<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

着物でお祝い!

日曜日はパパのスペシャルな誕生日祝い!
お魚のおいしいでドロママさんのお店で 久しぶりに家族4人揃って お食事です!

せっかくの老舗旅館でのお食事ということで、パパも久々に着物です!
なれば、ママだって!ということで 着物でお出かけ。ちょっと、暑いけど。。。

ちなみに着物は茄子紺地に閉じた扇の絽の小紋。
それに夏らしく白の博多献上帯。
(ちょっと、澄妙ママのブログ、入っちゃった?!)


f0034156_23261383.jpg


園側の向こうの海はキラキラで、息子たちと飲める幸せ、感じてるかな?

f0034156_23282214.jpg


美味しいお魚料理やおいしいお酒で大満足!

”久保田の翆寿は飲んだことない””うまい!!”などとのたまう息子。

いつの間にか、こんなこと 言えるようになってたな、って043.gif

ドロちゃんも無理やり登場。
f0034156_23373427.jpg


知らない若者にオドオド。。。自分のお家なのに一刻も早く逃げたい!オーラ
ガンガンのドロちゃんでした!

すっかり ご機嫌な4人とドロちゃん。

f0034156_23474157.jpg


いっぱいいっぱいのドロちゃん、ママにすり寄って、かわいい~~~

あたしたちだって すり寄ったわよ~(リボ)

f0034156_23515729.jpg


あっ!違う!ママがすり寄ったんだ~!!
お留守番 ありがとね!

大好きな家族みんなと一緒って、ほんとに幸せ!!

家族と一緒のワンズがもっと もっと増えるように。。。

少しでもお手伝いが出来たら うれしいな!

もしかしたら、ちょっとお手伝いが出来るかも。。。

昨日、月曜はそんなこんなで 嵐を呼ぶ誰かさんたちと内緒のお話!

詳細はもう少し、待っててくださいね!
[PR]
by linomama | 2009-07-29 00:03 | 家族

花火

昨日の夜はこの町の花火大会。

1部はちょっと、名の知れた今はメジャーじゃなくなった?歌手(失礼!)のライブ。
(ちなみに今年は中村あゆみ。去年はチャゲ一人。)

2部が花火。不景気ゆえに 中止になる花火大会も多いと聞いて
心配しましたが、なんとか 短いながらも地元で花火を見ることが
できました。

去年はライブ会場へ行ったけど、町の人口の半分が来てるくらいの
混み方にびっくり!

今年はひっそり、いつもの海岸で見ることに。

7時過ぎると ひっそりしてしまう町が なんだか、そわそわ、家族連れや 
カップルなど 海へと向かう。

おっと!のんびりしてたら もう始まってた!

今年は新しいカメラ。”花火モード”も付いてるし、バッチリ!と 張り切って
みたものの。。。。 やっぱりね! 。。。。今年もダメでした。。。。
確か、去年カプアン通信で しっかり撮影方法を
伝授されていながら、安直に花火モードに頼って 失敗!!

イージーな道を選んでばっかり いるからよ、という声が聞こえてきそう。。

ちょっと ひどい写真ですが、とりあえず花火!!

f0034156_22533846.jpg


次回からはカプアンパパ方式を守って 撮るぞ~ !

f0034156_22553726.jpg


花火を見るリノとボノ。 
落ち着かないボノ君。どうやら花火はあんまり得意ではなさそうだ。。。

夜空の花火を眺めてごらん?私たちの瞳の輝きがお空に輝いてる・・・(り)

ねえたん、それって詩ってもんですか~??僕はこのドンドンが
頭の上に落ちてきそうで、怖いでシュ。。。。(ボ)

ボノ君の意外な弱点、発見!

夜風に吹かれて ワンコと見る花火は最高の夏のご褒美だわ~!
[PR]
by linomama | 2009-07-26 23:10 | 好きなものたち

のんびり連休

リボ家、この3連休は海生活を楽しむべく、のんびりお家で過ごしてましたよ!

初日はこの子に会いに行ってきましたよ!

f0034156_913498.jpg


はい!やまと君です!お目めもキリリ!っと若武者のよう!
なかなか、じっと座って写真を撮るのも 大変くらい、走り回って
”僕のお家”をエンジョイしてました!

やまと君のおにいちゃん猫さんの茶々君にも会えたよ!

f0034156_917449.jpg


茶々君も1年ほど前、がりがりに痩せて フラフラしてたのを保護された
猫ちゃん!いまはもう ふっくら!

やまと君も茶々君にしっかり 仕込んでもらって 素敵な猫さんに
なるのだよ!

ほんとに よかった~!!Kさん、ほんとにありがとう!!

日曜はパパのお友達が遊びに来て、パパたちは海水浴場へ!
これが また、あのおしゃれな葉山や茅ケ崎あたりのおしゃれな海の家
とは 違って、昔ながらの海の家なのです!
○○食堂とか、○屋とかのね!懐かし~!!

リボとママは暑いのでのんびりお家でお留守番。

f0034156_925057.jpg


しましまTシャツで固まったり、

f0034156_9275342.jpg


のんびりお昼寝したり とね!

月曜の朝散歩では レッスン仲間のコタロー君と遭遇。

f0034156_9303927.jpg


海ではちょうど釣り舟が帰ってきてた!

f0034156_936315.jpg


ちょっと寂しい、釣り果ですねえ・・・・

忙しかった先週から、ちょっとほっとした連休となりました~!

今日から また 忙しくなるぞ~ !!!
[PR]
by linomama | 2009-07-21 09:39 | リノ&ボノ

やまと君と赤い糸

くろねこ やまと君、しあわせの赤い糸、ゲットしました~!!

お目めもぱっちり、可愛くなってきたところ うれしいメールをいただきました!

f0034156_22595675.jpg


赤い糸は目の前にありました!毎日、毎日、目薬をさしてもらって、
その赤い糸の存在にお互い 気がついたのかも。。。。

そうです!現在、やまと君を預かってくださっているKさんご一家!
こんなメールをいただきました!
----------------------------------------------------------------------------

ヤマトはK家が引き取ります053.gifパパさんも意外と簡単に
OKしてくれました003.gifおばあちゃんも可愛くて仕方ない
状態です。すぐに大きくなっちゃうのにね。

_________________________________

ちっちゃい頃から育てたら、手放せなくなっちゃいますね053.gif
目も大きく開けられるようになり、家中走り回って、今や階段もガンガン
登っていきます。写真とりに来てください。じっとしていないけれど。。。

__________________________________________

うれしいな!やっぱり!!ほんとによかった!!やまと君!
これからも時々は会いにいけそうだし。。。

と いう訳で 明日はやまと君 猫親さま 決定の写真、
撮りに伺う予定です!うまく 撮れるかどうか、お楽しみに!

最初に預かってくださったあずももママさんをはじめ、お友達に聞いてくださったり、
リンクを張ってくださった皆さま、本当にありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2009-07-17 23:25 | ママ

犬牧場?

昨日ははるばる 葉山のドッグランまでドライブです!
ボノくん、朝ごはんをぐっと減らし、準備万端、出発です!
1時間10分ほどの距離、がんばりました~!やったね!ボノくん!
そこは緑に囲まれた素敵なドッグラン!

f0034156_2334268.jpg


澄ちゃん、妙ちゃん姉妹のお誘いでリノボノ&ドロシーちゃん、幸多くん

f0034156_23362686.jpg


そしてチビスケファミリー9頭引き! Gメン75(古っ!)のようにさっそう登場!
2頭引きでオタオタしているリボママには衝撃の映像なのです!

南郷のドッグランがすっかりちばわん色に染まり、見渡せば、そこここで
バトルが。。。

f0034156_23513013.jpg

    妙ちゃんとボノ。ちょっぴりお姉さんの妙ちゃんに微妙に腰がひけるボノ

f0034156_2353982.jpg







いつもの2頭に追われるリノちゃん!
夏にめっきり弱いリノ、この後
f0034156_23545091.jpg











ベンチの下へ避難中



f0034156_23565957.jpg




まるで犬牧場のような錯覚に陥った!












その後、葉山の海の家、体験!



f0034156_0204471.jpgf0034156_095643.jpg









まったりと南の風に吹かれ、ワンズをはべらせ、
なんて幸せ!


締めの1枚は澄妙ママさんちでのお決まりおやつ写真

f0034156_0173855.jpg

澄ちゃんと幸多くん、チェスの門番みたいだわ!

澄妙ママさん、いつもながら、素敵なおもてなし、ありがとうございました!!
[PR]
by linomama | 2009-07-17 00:29 | 千葉ワン仲間

やまと君 情報


通常の更新はこの下です。
やまと君 ねこ親さま 決定いたしました! 
            ご協力、ありがとうございました!    
  

          
 やまと君、毎日、しっかりご飯を食べ、目薬をさしてもらい、とっても元気です!
目薬係りのお嬢さんともすっかり、仲良し。
こんな写真を送っていただきました。


f0034156_9252574.jpg
         


頭でっかちで、頭を支えるだけで、大変そうだった子が、ちゃんとお座りしてる。

f0034156_9253862.jpg


チビ猫情報

生後 1か月(推定)   オス    ご飯もよく食べます。
トイレも自分で出来ます。
ただし、ただいま目薬を1日4回 投与中

栄養失調のため、動けなくなっていたところを保護しました。危うく カラスの餌食に
されそうでした。
無事、一命を取り留めたチビ猫を生涯、飼ってくださる方を探しています!
どうぞ、子猫から 世話をしてみたい方にはとっても魅力的な子です!
くろねこ やまと君! ただいま ねこ親さん募集中!

我こそはねこ親さんにという方はこのブログのコメント欄にご一報を!
[PR]
by linomama | 2009-07-15 09:15 | ママ

ママ、大忙し!

すっかり、更新をさぼってます!
なんだ、かんだとママ、忙しくて。。。。

もちろん、リノボノは元気に毎日 お散歩してます!

6月末には月1回のドッグトレーニングにも 2頭で参加してきましたよ!

f0034156_9352067.jpg


いつものメンバー、コタロー君、ニーナちゃんと一緒に今回は茅ヶ崎のBOWWOWさんでの
室内レッスン。

なんか、新鮮!それに 涼しい~~!

f0034156_9372885.jpg


ボノ君、初心犬ながらも アシスタントのS先生とがんばってます!

えらいぞ!ボノ君!

姉さんリノちゃんは ママと離れて待てをする訓練では、マザコンを暴露してしまいました~

2頭引き初心者ママに2頭引きの極意も教えていただいたり、盛りだくさんの
レッスンとなりました!

f0034156_9415847.jpg


お休みも予定がいっぱいのママ、お仕事も忙し~!

次の更新はいつになるやら。。。

くろねこ やまと君、引き続き ねこ親さん 募集中です!!
[PR]
by linomama | 2009-07-13 09:44 | リノ&ボノ

七夕

TVで日本3大七夕のひとつ、平塚の七夕祭りと言ってたけど、
仙台、平塚まではわかるけど、あと一つはどこだろう?と調べてみたら、
愛知の安城の七夕ということだった。関東に住む私には 馴染みがないので、
わからなかったのね!

その七夕祭りに 車を置いて ついでにワンズもおいて、いいですよ!と
魅力的なお言葉をかけてくれたのが、幸多家

さっそく お言葉に甘えて、行ってみると。。。。

何十年も前に行ったママのあの平塚の七夕祭りは 進化してた!!

びっくり!!

びっくりしたのは 屋台の多さ!

おまけに屋台もとってもインターナショナル!

エジプトのケバブがあったり、韓国のトッポギがあったり、中国風のお焼きみたいの
だの、もう おもしろい!!

f0034156_16364193.jpg


ママが一番 食べたかった 中華お焼き(ほんとはなんていうか わからない)
中に餃子の具みたいのが入った パンケーキ風。

さすがに人気で並んでいたので あきらめる。。。。007.gif

通りを埋め尽くす屋台、屋台 、屋台!

パパが見たのは光る氷だって!
カップの中の氷がいろんな色に光ってたんだって!
すごい!     見たかった!

カップに入った揚げスパゲティや熱々、揚げたて あげもちや 
ミニお好み焼きみたいな大阪焼きなんていうのも あって、屋台も企業努力して
るんだねえ。。。と妙に感心してしまった!

あっ!肝心な七夕飾りは 今年は直江兼次が人気かな?

f0034156_1734520.jpg


イチローもあった!

懐かしい感じの お化け屋敷なんかもあった~!!

それにしても 人・人・人 !

飾りよりも屋台を楽しんでるのかも。。。

と、一回りして、バスでワンズの待つ幸多家へ!

そこには 幸多母さん、父さん手作りのごちそうが待ってた!!!

f0034156_17104222.jpg


生シラスを初め パパ特製のイカ飯(写ってないけど)、かますのから揚げetc.

ほんとにごちそうさま~!!

お留守番のワンズはというと。。。。

f0034156_17133058.jpg


ボノの遊ぼう攻撃に タジタジの幸多クンでありました!

子守、ありがと!幸多ファミリーさま~!!

思いがけず、楽しんだ七夕でした!
[PR]
by linomama | 2009-07-05 17:16 |


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧