<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シュガーちゃんに会った~~♪

f0034156_21565633.jpg


  この子はだあれ?

  どっかで見たこと あるんじゃないかしら?

f0034156_2253783.jpg


そうです!ミルクママさんのところから、友人のところへ お嫁入りしたシュガーちゃんです!

 雨模様でしたが、以前、住んでいたS市まで、リノ、ボノ連れで会いに
 行きました!

こんな大事なイベントなのに、またまたカメラの電池を充電したまま、忘れて
きた・・・・ぶ~~!!で、携帯映像。


シュガーちゃん、ドアを開けて、初めてリノ、ボノに対面した時はもう、
尻尾収納し、キャンと小さく鳴き、ビビりまくり・・・

あ~ら! お散歩できるかしら?


と 思ったけれど、歩き始めたら
リノ姉さんが気になる様子、もうボスが誰か、わかったみたい!

ルンルン気分で歩きだしました。一頭だと、こんなに歩かないんだそうです。

元気!元気!よかったね! マロンママのところへ来て!

あっ!もうマロシュガママだったわ!


お家へ帰ったら、今度はボノ君!

ちょうど同じくらいのサイズ!



遊び相手にはちょうどいいって気がついた!



f0034156_22202075.jpg


  まったく!若者の動きにはカメラが追いつかない!

  ブレブレ!

リノは2Fに隠れてる先住猫のぴーちゃんが気になって!気になって!

やっと 撮れた3ショット

f0034156_22244746.jpg


ボノ君がお兄ちゃんに見えてくるから 不思議よね!

  小1時間も走りまわり、プロレスして 元気いっぱい!


   ママさんたちはびっくり!

  まだ、近くに同じくらいの子がいないので、こんなに遊べるなんて
  思わなかったんですって!

  子犬特有のめちゃくちゃ、遊ぶ。そして後は ぱったり!電池がきれたように
  寝ちゃってる・・・

  可愛いなあ・・・・ふわふわ ・・・あんよも太くて リノにちょっと

  似てるわね!

  これから ドンドン元気になって いたずらもいっぱい するんだろうな!


  でも そんなシュガーちゃんをパパさん、ママさん、楽しんでくれるわね!

  何より、マロシュガママ(勝手に呼んでますが。。)の笑顔が印象的!

  マロンを亡くして 涙、涙だったママたちが幸せオーラに輝いてる!!

  これも シュガーちゃんがもたらした 幸せ!!

  シュガーちゃんもパパ、ママもこれから いっぱい!いっぱい!

  幸せみつけて わんことの暮らし、いっぱい!いっぱい!楽し
  まれることと 思います!


  シュガーちゃん!パパさん、ママさん、ほんとにおめでと038.gif
  

   これからもボノ君と遊んでね!


  マロシュガママさん、おいしいお昼をごちそうさまでした!
[PR]
by linomama | 2010-06-27 22:47 | 千葉ワン仲間

夏の兆し

一昨日のこと。。。

久しぶりに 母のお出かけの間、リノボノは幸多君のお家で
遊ばせてもらうことに!

  大興奮のお三方、幸多母さん初?一人3頭 面倒見!

  戻ってみれば、無事、みんな楽しく過ごしたとのこと。。。



f0034156_11233468.jpg



      幸多君


f0034156_11244978.jpg


     リノ


f0034156_112534100.jpg



ボノ スマイル

f0034156_11444468.jpg


   
    男同士のリノ姉さんをめぐる微妙な距離


     それぞれ、満足げな表情で 母を迎えてくれた!

 
  そして、

   みんなでお散歩!



アジサイの綺麗な 河原を歩いていたら、幸多君、大興奮!

何かと思ったら。。。。。



なんと・・・・

f0034156_11303473.jpg



わあ~~!!こんな長い蛇、こんなに近くで見たの初めて~~!!

  ワンズを抑えてもらって びくつきながら 撮った1枚!

  全長2mくらい あったな!

  これが青大将って やつでしょうか??

   
   これも 夏の兆し・・・

  お散歩道に 田植えあとの 緑の稲がきれい・・・

f0034156_11344417.jpg


  
   リノボノ 大満足のお留守番となりました!

   
   幸多君、幸多母さん、ありがとうございました!


そして、こんなものも 夏の兆し・・・


  
f0034156_11381358.jpg


大磯の朝どれ 枝豆、初物!

  

  
[PR]
by linomama | 2010-06-26 11:47 | リノ&ボノ

朝市

日曜というのに、またまた 早起きです!

今日は月に1度の大磯の朝市です!

f0034156_1645393.jpg


7時に整理券を配り、8時半 販売開始です!

6時45分に並んだのに、すでに161番!

最初の人たちは何時から 並んでるんだろう・・・


あっ!

写真がぴんぼけなのは 眠い目で撮ったからではなくて、

携帯で撮ったので。。。悪しからず。。。



待ってる間に お魚大好きなのかしら?

こんな子も来てました!

f0034156_16481447.jpg



     猫もお散歩・・・・


   忙しそうな おじさんたちに 猫の手を貸しに来たのかしら?
 
   



   漁船が横付けにされると お魚がいっぱい!

   今日は豊漁みたい!

f0034156_1651459.jpg


これは 雑魚らしいけど、、、、

f0034156_1652114.jpg


  
    今日のメインはサバ!

    我が家は小ぶりのほうぼう、サバ、赤いかをゲット。

   
  写真を撮る間もなく、お腹の中へ消えました・・・・

     かろうじて 残ったさばいたサバの半分

f0034156_1711725.jpg


  お値段、なんと 5本で200円也!

      さて、塩焼きか味噌煮かな?

    なんだか ちょっと生臭い?

    では、我が家のアジサイで お口直しを!

 
f0034156_1731521.jpg


    去年挿し木で 初めて花のついた墨田の花火!
  
            うれしい!
[PR]
by linomama | 2010-06-20 17:06 |

わんこいっぱい山中湖 つづき

今回の旅のメンバーはブロガー揃い(約1名 幽霊ブロガーもいる
けどね(笑))

なので、何も私が写真を撮ることもあるまい、とやる気のなさ!

ランでひとっ走りした後は人間たちのお楽しみ。

リボパパの手打ち蕎麦、初めて9人前に挑戦してみたものの、
やっぱり、負けた007.gifと 本人の弁。

いつもなら、ちゃんとできるお蕎麦がブツブツ、切れちゃって
短いお蕎麦になっちゃったから。。

ま、みんな優しい人ばっかりだから、とってもおいしいって 言って
くれたけど。。。

幸多母さんのカルパチョや途中の道の駅でゲットした野菜たちでサラダ
いっぱい!

さらにお好み焼きと続き、

猫の手さん、お得意のベルギービール!やワインのボトルが

空いていく。

f0034156_221582.jpg


恒例となった空きビン並べ

お腹一杯、ビールも一杯、ワンズも一杯!




その夜中、コトコトと音がする。。。。

何もの???



と 覗いてみれば、



幸多君とボノがフラフラ。。。


まるで、夜のコンビニにたむろしに行く中学生みたい037.gif

このコンビ、結構夜通し、フラフラしてた。。。


朝も早よから、幸多君はお散歩。

澄妙ちゃんもお散歩、いつの間にか みんなお散歩に行っちゃった!

朝シャンならぬ 朝ランは気持ちがいい!!

f0034156_22111258.jpg


朝から元気な若者たち!ボノと妙ちゃん。

のんびり 朝ランを楽しんでいる間に澄妙ママがもってきてくれた
葉山の美味しいパンとフィンママ持参のベーコンエッグなど
素晴らしい朝食が待っていた!!

なんという幸せ038.gif

おいしい朝ご飯が出来てるっていうの、最高よねえ。。。

みんな揃って 山中湖畔にお散歩。

ワンズの集合写真の難しさよ!

f0034156_22183323.jpg


さらに ランでもうひとっ走り後、みな帰路に着きました。

帰りは渋滞もなく 皆さん、スムーズだったとか。。。

リノボノ、その後 爆睡となりました~006.gif

おまけ。

リノちゃん そっくりのレオンベルガーさんが なんと6頭も花月園に
泊ってたのだ~~!!

f0034156_2224298.jpg


お付き合いくださいました皆さん、お疲れさま~~

 いろいと 用意してくれて ありがとう!!

 ほんとに楽しかったです~~!!

 それから、フィンちゃん、澄ちゃん リノがガウってごめんなさい!
[PR]
by linomama | 2010-06-16 22:30 | 旅行

ワンズいっぱい山中湖

サッカー 日本代表 初戦 勝利 おめでとう!!!

やったね!

こんな大事な時にブログなんて?、書いてられない!!と なんでも
言いわけにして、ブログアップ のびのび。。。だあ。。

で、サッカーも土曜日まで ないし、やっと重たい腰をあげて

更新しなきゃ。。。と。


梅雨前の最後の土日、幸多君ファミリーにピックアップしてもらい、一路、山中湖へ。

ただただ、ワンコいっぱいで遊ぶつもりだったけど、どうやらワン合宿(
飲み合宿)?だったらしい。。。。

f0034156_22143599.jpg


おそろのカラー(幸多君は先日のいぬおや会のフリマでゲットしたとか!
湘南のフリマ、あなどれない!)で ワクワクの幸多君とリノ。
ボノ君、ひたすら パパのお膝で早く おりたいと固まっている。

他のメンバーは東名の事故渋滞にはまったらしいが、幸多父さんの賢明な
判断で、下道をいったら、すいすい。。

待ち合わせのフジヤマキッチンには 1時間も前に到着!

f0034156_234155.jpg
f0034156_22512085.jpg




今回の参加者は 幸多ファミリー、ムック君とディアナちゃん&ママ
やめぴとユタ&ママ、澄ちゃん妙ちゃん&ママ、リノボノファミリー、
そして しんがりはフィンちゃんファミリー 総勢 9人と10頭!

山中湖といえば、花月園!

いつも 空いてて 良かったのに、今回はペット棟はほぼ満室状態!

ランが3つあるので、どこかは空いてる!

f0034156_22594384.jpg


    さて、何頭 いるかな?

緑がとっても 美しい!


あ~ 昨日のサッカーの寝不足がたたり、もう目がくっついちゃう。。。

続きはまた 明日!
[PR]
by linomama | 2010-06-15 23:05 | 旅行

続 緑まばゆい京都へ

充実した一日を過ごした後、一夜あければ、もう元気!

今日は市内を中心に!

その時、活躍したのが これ!


f0034156_11523023.jpg

          
             たった500円で市バス、
             1日乗り放題!



  まずは白川の疏水沿いの小道を散策

f0034156_11544176.jpg


古い町屋の町並みが素敵。

  ほんとに古い建物を大切に、上手に使ってる。。。

ぶらぶら、歩いているうちに ちょっと変わった時計とアクセサリーの
お店が。。。

京都の友人の娘さんが勤めるお店に違いない!


f0034156_1283580.jpg

Deee


           

             
           
            お嬢さんにも 
            会えたし、こんな可愛い
            お土産もみつけたよ!

f0034156_1211556.jpg


ね、櫛の形が 京都らしいでしょ!


知恩院もいつも 通るけど、行ったことがなかったので、

寄ってみる。

f0034156_1225457.jpg



あら、こんなに 立派なお寺だったのね。。。


そろそろ、お腹も空いてきた。。。


今日のお昼は。。。。



がんこ 高瀬川二条 というお店。


ここは山縣有朋の別邸だったところをお料理屋さんにしたというお店。


f0034156_12282073.jpg


庭には鷺もいたりして、とっても素敵なロケーション。


うるさいおばさんたちと思われたのか、(実際、そうなんだけど。。)
個室に案内される。

なんと多くの部屋のあることか!


どこもそれぞれ、趣があり、これまた 感心!

おまけに お値段は京都にしては リーズナブル。



ゆったり お昼を食べて、お庭を散歩して、ゆったりした時を過ごす。

ここから、またバス券が大活躍!

銀閣寺へ向かう。


f0034156_12191087.jpg


さすがに修学旅行のメッカ、 たくさんの修学旅行生がいたけど、

 やっぱり 素晴らしい。。

そのまま、哲学の道を散策。。。


おっ!



素敵なカフェをみつけた。。。



f0034156_12342467.jpg


   カフェ テラッツァ

テラスはワンコ OK!


   こんなカフェがお散歩道にあったら、いいなあ。。。。


と、のんびり お茶をしているうちに 帰りの時間も迫ってきた。。。

京都駅にバスで戻り、急いで 買い物をし、新幹線に!

すっかりお世話になった友人Yさん、ほんとにありがとう!

何十年ぶりに みんな揃っての旅が出来たことに 感謝!


いつまでも 元気に 遊びに行こうね!


お留守番のパパ、リノ、ボノ  ありがとう!

今度は一緒に 旅したいね!

と、言ってたら 


明日には この願いも叶いそう。。。。フフフ!
[PR]
by linomama | 2010-06-11 12:50 | 旅行

第10回 湘南いぬおや会

素晴らしい天気に恵まれた 10回目のいぬおや会となりました!

   
この日のイベントは行きの134号線で すでにスタート!
幸多ファミリーの車だあ~!りーちゃん、ぼーちゃんも窓越しに幸多君をみつけて、
大騒ぎ!
この時の写真は さすがの一眼、幸多ファミリーのブログでご覧下さい!

次にあったのが、ドロシーファミリー


さらに、さらに茅ケ崎メンバー、ちゃこちゃん、そら美ちゃん、ゆず&アビーちゃんに
ちょびくる姉さんの乗る車が往きつ、戻りつ。

134をちばわんグループがかっとばす~~!!

この出来ごとのお陰で 車酔いのボノ君、気が紛れて、無事、到着!

あ~! 楽しかったね!

今回も 40頭もの預かりっこが集まって、とっても賑やか。


f0034156_107964.jpg




おまけに今回は先日、お世話になったFULYFULYさんも
預かりっこたちの 爪切りなどのお手伝いで参加してくれてます!

受付にいたら、こんなお客様まで いらしたの。

f0034156_923718.jpg


フェレットを連れて、たくさんの物資をお届けくださいました!

フェレット君に興味深々のリノボノ!


預かりっこたちはみんな とっても可愛くて、大好きな杏さんのところの清秀君も参加!


f0034156_9323628.jpg


   画像は千葉わんからお借りしました。



   おっきくって、でも とっても無邪気で素敵なミックスカラーの
   毛色。。。

   お~い! 赤い糸さん、ここにでで坊が待ってるよ~~!

 
   今回は 個人的に とっても 会いたい人たちが来てくれて、

   うれしいいぬおや会でした。

   それはね。。。。



   
    ミルクママ     さんちのシュガーちゃんが引っ越し前、仲良しだったマロンママの
     ところにお嫁入りが決まりました!

    実は昨年、11月にあの元気だったマロンちゃんが急に亡くなり、失意のどん底に

    いたマロンファミリー。

    癒してくれるのは犬しかいない、と。せっかくなら ちばわんのわんこを 

    飼いたいと いぬおや会に何度も足を運んでくれたのでした。



    そして、めぐり会ったのが ミルクママさんの家のシュガーちゃんでした。

    
f0034156_9532299.jpg


     我が家に遊びに来てくれた時のマロンちゃん。

      マロンちゃんもきっと 元気になったマロンママをみて、きっと
      虹の橋のふもとで 喜んでくれてるよ!


   そのマロンファミリー(猫のぴーちゃんも一緒でした!)が湘南のいぬおや会に

   遊びに来てくれたのです!

   ミルクママさんともお話されて、お届けがとっても楽しみね!


   シュガーちゃんが我が家に遊びに来る日も 遠くないでしょう001.gif

   
   今回は個人的いぬおや会報告となりましたが、皆さん、素敵にアップして
   いますので、いぬおや会の様子はそちらでご覧下さい!


   

    
[PR]
by linomama | 2010-06-07 10:07 | 千葉ワン仲間

緑まばゆい京都へ

3日ほど前のこと。。。

友人たちと京都に嫁いだ友人を訪ねて、行ってきました。

梅雨時でもあり、お天気に不安はあったものの、見事に予想を
裏切られ、素晴らしい天気に恵まれての旅となりました。。。

朝4時半起床、新横浜7:02発 のぞみで京都へと向かう。

9時過ぎに着いたら、京都の友人と落ち合い、そのまま 高尾神護寺へと。

今回の旅のみんな揃っての目的のひとつが神護寺へ行き、中学校の修学旅行
以来のかわらけ投げをしたい、というもの。

f0034156_13561246.jpg


この新緑の美しさ、ボリューム、爽やかな風。。。


f0034156_13535478.jpg


朝早いせいか、境内にはほんとに人もまばら。。。

国宝薬師如来や日光月光菩薩もゆっくり 見ることができる。



やっぱり、寺社は静かでなくちゃ。。。


その静けさを破ってるのは私たち???


念願のかわらけ投げが思うように 飛ばず、苦戦するおば軍団。


f0034156_1413350.jpg


    

    頭の中のイメージは美しい曲線とともに谷底にかわらけが

    舞っていったはずなのに。。。


     う~~~ やっぱり おばさんになってるぅ(-_-;)

      静かなお寺に ギャハハハ、ワハハ、こだまする

      おばはんたちの嬌声。。

     仏様もさぞかし、呆れていたことだろう。。。



        しかし、おばはんたちはタフなのだ!


       せっかく ここまできたのだから、と三尾と呼ばれる

       高尾 神護寺、栂ノ尾 高山寺、槇ノ尾 西明寺を

       まわる。

    
      上を見上げれば、青い空ともみじの緑、足元には緑の苔が
      
      緑に囲まれて 歩く幸せ。。

      高山寺は鳥獣戯画で有名。

      そこには 運慶作といわれる こんな可愛い像があった。。

   
f0034156_14271491.jpg


      黒ラブちゃんがこのお寺に飼われているのが、なんか、とっても

      うれしかったなあ。。。



       お昼はもう一つの目的、この季節の風物詩、川床料理!


     高尾の錦水亭で。

f0034156_143641.jpg


f0034156_14373742.jpg


お料理はまあまあ、でも 川のせせらぎと新緑のまぶしさ、
      ゆったりと流れる時間は やっぱり特別。。。

       まったりとした時間を過ごした後は タクシーで嵐山方面へ。

       大河内山荘を訪ねた。

     時代劇の名優 大河内傅次郎(1898~1962)が昭和6年から亡くなるまで

     作り上げたという庭園です。

   
f0034156_14452986.jpg


     この庭からは嵐山や比叡山、そして京都の町を一望できる。。

     
     ここで、お抹茶をいただき、庭園の素晴らしさに感動。。。

     この庭を維持するためにかけられる手間。

     ちょうど庭師の方が 松の葉を手で梳いてらした。

     毎日のこんな手間が全体のお庭の素晴らしさを作り上げて
    
     いるのだろうなあ。。。

      ちなみに入山料金 1000円ですが、抹茶とお菓子付で
      この素晴らしいお庭が見れたら、お得感 いっぱい。
     

     
     一日中でも ここで過ごしていたい気分を切り上げ、嵯峨野の竹林を

     歩く。また、この竹の道もそれはそれは 美しい。

    
f0034156_14532926.jpg


ほんとに日本人に生まれて 良かったなあ。。。

      そして 古の日本人の美意識の高さに頭が下がる思い。。

      この美しい国を美しいまま 残したい。。。

      そんな思いで大人たちは中学生の修学旅行に選んでるんだろうけど。。

      中学生だった私たちは ワイワイ友達と騒ぐのがメインだった。

      こうして時を経て、こういうことに気がつくというのも 修学旅行の
   
      お陰かしら。


     もう一か所 嵐山の渡月橋によって、修学旅行で写真を撮ったスポットに
 
     よってみる。

     
f0034156_1523323.jpg


   嵐山はほんとに何十年ぶり。

       たくさんのお店ができていて、ちょっと原宿化してるかな。。

      この後、ホテルにチェックインして、街中を散策、こちらも京都在住の

      友人のおかげで、今まで、行ったことのなかった新しい若い京都の

       街を楽しめた。

     京都のアンリクイール
    
   にも  町屋風なショップということで 寄ってみた。

    
f0034156_1526329.jpg


    そのあたりも町屋を上手にいかした 若い人向けのお洒落な店が
  
    たくさんあって、さすが、京都!

    京都人のセンスは何千年と培われてきたんだなあと 感心!

    1年くらい 京都で暮らしてみるっていうのも なんかいいなあ。。。

    夕食はお目当てのお店がみつからず、木屋町で 居酒屋風の京料理。

    これは 味が濃くて びっくり!

    外人と若い人の多い店だった。。。

   と、まさにフルコースの一日を過ごしたのだった。。。


     続きはまた!

     いぬおや会の報告のあとに!


    明日はちばわん 湘南いぬおや会 !

    
f0034156_15194849.jpg


    可愛いわんこ達が 40頭、待っています!

    リノ、ボノもスタッフわんこで 待ってます!
 

    、
  
     


     
[PR]
by linomama | 2010-06-05 15:26 | 旅行

お知らせ



   定期いぬおや会、毎月 第3日曜に開催です!


    
f0034156_1149928.jpg



   6月6日は湘南、鎌倉でのいぬおや会です!

  
f0034156_155263.jpg





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



      迷子のバアニ、まだ みつかりません!

f0034156_17413064.jpg


   バアニ君の捜索ブログ

早く再会したい!!


    町田ではコジロウ君が まだみつかりません!

   
f0034156_17531690.jpg


----------------------------------------------------------------------
  
   
[PR]
by linomama | 2010-06-03 00:30 | ワンコたち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧