<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

湘南マラソン ちばわん女子部

今回、エントリー出来なかったリボ家に集合したマラソン女子部の面々。

やさし〜!旦那様と可愛いワンコ連れ!

フィンママ
やめユタママ
ロビン君里音ちゃんママ

ロビン君里音ママ、平塚あたりまで来て ぜっけんを忘れたことが判明、
取りに帰るという事件から始まった本日の湘南マラソンでした!

待ってる間に我が家ではやめゆたパパがこんな素敵な応援グッズ、
用意してくれました!

f0034156_2271776.jpg


興味津々のリノちゃん

f0034156_2212534.jpg


これを君たちワンコがつけて 応援の目印にするそうな!

f0034156_22154435.jpg


  きゃあ、可愛い!!

  本犬は風船ついてるなんて、まったく気づかない。。。

  風船いっぱい お部屋にあったら リノもママも なんだかわくわく、

  楽しくなっちゃった!

  不思議だね!

   ふわふわ風船!

  が、しかし。。。。。!!

  応援スポットに着くまでに たった1個になっちゃった。。。ショック!

  応援スポットでは すでに こんな状況。

  
f0034156_22214217.jpg


  やめゆたママとフィンママは見つけられたけど、里音ママさんは

  探せず。。。

  10km 走りおえたお祭り女子たちは と〜っても爽やか!

  あ〜、私もまた、走ってみたくなっちゃった!

  今回、会場のプリンスホテルにサーブ君の新しいお家の

  うろんやさんが出店を出してたよ!

  
f0034156_2228585.jpg


  みんなでスープスパゲッティやカレーを食べました!

   おいしかったよ〜!ごちそうさま!

  おまけに 茅ヶ崎のいぬおや会のポスターも置いてくれてました!

  ありがとう!!

  今日はサーブ君、お留守番!今度は看板犬で来られるといいね!

  
f0034156_22322237.jpg


   みんな達成感と爽快感に溢れてた!

  ベースキャンプの我が家に戻って、リボパパのお蕎麦で お疲れさま!会。


  フィンちゃんやロビン君 里音ちゃんにガンとばし、がうるリノ姉、

  サンダーシャツも効かなかった。。。(汗)

  みなワン、ごめんなさい!


  今日、がんばったちばわんお祭り女子にはリボパパより、

  おそろの手作り巾着が参加賞としてプレゼントされたのでした!

   
f0034156_22373069.jpg


     この笑顔、見せたかったなあ...

   パパさんたちもワンコたちも ママを惚れ直しちゃったかな!

   と、焦ったり、ドキッとしたり、うれしかった1日となりました!

  



  
[PR]
by linomama | 2011-01-23 22:52 | 千葉ワン仲間

初体験

今日は昨日のお約束どおり、リノボノ、お楽しみの日!

あらあら、誰かな?

白いフワフワしっぽの持ち主さん!

それに がっちり、にこにこ でっかいボディ!

フワフワちゃんは ミルクママさんち出身のシュガーちゃん!

そして でっかいボディは サーブ君

リボ家集合で 茅ヶ崎のランへ!

サーブ君、リボ家の車もさっさと助手席へ!狭いけど、ママと一緒が

いいんだね!


f0034156_2311691.jpg


シュガーちゃん、茅ヶ崎のランは初体験!

サーブの預かりさん、きこさんもボルト君、トトロ君と遊びに来てたんです!

さらにちゃこママさんのお友達でもあるはなちゃんがやってきて それはにぎやか!

f0034156_23203780.jpg


   サーブ君と元ファミリー、ボルト君、トトロ君

f0034156_23215287.jpg


  わいわい! 茅ヶ崎元保護犬同窓会!
  トトロ君はオブザーバー?!

f0034156_232463.jpg


  白黒 オセロ組

f0034156_2325635.jpg


  今日は覚えていたのか、好みのタイプなのか、最初から

   シュガーちゃんとノリノリで遊ぶボノ君!

f0034156_23323669.jpg


   白黒に負けるな!リノ姉さん! 

   冬は絶好調!

   と 思ったら  

   
f0034156_2334090.jpg


    トトロ君と chu!

    きゃあ〜〜!!ボノ君、見てなくて 良かったよ〜!

   シュガーちゃんはみんなに追いかけられ初体験!

    でも めげない!

   
f0034156_23434072.jpg


    今度ははなちゃんとバトル!

   上出来よ!シュガーちゃん!

   こんなにいっぱい遊んで、バトルして 追いかけられたの

     初体験!

    そして 甘えん坊のでっかいおぼっちゃま、サーブ君

     カフェ、初体験!

ちょっと寒いけど、気兼ねがないなら、とHacienda ieのお庭のテーブルで初ランチ!

     今日は日差しが暖かかった。。

     サーブ君の初カフェ、応援してくれてたのかな?

     実はサーブ君のお家は大磯のイタリアンのお店

     うろんやさん

   ママさん いろいろ お勉強って!他のお店の料理もチェック!

   うろんやさん、テラス席は ワンコOK!

テーブル、もう一つ 増やしてくれるかな?

  もう少し 暖かくなったら、リノボノ連れて 行ってこよう!



     

     
[PR]
by linomama | 2011-01-19 00:08 | 千葉ワン仲間

STING

そうです!

大好きなSTINGのコンサートが昨日、武道館でありました!!

今回はオーケストラとの共演です。今までのSTINGの曲をシンフォニーに
アレンジしたもの。。。

それは それは 壮大で オーケストラの演奏とSTINGの音楽が楽しめちゃう

ダブルにお得なコンサートでした!

f0034156_9391499.jpg



彼は現代のStory teller , 音楽を通しての語り部。

彼の音楽を聞いていると、そこに色々な光景が浮かび上がってくる!!

現在、59才のSTINGは衰えぬ歌唱力と圧倒的な存在感!!

7時から始まり 休憩を挟んで たっぷり2時間半、それを

歌いきるSTING, そして 慣れぬであろう音楽を奏でたオーケストラ

メンバー、指揮者、ほんとにすごい!!

これがプロだ!!

今もこのアルバムを聞きながら 書いているけど、何度聞いても素晴らしい!!

これが私のSOUL MUSIC !

いい子にお留守番してくれたリノ、ボノ ありがとう!!

今日は君たちが楽しむ番だよ!!

さあ、何でしょう? 

お楽しみに!
[PR]
by linomama | 2011-01-18 09:42 | 好きなものたち

仲間

用があって 家によってくれた幸多君!今年始めての仲良しお散歩!
と、思っていたら そこにメールが。。。

サーブ君、海に来ています!って!

それはもう行くしかない!

海で待ち合わせです!!

ほらほら!!

元気に来ましたよ〜〜!!

f0034156_1825627.jpg


今日は湘南いぬおや会でもボラをしてくれたサーブ君ちの

ご親戚でもあるYさん親子と一緒です!

f0034156_18303482.jpg


サーブ君にはしっぽがありません。つらい闘病生活を乗り越え

この町にやってきました。

ですから、尻尾から その感情を読み取る事はできませんが、

この笑顔です!

喜んでくれているに違いない!!(勝手な思い込み?)

冬にも関わらず、何も気にせず 波打ち際をじゃぶじゃぶ、

楽しそうに歩いてく。。。

ボノ君、遊びたいけど ちょっと怖い?

サーブの4分の1くらいだものね!

この大磯の海でちばわん仲間が集まった。。。

f0034156_18504715.jpg


なんだか、てんでんばらばら、まとまりないお仲間だけど

みんな幸せになったよね!

なんとか勢揃いしてもらった今日の1枚

f0034156_18473516.jpg


なんだか うれしいなあ。。。

2月には また茅ヶ崎のバウワウさんにて プチいぬおや会が開催されます。

もっと、もっと幸せワンコが増えますように!
[PR]
by linomama | 2011-01-09 18:54 | 千葉ワン仲間

ブログ5周年

青息吐息ながらも ブログを始めて丸5年!

リノとボノと共に歩んだ5年です。

恋は醒めてしまうけれど、動物たちとの絆は日々、深くなっていく。。。

f0034156_2254032.jpg


    なんの話か、姉さん、知ってる?

    えっ! 恋の話? ちょっと 照れるなあ。。。

f0034156_22555818.jpg


    どうも違ったね!

    ママのブログってやつ、5年経ったって!ボクは途中参加だ。。。


 今年の一文字に書いたように 心も体も健やかに 楽しく過ごして

 リノボノとママの日々の暮らしを綴っていこうと思います!

f0034156_2311246.jpg


   みんな仲良く たくさんのワンコたちが幸せになれるように
   少しでもお手伝いが出来ればと心から思っています!


f0034156_2325638.jpg


 お日様のお陰でボノ君と同じ半黒になっちゃったリノとボノと

  富士山(リノとボノの間に小さく白く見えてます)で〆です!

  この1年もどうぞ よろしく お願いいたします!
 
[PR]
by linomama | 2011-01-05 23:11 | ママ

初日の出

あけまして おめでとう ございます!058.gif

今年の大磯の初日の出は6時51分!

6時30分にはもう空が白みはじめ、リノボノ連れて 海までGO!

大磯に越してきて 丸4年がたち、毎年 初日の出を見る事が出来ています!

素晴らしい!!

f0034156_22142127.jpg


ほんとに自然は美しい光景を私たちに与えてくれますね!

こうして 美しい日の出を見る事が出来る幸せをしみじみ実感。。

日の出前の空にこんな雲が。。

f0034156_22164888.jpg


わかりますか?

Lの字型の雲です!

Love,

Life

Long

Liberty

Laugh

Light

Linen

そして Lino

のL

なんだかいいことありそうな、素敵な1年になるような

L字型の雲が朝焼けの空に浮かんでた!

そして 太陽が上った。。。

f0034156_22332117.jpg


2011年の初日の出です!

世界中の人々、動物たちが幸せに暮らせる1年に一歩でも

近づきますように。。。。

そして、吉兆は続く。。。。

f0034156_22355896.jpg


    一 富士

f0034156_22365044.jpg


    二 鷹

      なんと、生鷹が日の出を見に来てた!!

f0034156_2238198.jpg


    三 リノボノ


       良い初夢が見られそうでしょ037.gif!!


        そして、恒例の今年の一文字は


           

        昨年の思わぬ入院から 真っ先に浮かんだのがこの漢字!

        自分もみんなもワンたちもみんな心も体も健やかに

         過ごせますように!!

       今年も相変わらず、ウイークリーペースのブログですが、

       続けていこうと思っています。

       拙いブログですが、

     本年も どうぞ よろしくお願いいたします!!

      
[PR]
by linomama | 2011-01-01 22:49 | リノ&ボノ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧