと!!!







あらら、


茅ケ崎組のチャコちゃんとそらみちゃん!!が~!!

なんという偶然か!?

聞いてみると、これから、ドロシーちゃんも来るという。。。。


お~ なんということだ~~!!

カメラ、持ってない~~~(涙)



どうせ、誰もいないに違いないと たかをくくって カメラはいっか~と持ってこな
かったら、だいたい、こういうことになるのよね!

それに なんという偶然、いつもちばわんを応援してくださっているRitsukoさんまで
いるではないか~!!!


で、仕方がないので携帯画像ではありますが、チャコちゃん、そらみちゃん、
ココちゃん、

f0034156_10363324.jpg


そして、ドロ姉さん、登場!

f0034156_10374226.jpg


久々のお仲間登場でリノもうれしそう!!

初ランのボノ君、大興奮!もう、慣れたものとばかり、みんなの後を
追って 走る!走る!走る!

早すぎて 写真は撮れませんでした!


愛犬ココちゃんも参加、そこにちゃこちゃんのお友だちのハナちゃん、

そして久しぶりのビーグルのジャック君とチップ君。

f0034156_10415920.jpg


ボノ君、白黒軍団バトルにも堂々、参加!

初ドッグランを堪能したボノでした!

昨日は嵐のような一日でしたが、その朝、こんな光景が。。。

f0034156_10435616.jpg


あの虹のもとに ココやクマやメリー(昔飼っていたわんこ達)やチャオ、待っててくれてるんだね。。。
[PR]
by linomama | 2009-05-30 10:49 | リノ&ボノ

ボノ君、正式譲渡です!

ボノが我が家へやってきて、1か月が過ぎました。
それに 伴い、トライアルを終え、正式譲渡となりました!

晴れて、リノちゃんの弟となりました~!

f0034156_22113190.jpg


   左   4月25日             右  5月25日

なんだか、ちょっと 大人っぽくなったでしょ!

着てきた ハーネスがもうきつくて、しまらなくなりました!

この1か月でずいぶん、成長したのではないかしら?

おまけに今日はボノ君、初レッスン!

りーちゃんがお世話になっているK先生の初心者クラス、今日から参加です!

f0034156_22162141.jpg


レオンちゃんと一緒です。

今日はりーちゃん、コタロー君は午前中にレッスン、午後はボノとママは
フル回転。

コタクン、りーちゃんもデモ犬として、がんばってくれました。

f0034156_22232123.jpg


コタ君 よろしくお願いしまっす!と、言ったかどうだか??

f0034156_22263210.jpg


リノ姉さんも 先生とがんばる!

ボノ君もママとがんばる! 

というわけで ボノの練習写真はなし!

基本の基本、リーダーズウォークから お座り、待て、まで。

ボノ君、お疲れさま~!

f0034156_22371223.jpg


初レッスン後の3頭。

リノは久々に楽しそう。。。お友だちわんこさんたちと会えて、うれしかったね!

そして、お家に返った2頭は。。。。

f0034156_22412787.jpg


       爆睡!  カピバラと二十日鼠?

でかチビコンビ、よきワンコさんへの道をジグザグ  まっしぐら~!

これからもどうぞ よろしく!!   リノ・ボノ
[PR]
by linomama | 2009-05-25 22:52 | ボノ

ルンルンお散歩 海編

ぼく、お散歩に 目覚めちゃった!
リノ姉さんが、ルンルンするわけが わかったよ!

今日は海へ行ったんだ!なんだか、ジャブ~ン、ジャブ~ンって、白いお水が
来るんだよ!だけど、僕、へっちゃらさ!

f0034156_22273358.jpg


海は広いな!大きいな!いろんな匂いもいっぱいさ~ ♪

ある日の海では ママのお友だちのワンコさん達にも会ったんだ~!

f0034156_2234354.jpg


オレオ君にも つい最近、弟が出来たんだって!ぼくと同じくらいなんだ!
お名前はエール君。

黒白大集合!

オレオ君、あれれ??? 


f0034156_22483662.jpg


遊んでるうちに  オレオ君、ぐるぐる巻き、逮捕されちゃったよ~!


f0034156_22521487.jpg



姉ちゃん、姉ちゃん すごいことになってるよ~!


f0034156_22575491.jpg


お子ちゃまたちのやること、みてられないわ!

あ~! あの海の向こうには どんなにおいしいお肉があるのかしら??

君も少しは広い世界に目を向けなさい!ちょろちょろ、魚の匂いなんて
嗅いでないでね!(り)

f0034156_2334562.jpg


遠くの肉より、近くの海藻!だぜ~(ボ)
[PR]
by linomama | 2009-05-23 23:06 | リノ&ボノ

リノパパ、ソバ打ちに挑戦!

日曜日、友人が本格的ソバ打ち道具をもってきてくれた!

かねてから、”うまい蕎麦が食いたい! 打ちたい!”の願いは叶うのか???

この日のために買ったソバ打ちDVDを横目に見ながら、スタート。

我が家の捏ねばちより、1.5倍はある本格捏ねばちでまずは水回しから。


f0034156_1143452.jpg

おお~!今までよりいい感じ~♪

次はバラバラになった粉をまとめる。。。

これが大変、なかなかまとまらず。。。やっと まとまったら、なんだか、
パサパサ。。。みんながそれぞれ、交代して。
みんなの手垢風味だぞ~。。。。

ここで、息子も助っ人に 入り、親子で伸ばすの図。

f0034156_11104171.jpg




夫と息子が同じことをするのは中学生以来のこと。。。
見てる母はなんだか、一人こっそり、じ~んと胸が熱くなったのでした。。

そうこうしているうちにお蕎麦はよく伸び、蕎麦切りです!

f0034156_11411877.jpg

苦労した甲斐あって、長くはありませんが、いい感じ








f0034156_11423099.jpg

なかなかの仕上がり!

蕎麦になってる~!!って!






で、ゆで担当のため、写真を撮る暇がなく、つつがなく、皆のおなかの中へ
消えていったのでした~!!

ごちそうさま!

苦労したけど、まあまあのお味。夫いわく 55点だったそうです!

また来月もソバ打ち修行を続けるらしい。。。

話によると10回くらい、打ってるうちにおいしいお蕎麦ができるように
なるらしい。。。。(希望的観測か?)


大人がこんな風にしてる間にワンズは相変わらずのバトル三昧。

f0034156_11581094.jpg


ライオンVSハイエナ?うさぎ?

f0034156_11585243.jpg


ライオン、疲れる。。。

f0034156_11595687.jpg


助けられたライオンを執拗に追う ハイエナうさぎ。

f0034156_1212026.jpg


やっと、疲れたハイエナうさぎ。。。。

人もワンズもまったりの午後となったとさ!
[PR]
by linomama | 2009-05-20 12:05 | 好きなものたち

ドライブデート&カフェ デビュー

我が家へやってきて 約3週間たったボノ君。すっかり、我が家に溶け込んで、
と いうより我がもの顔で過ごしております。

土曜日、初のドライブお散歩へ茅ヶ崎里山公園へ。

同じ茅ヶ崎でも 海辺とはまったく違った雰囲気の里山公園にこんな助っ人も
駆けつけてくれました!

f0034156_21201489.jpg


元気いっぱいボノは幸多君の教育的指導にも まったくめげず、ルンルン気分!

f0034156_21214116.jpg


とまどう年長組に KY ボノ君。

”ここはどこ? 遊ぶ? 遊びた~い!”(ボ)と相成りました。

f0034156_2125545.jpg


さてさて、お昼になったので、近くのトラットリア モキチで ランチ!ボノ君、初カフェです!

f0034156_2224376.jpg


ボノ君、どこへ行っても まったく動じない小さな大物。

f0034156_2242395.jpg


人間はどこへ行っても、食い意地、飲み意地に振り回される大きな小物。

f0034156_2294820.jpg


となりのテーブルをねらうリノ姉さんの姿も。

f0034156_22113945.jpg


こんな姿をみると、姉弟らしく なってきたかなって。

f0034156_22124255.jpg


カフェデビューだぜ~!イエ~イ!(ボ)

幸多ファミリーさん、お付き合い ありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2009-05-17 22:15 | リノ&ボノ

グングン成長、バンバンお散歩!

ボノ、我が家へやってきて 2週間を過ぎました!
リノもこの子は帰らないのか?って わかってきた様子。

日曜は初夏の日差しと新緑がきれい!


f0034156_1601024.jpg


さあ、朝散歩!ボノ君、どこまで 行けるかな?

f0034156_160557.jpg


ズンズン!リノちゃん、ボノにはちっとも お構いなし!



それでも ボノ君、がんばる!跳ぶ!走る!追いつく!


ついに城山公園の展望台まで 登ってきちゃった!

f0034156_1652591.jpg


ぼく、やったよ!まだまだ 余裕さ!(ボ)

f0034156_16104433.jpg


まだまだ、お子ちゃまね!まだ、まだ、帰りがあるのよ~!(り)

f0034156_16144889.jpg


りーちゃん 直伝、直のみも即、マスター!

 帰りもスタスタ!ちゃんと30分以上のお散歩、こなしちゃいました!

  この日 ボノ君の体重を計ってみたら  4.2kg!
  家に来て、すぐに獣医さんでワクチンを打ってもらった時は3,4kgでしたから、
  2週間で800gも増加!

   あらら、小型犬、だいじょうぶかなあ。。。。

   りーちゃんに鍛えられて 筋肉モリモリなマッチョな男になっちゃったりして。。。

  
f0034156_16281281.jpg
   

     リノ姉ちゃんに 負けないためだ!がんばるぞ~!(ボ)


         ボノ君のお散歩はまだまだ、続くのだ~!  
[PR]
by linomama | 2009-05-11 16:30 | リノ&ボノ

初対面

連休の1日、息子たちがボノに会いに来ました!

息子たちの車が車庫へ入るやいなや、リノを先頭に玄関に突進する2頭。


”お~っ! ちっちぇ~!!!”

と、息子の第一声!


誰でも 物おじせず、尻尾フリフリのボノはあっという間に人気者に!

f0034156_2230553.jpg




個性派 ボノギリ ジョー 誕生か?!







f0034156_22365812.jpg






長男Yは”こいつ なんだか、ココのちびの時に似てる”と。。。







f0034156_2329124.jpg





なんだか、小学生の自分に返ってる。。。



そういえば、ココも白黒基本で とっても元気な子だったわ。
年をとって 落ち着いてしまってからのことしか思い出さなかったけど、
ココも3か月くらいの頃、やってきて 小学生だった息子と元気に走り回って
いたっけ。。。


ボノもやっぱり、運命だったのだ!


そんな息子の撮ったベストショットがこれ!
f0034156_23373049.jpg



ママの今年の一文字 ”育”が まさにこれ!になっちゃった!

リノ姉と一緒にいい子に育ってね!
[PR]
by linomama | 2009-05-06 23:43 | リノ&ボノ

新記録?

5月2日(土) 連休本番の1日目!

f0034156_204751.jpg


えっ!臨時いぬおや会? 

幸多父さん、ここでも犬係り?!

我が家近くの海で、嫋ちゃんちの海カフェメンバー 再集合!

今回はご近所ドロシーさん



f0034156_21445582.jpg

コナちゃんも初参加!コナちゃんは片方がハスキーの目の素敵な子!

総勢人14名 ワンコ11頭という 大所帯の海カフェとなりました~!!

お日さま058.gif燦々 素晴らしいお天気とおいしいランチ!

f0034156_2163766.jpg


f0034156_2192256.jpg


そして、我が家のちび君037.gif お散歩デビュー
056.gif056.gif

f0034156_21144679.jpg


まったく 物おじせず、大先輩の里音ちゃんの後へまわっちゃう大胆さ!

f0034156_21185453.jpg


余裕のボノ君004.gif

f0034156_21363625.jpg


あらら、そっくり フィンちゃんとドロちゃん!

その後、我が家で一休みとなったのですが~!!

狭い我が家になんと10頭のわんこと12名の人が005.gif
(嫋家は御用があって 先に帰られました)

f0034156_21235596.jpg


さて、この中に何頭の犬がいるでしょう?



久しぶりの幸多クン、あまりの大所帯に圧倒されたのか、はたまた 大人になったのか?!
すっかり 無口?!

f0034156_2128847.jpg

        リノ姉さん、どうなってんの?(幸) わかりましぇ~ん!(り)

f0034156_2132444.jpg


     ママ、ここ あたしんちよね?(り)

と、確認とるリノちゃん!やめぴちゃんはみんなの真ん中でお話きいてるのね!

しかし、この人数とワンコの数は我が家の記録更新!
新記録だわ~!

渋滞をものともせず、お越しくださった皆さま!ほんとにありがとうございました!

パパもお若い方たちとおしゃべりできて とっても楽しかった060.gif
ようで~す!

もちろん、リノ&ボノもね!
[PR]
by linomama | 2009-05-03 21:04 | 千葉ワン仲間

ちばわん お知らせ

連休の一日、5月3日 八王子で 初のいぬおや会が 開催されます!

ぜひ、あなたの赤い糸をみつけてください!

f0034156_22435198.jpg



フリマもあるそうですよ!

------------------------------------------------------------

    猫の手さんがこんな猫ちゃんを保護されてます!

        
f0034156_22454526.jpg

[PR]
by linomama | 2009-05-03 10:30 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧