<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ボノ君、初お花見

先週の土曜日、幸多家のお誘いで、ボノ君、初お花見に参加!

と、いっても寒い!残念ながら 桜はまだまだ。。。

f0034156_21203574.jpg


幸多家の十八番、抱っこ写真を真似てみた。。。

f0034156_21212475.jpg


   初お花見のボノ君、お耳が飛行機みたいだよ!

えっ!この方もだっこ???って笑われちゃった。。。

f0034156_2123321.jpg


20kgの我が家のお姫様?!037.gif

その後、幸多家へお邪魔して、恒例のバトル大会!
その写真を撮る幸多父をめぐる3頭!

f0034156_21275786.jpg


幸多母さんの手作り、あったか~いごちそうをいただき、すっかり
冷えた体も心もあったまったリボ家でした!

幸多家の皆さま、ほんとにごちそうさまでした!
[PR]
by linomama | 2010-03-29 21:31 | ボノ

春はカラフル

f0034156_9595537.jpg


早咲きの桜とまんさくと青い空

f0034156_1012466.jpg


黄色いきのこ

f0034156_1023823.jpg


  パステルブルーの卵
  
  写真では分かりにくいけど、ほんとにきれいなパステルブルーの卵。
  染めたのではありません!なんとか種の卵。

f0034156_1044598.jpg


ちょっと、怪しいイチゴやさんのいちごはもちろん赤!

f0034156_1055973.jpg


  幸多君ちのそばのイチゴ屋さんのイチゴは完熟でおいしい!

f0034156_10115776.jpg


リボのお散歩コースのつくし

f0034156_10125531.jpg


  我が家の茶色もシャンプーして きれいになった!

f0034156_10132673.jpg


      〆は黒白!

     ちょっと、まぶしくて、目つぶっちゃったね!

これから 桜のピンクが本番!

あ~!楽しみだ~!春はやっぱり うきうき!

ちなみに黄色いきのこやブルーの卵は平塚に新しくオープンした
JAの直売所 あさつゆ広場でゲットしたもの。
なかなか 楽しいお野菜ハンティング!また、行こうっと!
[PR]
by linomama | 2010-03-23 10:18 | 好きなものたち

みかん畑とカレー

もう収穫の終わってしまったみかん畑に何のごようなの?(リ)

f0034156_227512.jpg


   あのね!君たちが楽しむところなの。

   そう!ここはね!みかん畑の一画をドッグランにしたところ!

f0034156_229441.jpg


   車の中では猫の子を借りてきたようだったボノ君!

   ランとわかったら、ケロリ005.gif

ここは真鶴にほど近い 松本農園のドッグラン。今日は久々、幸多君
一緒にラン&ランチです!

f0034156_22401069.jpg


   久々に喜々として 走るリノちゃん!

     やっぱり柑橘系はいいわ~♪ 

     あんまり、意味わかんないんですけど。。。。
     楽しそうだし、いいっか~!

f0034156_23511710.jpg


     バトれ!バトる!バトれば・バトる時とバトル4段活用だった
     幸多君が 新たな活用を始めてた!?バトラない。。。

     お空を見上げ、何やら思索中?

f0034156_2311255.jpg


   山の彼方の空遠く、幸住むと人の言う。。。なんてね!

   実は飛行機雲を追っていたのです!

   幸多君、スヌーピーみたいにレッドバロンに憧れてるのかも。。

そして、根府川近くのインドカレーのCote de Sara
で カレーを!

f0034156_23403887.jpg


  ナンがでかい!美味しい!
  ほうれん草と茸のカレー、バターチキンカレー

まあまあ おいしかったんだけど、テラス席12席のはずなのに、たった1卓!
それも 日陰の駐車場の脇とロケーションは ×!

もうちょっと 改良すれば、犬連れ客、もっと増えるのに。。。
あっ!ふやしたくないのかな? 

箱根方面に向かう車は渋滞しているのを横目にスイスイと帰路につく
われわれ! 我が家には1時半には帰ってきたのでした!

楽ちん!幸多ファミリーさん、ありがとうございました! 

   
[PR]
by linomama | 2010-03-14 23:52 | リノ&ボノ

卒寿

卒寿とは。。。ご存じかもしれませんが、九十をたてに並べると
俗字の卆という字になることから、90歳を迎えたお祝いの事を
言います。

母がこの3月で90歳を迎え、卒寿のお祝いを孫たち3人と犬2匹と
私たち夫婦でお祝いしました。

大正、昭和のはじめとのんびりとした時代を過ごし、激動の
第二次大戦をくぐりぬけ、復興の日本を支え、オイルショック、バブルの時代と
100年近くの日本の移り変わりを見てきたことを思うと、心に迫るものがあります。。。

戦火の中で兄を連れ、疎開し、戦争が終わっても、父は旧ソ連に抑留され、
いつ戻るかもしれぬ 不安な時を過ごしたのだそうです。

やっと戻った父は 栄養状態も悪く、なかなか子宝にも恵まれなかったそうです。

そして、 やっと授かったのが私だそうです。

そんな母は今も一人で実家で暮らしています。ヘルパーさんのお手伝いは
週に2回ほどありますが、基本的には 一人で食事を作り、洗濯もしての
一人暮らしです。私が訪ねるのも週に1度くらい。
”忘れっぽくなった”と 母は言いますが、90歳なら当たり前。。。

永年、長唄を教えてきた母はこの日、うれしさからか、久しぶりに
三味線を手にして、孫たちの前で、その腕を披露していました。

f0034156_1514179.jpg



母ももちろん犬が大好き。戦後間もなく、飼ったメリーという赤茶色の犬は
ちょうどリノのように毛の長い大きな犬で、19才で虹の橋を渡りました。
私の初めての犬体験はこのメリーでした。生まれた時から この犬がいました。
この体験が私に刷り込みされているのかもしれませんね!

リノボノを連れていくとても喜んでくれます。お散歩が出来ないのが、
とても残念なよう。。。

母を見ていても、他の犬好きなお年寄りを見ていても、ほんとはこういう
人たちこそ、傍に犬が必要なのではないかと思うのです。

これからはお年寄りでも 犬が飼えるようなシステム、例えば、お散歩を
するボラがいて、様子を看てくれたり、とか。。。をなんとか、作って
いけたら、と。。。

ほんとは自分が年とっても 犬と暮らしたいからなんですけどね!

f0034156_15143866.jpg


ボノ君、隠れちゃったけど 1才から90才まで 勢ぞろい!

いつまでも 元気でいてほしいと思う娘心なのでした。
[PR]
by linomama | 2010-03-10 15:17 | 家族

男をあげた!ボノ君!!


f0034156_22192981.jpg



  あらら?? リノちゃんに本物の弟がいた???

  そっくりなの!後ろ姿!

  リーちゃんを 縮小したみたい!

f0034156_2220770.jpg


  ボノと同じ1才くらいの千葉のセンター出身のポンポン君!

この日は澄妙ママさん
葉山、南郷山公演のドッグランで ワン連れデート!

もうすぐ、期限のきれてしまうので、その前に使わなきゃ!という 訳で。。

このポンポン君がりーちゃんを姉と慕ってか、恋しちゃったのか、
と~っても 気にいってくれちゃった!

この日のリノはなんだか、モテモテ!大人の女性に成長した証か?!

サルーキ君からも モーションかけられ、飼い主さんも大慌て!

と、その時、ほかのわんを飛び越えて、飼い主さんの目にもとまらぬ
早さで サルーキ君を追い飛ばす、黒い物体は?



そうです!姉を助けるために?飛び出したボノ君!

その動きの速さ、大きなワンにも 果敢に挑戦する姿!

その場にいた人たちは釘付け。。。。

血は繋がっていなくても もう本物!姉弟だね!

さすがに男の子!姉さんを守る気概があるの!

やったね!ボノ君!

君も一人前の男になった!!

f0034156_22581193.jpg


  へへへ!そんなに褒められると ちょっと照れちゃうなあ。。。


   澄ちゃんちはお姉さんが妙ちゃんを守っているのよね!

f0034156_22334520.jpg



   その後、日差しがあったか~いうちに ランチしようって澄妙ママさん
   お勧めのFIJIへ(ワンコ連れはテラスです~!)。

f0034156_22382662.jpg


f0034156_22402550.jpg


葉山には 犬連れでお洒落なこんなカフェバーがあって いいなあ。。。

大磯はいいとこだけど、ワン連れランチが出来るところがない!!

だれか~??作って~~!!


ランチのあとは 澄妙ちゃんちにお邪魔しちゃいました!

そこで、発見!

やせた白熊?白いカエル?

f0034156_22495582.jpg


  いえいえ、 優雅な澄ちゃんですわ~!

  なんとも いつも優雅な澄ちゃんがこんな不思議な寝方を
  するなんて!

  なんか、お茶目!

  知れば知るほど、その魅力を発見できるのが わんことの暮らしなんだなあ。。。

  ああ~~!今日も楽しいワンコ暮らしだったなあ。。。
[PR]
by linomama | 2010-03-06 23:01 | リノ&ボノ

ひな祭り

昨日はひな祭り。リノとママしか、女の子?はいませんが
これも日本の季節の行事。
クリスマスや、バレンタイン、最近はハロウィーンまで、欧米の行事ばかりが
注目されていますが、日本の美しい行事も伝えていきたいものです。

という訳で今年もお雛様、飾りましたよ!ただし、お内裏さまだけ。。。

f0034156_958146.jpg


    うちのお嬢様037.gifと。



この日は 朝から元気印のこんなでっかい女の子と会いました!

f0034156_1021241.jpg


我が家以上の凸凹コンビ、どんぐりちゃんと麦茶君。

f0034156_1051242.jpg


  はじけるデコボココンビ、どんぐりちゃんとボノ。

  ちびボノは10倍くらい ありそうなどんぐりちゃんにも
  まったく ひるむこともなく 大騒ぎ!

 何と言っても 今は女の時代!

   
f0034156_10341966.jpg



     へえ、そうなんだ!

     045.gif納得!

       ママも姉ちゃんも、女の時代の代表かあ。。。
  
   
[PR]
by linomama | 2010-03-04 10:37 | リノ&ボノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧