<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆりとワンコと涼風と

f0034156_2183531.jpg


   ここはどこ?

   
   車でたった2時間もかからずに涼風の吹く高原へ。


   ここは富士山のふもとのリリーパーク。

   友人の福ちゃんママに勧められ、 早く行こうと思いながら 渋滞嫌いの

   我が家、お盆が終わってからと行ってみたら、もう ユリは最盛期を

   過ぎて まばら。。。007.gif

   とは いうものの、高原の風は涼しく、おまけにドッグランつき!


9時半前に着いたので まだ だあれもいない広々 ドッグラン!

   今回も幸多ファミリーと一緒です!

  
f0034156_21232197.jpg



     暑いのと カイカイで げんなりしていたリノもスイッチが入った!


f0034156_21153084.jpg


     久々の全力疾走!!

     
f0034156_21322544.jpg


     ぼくだって 走る~~!!と ボノ君!


f0034156_21344553.jpg


じゃばらのトンネルにはいれないびびりの男組


     それをしり目に

f0034156_2135561.jpg


     ”君たち 入れないでしょ!”と自慢気なリノ姉さん!

     久々にランを楽しんだ3頭。

もともとスキー場のゲレンデにゆりを植えてあるので 

ちょっとしたハイキングコースになっている!

f0034156_21395885.jpg



   もう高原は 秋景色。。

     そして ここにはなんと!恋人の聖地なんていうのが

     あったのだ!!

     
f0034156_21424068.jpg


      まったく かんけーないよ!と 知らんふりの3頭。

     
f0034156_22123210.jpg


        涼風が気持ちいい!

         リノがずっと 笑顔だ!

         楽しい仲間と家族と一緒!

         こっちまで うれしくなる!

         おっと!

         肝心なゆりが まったく出てきてない!

      
f0034156_2150932.jpg



       本来ならば 70種類 100万株のゆりが咲くらしい!

       満開の時はさぞかし 芳しい香りで包まれるんだろう。。

       たっぷり 涼風とランとゆりを楽しんだあとは・・・・

       ランチ!!

     これまた、福ちゃんママ お勧めのカフェ ナチュレへ。 

     
f0034156_22182751.jpg

リリーパークから 車で約30分。

      ここは 女優の工藤夕貴が自分の畑でとれた有機野菜を使った

      お料理をだしているお店。

     テラス席はワンコもOK!というか 後で 店内に入ってみたら

     柴犬さんが 一緒に入ってた!

     お店のトレードマークも さかさまになったプードルだったから

     ワンコ 大丈夫なのかも。。。

     さすがに3頭じゃ ちょっと無理よね!

     土日は 薬膳カレーのセットのみ。

     ほんとはとれたて有機野菜のピタサンドが食べたかったんだけど。。

    
f0034156_2242233.jpg


     有機野菜の薬膳カレー セット

     カレーは お野菜を細かく刻んだカレー、ちょっと 離乳食を

     思い出しちゃったけど、とってもヘルシー、スパイシーなお味でした。


     
f0034156_22125878.jpg


いつも仲良し幸多ファミリー!

       今回も楽しい時を ありがとうございました!
[PR]
by linomama | 2010-08-23 22:19 | リノ&ボノ

残暑 お見舞い


残暑 お見舞い 申し上げます!立秋が過ぎ、お盆も終わったというのに まとわりつくような

この暑さ!

皆さま、どうぞ お身体に気をつけて!

りーちゃんのカイカイはほとんど 治まってきています。。。

その陰にはママの献身が!!

   ほんとかなあ。。。(り)

毎食、サプリメントでは ありませんが、カルシウムを補給。

そのために 先生に教えてもらった 卵殻カルシウムも手作りで!!

    って、簡単じゃないの?!安上がりだし。。。(リ)

  その作り方、確かに簡単、安上がり!これも安近単の一つか?!

  まずは 卵のからを綺麗に洗って、天日に干す。

  それを低温のオーブンでじっくり焼く。

  よく焼いた殻をすりこぎで ゴリゴリ!がりがり!

  魔女が秘薬を作るみたいに・・

  
f0034156_2220626.jpg


   カイカイ無くなれ!カイカイ消えろ!と魔法?の呪文を

   つぶやきながら。。。。

    かなり、怖いかなあ。。。

   ただ それだけ!

   毎食 小さじ2分の1 ほど ごはんに降りかける!

   というのをこの1カ月 やってます!

   あとはすりごまと良質オイル(オリーブオイルとか亜麻仁油とか)を

   さあ~と 一振り!

   これでリーちゃんの ごはんの出来あがり!

   
f0034156_2226989.jpg


レメディも効いたらしく すっかり元気を取り戻したリノちゃん!

     
f0034156_22273716.jpg


    能書きはもういいから、早くごはんにしてね!(りぼ)

    と 階段の上で待っているリノボノ!
[PR]
by linomama | 2010-08-18 22:32 | リノ&ボノ

八管ふれあいの森

8月8日 末広がりの縁起の良さそうな日!

この日は愛川の中津川で待ち合わせ。

前回の夕陽の滝に続く 川遊び!

誰と待ち合わせたかというと・・・・・・

f0034156_1636683.jpg


この可愛い後ろ姿・・・

そうです!

つい この間 友人のシュガマロママのところにやってきたシュガーちゃん

まだ 車に慣れないので 近場でデート!

会った途端、もういきなり 水を怖がるでもなく 


f0034156_16413334.jpg



ジャブジャブ 入っていくシュガーちゃん!!

f0034156_1642356.jpg


僕だって 平気さ~!!とボノ君!

f0034156_16453588.jpg



      あたしは 別に入んなくても いいんだけど…的、リノちゃん。

       河原はBBQの人たちでいっぱい!

      ワンズにはその匂いは たまらな~い!!

      これでは あんまりだ!と 移動決定!

       対岸の八管ふれあいの森へ。

    前に来た時も気にはなっていたのだけれど、いつも川遊びで

    行ったことがなかった。

    でも、こんもりとした緑が涼しそう・・・

    車を降りて、山道を登ってみると うっそうとした緑が気持ちいい!


    
f0034156_16511899.jpg


展望台からは横浜のビル群や遠く新宿まで 見渡せる。。。


     ただし、この展望台 鉄の格子状の床。これは人間もワンズも

     ちょっと こわ~い!!

     展望台の下であったご夫婦もワンを飼っているって!

     それも、四国から はるばるもらわれてきた子だそう。。。

     知り合いのうちに捨てられた子だったのを引き取られたそうでした。

     心ある人なら そうやって 一生懸命 飼い主を探してくれるのに。。

     それも四国から 神奈川まで 飛行機でやってきたと。。。

      心もほっこり。。。

     そして、森の中を抜けて 神社まで。。

     お~!ここは嵯峨野か鎌倉か?

    
f0034156_17343526.jpg


     みごとな竹林。

    そして 最後についた八管神社はなんでも 千数百年前に修験道の
   
    聖地として開祖された由緒正しい神社でした。

    
f0034156_17194610.jpg


ほんの数百メートルの差なのに 下界はまだまだ 暑かった!

     この日はこの後 ドッグランがあるらしいと聞いた

     坐架依橋の下あたりまで 行ってみたものの、そこには

     アジリティのスクールらしきものが あっただけ!

     残念!!

     でも ボノとシュガーちゃんはこんな風にも遊べて

     とっても。。。

    
f0034156_17255343.jpg


             楽しかったね!

    

      まだまだ 近場の穴場はあるもんだ!!

   
[PR]
by linomama | 2010-08-12 17:35 | リノ&ボノ

夕陽の滝

リノちゃんの5周年にろくなお祝いをしてあげなかった
代わりに、涼しさをプレゼントしたくて、こんな所に足を
延ばしてきました。

名前が素敵でしょ!

ここは我が家からちょうど1時間、南足柄にある滝。

f0034156_15153122.jpg


小田原から大雄山線にそって 山へ向かうこと30分あまり。。

そこは ひんやり マイナスイオンたっぷりの滝、そして 小さな流れが。。

f0034156_15192626.jpg


この日はちょうど 金太郎祭りとかで、夕陽の滝の聖水リレーというのを

やるところだった。

f0034156_15224583.jpg


ともあれ、この水は聖水らしい。。。

冷たくて、澄んでいて とても気持ちがいい!なのに、すぐに

上がりたそうにするリノ・ボノ。

f0034156_1527064.jpg


なんたって 聖水なんだから、カイカイも治っちゃうかも!

なんて 密かに期待しつつ。。。

やっぱり 水遊びをしていたダックス君の飼い主さんに教えてもらい

すぐそばのグラウンドへ。そこは キャンプファイアーをする広場

らしいけど、だあれもいない!

ちょうど うまいぐあいに フェンスもあるし、即席ドッグランと化し、

リノ、ボノ、パパで走る!

f0034156_1538858.jpg


一山 越えれば もう箱根というロケーションのせいか、わたる風も

涼しい!!

そして、ママのお目当ては万葉うどん

茅葺きの古民家でうどん!おまけにペット可!

残念ながら、茅葺き屋根はもう無くなってしまっていましたが、手打ちの

シコシコしたうどんとワンコOKのテラス、涼しい風に大満足!

安近短でも かなりの満足度!

金時山の登山口もすぐで、ハイカーたちが登って行った。

少し涼しくなったら 今度は金時山をワンズと一緒に登りたいね!
[PR]
by linomama | 2010-08-06 15:51 | リノ&ボノ

リノちゃん うちの子記念日5周年

f0034156_16383451.jpg


      2005年7月29日、リノは我が家にやってきました!

       パルプリ母さんのところから、来たの時は8か月でした。

     元気いっぱいで 犬も人も誰でも 友だち!いたずら大好きな女の子!

     5年たった今、すっかり落ち着いて、ボノ君という弟を迎えて、姐さん気質も
     出てきました。

     でもね!大好き度はますますアップ!

     可愛くて 可愛くて ほんとに私のソウルドッグ!なんという
   
     犬ばかとは思いつつ、でも やっぱり可愛いんだな016.gif

     お祝いにドカンと花火もあげちゃった!!

     
f0034156_16514471.jpg


     というのは冗談ですが。。。

     これは昨日の大磯の花火でした!


     最近は例年の夏場の皮膚病の治療のためにホメオパシーの薬を処方して
    
     もらったり、お腹の毛を刈ってもらって、風通しをよくしたりして

     徐々にではありますが、効いてきて 自力で回復しつつあります。

     ボノ君とのバトルもこのところ、復活してきて、元気を取り戻している

     ようです。

     あんなにパワフルに遊んでいたのが、最近はボノ君が遊んでいても

     眺めてる。。。ちょっと 寂しい。。。

     痒くて 辛い時にはママに頼ってくるのが、なんともいじらしくて。。

     ほんとに家の子になってくれて ありがとう!

     毎年、同じことを書いているようですが、リノがもたらしてくれたもの

     数えきれません!

     りーちゃんにめぐり会えたこと 感謝!感謝!です!

     
      最後に昨日の花火の前にとった1枚を!

      
f0034156_17282829.jpg



これからも ず~っと 一緒だよ!!
     
[PR]
by linomama | 2010-08-01 17:30 | リノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧