人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャレンジ !湘南マラソン!

小ぬか雨が降ったり、やんだりの日曜の朝!

あ~!

テンション、下がっちゃうなあ。。。。


せっかくの初挑戦なのに。。。。

この町で昨春、開催された湘南国際マラソンが今日、開催です。

チャレンジ !湘南マラソン!_f0034156_2053698.jpg

(画像は湘南国際マラソンホームページから お借りしました)

ほんとはこんな天気だったら、さぞかし、海もきれいで、気分よかったのに~

この春、参加したコタローママの甘~い お誘いに ついつい乗ってしまって
(あっ!ひとのせいにしてるぅ。。。) 10kmの部にパパとシーモアママと
一緒にエントリー。

チャレンジ !湘南マラソン!_f0034156_20554169.jpg

やっぱり 世の中、進んでて ぜっけんの裏に計測用RT
タグがついており、スタートのライン、ゴールのラインを踏む
と、自動的にタイムが計測されるらしい。。。


スタート地点の大礒ロングビーチは人人人。。

それもそのはず、今回、エントリーしたのは10km、フルマラソン
障害者、合わせて20559名。

まるでお祭り騒ぎ!
スタート地点に到達するにも 渋滞中 005.gif

9時半に整列を始め、10時スタートでしたが、河野太郎実行委員長の
あいさつも スターターの杉山愛(テニスの)選手の声も
よく聞こえない有り様。

スタートの合図があったはずなのに、みんなノロノロ、歩いてて、
いつスタート地点に行けるのか わからな~い025.gif

あっ!やっとスタートだ~!

さあ、走るよ~071.gif

と、R134、海沿いをひた走る。。。もちろん、カメラなんてもって
ないし、そんな余裕もない。。。

平塚の花水橋を越えたあたりが折り返し地点と思ってたら、
え~っ!橋をこえて、まだ 行くんだ~!
これでやっと4.3km。

まだ、半分、行かないの。

でもね!ただ ひたすらコタローファミリーを探すべく、前だけ見て、
あと、ちょっと海を見て、走る!

走る!

走る!

おっ!給水所!

本物マラソンランナーみたい037.gif

でもね!実際やってみると、走りながら飲んで、そのカップを
捨てるの これが案外難しい。。。

残した水が自分にかかっちゃう。。。045.gif

やってみないとわかんないもんだねえ。。。


リノとのいつもの散歩道が見えてきた~!

あと、ちょっと~!

わあ~ プリンスが見えてきた~!

もう間もなくゴールという、最後の坂のきついこと!

でも、周りの人たちの”がんばれ~!”の声に背中を押され、
最後、ゴールをすることが出来たのでした!


チャレンジ !湘南マラソン!_f0034156_21293190.jpg


完走の時間制限は90分。

はじめてのマラソンなので、目標は90分以内にゴールすること056.gif

やりました~!よく タイムはみてないけど、75分以内で
ありました~!!

目標達成049.gif


チャレンジ !湘南マラソン!_f0034156_2129987.jpg


夫とシーモアママも完走!

こんな参加賞もいただきました~ 003.gif

チャレンジ !湘南マラソン!_f0034156_21574380.jpg


ニューバランスのTシャツ!

週に5日くらい、リノと一緒に1,2km走ってたせいか、苦しくなく
ゴール出来た!

リノちゃん、練習つきあってくれて ありがと038.gif

楽しい初マラソンに来年は1時間をきるぞ~って
もう、走る気になってるママなのでした~!

来年、一緒に走るのは だれ006.gif???
by linomama | 2008-11-16 22:06 | ママ


千葉ワンからやってきたお元気リノとちびの弟ボノの日々


by linomama

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
リノ
リノ&ボノ
ボノ
ママ
千葉ワン仲間
近所のワン仲間

ワンコたち
友人たち
旅行
好きなものたち
家族
未分類

以前の記事

2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

お気に入りブログ

ちばわん いぬ親会in篠崎
葉山ポレポレ日記
ドロシーの日記、じゃなく...
♪パルちんライフ Ver2
めそめそ道 その2
鼻黒日記

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧