<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しつけ教室 at 品川いぬおや会

ボノの一周年の日、品川で ねこおや会いぬおや会がありました。

初めてお邪魔したねこおや会は猫ちゃんたちのおとなしさ、そして
大きさにびっくり!

f0034156_1817523.jpg


こちらは噂のチビスケ母さんちの育(はぐ)ちゃん!

体重を聞いて、びっくり!6.3kg?とか!!ボノ君より 重い!!

この日は赤い糸は結ばれなかったそうですが、きっとぶっとい赤い糸が
みつかるわ!

かたや、こんなおチビさんたちも。。。

f0034156_18235930.jpg


  ひーママさんちで待機している、まだ、目が開いたか開かないかの
  チビーズ!
  がんばれ~~!

2階がいぬおや会会場。

もう 終わりごろ 行ったので、みんなちょっとお疲れ気味?

f0034156_18275144.jpg



湘南にも来てくれたこのワンにも また会えた!(会えちゃ いけないんだ!
ほんとは!!)

f0034156_21295171.jpg


   天花(はるか)ちゃん お目めぱっちりの美人さん!フィラリア陽性ですが、
とっても 元気!いぬおやさま 募集中!

いぬおや会終了後、リノボノのお世話になってるドッグトレーナー
菊池先生がボランティアで 預かりさんのためのしつけ教室を
開いてくださいました!

その日の参加、ワンコは5頭。

  風介君 グッディーちゃん、、きさらちゃんとランピー君
そして 卒業したばかりの杏ちゃん。

f0034156_22131675.jpg


 2頭連れは大変なので、ランピー君を私が担当しました。

  ランピー君、まだ小さいのに、とってもいい子!

  
f0034156_2224632.jpg


  ママのそばに行きたくて、キュンキュンしちゃったけどね。。。
  でも 可愛い!!

  ”マット”や”伏せ”も上手にできてたね!

  きっと、ほんとのいぬおやさんに会えたら、愛情深くて、いつも一緒に
  ほんわかあったかな子になるに違いない!

  ランピー君、きさらちゃんもまたまた いぬおやさん大募集中!

  みんな いぬおや会で疲れているのに、先生のおっしゃることに
  真剣に取り組んでいました!

  こんな風に 預かりさんがワンコたちのしつけまで してくれるなんて!
  ほんとに頭が下がります!

  どうぞ、みんなに幸せの赤い糸がみつかりますように!

  そして、菊池先生、遠くまで出向いていただき、本当にありがとう
  ございました!

  スタッフの皆さんも お疲れさまでした!
[PR]
by linomama | 2010-04-29 18:10 | 千葉ワン仲間

ボノ君、うちの子記念日。1年です!

f0034156_9374210.jpg


    ぼくが海辺のこの街にやってきて、昨日で1年が経ちました!

    パワフルで優しい姉ちゃんとも すっかり仲良しです!
     (最初は迷惑そうな顔してる時もあったけど。。。今もあるか?!)

    時には ぼくが姉ちゃんを守ることもできるようになったんだ!

     変な奴が姉ちゃんにちょっかい出したら、僕が追い払うんだ!   

     どんなに大きな奴でも 僕は負けない!

     だって、リノ姉ちゃんが大好きだから! リノ姉ちゃんの弟になって
     ほんとに良かったんだ!

     
   
f0034156_9541868.jpg


     リノが右向きゃ、 ボノも右!

     
f0034156_1055340.jpg


     砂浜を走るのも、山を登るのも、姉ちゃんと一緒!



     パパも僕の事、とっても可愛がってくれる!寒い時は一緒に寝てるんだ!

     ママはいたずらすると、ちょっと怖いけど、いつもいっぱいお散歩
     連れてってくれるんだ!



     これからも いっぱい遊んだり、いたずらしちゃうぞ~~!!


     あらら!いたずらは勘弁してほしいんですけど~~

     ママのバッグやメガネケース、サンダルにぞうり。。。。

     パパの本や皮、ブラインドの紐・・・

     これで 一通り 終わったんじゃないでしょうか?ボノ君!

     もう 我が家の事はみ~んな わかったんじゃないのかな?

     すっかり 我が家の一員となったボノ君!

     昨日はママが品川のねこおや会・いぬおや会へ行ったので
     なんのお祝いも出来なかったけど、今日はおいしいごちそうするからね!

      ねこおや会 いぬおや会のお話はまた、後日!


   
[PR]
by linomama | 2010-04-26 10:07 | ボノ

今年の桜は・・・

冬より寒い!桜も青空の下、ぱあっと 散れなかったのではないかしら?

ブログ更新、ほったらかしで、桜と歌舞伎と仕事の日々・・・

桜は開花情報のあと すぐに実家近くの桜から始まって。。。

f0034156_15141954.jpg


3月末の新井薬師。この日も 雨だった・・・

そして、幸多ファミリーとともに 歩いた犬連れお花見も寒かった!

f0034156_15164115.jpg


今年のメインは久しぶりの千鳥が淵。 4,5年ぶりに行ってみたら、
歩道が広がってたり、フェアモントホテルのあとが 大きなマンションに
なっていて、ギャラリー&カフェになってたり、と変化が!

f0034156_1519368.jpg


   この日も曇りでしたが、やっぱり 水辺と桜はいつ見ても 美しい!!

こんなに長い期間 桜を楽しめたのも珍しい。。

これは先週末の湘南平。リボのお散歩がてら、行ってみた!

f0034156_15222861.jpg


我が家から 頂上まで歩くと約40分。けっこうな山道を登りますが、
リノボノはこの山道が大好き!

どこかにバアニはいないかと、ひそかな期待をしつつ、いつも登ってる。。

桜の話はこれで お終い!

あと一回くらい、晴天のもと、桜がみたいなあ。。。。


   ☆     ☆      ☆     ☆      ☆

 4月4日の湘南いぬおや会では、リノ・ボノのルーツ?ワンコたちに
 会ったのです!

 まずはリノちゃん、前々から 一度は会ってみたかった レオンベルガーさん!

f0034156_15301948.jpg


  このレオンベルガーさん、お顔が真っ黒だったけど、りーちゃんが
  小さく見えちゃう 大きさでした!
  ほんとに毛色や背中の毛の生え方なんか、そっくり!
  りーちゃんのお耳が小さかった!
  
  でもね、リノはリノでいいの!only one dog for us!

そして、ボノ君!写真はないけれど、やはり お散歩に来ていた
 アフリカコンゴ原産のバセンジー君!

f0034156_1543148.jpg


バセンジー君の飼い主さんいわく この子はバセンジーですよ!だって!
 でもね!しっぽがボノ君のほうがふさふさ!

 似た子に会うと やっぱり親近感湧きますね!アフリカのピグミー族に
 飼われてたなんていうと、 ちょっとしたロマンよね!

 やっぱり ボノはボノ!only one dog for us!

 どんな犬たちもみんなそれぞれの家族と幸せに暮らしてほしい!

 そして、人間たちも犬とともに幸せに暮らしたい!

また、来年、桜の季節には リノ・ボノとどんな桜が見られるか楽しみだなあ・・
[PR]
by linomama | 2010-04-17 15:52 | 好きなものたち

寒さに震えた湘南いぬおや会

4月4日(日)桜も見ごろかと思われたこの日、鎌倉由比ヶ浜で
いぬおや会が開催されました!

雨はふらなかったものの、桜も凍りつくような寒風が吹き、ママたちも
震えながらのお手伝いとなりました!

まずは預かりっこたちのご紹介、といっても いつも通りバタバタの私は
ろくな写真が撮れませんでしたが。。。

f0034156_8535912.jpg
f0034156_8563014.jpg

いとちゃんとつむぎちゃん
f0034156_8565848.jpg

      今日は代理仮父母のとわちゃんとパトちゃん
f0034156_857312.jpg

      天花(はるか)ちゃん
f0034156_85804.jpg

      ルート君とはるかちゃん
f0034156_8582766.jpg

      ルルドちゃんともう一頭のビーグルちゃん、お名前
      わからず、ごめんなさい!そしてはじっこに写ってるのが
      マメちゃん
f0034156_8585750.jpg

      海斗君
f0034156_8592418.jpg


    この日のママの一番のお気に入り、ナディアちゃん!
    めちゃくちゃ 可愛い!!!

この子たちに 幸せの赤い糸を紡ぐために開運の噛み神様も
登場!

f0034156_9124083.jpg


    めでたく湘南スタッフ犬になった芝丸君

            ♪招き猫ドッグ♪

   おかげ?で何頭かのワンちゃんに赤い糸も繋がった様子。詳しいことは
   近日中に こちらで 御覧になれます!

   ご来場いただいた皆さま、スタッフ、そしてワンコたち、お疲れさまでした!!

   いぬおや会こぼれ話はまた後日!
[PR]
by linomama | 2010-04-05 09:24 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧