<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夜のガーデンパーティ

もう2週間も前の話になってしまった~!

でも、夏休みのお話は8月のうちに書かなきゃ、と 今更、
書くことに。。。008.gif

ご近所のしんのすけママさんから、”夏休みにお庭でご飯、食べませんか?”
と、うれしいお誘い!

のりのりリノ家、即効 OK!

ワンズと一緒にお邪魔しちゃいました!

しんのすけ君は9月で2才になる柴犬。
f0034156_1028316.jpg



ボノ君と大のなかよし!バトル仲間!
いつも、まだ 新しいお家なのに、お散歩途中のリボをお家に入れてくださり、
遊ばせてくださる ありがた~いお友だち!

f0034156_10284368.jpg


この日も素敵にテーブルセッティングして、待っていてくださいました。

庭のないリボ家、垂涎もの。。。。



f0034156_10295549.jpg


夜風に吹かれながら ワンズと一緒に 美味しい食事068.gifをいただく幸せ053.gif



f0034156_10314916.jpg



ボノ君、まだ未成年なのに、夜遊び 覚えっちゃった~!?

夏休み、子どもは いろいろな刺激を受けて、成長するのよねえ。。。。


しんのすけ君のパパさん、ママさん、ほんとにありがとうございました!!
[PR]
by linomama | 2009-08-31 10:38 | 近所のワン仲間

お知らせ

通常の更新はこの記事の下です。




湘南プチいぬおや会 in 茅ケ崎

いよいよ 今週、土曜となりました!

お近くの方もそうでない方も どうぞ、お友だちをお誘いの上、ぜひ、いぬおや会が
どんな感じか 見にいらしてください!



f0034156_21303667.jpg
 

プロのトレーナーさんによる、無料しつけ相談やトリマーさんによる
お手入れ相談コーナーもありますよ!

参加ワンコも決まりました!

http://chibawan.exblog.jp/10121662/

どうぞ よろしくお願いします!
[PR]
by linomama | 2009-08-30 08:58 | 千葉ワン仲間

納涼ラン&ドリンク in 山中湖 ③

あ~ 早くも 山中湖へ行ってから、1週間が経とうとしているなんて!

年とともに 時間が経つのが ほんとに早い!

まるで 新幹線のように飛んでいく!! せめて、ロマンスカーくらいに
してほしい。。。。

山中湖での こんな楽しい場面もありました。。。。

f0034156_2150253.jpg


表彰式! 金メダリストは誰だ??

落ち着いたで賞?で ムック君!!

最近、めっきり落ち着いたリノと幸多君???
(各自 別行動の時のみ!)

f0034156_21525289.jpg







お布団王子から、シーツ王子へ!






ディアちゃんに意地悪だったくせに、おやつになったら 途端に
仲良しぶりっこの リノちゃん!

f0034156_21555060.jpg


そして、ボノ君はこの日、最年長のムック君を誘いに誘い、
のってもらうことに 成功したのでした~!!

f0034156_21573217.jpg


ムック兄さん、遊ばない?



遊んで!



遊ぶ?



遊べば?



遊べ~!!



年の差なんて!何のその~!!


遊ぶの五段活用、しっかり 活用できたボノ君でした~!!


往復とも なんとか 車酔いも乗り切り、初旅行も 花まる!!となった
ボノ君でした~!!

めでたし!めでたし!
[PR]
by linomama | 2009-08-26 22:34 | 旅行

納涼ラン&ドリンク in 山中湖 ②

珍しく 二日連続up!と、いうのも 明日から4日間、お仕事が忙しい!!
と、いうわけで今日しかないでしょ!と TRY!

このタイトルでも わかるでしょうが、今回のメンバー、お飲みになるのが
大好きらしい。。。。

打ち合わせメールでも 普通のビールとワイン紅白で、とか 好きなベルギービール
どのくらい、持っていったら いいでしょう?とか、もう、飲み会の様相を呈していたのです!

ちなみにリボママはお味見すれば、満足。飲めないの。
だから、みんなのメールは興味深々。

その結果がこれ!

f0034156_23491226.jpg


ドッグバー@山中湖!

ベルギービールにハラモビンテージワイン!紅白ワインに恵比寿麦酒とかなりな
品ぞろえ。

お料理は前回は絶品海鮮キムチ鍋でしたが、今回はホットプレートBBQ&パエリャ。
それに新鮮蒸し野菜!

f0034156_2350408.jpg


なんたって、今回はさざえ!大きくてプリプリで!美味しかった~!
写真 撮る前にアツアツを食べちゃった!

ドロママさん、ありがとうございました!!

あっと 犬ブログなのに、犬が登場してない!

この間、ワンズは・・・

お布団王子、ボノ君。

f0034156_23312022.jpg


初参加ゆえ、不安だったね!M&D。。。それなのに それなのに。。。
リノちゃん、ガウ!しちゃって ごめんね!

ママを待つM&D.

f0034156_23334523.jpg


最近のリノちゃん、弟が出来て、群れ意識がでてきたのかな?
ディアちゃんをガウっちゃったので、ママの足元で待機を命じられ、写真なし。

ワイワイ、飲んで しゃべって 陸上見て、一人減り、二人減り、
気がつけば 12時!

あら!大変!早くかえらなきゃ!って、シンデレラじゃ ないって!
ワンズとお泊り、楽しいな!

家のワンズ&幸多君はじめ ママたちもほんとに修学旅行の子どもたちみたい!
興奮しちゃって 眠れないボノ君。

すきあらば、リノや幸多君とバトりそうになるのを止めるのに、クタクタ ママでした!

あ~!きょうでは終わらなかった山中湖のお話。つづきは またあとで!
[PR]
by linomama | 2009-08-24 00:21 | 旅行

納涼ラン&ドリンク in 山中湖 ①

昨日、8月21日(金)、すっきりした天気に恵まれ、山中湖へ!

まず、車に弱いボノ君のために 足柄SAのドッグランで一息。

散歩道も、緑がきれいで、ワンズにはホッと一息つける、サービスエリア。

御殿場でおりて、一路、山中湖へ。Booz cafeで、全員集合。

f0034156_2320119.jpg


最近、姐さん気質に変身中のドロシーさん。

f0034156_23215268.jpg


こちらはパパに甘える、一見強面、実は甘アマ王子、幸多くん。

f0034156_23184874.jpg


いい雰囲気、醸し出してる初参加のムック君とディアナちゃん。

そして 我が家のお元気姉弟、リノ・ボノ。

テラスでランチをしてから、昨年、泊った花月園へ!

夏の花月園のドッグランは混んでいるんだろうな、と思ってたけど、

なんと貸切状態。

木陰も多く、風も涼し~♪

早くも始まる、ラン&バトル。

f0034156_2329469.jpg


激しいバトルに圧倒されるムック君&ディアナちゃん。

あ~!暑さと睡魔にめげて、本日はここまで!

たまには早くアップしようと 努力いたしました~  と言っても
プレビュー的、第一報でした!
[PR]
by linomama | 2009-08-22 23:44 | 千葉ワン仲間

湘南プチいぬおや会in茅ケ崎

後日、詳しいお知らせしますと言ったきりだった、茅ケ崎でのいぬおや会、
素敵な公式ポスター出来ました!

あっという間に素敵なポスターを作ってくださったのはカプアンパパさん
ほんとに 感謝・感謝です!

f0034156_957656.jpg


今回のいぬおや会はリボのトレーナー、菊池先生にちばわんのお話やご相談にのって
いただいているうちに、茅ケ崎のバウワウさんにお話をしてくださり、実現したものです。

茅ケ崎のバウワウさんは犬の健康、社会生活、環境などに
とても気を遣って犬のPTAという組織を作られていらっしゃるポリシーをもったお店です。
その一環として、不幸な犬を無くそうというちばわんの活動に賛同してくださったのです。

一つのご縁が次のご縁へと繋がっていき 大きな輪になっていくのを感じています。

そんなリボ、やっと戻った夏空とお休みもあと少しだし、さわやかな風に
誘われ、緑の中を歩きたくて、湘南平まで、プチハイキング、行ってきましたよ~!

いつものように朝7時半に出て行き、帰ってきたら、まだ、9時半!
ボノ君も元気いっぱい、プチハイキング、楽しんできました!

f0034156_10362910.jpg

          写真は春に行った時のもの

爽やかな緑の風はサラサラと海のそばとは思えない。。。。
山の上はもう とんぼが飛んでいて、秋の気配はそこここに。。。

f0034156_10433821.jpg


さすがにお疲れ 2頭組!

帰って、PCやってるママが一番の元気者ってこと???

ともあれ、8月末のねこおや会、9月5日(土)プチ犬おや会、
どうぞよろしく!!
[PR]
by linomama | 2009-08-17 10:48 | 千葉ワン仲間

歌うワンズと台風の海



   ♪ワワワワ ワ~♪ 歌うワンズトリオ デビューか?!

    メンバーは茅ケ崎のチャコちゃん!リノ!ボノ!

    さあ、どうぞ~!!

    
f0034156_21195914.jpg


   なんの歌、歌ってるのかな? 

   ”We are the world, we are the chibawan~♪”

なんてね!

   実はバトル中の1コマ!

   
    
f0034156_21242440.jpg


   いつも 横からちょっかい出してるのは 君だな! ボノ君!

   
   ちょうど一週間前の映像。。。。 あ~ さぼったな!
   
   PCの前に座ると その後 頭痛が。。。。PC拒否症候群か?!
   

   というわけで 1週間もさぼりました~!!

   おかげで 頭痛は解消。。。。

   


   今日はリボパパの若い友人が 子どもたちを連れて 遊びに来てくれました。

   せっかくの海なのに、台風の余波で荒れ模様。

   
f0034156_21293997.jpg
 

ふた組の姉弟

f0034156_21333821.jpg


優しいお姉ちゃんと やんちゃな弟の組み合わせ。


   Nちゃん(お姉ちゃん)はママが弟君を叱ると、弟君をかばって、ママに文句を
   言うんだって!

    先日、ランでボノがほかのワンコさんにマウントされたら、リノが怒って
   ガウッって しちゃったのと おんなじ 心理かも。。。

   犬だって、人だって ちゃんと 感じてる!

   ほんとの姉弟に なってきたんだね!


f0034156_21533234.jpg

  
        一つの穴を掘りあう リノボノ コンビ!


       そんな姿が ちょっと、 うれしかったママでした~! 
[PR]
by linomama | 2009-08-10 21:47 | ワンコたち

リノちゃん うちの子記念日4周年

あ~!!なんということでしょう~~~!!

もちろん、忘れていたわけでは ありません!!

覚えていたけど、忙しさにかまけて、なんのお祝いも昨日まで出来ずに、
いたんです!!

ごめん!!リノちゃん~!!

リノが我が家にやってきたのは2005年7月29日 リノ8カ月

パルプリ母さんに連れられて やってきたのよね!



元気いっぱい すんなりうちの子になってくれたね!

思い返せば、カジカジ大好き!掘り出し大好き!数限りなく??破壊してくれた
よね!

でも、それでも みんな許せちゃうくらい 可愛くて 元気で みんなに笑顔を
連れてきてくれた!

そして、リノのおかげでたくさんの犬友とも知り合い、ちばわん仲間とも
知り合うことができました!

ほんとに感謝!感謝!

4年目の7月29日のリノちゃん!

f0034156_0163284.jpg


今年はりーちゃん、ほんとに大人になった年だね!

だって、こんな弟ができて すっかり落ち着いちゃった!

f0034156_0185544.jpg


お詫びを込めて、金曜日にはいつものランへ行ってきた!
どんなプレゼントより、お散歩 大好き リノちゃんだもの!

そして、やっと 昨日 レバーケーキでお祝いしましたよ!

ちょうど 幸多くんも来てくれて、にぎやかにお祝いできた024.gif

f0034156_0213742.jpg


今やリボ家にはなくてはならない存在のリノちゃん!

いつまでも 元気で 笑顔の元でいてほしい!大好きなリノちゃん!!

いろんなところ、いっぱい行って 遊んで 食べて ず~っと
一緒に楽しもうね053.gif

今日はここまで。 また ランの写真や 幸多くん訪問の写真はまた 後日!

そうそう 大事なお知らせです!

このリノちゃんのご縁から、ちばわんいぬおや会に場所を提供してくださる
ペットショップがみつかりました!

9月5日(土) 小さな小さないぬおや会が茅ケ崎で開けそうです!

詳しいご報告はまた、後日!(後日が多くて すみませ~ん!!)
[PR]
by linomama | 2009-08-03 00:42 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧