<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

小が大を制す??

先週の土曜日、朝、うれしい訪問者が!

ボノにとっては先輩、リノにとっては弟分の幸多クン

おはよう!の挨拶とともに始まるバトル、リノとバトりたい幸多クン!
幸多クンとバトりたいボノ!この三角関係はいかに?

バトルの様子は幸多クンのブログで!(なんせ、写真の腕が悪くて、撮れやしない(苦笑)

それにしても 恐いもの知らずのボノ、幸多クンが吠えようが、一向にお構いなし、
日頃、りーちゃんに鍛えられてるボノパンチと牛若丸のような八双飛びで、
果敢に挑む。。。

幸ちゃん、ごめんね!リノとはちっとも バトルできないね!

f0034156_1052715.jpg


ひと段落のおやつタイム!こんな時しか 写真が撮れないママ008.gif

ちょうど、前日、いつもの農家のおばさんのとこからの到来物。
巨大ズッキーニ!

ワンズと比べるとこんな!

f0034156_109020.jpg


 これはなんでしゅか?クンクン!

まるで、ボノ君の胴体みたいだよ!

その午後、息子がやってきた!

はい!おみやげって!何??

たまには気が利くねえ003.gif伊勢海老とは!

遅らばせのママへの誕生日プレゼント?はたまた、父の日?

どうやって 食べようか??




009.gif えっ!

なにい??


キャッチしろよ~!って!

リノボノに!伊勢海老を!

贅沢だ~!!



f0034156_10242361.jpg


ママが食べる~!!っと 思った瞬間!


なんと超リアル 八景島シーパラダイスのおみやげだって!


巨大ズッキーにのあとは でか伊勢海老!

ちびボノ このエビにも果敢に挑戦!

f0034156_10292195.jpg


ね、リアルでしょ!この伊勢海老!

息子いわく、”こいつなら 破壊されても心、痛まないもんな!”だって!


そういえば、ワンコに可愛いぬいぐるみ 壊されて、おこっていたっけ!
小さかった頃。。。  
息子は心を痛めてたのね。。。  しみじみ。。。。



巨大ズッキーニは夕食に! こんな風になりました!

f0034156_10345452.jpg


ズッキーニのひき肉詰め中華風。

そして あのでか海老は

f0034156_10165327.jpg

円で囲んだところはすでに破壊済み。


それから、あの横浜で買ってきた愛玉子、出来ましたよ~!!



f0034156_1049049.jpg


不思議なことにお水の中で揉んで トロリとした液体がじわ~っと出てきたら、
それを30分ほど放置するだけ!

もう プルルンの愛玉子の出来上がり!まったく味がないので、はちみつレモンの
シロップを作って、かけて いただきます!
これから 夏に最適なデザートです!

と、また写真撮る前におなかの中へ消えちゃった!

この日のデザートには同じく中華街で買ったドリアンプリンも食べました!

これも また、ねっとりとクリーミーであの すごい匂いもなく、
なかなかのお味でした!

重慶飯店で 買えますよ~!

お腹もいっぱい、チビのボノはでっかい幸多クンや伊勢海老やズッキーニにも

負けずに元気な一日を過ごしたのでした!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

こんな時にも 赤い糸をまってるわんにゃんがいます!

ちびの子猫ちゃんは ごはんもしっかり食べて、目も半分ほど、開いてきました。
あずママさんがしっかり お世話してくださったおかげ!

でも、あずママさんもいろいろご事情もあり、新たな助っ人がみつかり、子猫ちゃんは
そちらに移動しています。
明日、病院にもう一度 連れていく予定なので、またご報告を!

それから、べこままさん
のブログでも 緊急に赤い糸を探してる子たちがいます!

みんな 幸せになってくれますように!

七夕には こんなお願いしてみよう!
[PR]
by linomama | 2009-06-30 10:42 | リノ&ボノ

巡りあわせ

朝のお散歩、ルンルンルン!

おっと~!!

なんだ~!!

引っ張らないで~!!

と その視線の先にあったのは・・・・


小さな黒っぽい生き物!

リボは大興奮!

よ~く 見ると、なんと、ちっちゃな 猫だ~!!

目がよく見えないらしいが、リノボノが近づこうとすると、

しゃ~!!

ってことは まだ元気か?!

何しろ 大興奮のワンズを連れては どうしようのなく、いったん帰宅。

タオルをしいた箱をもって 戻ってみると。。。



いた!!


さっきとそのまま 動かずに草むらにうずくまってる。。。


そっと、近寄り 手をタオルで包んで 捕獲。


ちばわんマニュアルにそって、まずは獣医さんへ。

ママはこれから 仕事へ行かなきゃならない!はてはて どうしたものか??
家に置いておいたら、狼の中に羊を置いておくようなもの!!


とりあえず、預かってもらわなきゃ、と 電話をしてみると。。。

あ~!!そんな時に ありがたや!ありがたや!



”いいですよ~!!”って !

あずももママさん
言ってくれた~ !!

助かった~~!!感謝!感謝!


獣医さんいわく、生後1か月くらいで、栄養失調で 風邪をひいているようだとのこと。

まずは栄養をつけさせ、 免疫力を高めることだって!

ノミもいたので、フロントラインをしてもらい、お薬もらって、あずモモママさんちへ
直行!

f0034156_1334164.jpg


まだ、眼やにで目が開かないけど、きっと 美人になるわよ~!

あずももママさん、本当にありがとうございます!

とりあえず、ご報告!

狼にされちゃった リノちゃん, ボノ君。

f0034156_1342820.jpg


だって、リノちゃん、この影、見て!

まるで 赤頭巾ちゃんの狼さん そっくりよ!

ともあれ、子猫ちゃん、元気になるように!!

あずももママさん よろしくお願いします!!
[PR]
by linomama | 2009-06-25 13:44 | リノ&ボノ

父の日と手術

昨日は父の日。

息子たちは仕事やら、都合やらで 来られない。。。007.gif

でもね、プレゼントはしっかり ママの誕生日の時に一緒に贈ってくれた!
今はパパのお気に入りとなったラルフのポロシャツ。

でもね、忙しい息子たちの代わりに祝ってくれたのはこの方たち!


f0034156_2323993.jpg




f0034156_23122147.jpg


いっちょに寝てあげる006.gif(ボ)







f0034156_2313218.jpg



パパ、きれいにしてあげる010.gif(り)





パパ、結構、うれしそう。。。


でもね、ボノ君、明日はちょっと大変な日になるかも。。。。


なんだろう・・・・・025.gif

ボノ君、手術です!と、いっても去勢手術。まだ、こんなに小さいのに、と
思いますが、これもちばわんのお約束。生後6か月くらいまでに
避妊去勢手術をすること。
これ以上、悲しい犬や猫を増やさないために。。。

ボノ君は幸運なワンコです。センターから、引きだされ、ちばわんのような
ボランティア団体に引き取られ、新たな飼い主に巡り合った。
センターで命を落としてしまったわんにゃんのために幸せにならなきゃね!
そして、もうそんな子たちを増やさないための手術なの。

大嫌いな車、今日はどうしたんだろう?姉さんも来ない。。。なんだか、
不安だ。。。。

f0034156_23558.jpg


2時間半後 迎えに行くと、奥からキャンキャンと鳴く声。
そして、スタスタ 歩いて出てきた!

あ~ 良かった!こんなに元気で。。。
ママはもっと、トロンとしてると思ってた。

家に着くやいなや、だだだ~っと 階段 駆け上がってる~!!
おいおい!大丈夫かあ・・・・・

でもね、さすがに疲れたんだね!お家に帰って 落ち着いたら、
ぐっすり、お休み。。


f0034156_23311791.jpg


明日になれば、きっと もういつものボノになってるね!
[PR]
by linomama | 2009-06-22 23:33 | ボノ

梅雨の合間に

噂によると横浜に巨大な蜘蛛が出現中とか。。。
虫はあんまり得意ではないけれど、なんといっても新しもの好き、
ミーハーママは赤れんが倉庫に!

まずは腹ごしらえと久しぶりの中華街。

ブログをやるようになって 今まで何気なく通り過ぎていた場所も気に
なっちゃって。。。

f0034156_11562077.jpg




ご存じ関帝廟。華やかな装飾がいたるところに。中国の工芸職人が来日し、
中国以外では最高のものを
作り上げたそうです。

この関帝廟の屋根の飾りに戦いの場面が作られている・・・ 神様が戦うの?と
いう友人の疑問。
調べてみれば、ご存じの方も多いかと思いますが、(私は無知でした)
あの三国志の関羽を祀ってあり、華橋の人々の心の支えとなっているそうです。

そこにはこんな可愛い狛犬が。。。



f0034156_1231536.jpg

ほら、親子です。

なんでも、犬なら可愛いと思っちゃう犬ばかママも お腹が空いてきた~!

今日の目的のひとつ。中華街でおいしいと評判の水餃子。



f0034156_1293940.jpg

(All aboutよりお借りしました)

相変わらずの食いしん坊で 食べちゃってから あっ!写真だったので。

あつあつ、もちもちの水餃子は一人前10個。とっても一人じゃ食べきれない
ので、二人で一つ。

つけだれもココナッツ入りでちょっと びっくり!でも 食べ始めると
なんだか くせになりそうなお味。

じゃじゃ麺とえびとカシューナッツの炒め物を頼んで、もうお腹いっぱい!

さて、腹ごなしにお土産さがし。

ますは、前から欲しかった蒸し器の下に置く受け皿。


f0034156_12231283.jpg




これがあれば、蒸し器を焦がすこともないし、火力も増し、早く蒸しあがる
らしい。。。


さっそく蒸し器で金メダル肉まん(う~ん、これは値段なりでした)を蒸してみた!
早いかも。。。。

それから 重慶飯店の月餅。

そこで、こんなの見つけて思わず 買ってしまった!

f0034156_12301665.jpg





果物の王様 ドリアンのプリンだって!
ドリアン自体はそんなに好きじゃないけど、ちょっと試してみた~い!


さらに極めつけはこれ!

f0034156_12332224.jpg

母の大好きな 愛玉子(オーギョウチ)。
本物は初めて!

作り方を見ると、この種を布ふくろに入れ お水の中でよく揉み、そのまま
30分ほど放置しておくと自然にゼリーのように固まるらしい。。。

うまく出来るか お楽しみ!

でも出来たらいいな!

この愛玉子、戦前に浅草や上野あたりで 食べさせて
いたらしい。。。今 残っているのは 根津と上野の間に一軒だけ。

なんのブログかわからなくなってきちゃった!

で、ついに目的の巨大蜘蛛のもとへ向った!が、時間におくれた
ので、隙間から覗き見。

f0034156_12404683.jpg


ちょっとガンダム風。頭のところで操縦してる人がみえたけど。。。

入場料なんと2400円!高い!他にいろんなブースはあるんだけど。。。
時間遅れて よかったかも。。。

f0034156_12431423.jpg


せっかくの横浜だから、今日はシーバスで 海からの眺めを楽しもう。。

いつもの横浜も新鮮だわ!

f0034156_1245393.jpg


ママ、まだかな?

って 初の6時間超のお留守番のお二人でした!

今回の被害は籠のごみ箱のとって 2本。

ひとつはロフトのだったのに。。。。どうやって 引きずってきたのかしら????

お留守番、出来たね!ご苦労さま~!!
[PR]
by linomama | 2009-06-18 12:52 | ママ

いぬおや会 再会編

いぬおや会から もう1週間もたって 今さらとは思うけど、やっぱり載せたい
リボママです!

受付に立っていたら、お嬢さんを連れた奥様が”ベスクちゃんのママは
いらしていますか?”と訪ねてこられた。

まさか、あのべコママさんは遠いいし まさか、と思って見回して
見ると。。。。

お~!!べっちゃんとコタポンが繋がれてるではないか~???!!!

f0034156_21395291.jpg


あらっと思ったら 背の高い女性が~!!


あ~ べコママさんだ!!

うれしいサプライズ!湘南にお嫁入り元預かりっこのミルちゃんを訪ね、
湘南いぬおや会へ はせ参じて くださったそうです!

そして、いつもお洒落で、おいしい差し入れを持ってきてくれる
カプアンファミリー


f0034156_2226331.jpg














f0034156_22152098.jpg


こんな素敵なちばわんスティッカーを作ってくださいました!







ほぼ同時期に妹を迎えたマック君。

f0034156_2219282.jpg




ふわふわ、マック君とカラーもおそろなあかねちゃん!

う~!!写真がなかった~ (涙)





そして、海かふぇ以来の里音ちゃんとロビン君のちびちゃんコンビ!

f0034156_22225827.jpg

がんばって、広報活動してくれてたのね!

こんな再会が待っているのも いぬおや会の大きな楽しみ!

おっと、肝心な赤い糸が繋がったワンコさんたちはなんと16頭!

詳しいことはこちら



        お知らせ

4月にご紹介したNHK BS2のわんにゃん茶館、先月の篠崎でのいぬおや会に
取材が入りました!

ちばわんの活動がこの番組で放送されます。6月18日(木)8時25分から55分

忘れず 見てね!
[PR]
by linomama | 2009-06-14 22:55 | 千葉ワン仲間

妙 VS ボノ

澄ちゃんちの妹、妙ちゃんと
ボノは1か月違い。 でも、大きさは妙ちゃんの方が倍、大きい!

f0034156_23143317.jpg


子犬は子犬同士で遊ばせるのが一番と、茅ヶ崎のランで初デート!
この初デートにご指南役にと ドロシーちゃん幸多クン
お誘いしての賑やかラン・デートです!

f0034156_222861.jpg


f0034156_22391123.jpg


遊んだり、走ったり、

f0034156_2374042.jpg


姉さんとシンクロで休憩したり、

f0034156_22301889.jpg




幸多クンには男としてのバトル法をご指南いただき、

f0034156_2233864.jpg


ドロ姉さんからはカフェでの席の取り方、待ち方のご指導をいただきました~!

この日、たまたま来たラッキーちゃんとヒイロちゃんもやっぱり、
ボランティア団体から 譲りうけた子たちだそうです!
そのヒイロちゃん、なんと我が家の先代犬、ココにそっくり!
なんだか、ウルウル!

f0034156_22491565.jpg


ラッキーちゃん、おしりしか 写ってなくて ごめんなさい!

保護犬たちの幸せな姿を見ることが 増えてきて ほんとにうれしい限りです!

ランであそんだあとはサザンビーチカフェへ。

ここでも、しつこく遊ぼうと誘うボノにつきあってくれた妙ちゃん!

しつこい男は嫌われるぞ~!ボノ君!

f0034156_23125429.jpg


妙ちゃん、また付き合ってくれるかな?(ボ)

いぬおや会、再会編はまた、後日。(って いつになるんだか??)

旬なお話を先にね!

梅雨入りなんて 忘れさせてくれるような 楽しい1日にお付き合いくださった
皆さん、ありがとう!

今度のデートはどこかにゃ~・・ムニャムニャ・・・(ボ)


ボノ君、すっかり満足、すやすや お休みです!

妙ちゃん、またよろしくね!
[PR]
by linomama | 2009-06-10 23:26 | ボノ

いぬおや会in 湘南

雨マークもすっかりとれた 日曜日、鎌倉由比ヶ浜で6回目のいぬおや会が
開催されました!

f0034156_1552611.jpg


この日のいぬおや募集中わんこはなんと40頭!

遠くから、海辺の赤い糸を探して、やってきてくれました!
預かりさん、わんこたち、ほんとにお疲れさま!

相変わらずのバタバタお手伝いで、写真もあまり撮れず、
他の方のブログで写真はみてくださいね!

いぬおや募集中のボン君!

f0034156_15112580.jpg


後ろ脚が損傷していて、車イスの初雪ちゃん。

f0034156_15143935.jpg


チビスケファミリーから参加の7わんこたち。


f0034156_15172417.jpg


いつも いつも 思うこと、ほんとにみんな可愛くて 可愛くて、ただただ、幸せになってほしいって
心から願います!

いくつか、うれしい報告もあったようです。後日 こちらで、
結果はご覧になれます!

とっても 久しぶりのうれしい再会もありました!

続きはまた 後日!
[PR]
by linomama | 2009-06-08 15:23 | 千葉ワン仲間

ちばわん お知らせ

通常の記事はこの下に更新されています!


6月に鎌倉でのいぬおや会開催が決まりました!

f0034156_22181360.jpg


古都、鎌倉に赤い糸を待っている可愛い子たちが集合します!
ぜひ、会いにきてください!

ボノも初めてスタッフわんことして 参加します!
お会いできるのを楽しみに!
[PR]
by linomama | 2009-06-07 09:49 | 千葉ワン仲間

ラン&フレンド

日曜はパパにもボノ君の元気な走りを見せたくて、朝、いつものランへ。

車嫌い2代目、ボノ君。

車を見ると ぐいぐい、反対方向へ 引っ張る。。。

でもね、なんたって ちっちゃい!ので、すぐ確保!

f0034156_11203322.jpg


















f0034156_11255479.jpg














f0034156_1124456.jpg

やっと、車嫌いを克服した?リノちゃん、余裕。










ランにつくやいなや、もう元気100倍ボノ君。まったく ものおじなし!





f0034156_11273945.jpg

ねえちゃん、あそぼ!












f0034156_1129654.jpg

お願いします!













f0034156_11295274.jpg














だめなら、いいや~!遊んでこ!スタスタスタ070.gif



こ~んな大きいワンズにも 臆せず、




f0034156_113311100.jpg


ちっちゃな大物ぶりを発揮中。

それでも、最後には結局 ここへ戻って遊んでる。。。

f0034156_1135943.jpg


やっぱり、お姉ちゃんがいいんだね!

その数日後には引っ越し前のお友だち、シェルティのマロンちゃんとママが
遊びに来てくれた~!

久しぶり~!

10才になったというマロンちゃんは相変わらず、美しいお嬢さんぶり056.gif

f0034156_11384478.jpg


とっても10才とは思えぬ若さ!

この日は茅ヶ崎のパシフィックデリで 犬連れランチです!

f0034156_11413428.jpg


WOW! いい匂い~!!大中小、いづれも鼻先の行く末には 


わんぱん!!!

f0034156_11462938.jpg


この日のカフェは3頭ともに 大きなはなまる よ~!

リノボノも マロンちゃんのように若々しい10才になるのだよ~!

楽しいひとときをありがとう!!
[PR]
by linomama | 2009-06-04 12:08 | リノ&ボノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧