<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3匹の子猫と猫の恩返し

この間、アイリッシュセッターを預かってくれると言った

Nさんから こんなお電話をいただきました!

地域の野良猫を個人的に 保護し、去勢、不妊手術をして、(それも

個人負担で!)地域猫として、もう一度 放そうかと思われたそうです。

ところが、ご近所の方からの反対を受け、ご自分で保護されている、と。

それが、今日の主役の猫ちゃん、3匹です!

子猫といっても 生後5カ月。男の子(茶トラ)、2匹と 

女の子(三毛)1匹。 猫は匹?でいいのかな?と猫初心者の私。。。

f0034156_21275969.jpg


元気いっぱいのこの子たち、ねこおやさん 大募集!!

もう1枚、元気なニャンコたちの写真を どうぞ!

f0034156_21302490.jpg



興味のある方はぜひ、こちらのブログまで お申し出ください!!

よろしくお願いします!!

きっと いいこと あるかも。。。。

だって、こんな 良い話、あったんですもの!

去年の6月、リノボノが発見した黒猫やまとくん 現在、クック君!のママさん
から、うれしいメール、いただきました!

以下、転載です。。

クックのご縁で娘がK獣医さんに就職内定しました!
元をたどると、リボママのおかげです。

クックは翌遊び、よく食べて元気ですが、5キロに増え、
もうこれ以上 太らすな、と言われています。
-----------------------------------------------------------

このK獣医さんは 最初に私が連れて行った獣医さんで

その後もクック君はこの病院に通っていました。


そうです!私のおかげではありません!!

すべてクックの恩返し!です!

えらいぞ!クック! 

本当に君を愛してくれてる人、救ってくれた人をしってるんだね!


ねっ!


どんな救われた猫ちゃんも ワンズも みんな 恩返しをして
くれる。。。

ただ 傍にいるだけで 癒されてるもの。。。

これだけで 十分な恩返しだけどね!

こんな スペシャルもあるんです!
[PR]
by linomama | 2010-10-30 21:50 | 近所のワン仲間

ハーブパック

気がつくと あっという間に1か月がたってしまう今日この頃。。

アップしようと思ってたら、もう1カ月も経っていた。。。008.gif


丈夫そうに見えるのに、実はお肌の弱いリノちゃん!

友人がお試しにどうぞ、とアニマルアーユールヴェーダのハーブパックを

もって来てくれた!

さてさて、ママも試したことないのに、ワンコにねえ。。。

でも、効果があると聞けば、試したくなるのが世の常!

f0034156_12493117.jpg


主成分は浄血・浄化作用のあるといわれるニームと清浄作用が

あり、コンディショニング効果、コーティング効果があると

言われるカシアというハーブだそうです!

粉末状のハーブをお湯でといて、よ~く 混ぜたら 出来あがり!

シャワーで全身を濡らしたら さっそく 塗ってみます。

f0034156_130472.jpg



なんだか、ただ泥にはまっちゃった情けないワンコの風情。。。

パックをして、10分間 放置する。。。

これが なんと至難の技!!

”大嫌いなお風呂で じっと10分間なんて!私は嫌よ!”(り)

とばかりに ぶるるるるん~~!

ぶるるるる~~!

わ~っ!

ママまでまだらパックになっちゃうよ~~!!

早々に切り上げ、パックをよ~く 流して、完成!とあいなりましたが、

りのちゃんのこのお顔・・・

f0034156_13114173.jpg


あら、リーちゃん、とっても ふわふわ、綺麗になったわよ!

”フン!あたしは前から きれいよ~!!”と 不満タラタラ。。。



後から、説明をよ~く 読んだら、ぶるるる をされないように

ラップかタオルで包んでおくって 注意書きがあった・・・033.gif

 
  ”まったく!!

  ママはいつも これだ~~! ま、早く終わったから

  いいんだけどね!”(り)

  
  
[PR]
by linomama | 2010-10-25 13:20 | リノ&ボノ

小酒井基紘さんの北極くま

先週の日曜日、ちばわんのミニフェアもやったことのある大磯エピナールへ行ってきました!

近いのになかなか出向けなかったのですが、今回 リビングアートシェェアという
催しをするというお知らせをいただきました!

f0034156_1154782.jpg


地元のアーティストや大磯が好きな作家さんの作品展ということ。

そこで 出会ったのが たくさんのオイルクレパスの作品群。

電車、そして 動物たち。。。



小酒井さんは自閉症という障害を持ちながらもご両親のサポートのもと

つづれ織りを学び、自分の絵をつづれ織りの作品に仕上げています。

動物園で出会った動物たちを描き、その作品の動物を全部、そらで言って

説明してくれました。それこそ、ペンギンだって 皇帝ペンギンからフェアリー

ペンギンまで、違った種類をぜんぶ 覚えているのです。

彼のまっすぐな瞳の先には描いた動物たちが 生きているかのようです!

そんな彼の織った 北極くま!

2匹の北極くまが 戯れながら 水の中を泳いでいます!

とっても気持ちよさそうに。。。

f0034156_124159.jpg


絵ではありません!

西陣降りと同じつづれ織りです!

素晴らしい~~!!

ペン画もとっても シンプルで素敵だったのですが、織りの素晴らしさに

感動して 来月に控えた結婚記念日のお互いへのプレゼントとして 我が家へ

やってきました!




その後、用があって 寄ってくれた幸多君

f0034156_12195530.jpg


ちょっと ふっくらしてたね!

久々の一緒の海散歩。

f0034156_122301.jpg


秋の海は気持ちいいね!


大磯の町もだんだん 元気になってきたかな?!
[PR]
by linomama | 2010-10-19 12:31 | 好きなものたち

書評


昨日の日経新聞の夕刊、書評欄を見ていたら、この本が取り上げられて

いました!

それを目にした瞬間、なぜか ドキドキして、さらに 読み進むうちに

じんわりとうれしくなってきました。。。

その本とは。。。。。


f0034156_9471144.jpg



   そうです! 

   ちばわんでも推奨映画になっている ”犬と猫と人間と”が

   本になったのです!

   こういう新聞に出ることによって、動物の保護活動から 遠い所に

   いるビジネスパースンや経済を動かしているような人たちにも

   目を向けてもらえたら エコが経済を動かし始めたように 社会的にも

   進展があるかもしれません!

   おまけに書評欄の横の★マーク 5個もついていた!!

   ここから 映画も全国展開になることを祈ってる!!

   私も買うぞ~!

   
   そして、もう一つ。

   先日、ブログでとりあげた アイリッシュセッター君 無事に いぬおやさんが

    決定!! 茅ケ崎の子になったそうです!

    ほんとに おめでとう!!

    うれしい報告 2報!でした~!!
[PR]
by linomama | 2010-10-14 10:27 | 千葉ワン仲間

第11回 湘南いぬおや会

10月3日(日)に鎌倉、由比ヶ浜の公園で11回目の湘南いぬおや会が
開催され、無事に終了しました!

すでに 皆さんはアップしているのに、今更ですが、ワンコたちのために

がんばっている皆さんに 本当に感謝の気持ちをお伝えしたくて、

遅ればせながら、更新しました!

f0034156_22295786.jpg


この日から いつもやっていた公園とは道を挟んで 反対側の公園での

開催となり、テントも今までの直線レイアウトから コノ字型レイアウトへ

かわりました。

雨かと心配されるも、暑いくらいのお天気となり たくさんの皆さまが

来てくださいました。

この日は まだまだ 100%の体力ではないため、午後1時までのお手伝いで

いつもだったら フラフラと写真を撮りに行くのだが、この日はまじめに

受付にいて 写真がなかなか 撮れなかった。。。

近日中にちばわん イベントブログにその日の様子がアップされますので、

詳しいことはそちらで どうぞ!

おなじみ 湘南マラソンメンバーのフィンファミリーと久々の対面!

f0034156_22412494.jpg


フィンちゃん、ナイスボディにこの後 フリフリドレスで 
みんなにアピール!(その写真は撮れなかった。。。)

またまた お久しぶりのシュガーちゃんは あっという間に

ボノ君の大きさを超えていた!

f0034156_2244167.jpg


ミルクママさんとも対面して と~ってもうれしそうだった!

リノ・ボノもなんか 仲良しの従妹のお兄ちゃん、お姉ちゃんみたいな

感じに思われてるのかなあ!

お先に失礼した リノボノを追いかけてくれた姿が可愛かったな!

スタッフの皆さん、預かりの皆さま、そして 会場に足を運んでくださった

皆さま、本当にありがとうございました!!

来月は茅ケ崎バウワウさんで プチいぬおや会も開催されます!

また どうぞ よろしく!
[PR]
by linomama | 2010-10-06 22:51 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧