<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

勇気!

もう、まったく 暑い033.gif

脳みそがソフトクリームみたいに なっちゃって、とっても

パソコンに向かえなかった。。。。。(涙)


久々に 幸多君が我が家にやってきた!


以前だったら、ただただ、りーちゃんと遊ぶのがうれしくて、

テンション高く、幸多父母が行っちゃっても なんともなかったのに。。。

f0034156_2324925.jpg



   去って行った父母の行き先をみつめる幸多君!

   哀愁漂う、横顔!

    君もお子ちゃまから、繊細な若者に成長したんだね!


    それに とっても 甘えん坊!

  
   ロフトに上がってしまったリボパパを追って ボノがロフトへ

   あがってしまうと・・・・


   ”ママさん、僕も上がっていいかなあ???”と熱い視線が。。。


   ”幸ちゃん、いいよ!”っと 声をかけると、トコトコ上がって

   行った。

 
   
f0034156_2330374.jpg
 


あれっ! こんなに高かったんだ・・・008.gif

   
f0034156_2332213.jpg


      幸多兄ちゃん、どうしたの?

      降りるの?降りないの?(ボ) 
 


   
f0034156_23335729.jpg



      ほらっ!見て!大丈夫だよ!


   
f0034156_23361914.jpg


      勇気を出して!

      一気に行っちゃおう!


  
f0034156_23381749.jpg


よし!! 清水の舞台から 飛び降りるぞ~!って

      清水寺、行ったことないけどね!(幸)


   と、無事に降りてきた 幸多君!


   ほんとはママが上まで迎えにいったんだけどね(笑)


    降りてきたら 夏の夜の大三角形みたいな 3頭が。。。。


   

     この微妙な距離は今後、どう変わるのか??

     ちょっと 楽しみ。。。

  
   
f0034156_2352813.jpg




    
[PR]
by linomama | 2010-07-25 23:52 | リノ&ボノ

はしご

道路の混む夏休み前にもう一遊びと、葉山のドッグランに
行ってきました。

f0034156_22283135.jpg


    あ~!夏の海だわ!


久々のお天気にワンコいっぱい!葉山といえば このワンズ!

澄ちゃん妙ちゃん
待っててくれたよ!

カメラを車中に置きっぱなしにしちゃったので、画像はなし!

久々の木陰のランでリノは楽しそう!痒いのも忘れられたかな?

ボノ君はテンション高い妙ちゃんに追いつけず、おまけにこんな試練が
待っていた!

常連のシェルティ君にちょっかい出したら、逆にガツンとやられ

初”キャン!” 初完全敗北007.gif

相当 テンション下がってしまった。。。

ハハハ!こういうことも あるんだよ!

ボノ君には良い経験となりました!

その後はお約束のランチタ~イム!!

評判のイタリアンへ行くはずが、なんと予約でいっぱい、ということで

今日はやはり 今年オープンしたトラットリア アリーノへ。

テラス席はワンコOK!

f0034156_22204362.jpg


お利口さんの澄ちゃん、妙ちゃん


f0034156_22221883.jpg


私はイシモチのグリル、ぺペロンチーノ

澄妙ママさんはいかとズッキーニ?だったかのパスタ

洋風お魚料理はワンパターンになりがちだけど、
ピリッと辛いソースが夏にぴったり!美味しかった~!

2Fでフラメンコのレッスンをしていたので、その足音がかなり
響く!時にはバックグラウンドミュージックにもなるんだけれど。。

そして テラスに覆いがないので 暑かった!近々 覆いは
出来るそうですが。。。。


ワンコOKで美味しいお店が多くて 葉山はいいなあ。。。


いつものんびりしてて、帰りの渋滞にはまっちゃうので、今日は
早めに失礼しました!

おかげでスムーズに帰れて、早かったので 茅ケ崎のランにも用が
あったので、寄ってみた。

真昼間なので がら~ん!だったけど、 風の涼しさに リノも元気に!

f0034156_22323032.jpg


  そして 嫌いな車と初敗北で落ち込んでいたボノ君も

f0034156_22343089.jpg


”ランのはしごしちゃったぜ~!!”と完全復活!


   楽しい1日を演出してくれて澄妙ママさん、ありがとう!
[PR]
by linomama | 2010-07-14 22:43 | リノ&ボノ

家族の真ん中に。。



f0034156_9541252.jpg


先週の日曜日、大磯の海水浴場で サーフィンコンテストがあると
聞いて、行ってみたら。。。。

f0034156_9562178.jpg


波もあまりなく ほんとにローカルなサーフィンコンテスト!

中年サーファー、ファミリーサーファーが多いなあ。。

華やかさにはちょっと 欠けるね!きれいな若いお姉さんもあんまり

見かけないし。。

昔はビーチバムって いって サーファーの彼を 浜辺で見つめるって
のが 流行ってたけどねえ。。。

今や男女平等、機会均等(これすら 古いか?!)って ことなのかな?


おやっ!!

あの白いムクムクワンコは?!


お久しぶりの ちばわん出身 ぶん太君!!

f0034156_10184158.jpg



 とっても 紳士なぶん太君!


 ボノ君はもう お遊びモード

f0034156_10211381.jpg



  ご家族揃って、出場中のお友だちの応援に来てた。


f0034156_10304371.jpg



  ぶん太君ちは ご夫婦二人のところへぶん太君が行き、その後

  可愛いS君が生まれた。

  家族の真ん中に 溶け込んでいる姿がなんだか とっても

  微笑ましくて。。。

 
 
f0034156_10255859.jpg


 パパの”ぶん太は長男だから!”っていううれしい言葉!

  こんな若い家族がたくさん 増えていってくれたら
  もっとお年寄りにも動物にも優しい社会になっていくだろう。。。

  これからも家族揃って お幸せに!

 
[PR]
by linomama | 2010-07-13 10:40 | 千葉ワン仲間

ワンコのホリスティックセラピー



同日 ブログ2本 アップ!の予定が気がついてみれば、もう

とっくに12時を過ぎてた!

がっくり!

ま、とにかく ホリスティックセラピーについてのアップです!
--------------------------------------------------------------------------------------------

毎年、暑くなってくると、始まるリノのカイカイ!

そうです!ある年は尻尾の周りを刈られちゃうほど、悪化する

夏の湿疹!

毎日、掻いては なめ、お腹やしっぽの下など 赤く ブツブツ。。

毎年こんなでは、リノちゃんが可哀そう。。。と、思いついたのが

嫋ちゃん、婅ちゃんがよく通っていた チロとサクラのクリニックで 診てもらうこと!


ここではホリスティックセラピーといって 患部だけの治療ではなく、全体の
バランスを整えるという 自然療法を行っている。

毎年、獣医さんに行けば、薬欲のシャンプーや抗生物質の投与という

対処療法。これでは、根本的にはいつまでも 治らない。

ならば、なんとか 体質改善して、今後、改善されていくようにと

思い立って 来てみたのだ。


普通のお宅の書斎のような診療室。

”お部屋の中はフリーでいいですよ”という言葉で、フリーになった2頭は

もう、好奇心いっぱいにお部屋の中をくんくんクンクン。

f0034156_09417.jpg


さっそく探検開始。

ママはまずはカウンセリング。

ホリスティックセラピー、ホメオパシーについてのお話から、手作り食の

基本など。

治療はホメオパシーを主体に。波動を使った治療というもの。

その子のその時の状況にあった波動を起こすレメディで症状を軽減していく

というもの。

ホメオパシーについては いまだママには理解不能。しかし、とにかく

やってみるしかないのだ!抗生物質のように すぐに効くわけではないのだが、

副作用もなく、体への負担が少ない。


リノの場合は病歴などから、免疫力が低下しやすいという事が考えられ、

毎年のワクチンが影響している場合も考えられるらしい。

先生のお話では ワクチンは3年に1度でも 大丈夫らしい。逆に

ワクチンの過剰摂取が皮膚炎を引き起こすこともあるらしいのだ!

そんなことから、リノにあった手作り食のレシピとレメディの処方を

いただき、1時間半にわたるカウンセリングが終了したのだ。

その間、リノボノは お部屋の中をウロウロ。いろんなワンコや猫さんの

匂いを堪能していた。

f0034156_0362653.jpg


 リノ姫 早く良くなると いいね!


まだ、始めたばかりですぐに効果は現れてきていないのだけれど、

がんばってみようね!リノちゃん!
[PR]
by linomama | 2010-07-08 00:40 | リノ

七夕

     今日は七夕。

f0034156_1122367.jpg


   一足早い 日曜の平塚の七夕。

    今年もすごい人!
 
   今年一番人気の屋台はこれ!

f0034156_104119.jpg


   B級グルメで人気らしい。。。

    ラーメンバーガーって??

    興味深々、覗いてみたら、ラーメンの麺を大きなたこ焼きの型に
    ぎゅうっと詰めて、その上に、チャーシューやシナチクなどの
    ラーメンのトッピングを乗せ、さらに麺でできたバンズをのせると
    いうもの。

    食べてみたかったけど、あまりの行列に退散。

    去年、人気で食べられなかったシャーピン(餃子を平らにして
    パンケーキみたいになったもの)も今年は楽々買えたので、
    来年はもうラーメンバーガーも同じ道をたどるのだろう。。。

    日本人って ほんとに新しもの好きよね!

    新顔ははしまき!

    
f0034156_1051113.jpg


    お好み焼きをお箸にくるっと 巻いてある。

    食べやすいかと思ったら、案外重くて 結局 かぶりつけない。。。

    その他、球形になったお好み焼きは爆弾とか、なかなか

    屋台の人たちも 考えてるねえ。。。


    ロマンチックな七夕とはまったく 違った平塚の七夕でした!


f0034156_10565923.jpg


ぼくはうちの織姫とお留守番でした~~

     でもね、最近のうちの織姫さまはカイカイで一人、
 
     隠れちゃってるんだよ!だから、ぼくはつまんない~~

     カイカイの話はもう一本ママ、書くつもりらしい。。

     そんな珍しいことして 雨が降らなきゃいいけどね!

     あっ!梅雨だから 雨は当たり前か?!


    

     
[PR]
by linomama | 2010-07-07 11:08 | ママ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧