<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋のドッグランで。。

久々のワンコネタ?半年くらい ご無沙汰していたドッグラン!

今日は仕事で遅くなるし、ママたちばかりお出かけしていた罪滅ぼしと
幸多君を誘って、茅ヶ崎のドッグランへ!

   行ってみたら、大型犬の姿。。。あっ!レオンベルガーだ!!

f0034156_2231922.jpg

    1才8ヶ月のレオンベルガー、りんちゃん

    名前まで似ている。。。。

    しかし! リノは本物レオンベルガーと遊べるのだろうか????

 
f0034156_22332286.jpg


    なんたってあたし、もう6才の姐さんよ!
    多少のことでは 動じません!!
    ちょっと 胸を貸してあげようか?!
(り)

  と、でっかい同士、ドテドタ!ブンブン!

   間の手にワンワン!!(ボノの声)

  やけに楽しそうなリノ!

  幸多君も本物はやっぱり いいなあ、と乗り乗り!

 他にもサルーキちゃんやダックスちゃんたちもいて にぎやか!

 そこに登場したのが。。。。

  
f0034156_2240618.jpg


    ちばわんでいぬおやさん募集中のサーブ君!

  
f0034156_22413963.jpg

    そして、ボルト君!

  リノはポインター、ダルメシアン系が苦手というか、がうっちゃうので

  ちょっと心配したけれど、ボルト君を追いかけ 久々に走る!走る!

  サーブ君もとってもいい子!

  
f0034156_22434630.jpg

  
    すっかり落ち着いて、ボノと凸凹コンビ?!

  幸多君もご機嫌でみんなと遊べたし、リノも久々 楽しそう!

  ボノ君はすっかり 幸多君とリノちゃんのボディーガードになって、

  負けそうになると 間に入っては ”ワンワンワン!!”と吠えていた!

  ボノ君、姐さんたちにかまわず、もっと自分も走ればいいのに。。。

  楽しいひとときを過ごせたワンズとの帰り道。

  高麗山をはじめとする大磯の山並みも紅葉して きれい!

  
f0034156_2250135.jpg


  サーブ君によいご縁がありますように!

  
[PR]
by linomama | 2010-11-24 22:53 | リノ&ボノ

江戸東京たてもの園

11月18日、晴れ!雨を心配していたにもかかわらず、よい天気に恵まれ、
1年ぶりの友人たちと待ち合わせ。

武蔵野の一角にある小金井公園の一部に江戸東京たてもの園はあります。

f0034156_2238511.jpg


ここには江戸時代から戦後までの文化的価値の高いたてものを復元したり、
移築したりした建造物が27棟あります。

家をたてる時に建築雑誌をみたり、本を読んだりした時に、この家が好き!と
思った前川國男邸の実物があります!その家に対面できると思うとうれしくて、
ドキドキです!

さらに ここには”千と千尋の神隠し”の舞台となった子宝湯や、その他の
建物もあります。

3つのゾーンに分かれており、西ゾーンには目玉の近代3大建築と呼ばれる、3棟と
三井家のお屋敷、茅葺き屋根の古民家、中央には高橋是清邸があり、東のゾーンには昔の
商家、居酒屋など下町の風情たっぷりの建物があります。

まず最初に入ったのは高橋是清邸。
実際に2.26事件で是清が暗殺されたとされる寝室もありました。
さすがにとても立派なお宅で、明治時代のガラスが今も残っていました。
この是清邸の2階も”千と千尋”の絵のモデルとなったそうです。

さらに楽しい下町ゾーン。

化粧品屋さんに傘やさん、居酒屋さんに酒屋さん、なんとも楽しく
またちょっと懐かしい建物がいっぱい!

なんといっても 目をひいたのが荒物屋さん!

f0034156_2257331.jpg


f0034156_2258143.jpg

   なんだか 懐かしかったり 可愛かったり!!

   もう楽しくって! 

そして 子宝湯!

f0034156_2259522.jpg


千尋が豚になった両親を助けようと一生懸命に働いていたお風呂やさん!の
モデル。

中はこんな。。。

f0034156_231228.jpg


  昔、子供の頃 行ったお風呂やさんってこんなだったな、って。

  からんの音が聞こえてきそう。。。

そして お昼はこの町並みの中の蔵を改装したうどん屋さんで。

  お腹もいっぱいになったら、いよいよ会いたかったあの家へ!

f0034156_2363096.jpg


  やっぱり 好き!

  足を踏み入れたとたん、やっぱり思った。。。

f0034156_2374455.jpg


  日本近代建築の重鎮、前川國男さんが1942年に建てられた自邸。

  70年近く前に建てられたとは思えないシンプルかつ、品のある家。

  そして キッチンを見て、またビックリ!

 
f0034156_2312183.jpg


   すごい!

  実際に見て、足を踏み入れて、ますます 好きになった建物でした!

  さらに 天気も素晴らしく、紅葉した赤や黄色の葉が舞い、

  紅葉を十分、楽しめた1日となりました。

  アメリカ人の友人もとっても素敵なところ、そして、日本を

  よく知ることが出来る場所と気にいってくれました。

  くわしくは江戸東京たてもの園
  へ。

  春も桜がたくさん あるし、公園はドッグランもあるので、おすすめですよ!



   
[PR]
by linomama | 2010-11-20 23:19 | 友人たち

第3回湘南プチいぬおや会in茅ヶ崎

11月3日(土)晴れ

茅ヶ崎バウワウさんにて、3回目のプチいぬおや会が開催されました。

朝早くから手弁当持参の茅ヶ崎スタッフはてきぱきと会場を設営してくれました!

f0034156_1183464.jpg



この日はバウワウさんのお知り合いから、たくさんのクリスマスリースをご寄付
いただき、会場はクリスマスムード。

f0034156_119183.jpg


開場時間前から、お子様連れのご家族がワンコたちの到着を待っています!

この日は18頭のワンコたちが赤い糸を探しにきてくれました!

f0034156_1229423.jpg

    おなじみサーブ君!とっても 落ち着いてましたよ!

f0034156_12295993.jpg

    おとなりは若くて元気なジェイ君

f0034156_12312198.jpg

    きららママさんのところの紅おくんとリアちゃん?

f0034156_12322516.jpg

    その名も凛々しいおうじ君

f0034156_12332827.jpg


    これぞ、本物看板犬 ちびすけ母さんちの朴(ぼく)ちゃん、
    みおちゃん!

     かわいい〜〜♪

全部のわんちゃんのお写真、撮れずにごめんなさい!

うれしいご報告もちらほら。。。

近日中にちばわん イベント報告でご覧ください!
[PR]
by linomama | 2010-11-15 12:43 | 未分類

リノ6才の誕生日

ブログにログイン出来ないという大変な事態に陥ったものの、
夫のアカウントからログイン出来ることを発見!

とりあえず、今日はここから投稿することに!
だって 今日は大切な日!

大事な大事なMy soul dog,Linoの誕生日!

f0034156_23513640.jpg

     今朝、海で笑うリノ

あのいたずらっこのリノが今や、落ち着いちゃって でも、姐さん気質の
熟女になってしまった!

20才まで、元気でいるのよ!

共白髪になるのだよ!ばあさん、二人で散歩しよう!

f0034156_2355212.jpg


  ちびじいさんのボノと一緒にひなたぼっこもするんだよ!

だから、リノちゃん、ず〜っと ず〜っとママのそばにいるのよ!

大好きなりーちゃんとお散歩できて、ママはとっても幸せ!

それにとっても素敵なお友達もいてくれる。

f0034156_2358067.jpg


   コタロー君のママさんがクッキーと皮で刻印した
   とっても可愛いネームタグを作って プレゼントしてくれた!!

   ありがとう!!コタママさん!!

f0034156_001010.jpg


   あたし、熟女??

   ママは明日は忙しいって!

   だって 明日は茅ヶ崎のプチいぬおや会

    19頭のワンコが参加します!

     詳しくはちばわん イベントブログでみてね!

     皆様のご来場、お待ちしています!

     ちばわんグッズ、カレンダー、その他の販売もありますよ!
[PR]
by linomama | 2010-11-13 00:05 | リノ

Macが来た〜!

このところ、フリーズばかり、調子の悪いPC。
これから、年賀状も作らなきゃならなかったり、年末に向けて
早めに手を打たねばと、決断!!

f0034156_1020756.jpg

あたしのフードじゃないみたい。。。(り)

十数年ぶりのMac!

まだ、まだ馴染まないけど、スタイリッシュでシンプル!

Macを避けてきたのは ブログがうまくいかないかも、と言われたり、

でも、結構、周りにマックでブログしている人たちがいた!

なあんだ!

大丈夫じゃない!

f0034156_10281226.jpg


   興味津々、ボノ君!

と、言う訳で 初のMacでの ブログ更新!

お!なんとか 出来た〜!!

まだまだ 慣れてないので、これからちょっと勉強しなきゃね!
[PR]
by linomama | 2010-11-04 10:34 | 好きなものたち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧