<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

1年間 お世話になりました!

お休みに入った途端、風邪を引き込み、予定していた寒川への
ボラも行けず、実家の手伝いにも行けず ただひたすら 
お正月を元気で迎えるため大人しくしていたママでした!

今年1年、振り返ってみて 私的ニュース TOP5

1 東日本大震災

  多くの方達が犠牲になられました。心からご冥福を祈っております。
  家族と連絡がとれず 、家族の絆を考えさせられた
  ことも大きかった。

2. 被災犬レスキュー ボランティア

  これは年末近くに始めたことではあるけれど、私の中では
  とても大きなニュースとなりました。
  何か出来ないか、何かお手伝いしたい、とずっと思って
  きたことが ある意味 叶ったことでもありました。
  そして、私と同じような気持ちを持っていてくれた仲間たちが
  一緒に参加してくれたことに 心から感謝!
  UKC Japan
   
     このシェルターのスタッフは27日まで原発20km圏内での
     保護活動をしてきたようです。

3. リノの夏の皮膚炎を回避できたこと。
  以前、相談していたホリスティックの先生よりのアドバイスで
  春に受けていたワクチンを秋に延ばし、暑くなる前にトリミングで
  毛を薄くし 少しでも涼しくしてあげたことなど、うまくかみ合ったのだと
  思う。

4.山中湖の冬の雪遊び、春の軽井沢、秋の八ヶ岳とワンとの旅。
  もっと もっと 一緒に楽しみたいね!
  幸多家には すっかりお世話になりました!ありがとうございました!

5.リノのそっくりさん、ピッチ君に出会えた事!
  ちばわん仲間の不思議なご縁。
  とっても楽しい出会いでした! 

f0034156_20334867.jpg
  
  
本当に大変な1年でしたが、いろいろな事を考え直す良い機会となったのかも
しれません。

被災地の皆様が1日でも早く 復興されることを心から祈っております。
そして 動物たちも。。。。

ささやかなこのブログに遊びに来てくださった皆様、この1年
支えていただき 本当にありがとうございました!

f0034156_20214937.jpg


  いつもママと僕たちを応援してくれてありがとう!(ボ)
  
  
[PR]
by linomama | 2011-12-31 20:35 | ママ

ボノ君 3才の誕生日

f0034156_15413423.jpg


  ボノです! 3才でしゅです!もう赤ちゃんじゃありません!

  もう1人前の男として 姉ちゃんを守るんです!

f0034156_15441037.jpg


     外敵を警戒中!

f0034156_15445623.jpg


     家の中でも!ボクは姉ちゃんと一緒!(ボ)

f0034156_15461489.jpg


   3才のプレゼントはクッキーとおもちゃ

  仲良しのコタ君からは素敵なshuna&baniのカラーをいただいちゃった!

f0034156_15573669.jpg


f0034156_155897.jpg


  
  フフフ、まだまだ お子ちゃまのボノ君でした!


f0034156_1612550.jpg


  今夜のデザートはキャロブで作った特製ボノケーキ!
   駄作でも ボノ君は喜んで食べてくれるよね!

  心から私たちを信頼し、無条件で受け入れてくれるリノ、ボノ!
  
  本当にかけがえの無い存在。

  いつまでも 元気でいてほしい!ママの願いはそれだけ!

  大好きなボノ君!おめでとう!!
[PR]
by linomama | 2011-12-25 16:05 | ボノ

甘えん坊

昨日、甘えん坊の鼻黒王子が久々、我が家へやってきた!

f0034156_22321067.jpg

  そうです!おなじみ!幸多君

ちょうど友人たちが来ていたのですが、最初の一吠え後、おやつの
じゃこをもらったら もう大丈夫!

f0034156_22344464.jpg

  


こうしてじっくり見てみると、やっぱり似てる鼻黒2頭。。

この日の幸多君、私をはじめリボパパ、友人たちとみんなに
なでて、と甘えん坊!



ボノ君が来る前、2、3才の頃は人間よりもただひたすら
リノとバトルをしていたのに。。。

落ち着いたと同時に甘え度がアップしてるねえ。。。。

これじゃ幸多父母、たまんないわね!

甘え上手になった幸多君!

あら、我が家にも甘え上手がもう一頭。。。

やっぱり男の方が甘えん坊なのかな?

リノ姉さん、花よりだんご!おやつがあれば

目がキラキラになるけど、あとはサッパリ!

f0034156_22405819.jpg

あ〜!きゃわい〜〜い!!

黒白を頂点として 素敵なバランス!



これからも仲良くあそぼ!
[PR]
by linomama | 2011-12-19 22:44 | 千葉ワン仲間

お散歩ボラ 再び

寒川の被災地ワンコ レスキューへ昨日、再び、行ってきました!

今回はちばわん仲間の幸多母さん、やめゆたママさんが

一緒に行ってくれました!

一人で行くより やっぱり沢山のワンコのお散歩してあげることが

出来ました.

今回はお散歩チームとお掃除チームに別れて。

私とやめゆた母さんは3時間 お散歩しっぱなし。。。。

幸多母さんは汗びっしょりになって 大変なお掃除に

チャレンジしてくれました!

私たちはA棟担当、どちらかというと小振りなコたち、柴犬、

ビーグルサイズの子と、元気一杯の結構大きな子犬たち!

皆さん、お休みということで 今日はがんばるぞ!と

A棟制覇を目標にがんばりました!!
 
お散歩中に 声をかけると ふっと可愛がってくれた飼い主さんを

思い出すのか 体を預けて、撫でられるままになってくる。

そんな姿が健気で タマラナイ!

お昼も忘れて 他のボラさんと一緒に最後まで お散歩、お掃除

終えられた!

あんなに騒々しかったお部屋に静寂が。。。

犬たちもみんな 落ち着いて休んでいる。。

その姿が大きなご褒美!

一部屋 やりきった満足感!ワンコたち、ボラの方々 

ありがとう!


やめゆたママも筋肉痛になったらしいけど、私も筋肉痛がきた〜!

つき合ってくれた幸多かあさん、やめゆたママさん、

ほんとにお疲れさまでした!

被災地のワンコたちのために少しでも役に立ちたい!

出来る事で少しはお役にたてれば、と!

そんなお気持ちのある方、ぜひ お手伝いや、ご寄付など

サポートをしてあげてください!

UKC Japan

平日はやはり人手が足りないようです。

こちらの代表は福島の20km圏内での保護許可が下り 現地に入って

いるようです。

少しでも多くの動物たちが保護されますように!
[PR]
by linomama | 2011-12-08 21:32 | ワンコたち

今年最後の湘南いぬおや会

4日(日)鎌倉由比ガ浜公園で前日の雨が嘘のような晴天の中
湘南地区最後のいぬおや会が開催されました!

f0034156_17255839.jpg


近日中にイベントブログにて 詳しいご報告がご覧になれますので よろしくお願いします!

あくまで 個人的趣味で撮ったコたち

鼻黒シリーズ

f0034156_17262646.jpg


ちょっぴりシャイな幸多君似?の花野子ちゃん




f0034156_1727215.jpg







ちっちゃいライオンみたいニトちゃん!!

超可愛い〜〜♪




f0034156_17281959.jpg






またまたフワフワ鼻黒楽太郎君!
19.5kgって リーちゃんとほとんど同じサイズ
都内のいぬおや希望の方には大きいって言われちゃうそうです。。。007.gif
花野子ちゃんと一緒のお家でいぬおや様、待ってます!!

とっても素敵な王子さま!なんだけどなあ。。。。





お次は卒業犬の海斗君!

伊豆のペンションからはるばるやって来てくれました!

海斗君はリノちゃんそっくり疑惑があったのですが、お互い
お鼻が白くなりました!

f0034156_17323292.jpg








がらっと変わって 真っ白なカワイ子ちゃん(古い!)

f0034156_17351362.jpg


茅ヶ崎メンバーちゃこママさんのところで赤い糸を待つひなたちゃん!

フリマのレインコート、とってもお似合い!





f0034156_17383077.jpg






後ろ姿の安寿ちゃん、たくと君
仮預かり猫の手さんに抱かれる空男君





f0034156_174126100.jpg






10頭の子犬さんのお母さん犬 エリーゼちゃんと後ろは残った子犬3頭。

素敵な目の色をしたレディでした。







みんなとっても良い子で なぜこんな子たちが放棄されるのか、

ほんとに信じられない!!


どうか この子たちの赤い糸が少しでも早く結ばれますように!


ご来場いただいた皆様、メンバーの皆様 ありがとうございました!

一日、日に当たって 疲れて9時半に寝てしまったリボママでした!

来年2月11日(土)茅ヶ崎バウワウさんでのいぬおや会から始動です!

次回もどうぞ よろしく!
[PR]
by linomama | 2011-12-06 17:55 | 千葉ワン仲間

お知らせ

今週の日曜日、12月4日 鎌倉由比ガ浜で湘南いぬおや会
無事、終了いたしました!

f0034156_2045104.jpg


 今年の湘南でのいぬおや会はこれで終了ですが、
 第3日曜は東京、篠崎にて定期いぬおや会が開催されて
 います!

 2月11日(土)には茅ヶ崎バウワウさんでのプチいぬおや会が
 開催されます。

f0034156_2048337.jpg



  皆さんの優しい気持ちで 命を救おう!

  引き続き パブリックコメントも12月7日までです!

f0034156_20522435.jpg

[PR]
by linomama | 2011-12-05 20:52 | 千葉ワン仲間

被災犬レスキューin寒川

ふと目に留まったブログから、被災地ワンコのシェルターが
我が家から 3、40分の寒川にあることを発見!

なぜ 行かないの?と自分に問うた!

どんな所なのか?どんな人たちがいるんだろうか?
どんな風に犬たちは過ごしているのか??

やっぱり行ってみなきゃ、わからない!

今日は仕事が遅出だ。チャンス!

と、意を決して 行って来た!

そこはUKC Japanという団体が主催しているシェルターだった。

すでに200頭の犬たちが保護されているという。。。

ぐずつき気味の天気でボラが少なかったよう。。

さっそくワンコたちのお散歩。

1頭 5~10分です、って言われて 思わず えっ!と

リアクションが出てしまった。。。

なんせ200頭もいるんです。と言われた。

まだ2ヶ月にも満たない子犬たちがいた!

代表が”このコたちは4日前に20km圏内から保護してきた、
もう1、2日遅かったら この寒さで死んでいたに違いない。
まだまだ あの圏内には沢山の動物が残されている!”と。

まず、この子犬たちのお母さん犬が初ボラ散歩。

おどおどしながらも 散歩はうれしくて、歩いて行く。
すぐに大も小もしてくれた。。待ってたんだね。お散歩。
短くてごめん!

でも、素直に帰って行く。すんなりケージに入ってくれる。
きっと ここは子犬も自分も安全で食事にも困らないことが
わかってるんだ。。

小型の柴犬やビーグル、ミックスと数頭 お散歩すると
お散歩時間、5〜10分の意味がわかってくる。だって、まだまだ
お散歩 待ってるコがいっぱいいる。。。007.gif

それなのにみんないい子!
トイレ、ずっとがまんしてたんだね。えらいね!
もう帰るよ、と声をかけるとほとんどのコは素直にケージに
帰って行く。

次はボクだよ、とお部屋へ入ると一斉に吠えだす。。
待ってて!順番に行くからね!

年とったビーグル君はうんpが済んだら すっかりご機嫌顔で
高らかに吠えて あなたはだあれ、とみつめてくれた。

あ〜 このコたちは助かったんだ、命の灯火が消える事はもう
ないけれど、暖かい家庭に戻る事はできるのだろうか?

そう思うとなんだか、涙がこぼれそう。。。

いやいや、せめてこのコたちが少しでも居心地よく
過ごせるよう協力しよう!

今日は午前中しか出来なかったので 10頭しかお散歩できなかった。。
もっと みんな連れて行ってあげたかった。。。

お天気などによって ボラさんの数も変ってくるらしく、
今日みたいな日はボラの数も少なめ。

帰ったら リボの匂いチェックが鋭かったなあ。。。

f0034156_2150632.jpg

  かあたん、頑張って来たんだね!(リボ)


お近くの方、ボラに興味のある方、ぜひ 協力してあげてください!

UKC Japan

ただし、駐車場がないので、公共の交通機関、バスで行くことになります。
茅ヶ崎駅、または寒川駅から小谷(こやと)行き、終点です。
来週、また行ってくるつもりです。


可愛い子犬さんたちの写真、撮らせてもらえたら 載せますね!

明後日はちばわんのいぬおや会!

日曜日はお天気も回復するらしいので、ぜひワンコたちに会いに
来てください!
[PR]
by linomama | 2011-12-02 21:52 | ワンコたち

命を繋ぐ連携プレイ


そこにちばわんの皆さんの素晴らしい連携プレイによって一頭の可愛い
ワンコの命が救われました!

このコは千葉のセンターの最終部屋から 奇跡的に救い出されました。

ほんとにまっすぐなきれいな目をしたコ!

このコはまだまだ大手術を受けなくてはならないほどの大けがを
負っていたのに ただひたすら 静かに待ち続けました。

その姿を見ている人たちがいました。

詳しいお話は

ちばわん仲間の猫の手さん、nao*さんazuさんのブログをぜひ ご覧下さい!

涙、涙、涙です。。。。
[PR]
by linomama | 2011-12-01 21:08 | 千葉ワン仲間


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧