<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 おしらせ

通常の記事はこの下で。。。。

緊急!

迷子のお知らせです!

f0034156_9494043.jpg



11月1日(日)には八王子で いぬおや会、開催されます!

f0034156_20552192.jpg


定期いぬおや会、次回は11月15日(日)です!

f0034156_1033677.jpg

[PR]
by linomama | 2009-10-30 10:31 | 千葉ワン仲間

リハーサル?

f0034156_2227233.jpg


この怪しい軍団はだれだ~??


見覚えのあるワンズ。。

Gメン75?古い!ちばわんマラソンメン2009!


なんかおいしそう?ワンタン麺の一種?

 
いえいえ、海沿いの風になるべく、志高い??ちばわんマラソン部??
の皆さん!

勢いでエントリーしたちばわん仲間が日曜にコース下見?
リハーサルにリノボノ家に集合!

湘南マラソンのコースを横目に見ながら、海沿いを平塚の手前、花水橋を
折り返す、約6kmのコースにチャレンジ!

メンバーはフィン家
やめゆたママさん
チビーズ家
さらに、特別参加(実はドッグシッターさんをお願いしちゃった!)幸多家
皆さん!


みんなで走れば 怖くない!っと 怪しい犬連れマラソンメンは走った!

リノちゃんはママと参加!6km 走りきりました!やったね!リノちゃん!

必死に走ったので写真はなし!

おかげでリノはちばわんマラソン部の部長に任命されたのだ!


みんなで走ると楽しい!一人だと 途中で挫折するのが常ですが、
この日はなんとか、いけたのだ!
みんなのおかげだわ~~!


ボノ君、やめぴ、寛君、は幸多ファミリーとお留守番

f0034156_2310156.jpg


男同士で盛り上がったらしい。。。。

こちらはちばわんプロレス部?!


いい汗かいた後はポットラックパーティー!

f0034156_2381965.jpg


さらにリボパパ作のピッツァが続き、おしゃべりの花は咲きまくり!

 走ったことさえ、忘れていた!

さてさて、走った痕跡は今日あたり、出てるのかな??

ちなみにリノ部長と部長秘書(ママ)は元気いっぱい!でしたよ~!

やめゆたカー、色合いがボノ君カラー、将来、僕の車に、と
ボノ君、記念撮影。

f0034156_23425443.jpg



2週間後の本番に向けて 皆さん、がんばってね!
[PR]
by linomama | 2009-10-26 23:19 | 千葉ワン仲間

3B

月曜の夜から、オリオン座流星群が見られるということで、夜更かししている
リボママです!

ちなみに月曜夜には 2個 火曜夜には3個の流れ星が見られました!

お願い事はたくさん あるのに、見つけたことで うれしくて
願い事を忘れてる。。。。

ちゃんと流れ星に願い事を言える人 いるのかしらね?

だんだん涼しくなってきて、リノもパワーアップしています(怖)

ボノ君も食欲モリモリ!食欲の秋です!

と、いうことで、ボノ君に新しいフードボウルをプレゼント!

f0034156_10372182.jpg


ボノのボディカラーとお揃いに!
パパ、ママの合作!下の台座部分はパパ担当。ボウルはママの新作!

f0034156_1047657.jpg


    これ、なんでしゅか? ぼくの??なんにも 入ってないと つまんないでシュ!

 はい、はい!わかりました。。。

f0034156_10494378.jpg
  

     ムフムフッ! 

f0034156_10513059.jpg
  

          ごちそうさま! もう、ちょっと 大きくてもよかったんだけど。。。


   このボウルのタイトルは Bono’s Buono Bowl (ボノズ ボーノ ボウル)
  という訳で 3Bとなりました!(カプアン通信のまねっこ!?)
[PR]
by linomama | 2009-10-22 11:06 | ボノ

大山詣で

昨日、友人の長年の夢?大山詣でを決行!
なんて、おおげさなものではないけれど、やっぱり、4人のスケジュールを
合わせて 出かけるのは 決行っていっていいかな?

直前までの雨マークにひやひやしながら、朝、伊勢原で電車の3人と
車の私が待ち合わせて、大山ケーブル駅まで直行!

f0034156_11324337.jpg


10時20分出発

下社には6分ほどですが、斜度25度のケーブルカーです。
ちなみにキャリーケースに入れれば、わんこもokだそうです。(うちは無理だけど(涙))

f0034156_11351836.jpg


おやっ!数年前に来た時より、格段にきれいになってる。。。
ほんの少しだけ 紅葉の兆しが。。。

さて、ここからが本番です!10時半出発。

大山阿夫利神社は雨057.gifを降らす山の意味で、江戸時代より庶民の雨降り信仰を
集めたそうです。
いぬおや会前には絶対、来ちゃダメ!ね!030.gif

修験者コースという直線コースで頂上まで 90分のコース。
さて、90分で行けるかな?とかすかな不安をもって、頂上を目指します。

f0034156_11451914.jpg


   だって、この階段よ044.gif

   前回、来た時も富士山が10合目で頂上だから、10丁目で頂上だと思ってたら、
   なんと28丁目が頂上で すごいショックを受けたママ。
    
   岩がごろごろした階段をおしゃべりしながらも ただひたすら登る!
   
   途中16丁目で小休止。ちょっと離れてしまった友人二人を待ちながら
   水分補給。

   ここからがまた、厳しいんだな!階段。。。
   気を取り直して 頂上を目指すぞ~!!
   9月にちょっと足を痛めて、大丈夫かな、と心配してたけど、痛みもなく
   登れた!!これで、マラソンも大丈夫だろう。。。。

f0034156_11562399.jpg


着いた~~049.gif!!ちょうど12時。ぴったり90分!
   

   お腹すいた!!と おにぎりを食べて、一休み!

   今度は少し迂回する見晴らし台コースで下社まで。

   この道はほんとに森の中、人もまばらで 途中、熊出没注意の看板が!

   ひたすら、おしゃべりして熊さん、来ないで~!と。

   見晴らし台まで、途中すれ違った人はちゃんとリュックに鈴をつけてた(汗)

   ま、ぺちゃぺちゃおしゃべりのおばさんパワーには熊も近づかない方が
   無難!って 思ってるよね!

f0034156_1254049.jpg


   ここは二重の滝。可愛い滝壺だった。。。

  無事、下社にたどりつき、下りのケーブルカーに乗るころには
  もう、お腹が空いてきた。。。。

   さあて、〆は食欲の秋!

  一度、行ってみたかった秦野のお蕎麦屋さん、石庄庵へ。

f0034156_1384529.jpg


  なんと、ここは自家そば畑を持っていて、そこでとれたそば粉と秦野の名水を使って
  お蕎麦を打っています!

清楚なそばの花が迎えてくれました。

  十一せいろは 噛めば、しこっ!のど越しツルっ!
  
   ”あ~~ やっぱり お蕎麦はこうでなきゃ!”
   ちょっと、濃いめのおつゆに本わさび。

   デザートにそば汁粉。

   う~ん!
   これはやっぱり、地水庵のそばぜんざいの方が好みだな!

   御覧の通り、食い気一番、気が付いたら、もうすっかり
   食べ終わっちゃった(汗)

  と いうわけで おそばの写真はなし!

   外は里山の風景。
   
   犬好きの宿命で テラスをみれば、犬はどうか?とすぐに聞きたくなっちゃう。。

   で、聞いてみたら、”大丈夫ですよ!”のうれしいお返事。

    よ~し、今度はワン連れで来ちゃうぞ~~!!

    素晴らしい秋の一日となりました!

   リノちゃん、ボノ君、今度は連れてきて あげるからね!
  
   お留守番、ご苦労様!

   なかよしみんなもお疲れさま~~!

   今日、ちゃんと足が痛いよ!  
  

  
[PR]
by linomama | 2009-10-15 13:20 | 旅行

逆転

台風も過ぎて、秋も本番!

高台からの眺めにも 秋が。。。

f0034156_21563674.jpg


暑くて 涼しい廊下でばかり 寝ていたリノ。 気が付いたら、こんなことに
なってたよ!

f0034156_21582794.jpg


あっ!あたしのベッドが。。。(リ)008.gif

ワ、ワ、ワンワン!!!



シーン。。。。。 


あの、何か????(ボ)
023.gif


f0034156_2241286.jpg


      ム・ム・ム    

   何も言えないリノ。。。。。


f0034156_2265361.jpg
   


     秋深し あたしのベッドで何、夢見てる(り)     
[PR]
by linomama | 2009-10-12 22:11 | リノ&ボノ

いぬおや会の犬たち

日曜のいぬおや会に連れてこられた集ったスタッフ
わんこたち。。。


お久しぶりの琥太君、カボスちゃん、ポタスちゃん

f0034156_21423277.jpg


コスプレでおなじみ ゾフィーちゃんの仮兄、芝丸君、今日はキラキラ
ハロウィーンレイでおめかし。ほんとはマントと帽子のパーフェクト
スタイルがあったらしい、、、、見損なった(涙)

f0034156_221784.jpg


そして、いつものきっちりお嬢様スタイルの嫋ちゃん

f0034156_2251276.jpg


パネル展示の看板犬 ,ちゃこちゃんとそら美ちゃん!ドロちゃん、写ってなくて
ごめんなさい!

f0034156_22121532.jpg


さて、ここからは似たものシリーズ

f0034156_2244578.jpg


ムック君&ディアナちゃんと やめぴちゃんと寛君


おっされ~~感が似てるでしょ!

それから パルプリ家 卒業 白黒バージョン

f0034156_22102451.jpg


  メルちゃんとボノ

そうそう!この日 わざわざ パルプリ母さんが来てくれた!
リノちゃん 大感激! なのに ボノ君、知らん顔 だったそうな。。。
ボノ君 恩知らず~~!!

そして 我が家のリノちゃんと そっくりさん、ゴロー君

f0034156_22222124.jpg


  最近は大きめ ろん毛の子、少ないよね!

   そうそう今回はフリマの犬服がとっても充実してて、最後に滑り込みで
   ボノ君用 レインコートをゲット!

   
f0034156_2240298.jpg


〆の一枚は

    
f0034156_22441038.jpg


幸せわんこの報告は数日後にこちらから ご覧いただけます!
[PR]
by linomama | 2009-10-06 22:51 | 千葉ワン仲間

いぬおや会 in 湘南

10月4日(日) 秋の長雨の合間、ドロママさんのお天気祈願交信の
おかげか、暑いくらいの晴天に恵まれ、鎌倉、由比ヶ浜公園で
いぬおや会が開催されました!

f0034156_2121827.jpg


今回も37頭の赤い糸を探しているワンコたちが参加しました。

f0034156_215453.jpg


今回は新しいボランティアの皆さんも参加してくださり、パパさんたちの手際も
よく、テントが次々に立てられました。

朝早くから、たくさんのご来場者が。。。

いぬおやさん募集中わんこの前にはいつも 人だかり、、、なかなか 写真が
撮れず、結局撮れたのは ほんの数頭でした。。。

ずっと会いたかった杏さんのところのれいこはん!そして、清秀君、夏弥ちゃん


この日のお日様みたいに明るいれいこはんの笑顔!

f0034156_21432071.jpg


13才なんて 思えない!!素敵なおばあちゃんワンコさん!
れいこはんみたいな明るいおばあちゃんになりたいなあ。。。

そして、清秀君

f0034156_21552049.jpg


夏弥ちゃんの写真がなかった。。。ごめん!
でも けなげでとっても愛らしい瞳が印象的。ぜひ、杏さんのブログで
夏弥ちゃんを見てください!
そして、こんな天使たちを ぜひ、家族に迎えてあげてください!!

茅ケ崎にも来てくれたゾフィーちゃん!とっても手のかからないいい子だそうです!
ゾフィーちゃんの後ろにはライオンキングみたいなエマちゃんもいます!

f0034156_2159166.jpg


ぼく 元気だよ~っと 笑顔のちびすけ母さんちの珍くん、癒癒ちゃん、
はて、この写真には何頭のワンコさんがいるでしょう??


f0034156_22142893.jpg


いぬおやさん募集中のわんこさんの前にはいつも誰かがいて、子どもたちも
ワンコさんたちと触れ合っていました。


f0034156_222354.jpg


そして、卒業犬たちの笑顔を見てください!

f0034156_2261767.jpg


テリー君も元気いっぱい!

ママの好みのワンコ、レン君。レン君はとってもシャイ!

f0034156_2281077.jpg


たくさんの幸せワンコさんたちに会える幸せ!

この日のお天気みたいに 心がポッカポカ!

この日、たくさんの支援物資やご寄付もいただきました!

f0034156_22115390.jpg


ご来場くださった皆さま、ほんとにありがとうございました!

スタッフの皆さん お疲れさまでした!

赤い糸が繋がったワンコさんたちの情報も!

スタッフわんこたちはまた、後日!
[PR]
by linomama | 2009-10-05 22:27 | 千葉ワン仲間

秋だより 第二弾

軽井沢の友人から、おいしい秋の便りが届きました!

f0034156_9422885.jpg


ワンコの散歩でいっぱい拾ったという山栗、生プラム、巨峰、丸ナス、初めて食べる、
やまぶし茸に、名前忘れちゃった日本版エリンギみたいな茸に信州産の
長いも、それに手作りの山栗ジャム!

秋の香り、いっぱい!

さて、メインの山栗はお手製の栗茶巾に!


f0034156_9474865.jpg


    ツブツブをわざと残して、これも手作りならでは。。。

生プラムはそのまま 食べても甘かったけど、煮るときれいな色になるよ~という
友人のアドヴァイスで、ジャム風に煮てみた。

f0034156_9495136.jpg


   甘酸っぱくて きれいなルビー色

そして、初めての茸たちは 今、旬の牡蠣と一緒に タジン鍋に!

f0034156_9541854.jpg


  湯気でモヤモヤ。。。

やまぶし茸は見た目はほわほわっとしてるんだけど、調理してみると 意外と
 シコシコ! う~ん! 秋の味わい。。。。



     ん? 
   
     ママたちだけ ずるい!!

                 って 声がどこからか。。。。


      はい!はい! わかりましたよ!


        じゃあ、久々に幸多君を誘って、ランへ行こう!

   平日の午前中ということもあり、貸切状態!

f0034156_1012871.jpg


ねえねえ、 お兄ちゃん、遊んで!

   えっ! 君と?? ぼくは姉さんと遊びたいのだ。。。(幸多君の心の声)

f0034156_10674.jpg


    片手でダメなら 両手だぞ~~!遊ぼ!!

        幸多君、迷惑そうだこと!

          その後、2頭のターゲットはライオンに!

f0034156_10184134.jpg


ハイエナ(幸ちゃん、ごめん!)と変形シマウマにライオンが
   やられるという 

    秋らしい(どこが??)バトルが展開されました~~

こんな 変形シマウマとライオンもどきのボノ、リノも日曜のいぬおや会には助っ人?
お邪魔虫?として 参加しま~す!

かわいいワンコたちが たくさん、ほんとの赤い糸を探しに来ています。
ぜひ、遊びにいらしてください!
[PR]
by linomama | 2009-10-02 10:31 | 好きなものたち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧