<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

江ノ島ドラゴンボートレース

荒天のため、伸び伸びになっていた江ノ島のドラゴンボートレース!

やっと昨日、開催され、見に行ってきましたよ!

このレースはよく沖縄で見られる10人乗りのボートで
艇長1名、指揮 1名 こぎ手 8名の手漕ぎボート、
2艇づつ、江ノ島、境川河口を漕ぐというもの。
江ノ島に伝わる天女と5匹の龍伝説から、龍を模したボートのレースです。

f0034156_954427.jpg





f0034156_9564529.jpg


艇長?が先頭でドラをならし、テンポを合わせて漕ぐ。








f0034156_9581042.jpg




短い距離なので、もっとお祭り騒ぎかと思ったら 決勝だったせいも
あって、なかなか真剣!
2分弱で決着がついてしまう!
結構、練習 しっかりやってる感じ!

みんなで力を合わせてという言葉がぴったりの競技!

う〜ん!

なかなか面白そう。。。


誰でも10人以上のチームならエントリ−できるそう。。。

次回は来年ですが、皆さん 力を合わせてエントリ−いかが?!
[PR]
by linomama | 2011-10-24 10:04 | ママ

ワントレ、再開

暑い夏の間、すっかりお休みしていたサーブ君と一緒の
ワンコ トレーニング!

やっと涼しくなったところで 久々、再開です。

この日は基本、1。飼い主が止まったら、すぐに止まる。
       2。呼び戻し
       3。8の字ウォーキング

f0034156_15505671.jpg





リノちゃんは 1の飼い主が止まったら、止まるが苦手。
どんどん先に行きたくなっちゃう。。。

ボノ君はバッチリ049.gif

久々のサーブ君はマイペース

f0034156_15532023.jpg





まもなくお婿入りして 1年!

家族に甘えたり、主張したりと自分を出して来た感じだそうです!

すっかり自分の家になったのね!


お散歩に夢中になっちゃうと すっかりママを忘れて

呼び戻しはいまだ、クリア出来ず、でも 6才でも7才でも

必ず、出来るようになるので 諦めずに頑張ってくださいと

T先生。

まだまだ 雑種の星への道は遠かった。。。。008.gif

ま、楽しみながら ワンとの時間を共有するのも いいものですよね!

幸多君のテリトリー、総合公園のメタセコイアをバックに

f0034156_16201165.jpg



お疲れさま!
[PR]
by linomama | 2011-10-22 16:22 | リノ&ボノ

最後の夏日

明け方の雨が嘘のようにどんどん晴れてく日曜日。

埼玉の友人が大磯市に遊びに来ました!

月1回の大磯市、回を重ねるごとに賑やかに!

f0034156_1618138.jpg



これで朝9時!



けっこうな人です。。。

大磯って朝型の町かもね!

魚の朝市は時化でお休み。




山野草を扱う大島生花店は結構、好きな店。



f0034156_1620255.jpg

箱根菊を購入。






そして、




なんと今回、友人のFIREHYDRANTさんが初出店!



彼女のブログと同じ イヌノナル木という犬関連グッズのお店です!


可愛いおもちゃから ちょっとお洒落なお散歩グッズ、

お洒落な犬猫関係の洋書など。。。


f0034156_16232566.jpg



看板犬のぼたんちゃん!右隅にいるの わかるかな?



f0034156_1629698.jpg






usedのスイスのバイクバッグはお散歩バッグに購入!
これから冬にちょっと格好いいでしょ!

無農薬のカボチャのフリーズドライはリボのお土産に
いただいちゃいました!

ごちそうさま!


楽しい市です。

早起きが苦にならない方、どうぞ 遊びにいらしてくださいね!

毎月第3日曜日、9時から2時まで。
[PR]
by linomama | 2011-10-16 16:44 |

いぬおや会 続き

今回はリボはお留守番だったので、思う存分、
ワンコたちと触れ合えたのだ!

預かりっこたち、

f0034156_1391631.jpg




リボパパ一押し、アウル君
可愛い〜〜!!



f0034156_13114068.jpg




ちょっと 疲れた〜っとママに寄り添う幸丸君



ママたちが忙しく働く間、メンバーワンコはいい子で

待ってる。。。


f0034156_13133054.jpg



いつも みんないい子で頑張ってるね!


そこへ 卒業ワンコたちが登場!


f0034156_13143430.jpg


リボの遊び仲間、澄妙コンビ!
澄ちゃん、良い笑顔!


そして、友人のもとへお嫁入りした


f0034156_13161329.jpg



シュガーちゃん


フサフサ、ニコニコ!

ここでそっくりさん、登場!

チビスケ母さんち卒業のリリちゃん!

残念ながら写真はとれなかったけど、ほんと親子か姉妹か?

雑種ちゃんは なかなかそっくりなコに会えないので

会えるとほんとに嬉しいものなのよね!

今回は被災地ワンコさんのパネル展などもありました。

f0034156_13192630.jpg



まだまだ終わらない被災地。。。

みなしご救援隊の活動もまだまだ 続いているそうです。

和やかに無事に終了したいぬおや会でした。

帰りは久々の渋滞。。。

リボ、いなくて 良かった!

のんびり走って、止まって。

車窓から こんな写真も撮れました。

f0034156_13305917.jpg



渋滞も悪い事ばかりじゃないよね!


帰ったら いつも通りの大歓迎!


これがうれしくて お出かけしたくなっちゃうんだよ!

リノちゃん!

ボノ君!


f0034156_13323363.jpg





どこ 行ってたの〜〜??
[PR]
by linomama | 2011-10-13 13:34 | 千葉ワン仲間

第14回 湘南いぬおや会

連休まっただ中 9日(日)に鎌倉由比ガ浜公園で 湘南いぬおや会が
開催され、 無事に終了いたしました。

f0034156_9454322.jpg


美しく並んだテント!(トワママ写)

遠くから見たら なんのフェスティバルかと 思うでしょうね!

今回は比較的自由に歩き回れるお役だったので、いつもより写真とれました。
と、いっても 腕がねえ、、、

リボママ 一押しは茅ヶ崎にも来てくれたアルフレッド君とハピちゃん!

f0034156_9484142.jpg





派手なパフォーマンスはないけれど、なんだかとっても
優しくてこちらが癒されるコたち。

みんないい子だけど、
ほんとに穏やかで性格の良さそうなコです。


チビスケ母さんちでがんばってる澪ちゃんと根ちゃん

f0034156_9594431.jpg

 

あれ?朴ちゃんかも。。すみません!写真だと わからなくなっちゃう。。。
ともかく 澪ちゃんか朴ちゃんと根ちゃんです!



f0034156_1063641.jpg


茅ヶ崎にもきてくれたウィンガーちゃん



f0034156_1073656.jpg






とってもきれいにお洒落してるアントン、ノリカ、ファティマちゃん





f0034156_1092661.jpg




小振りワンちゃんたち モチちゃん、晴ちゃん



f0034156_10102118.jpg







こちらはでっかい組なのに、とっても甘えん坊のドゥードゥーちゃん
ママが休憩の間みていたのだけれど、抱っこしながらも
ママしか見てない!!


f0034156_10222816.jpg



この堂々としたフォトジェニックぶり!ジュレちゃん!

いぬおや様決定です056.gif

おめでとう!

f0034156_10234549.jpg





茅ヶ崎メンバーちゃこママさんちのひなたちゃん!
チャコ姉さん、ひなたちゃんを守ってる?!

そして 大好きな鼻グロ組

f0034156_10245998.jpg





すすきちゃん



f0034156_10252756.jpg








マルコちゃん






そしてミニリノみたいな




f0034156_10261143.jpg


ニトちゃんとすずめちゃん


本日はここまで!
[PR]
by linomama | 2011-10-11 10:40 | 千葉ワン仲間

お知らせ

お知らせ


     通常の記事はこの下です.

いよいよ鎌倉由比ガ浜でのちばわん湘南いぬおや会が10月9日(日)に開催されます。

  
f0034156_9352897.jpg



   定期ちばわん いぬおや会です!

f0034156_1982919.jpg















 詳しい事はこちら

 どうぞよろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お待たせしました!
ひなたちゃん、花菜ちゃん、 いぬおやさん 募集開始します!


  茅ヶ崎いぬおや会、湘南いぬおや会のスタッフ、ちゃこママさんが

  個人保護の子犬たちの預かりを始めました!!

  詳しくはちゃこりーな日記
  ごらんください!

   可愛いひなちゃん、かなちゃん、こんなに大きくなりました!
f0034156_2326278.jpg





 

 


  

  
[PR]
by linomama | 2011-10-11 10:09 | 千葉ワン仲間

キョンちゃんとゆずちゃん

雨の水曜日、大磯にお嫁入りしたキョンちゃんと同じブリーダー崩壊の時 保護された茅ヶ崎メンバーのゆずちゃん、念願叶っての デートでした。

ほんとはサーブ君のお店 うろんやさんで みんなでランチのはずが、

057.gif

急遽、カフェ リボでの ランチとなりました。

ところが、


ところが。。。。


ホステスであるはずのリノちゃんの 攻撃的態度により、

ゆずちゃんもキョンちゃんも

挙動不審に陥ってしまった。。。。

ほんとに ごめん!!

まったく〜!!

最近のリノちゃん、ほんとに ホスピタリティに欠けてる。。。047.gif


そんな中でも キョンちゃんはきょとん!

ちゃっかり ボノ君のベッドで寝てみたり。。。

f0034156_8593786.jpg












ゆずちゃんは そっと 隅っこに隠れたり、



f0034156_914622.jpg


ちゃんと自衛策をとっているのでした。。







キョンちゃんとゆずちゃんの 2ショット

f0034156_924950.jpg






まるで 同窓会?



ママたちも楽しそうで キョンちゃん、ゆずちゃんも
幸せオーラに包まれていましたよ!



怖〜い姉さんとの集合写真

f0034156_962059.jpg



キョンちゃん、顔そむけちゃって。。。

リノちゃん 顔デカ!
態度もデカ!


ということで ひも付き犬となり、





f0034156_9194056.jpg


ねえ、弟でしょ!

この紐 なんとかしてよ!(リ)


そういわれたって、ぼく、ママにはさからえましぇん!(ボ)


いい!

ひっぱって!


噛んじゃって!(リ)


f0034156_9222511.jpg


おいおい!

いくら 叱られたからって

リードに あたらないでよ!


せっかく 良い話だったのに〜!


でもね、


こんな風に 元保護犬だって みんな

それぞれ幸せワンコになってる!

どうぞ、これからワンコを飼う方達に

お願い!

ペットショップ以外に あなたにぴったりのワンコが

待ってることを知ってください!


いよいよ 今週、日曜 9日は鎌倉 由比ケ浜公園で

湘南いぬおや会が開催されます。

60頭もの ワンコが出会いを待っています!

ぜひ 海辺の公園へみんなに会いにいらしてください!
[PR]
by linomama | 2011-10-07 09:33 | 千葉ワン仲間

コータとコタ


昨日の事。

久しぶりに寄ってくれた幸多君!

海へとお散歩。

リボの動きが止まった。

遠くにワンの姿が。。。




だれだ〜???


あっ!


ご近所のコタロー君!





こちらも久しぶり!!


ボノ君、大喜び!

コタ君(コタロー君だけど コタ君と呼んでる)とコータ君!

初対面!

男の子同士、ちょっと 緊張?


f0034156_22375870.jpg


 
大人になったコータ君、落ち着いてるね!

コタ君&コータ君013.gif


母音を伸ばすか 伸ばさないか、 それが問題だ(意味不明)!?

チーズと地図 

マーチと町

敵と定期

ユキと勇気

言葉遊び。。。

頭の体操、

コータ君、コタ君

なんか楽しい出会いでありました!ありがとう!
[PR]
by linomama | 2011-10-02 22:52 | ワンコたち


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧