<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

続 雨の軽井沢

今日も台風の影響かすごい雨ですね。
夕方のお散歩、行って ほっと一息。

先週の軽井沢のお話の続きです。

土曜日は雪遊びツアーで泊まるはずが風邪でキャンセルしてしまった
北軽井沢 南季の灯
やっと行けました。

この日は夜ついたので この日はもう寝るだけ。。。

翌朝、目覚めてみれば、いつ降るかわからないような曇り空。。。。

爽やかな緑を愛でつの朝ご飯は和食。
旅行の喜びのひとつはなあんにもしなくても出てくる
朝ご飯!
それも 緑に囲まれ ワンズと一緒!これぞ、主婦の幸せ!

この日は満室。
フレンチブルの2兄弟? キャバリエの2兄弟? 黒ラブ2兄弟、
そして トイプー 1頭。

ガウ子のリノを用心して あまり触れ合う事なく さよなら!

あらら、、、雨057.gif  予定では午後からのはずなのに。。。(涙)

ティピファミリーにペンションまで 来てもらったものの ドッグランでも
遊べず、人間たちは久々 再会もあって ペンションでまったり
おしゃべりタイム。
その後 星野リゾートのはるにれテラスで お散歩。

f0034156_17133330.jpg


お洒落〜

f0034156_1722625.jpg


雨の合間にちょっとお散歩。
このニュー レインコートはちょっと 曰くあり。。。
でも まだ 内緒028.gif

お楽しみの夕食は。。
f0034156_17145753.jpg
f0034156_17153314.jpg

シーフードのオイル焼き、から始まって お魚、ステーキ
デザートのフルコース。

なんだか、ご飯食べにきたみたい。。。

もう お腹いっぱい!!






翌朝もまた 雨。。。
ちょっと止んだそのすきに ランで遊ぼ!

f0034156_17191855.jpg


やっと 遊べたね!

お散歩から帰って来た看板犬、ゲンちゃん、コウちゃんに
会えた!15才だって!

すごい!元気!

f0034156_17212093.jpg


オゾンたっぷりの緑の中で やさしい家族と共に暮らしてる
から 元気なんだね!

また 会いにくるまで 元気でいてね!

とっても素敵なオーナー家族とおいしいお料理、ランと
3拍子そろった 素敵な宿でした!

ただ一つのマイナスは 

057.gif!!

梅雨のはしり、だったのね。。。
[PR]
by linomama | 2011-05-29 17:28 | 旅行

雨の軽井沢

先週末 久々にリノボノと一緒に友人の住む、軽井沢へ行ってきました.

土曜日は今年の軽井沢の最高気温がでたとか、涼しいはずが
暑い!

約4時間の道中、ボノ君、頑張りました!

f0034156_22232393.jpg

    今だから話そう! けっこう 固まったぜ!

待ち合わせは ドッグラン。

f0034156_22255431.jpg


  そう、お花やさんの看板犬 ティピちゃん

   今は軽井沢ライフを満喫中!

   走ったあとは ティピちゃんのお家へ。

   緑に囲まれた素敵なお宅のデッキでランチ!

   
f0034156_22311698.jpg


       木々を抜ける風が気持ちいい〜♪

       ティピママ手作りのおいしいごちそうが風と緑で
       さらにパワーアップ!

       f0034156_22521440.jpg

       しかし、最近のリノ嬢、おやつの前では 極妻並みのすごみを
       発揮! 久々にあったティピちゃんにもガウる始末。。。
       
        もう、、、、まったく〜〜〜!
       怖〜い姉さんになっちゃって。。。参った(汗)

       お散歩は近くの別荘地を巡って。。緑の中はほんとに

       気持ちいいね!

       と、土曜日は晴天でしたが。。。。

       タイトル通り、日曜はもう 朝から土砂降り。。。。

       続きはまた 後日。。。

       あんまり、イベントもなかったんだけど。。。。

       
[PR]
by linomama | 2011-05-25 23:00 | 旅行

大磯市と青島広志さんコンサ−ト

抜けるような青空と乾いた風。。。まるで ハワイのようだね、と
言いながら、月1回の大磯港の朝市へ。

今日は幸多家をお誘いして、ワンコ3頭連れです。

f0034156_22364145.jpg



9時には魚の朝市もあるので、結構な人です。魚売り場は整理券制。
終わり頃だったので、あじとかますくらい。

でも鯵は大きめ6匹で300円、大磯産しらすも1パック500円
とお買い得!

大磯市は何度も載せていますが、来るたびにお店が増え、それに伴い
人出も増えて、にぎやかになってきました!

f0034156_22254056.jpgパーカッションの演奏や
f0034156_2229142.jpg
流木で作った家具の店


今回、初めてこんな店まで 出ていた〜!
f0034156_2233619.jpg

 ドッグマッサージ 15分 500円だって!
 屋外でワンコ連れも多いから、繁盛したかな?

f0034156_22314367.jpg
ゴミの収集車もこんなにお洒落!大磯とは思えない〜!!









お気に入りのお弁当屋さん、ぶきっちょさんでお弁当買って
スコーン買って 我が家で早ランチ!
車の幸多家でも 飲めるアルコールフリー飲料、最近 お気に入りの
サッポロプレミアムアルコールフリー(名前が長い!)でちょっとビールな気分!

そして 夕方は ちばわんの大磯ミニフェアをやったエピナールで NHK教育TVでおなじみの音楽家 青島広志さんの
コンサートが開催されました。

f0034156_22541850.jpg

コンサートはオペラ411年と題して、オペラの始まりから現代までを
軽妙なトークと小野さんというソプラノ歌手とピアノで聞かせるという
内容でした。

f0034156_2301892.jpg



モーツァルトは成長期に馬車に乗って旅ばかりしていたので、身長が伸びず、
147cmしか なかったとか、土間のことをオルケストラと呼ぶとか、
オペラに疎い私にも わかりやすく楽しいコンサートとなりました!

早朝から 夜まで 楽しい事 満載!

どうか、日本中の人たちが1日も早く 楽しい日曜日を過ごせるように
なりますように!
[PR]
by linomama | 2011-05-16 23:05 |

茨城から来たななちゃん

ななちゃんは3月中旬、茨城北部で保護されたワンコです。
もしかしたら、あの震災で飼い主と離ればなれになって、迷子に
なっていたのかもしれません。

でも、誰も迎えに来てくれませんでした。
そこで 保護され、横浜にやってきました。
横浜のアニマルレスキューに保護され、獣医さんでいぬおやさんを
探していました。

そこで、友人の妹さんと出会いました.
彼女はなつというチョコラブを亡くし、残っていたフードなどを獣医さんに
寄付しにいったのでした。
実はこのブログを始める前、リノが初めて、相模湖のドッグランに一緒に
行ったのがなつちゃんでした。残念ながら その時の写真がみつかりません。

そのなつちゃんを亡くし、悲しみに沈んでいた彼女とはるばる横浜まで、
やってきたななちゃん!

f0034156_161797.jpg


実は彼女、やはり 犬のいない生活は考えられないと、次は保護犬を飼おうと
ちばわんのサイトなども見てくれていたのです。

でも、そこで赤い糸が結ばれました!

ななちゃんは友人の家にやってきました。
2週間のトライアルをへて、正式譲渡になったそうです。

そのななちゃんに会いにいきました。

f0034156_16213462.jpg

    (初ドッグランにて)
推定2才、15、6kgの女の子ということで、リノ姉さんの厳しい指導が
さっそく入りましたが、ランでは 楽しく走る事ができました。

とっても人なつこくて 可愛い女の子です!
家族もワンコもこれから、どんどん幸せになっていくことでしょう。

これからも震災で飼い主をなくしたワンコたちが増えて行くことでしょう。
ななちゃんのように みんな、幸せをつかむ事ができますように。

ちばわんの被災地応援ブログをご覧下さい!
[PR]
by linomama | 2011-05-11 16:31 | ワンコたち

英国王のスピーチ

ついに連休も終わってしまいましたね。今年も遠出はせず、安近短です。
その一環として、見たかった”英国王のスピーチ”見てきました。

現エリザベス女王の父、ジョージ6世は子どもの頃からの王族としての
環境から 吃音になっていた。
スピーチをするのが非常な苦痛となっていたが、それを治すために
王妃が探し出した民間の療法士のもとに通い、対等な人間関係を築くという
ストーリーです。
王であれ、だれであっても 人間としての悩みは同じ。
そして それを解決する時には信頼のおける友人、または支援者が
必要だということを再認識させられた映画でした。

そして 人はいくつになっても 成長できるという希望がもてる作品だった。

f0034156_951571.jpg

     ぼくもまだまだ 成長中!(ボ)

主演のコリン ファースも素晴らしかったが、助演のジェフリー ラッシュが
王であろうと対等な人間関係を求める治療師を味のある演技で支えていた。

日本の政治家にもこんな風に利害関係を超えた支援者がいれば、もっと
リーダーシップを発揮して、混乱の日本を導くことができるのでは
ないかと思ったのだった.

f0034156_1044924.jpg

  あたちたち、ママたちの立派な支援者だって!

   
[PR]
by linomama | 2011-05-06 10:06 | 好きなものたち

Entra Pureチャリティコンサート

昨日、浜離宮朝日ホールでの エントラプーレさんのチャリティコンサートに
ちわばん仲間、澄妙ママ、ドロママさんと一緒に行ってきました。

殺処分0を目指して、動物支援のためにチャリティコンサートです。

ホールにはちばわんのブースがあり、ちばわんグッズの販売とパネル展示を
していました。

f0034156_2355048.jpg


また、ちばわん推奨本犬と、いのちの作者である 渡辺真子さんもいらっしゃっていました。

まず、被災地の皆様や動物のためにとプログラムにはないカザルスで有名な
鳥の歌をチェロが奏でます.

こんな時期だからでしょうか、本当に心に響いてくるものがありました。

そして、チェロの曲が続き、読売交響楽団のコンサートマスターで
ある小森谷巧さんをフィーチャーして、ビヴァルディの四季から
春を。

そして ちばわん提供のセンターの犬たちの写真と共に美しい音楽が
奏でられました。もう、涙が止まりません。。。

休憩となってもその場を離れられずにいました。

その後も美しい曲が続き、最後にニューシネマパラダイスのメドレーを
バックにHappy smailsというタイトルで幸せになったワンニャンの
写真を流しました.

もちろん、リノボノや澄妙ちゃん、カプアンちゃん、幸多君などが
登場。会場にいらしていた猫の手さんちのムック&ディアナやハセ姉さん
ちのハンナちゃん、せつちゃんは登場せず、ちょっとがっかり。。。
ちばわんのワンコさんが少なかった?

ワンニャンも音楽も心を癒してくれるという共通点がある、ということを
改めて 認識させられた素晴らしいコンサートでした。

こんな形でチャリティに参加できるのは うれしいものです。

ついでにもうひとつ、チャリティで癒しの音楽とワンコです!

f0034156_2326491.jpg


ボノ君の名前の由来であるU2のボノやボンジョビの呼びかけで出来たCD
Songs for Japanも買いました!

1日でも早く、日本が元気になりますように!
[PR]
by linomama | 2011-05-01 23:30 | 好きなものたち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧