<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉を見に!

紅葉前線 まっただ中!と ばかり、もみじ狩りと洒落てみよう!と、
まずは近場で 23日の休日に大磯城山公園へ。

この日はもみじのライトアップが始まったばかりでしたが、
幸多ファミリーとワン連れ紅葉狩りです。


f0034156_1001520.jpg


まだ、ちょっと早いようでしたが、それなりにきれい。

f0034156_104725.jpg


  紅葉狩り ワンズは何を思うやら。。。

ま、とにかくみんなと一緒にお出かけできれば、それはそれで 良いのかも。。。

前日に雨さえ、降らなければ紅葉狩り第2弾に行くはずだった、ワンズ。
しかし、 水曜朝まで 雨だったので、とりあえず リノボノはお留守番で、
ママが向かったのは東京の紅葉の名所!

高尾山  

大山登山で弾みのついた面々がまたまた 集まって。

家を出るときはまだ雨が降っていたので、 とりあえず 高尾駅に集合。

着いてみれば、もう青空!

f0034156_10333374.jpg


せっかくなので 昭和天皇が眠られる武蔵野稜へ。

銀杏並木を歩き、森閑とした御陵。

f0034156_1110860.jpg


隣は皇后陛下の御陵。どことなく女性的。

静かな空間を楽しんだ後はいよいよ、本番!高尾山口へ。

f0034156_111377.jpg


      安全登山の幟が!
 ここ高尾山には6以上のハイキングコースがありますが、今日は雨の後なので
 オーソドックスに表参道コースを行きます。

f0034156_1116665.jpg
 

   あ~!もみじが綺麗!
  
 
f0034156_11173177.jpg
  

ときには黄色も!

 
f0034156_1118312.jpg


大山より きつい、という人やこっちの方が楽って言ったりしながら
   頂上に到着!

   お決まりの頂上写真!

 
f0034156_11232997.jpg


 
f0034156_11331494.jpg


 お昼を過ぎていたので、富士山は見えませんでしたが、遠く東京まで見えたの
でした。

  下りはつり橋のある自然観察路を通って、無事 帰着。

  都心から こんなに近く もみじ狩りを楽しめるのはやっぱりミシュランの星か!
  
  ただし、やたらとお店が増えていたのも ミシュラン効果か?!

ちなみにわんこもOK!ケーブルカーもリフトも抱っこ出来ればOKだそうです!

  リノは無理だ。。。。。 ><;        
[PR]
by linomama | 2009-11-27 11:36 | 友人たち

ご迷惑!!

やっと雨の上がった朝。

更新手続きをして、出来あがった葉山ドッグヤードの登録証を
やっと とりに行くことに。

せっかくなので、澄ちゃん、妙ちゃん付き合ってもらうことに。

今日は道も空いていたせいか、ボノ君も酔わず?に到着。
黄葉が美しい南郷山公園 。
意気も高揚のワンズとママ。

f0034156_208211.jpg


始まりは順調。。。。

f0034156_20124056.jpg


ランでも 妙ちゃんとボノ君、遊ぶ、走る、遊ぶと大好調!
澄ちゃんそっくりなモモちゃんも参加。
リノも久々、走ってる。。。

大満足のワンズを連れて、次はママたちのお楽しみ。

もちろん、ランチ!

澄妙ママのお勧め、秋谷のアーセンプレイス

f0034156_20205137.jpg


オーシャンヴューのテラスで海と空を一人占め!

f0034156_2022439.jpg


魚介のイカスミ煮。アボカドとズッキーニの春巻き、その日のデリ、
    4品(予約の人は一品多い)、玄米ごはん、お味噌汁。

海を見ながら、それはそれはおいしく 気持ちよくいただきました。。。。

が、その後にこんなことが待ち構えてるとは まだまだ 知らない
私たち。。。。



どこへ行ったのか、って思うでしょ!

お店の裏の山の中。だあれもいない、河原で思わず、フリーのワンズ。



ジャブジャブと川を渡るリノ。それに続け、とボノ君も。

あ~!危ない!



川に落ちちゃう。。。




が、ボノ君 がんばり 向こう岸へ。おニューのTシャツもびしょびしょだ!


”おいで~”の声に、リノはまた ジャブジャブと戻ってきた。

が、あれ?? ボノ君は?


    あらら、怖くなっちゃったのか、なかなか戻ってこられない。。。

    石の上を伝ってくれば 大丈夫だよ!


そこで、おやつが登場。

おやつをもらっているみんなを見て、ボノ君、がんばった!




   そうよ、その調子!

    
   ふ~っ!良かった~!

   無事、帰着。

が、しかし ことは これで終わらなかった。。。。。

公園まで 戻ってきて、ここで澄妙ママさんとお別れすることに
なっていたのだが。。。。

あっ!ない!

ないっ!!

きゃあ~!!

ないのだ!

車の鍵が!

バッグをひっくり返しても、澄妙ママさんの車の中も、う○ちバッグの中にも
ポケットの中も。。。。

顔面こわばり、

さて、どこだ???

駐車場のまわり?  ランチのお店?   川?

この日はお店に駐車場が少ないので、公園に車をおいて 澄妙ママさんの車に
乗せてもらっていったのだ。。。

どうしよう???

帰れない~~

犬連れで歩いて帰る??

ともあれ、お店に電話したり、公園の管理事務所に問い合わせたり。。。

でも、ない!


最後の望みは川だ!

暗くなる前になんとか、探さなきゃ。。。

気持ちばかりがあせってる。。。。

ごめんね!澄妙ママさん!

Aちゃんも待たせてるのに。。。

澄妙ママが川に戻ってくれた。。。

リノだけ 連れて川に戻ると。。。

ぐいぐい川に向かっていくリノ。。。

ここで見つけてくれたら 名犬なんだけど。。。。



あ~!


あった~!

道のわきにそっと 置かれていた。。。

誰かがおいておいてくれたんだ~

リノより先に見つけちゃった!

あ~ これで帰れる。。。。

澄妙ママ~~!!

あった~~!!


神様、ありがとう!

ほんと ご迷惑なゲストでごめんなさい!

”終わりよければ すべて良し”って いってくれた

澄妙ママが神々しく 見えました!

まあ、見つかって 帰れたから 良かったようなものの。。。

まったく ドジなママ、ご迷惑をおかけした皆さま
わんこさま、ごめんなさい!!

そして、やさしく助けてくれて ありがとう!

ドラマティックな1日に 疲れ果てたワンズだったのでした。。。
[PR]
by linomama | 2009-11-18 21:01 | ママ

初物?

先週の土曜日。ボノ君 初対面!

さて、だれかって!

この方!

f0034156_14521540.jpg


軽井沢のブラックビューティ、ティピちゃん!
お引っ越しして、1年ぶりに リボ家に遊びに来てくれましたよ!


f0034156_14584116.jpg


ボノ君、珍しく 警戒警報?か
リノがとっても喜んで はしゃいじゃった、焼きもちか?!

ウォンウォン!誰だ!君は!

この頃、姐さん気質のリノをちょっと心配しましたが、幼馴染のよしみと
久しぶりのバトルで楽しんだのでした!

そして、今日 月曜は月1回のトレーニングデイ。

本日の参加者は

f0034156_15162759.jpg


いつものコタロー君、ニーナちゃん、ボノ君、リノちゃん、そして、
本日 先生のお預かりワンちゃん、ワイマラナーのクララ嬢。

このクララちゃん、美しい!!

だけど・・・・と~っても お転婆ちゃん!ピョンピョン 跳ねて、踊って!
テンション高し!

今日はボノ君メインのレッスンとなりました。
フープの中で止まって、お座り、待て。
お尻、半分 出ちゃってる~!

おっと!”ママさんは入んなくていいんですよ~!”の先生の一言。

あらら、ワンを押しのけて自分が立ってた。。。(苦笑)

ボノ君、初ジャンプ!

フープの中を跳んだら、カッコいいけど、初!だから まだまだ、またぐだけ。

少しづつ練習すれば いいんだよ!

f0034156_1524697.jpg


   ワンズの真剣な眼差し!

   視線の先はニーナちゃん、奮闘中!

りーちゃん、今日はアシスタントのS先生に見てもらいながらも、視線は
ボノ君とママにくぎづけ!

りーちゃんの熱い視線、ちょっと嬉しい037.gif

クララちゃんのテンションに影響され、本日 笑いの絶えない楽しい
レッスンとなりました!

さて、リノちゃんの初!

ほんとは初じゃなかった。。。。昔、1度トライしたんだった。。。。

最近の引っ張り力の増加に手を焼くママの相談に、クララちゃんの
使っているハルティに目がとまる・・・

f0034156_15351318.jpg


リノちゃん、いい子ね、おいで~!

f0034156_15354454.jpg


   ママ~!あたし、寂しかったのよ~!

      りーちゃん、ちょっと これ、試してみて~!

f0034156_15402235.jpg


何これ? 鼻の上になんかついてる~~ 
      気持ち悪いよ~!

   
        一気にテンションの下がるリノ。
        一気に 楽になったママ。

   リノちゃん、しばらく これで引っ張り力 封印よ~!

   楽なお散歩 初体験?のママなのでした~058.gif
[PR]
by linomama | 2009-11-16 15:46 | リノ&ボノ

リノ 5才の誕生日

昨日、12日は急に冷え込んで 雨が降ったり、やんだり。。

せっかくのリノちゃんの5才の誕生日だというのに。。。。!

この日 リノは5才になりました。多頭飼育のお宅で生まれて、兄弟のマーチ
君とパルプリ母さん宅に預けられていたリノ。

一度は出戻ってしまったのだけれど、だからこそ、私たちとめぐり会えた!

今年4月からは弟が出来て、ちょっと 大変だったけど、今はすっかり
兄弟暮らしが馴染んできたよう。。。。

明るくて、どんなわんこさんも人も大好きでしっぽフリフリだったのが、
やっぱり 大人になったのか、弟が出来たせいなのか、ちょっと、姐さん気質が
出てきたよう。。。。やっぱり、パール姐さんをしっかり見てたのね!

雨模様の日の海はだあれもいない。。。
せっかくの誕生日だし、走っておいで~~

f0034156_9114843.jpg


気持ちよく 走れたね!

帰ったら、いいもの 待ってるよ!

f0034156_9173520.jpg


   これ、全部 あたしだけの?
      そうよ!でも おやつはボノ君にもわけて、あげて~!

f0034156_9212566.jpg


   こっちをあげる~~

      あら、りーちゃん、ボノ君もお揃いあるから、大丈夫!
     
      この日のために コタロー君ママに教えてもらって、作ったお揃い

      Tシャツなんだから~!!

   ちょっと、夏っぽいけど、りーちゃん 暑がりだから ちょうどいいでしょ!

      今回、メインのプレゼントは新しいカラー。
     チョークチェーンと使ったせいか、首回りの毛が擦れてしまって 自慢の
     ライオンたて髪がなくなってきちゃったリーちゃんのために
     ビヨルキスというノルウェーのソフトチョークカラーを注文。

f0034156_9372485.jpg


     元気なりーちゃんにオレンジをチョイス。これは裏がソフトパッドが付いていて
         表の白っぽいラインはライトの光に反射します。
         日暮れの早い、冬のお散歩に最適かも。

     リノちゃん本犬の一番のお目当ては やっぱり これ!よね。

    
f0034156_9413257.jpg


    さつまいもとチキンでできたケーキ。外はヨーグルト。

        ボノ君にもおすそわけして、さあ、どうぞ!

f0034156_9454752.jpg



    大好きなリノちゃん!
            これからも2頭仲良く、元気にリボ家のみんなを癒してください!


 
f0034156_948582.jpg



      リノ!5才の誕生日、おめでとう!!


    
       
[PR]
by linomama | 2009-11-13 09:55 | リノ

全員完走!湘南マラソン2009

f0034156_23113732.jpg


いよいよ湘南マラソンの日です!空はすっきり、でも ちと暑いくらい!
6時半にリボの散歩に出てみると すでにスタート地点へ向かう人々が!


f0034156_23251078.jpg

ドキドキ!ぜっけんの用意してっと。。と、言ってるうちに 本日のちばわんマラソン部の
皆さんが続々、到着。我が家から 徒歩で会場へと向かう。
みんなで行くとなんかテンション、上がるわ~!!
本日のメンバーはフィンパパ・ママやめゆたママ
チビーズパパ・ママ
コナちゃんパパ
 コーチ役のそら美ママ(実はコーチといえども、放任主義なのだ!)
そして、応援団のコナママとやめゆた&やめゆた父。
リノ部長、本日はボノ秘書官と留守宅を守るガードマン役となり、自宅待機。

会場は人・ひと・ヒト!

今回は昨年同様10kmにエントリー。昨日、アップした時点では、半分、寝ぼけていたため
このことを書き忘れた!フルマラソンまでの道のりはまだまだ遠い、ちばわん
マラソン部なのですが。。。。

早めに整列できたので けっこう前の方で
スタート!そら美ママのスーパーダッシュに呆然とし、それを追うフィンママ、
リボパパ!あっという間にバラバラに008.gif

スタート直後にやめゆた応援団とハイタッチして、がんばるぞ~!
暑いくらいの天気ですぐに汗!のどが渇いた~!!
給水所はまだまだ、先だ!

沿道で帰りた~いとダダこねてるわんこさん発見!”あっ!かわいい”と
言ったら、前のランナーが振りかえって、”リノママさん?”って!
1万1千人も走るのに、なんとシーモアママとばったり!
久しぶりだったので、ぺちゃくちゃ、おしゃべりランニング!(余裕じゃない!って
思うでしょ)そのうち、真面目に走り始め、フィンパパとリボパパを給水所で
発見したものの、お先に~!と抜いた。
あとのメンバーはどこだ044.gif???とひたすら探しながら
走る。

折り返し地点を過ぎて、おっ!フィンママ!お~い!がんばろ~!
あとはもう、ひたすら走る・・・・

071.gif071.gif

だんだん、足の子指が靴にあたって、痛い。。。まめが出来ちゃう!

いや!ここで歩いたら もう2度と走れない!!と必死に走った!

去年より つらかったなあ。。。足が!

や~っと ゴール049.gif

やった~!1時間ちょっとかな?ま、去年と同じくらいだけど、
完走したから いいね!

みんな笑顔で大変だったけど、さわやか~!って感じ!

今年はいろんな屋台が出てて それぞれ好みのものを
飲んで、食べて!
会場でも人気のやめぴと寛、こんな感じで応援してくれてたの。

f0034156_23585468.jpg


のんびり 歩いて家まで帰った私たちを

f0034156_2350401.jpg


お帰り~!!元気ですか~!
自宅待機のリノ部長がみんなを満面の笑みで 迎えてくれた!

部長、ちばわんマラソン部、全員完走しました~!と報告。

ちなみにトップはだんとつ!そら美ママさんでした!
そら美ママさん、我が家までは50分かけて 自転車で来るし、
めちゃくちゃ、カッコいいのだ!

f0034156_23544463.jpg


今回はなんと完走メダルとTシャツが参加賞でした!

f0034156_23571930.jpg

        僕のでしゅか?

初めてみんなで走った記念に、さわやか笑顔のメンバーたち!

f0034156_2356725.jpg



わんこのご縁でみんなと走れた素敵な一日となりました!

しっかり、明日はお休みとってる皆さんでした038.gif

皆さん、お疲れさまでした~!!
[PR]
by linomama | 2009-11-09 00:21 | 千葉ワン仲間

八王子いぬおや会

今日は暑いくらいの晴れ!

ボノ君と暮らし始めて、初めてお墓参りに行きました。
おじいちゃんやおばあちゃんにご挨拶!

f0034156_22482279.jpg


     よろしくお願いします!って、
     寝ながら言っちゃ 失礼よ!

ごあいさつの後、初めて 八王子のいぬおや会にお邪魔しました!

そこは河川敷の広ーい広場!芝生もきれい!水遊びもすぐできて、
広々としたいぬおや会会場でした。

f0034156_22462919.jpg


ボノ君、さっきまでの車酔いもすっかり忘れて いろんなワンコさんに
キョロキョロ!

ふと見た名札に ”ボノ”

え~っ!おんなじ名前~~♪っと いうことで 記念撮影

f0034156_2253730.jpg


       Wボノ!!

f0034156_22545429.jpg


   続いて マックの妹、ボノ君と同い年のあかねちゃん!
   やっぱり、女の子!優しいね!

なんといっても この方にはひれ伏しちゃうリノ。

f0034156_22571263.jpg


あらら、どうしたの?パールさん!うつむいちゃって 恥ずかしそう。。。

f0034156_22582578.jpg


      だって、ゆうと君がいるんだもの。。。(フフフ)

 お散歩してたら、大好きなエマちゃんお散歩中!


  
   
f0034156_231468.jpg


ご挨拶も上手です。


   
f0034156_2374699.jpg


    ボノ君の誘いについつい 乗っちゃったエマちゃん!

   
f0034156_239086.jpg


こんなひょうきんな表情まで 見せてくれましたよ!

      可愛いエマちゃんの赤い糸はどこ???

     ボノ君といっぱい 遊んでくれて ありがとう!エマちゃん!

      いぬおやさん募集中わんこさんたち。

    
f0034156_23133554.jpg


          風が気持ちよかったね!フランツ君

f0034156_2318537.jpg


ゆったり ベアちゃんごめんなさい!えくぼちゃんでした!

    
f0034156_23225154.jpg


        がんばれ!ミッキー君

   こちらにはエレカノファミリーが集っておりましたよ!

   
f0034156_23243099.jpg


   もっと、もっとたくさんの わんこ達が赤い糸を探しにきていました。
     ぜひぜひ、こちら
     ご覧ください!

      可愛い子たちがいっぱいいます!

      そうそう、こんな素敵な再会場面にも遭遇しましたよ!

    
f0034156_23354376.jpg


       そうです!鼻黒幸多君ちから巣立ったポチおじさん!

    わっ!なんだか ふっくら、毛並みもつやつや 若返ってた!!

     でも、あの憎めないキャラは変わってなかったなあ。。。

   スタッフの皆さん、参加したわんこたち お疲れさまでした~!!

   いろんな方、いろんなワンズに会えて、とっても楽しいいぬおや会でした!
[PR]
by linomama | 2009-11-01 23:40 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧